かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 留学準備編
CATEGORY ≫ 留学準備編
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日。

いよいよ出発します。

保険…

この数日、荷造りに気を取られていて忘れていたこと。それは留学保険
普段、風邪とかもあんまりひかないし病院にも殆ど行かない健康体の持ち主なので
すっかり忘れていました^^;

忙しい・・・

もう25日なんですねぇ。。。今年も残すところ僅かとなりましたね。
そして出発の日まで残すところ一週間ちょっととなりました。
もう荷造りに着手しなきゃならないんですけど、一向に進みません(半笑)

何故かと言うと、バイトが忙しくて^^;
出発前に少しでも稼ぎたい!と思って始めたんですけどね、気付いたら30日まで
仕事が入ってるんですよ(笑) 
それでホントに支度できるのかっつーね@笑えないから

手続きいろいろ。

今日、国外転出届けなるものを提出するべく、市役所へ行って来ました。

VISA受け取って来ました。

今日、VISAを受け取りに行って来ました。
仕事なので本当は木曜日に行く予定だったんですが、今日は早く上がれることに
なったので、そのまま領事館へ。

エージェントって。。。

留学を助けてくれる会社って、色々なんだなぁ…と。。。
私は利用していませんけど、そんな風に考えさせられる事があったんですよ~。

けど、こればっかりは実際に利用してみないと分からないですし。。
ホント、難しいです。

VISA申請に行って来ました。

今日、やっと(笑)VISAの申請に行って来ました。

何を持って行けば?

もう12月ですね~、本当に時間が過ぎるのは早いです。

今日は韓国でMこと신화の이민우のコンサートがあるので、友人達が数人
渡韓しています。
さっきも「今CD屋にいるけど何か欲しいのある?」って電話が来ました(笑)
一応、外国からの電話なのに、全く違和感無し。
友人が渡韓すると、いつも大体こうやって電話がかかって来ます。
それで時には20分位普通に世間話したりとか。
こんな時、韓国って本当に近い国なんだなぁって実感しますよね@え

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
