かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 一時帰国
CATEGORY ≫ 一時帰国
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩にGO!

来週ソウルに戻るので、そろそろ準備に取り掛かっております。
まぁ実際には帰った日から和室にずっと広げっ放しのスーツケースの中に
持って行く物&予定の物達をとりあえず投げ込んでいるだけなんですけど@コラ
今回はもうそんなに必要な物は無い予定なので荷物は多くないはずなんですけど
現時点でスーツケースが見えない位こんもりしております。。おっかしいな┐(´-`)┌←

ところで最近はまたずっと暖かい日が続いてますよね@神奈川在住
ソウルの天気もチェックしてるんですが、向こうの天気も寒かったり暖かかったりの
繰り返しのようですね~・・・って見てたら私が帰る辺りはぐっと下がるらしい(笑)
まぁ雪が降らなければいいかな。。。


さて、先日母と二人で家の近所を散歩しました。
家の近くに川があって、そこをのんびりと。。。足も痛いのでね(笑)
CIMG1186.jpg

これ、全部桜の木なんです。
春になって満開になると、本当に桜のトンネルが出来ます。
凄く綺麗なんですよ。久しぶりに見たいなぁ。
CIMG1187.jpg

小さい頃はこの川でよく遊びました。親によく怒られましたけどw
CIMG1183.jpg
この日はちょうど雲がかかってしまっていて見えませんでしけど
天気が良ければ写真の真ん中には富士山が見えるんですよ^^
週末にでもまた撮りに行こうっと。


12月になりましたね。

もう12月になってしまいましたね。今年も残すところあと一ヶ月。
本当に一年は早いです。。。
何か毎年同じこと言ってる気がするけど何もしないまま今年も終わってしまうような(^^;)

ところで、家でテレビを見ていると知らない人だらけでとまどいます(笑)
バラエティとかCMとかドラマとか見てても、初めて見る芸能人だらけ。。
俳優は勿論、歌手とかも全然分からない。お笑いなんてもっと分からない。。
ウチの兄おススメ(?)の戦場カメラマン渡部陽一さんも今回初めて知りました。
もともとテレビは見ない方なんだけど、それにしても知らない人が多すぎる~(´д`)
そして韓国アイドルが普通にテレビで見れることにも驚きです。
そう言えば、法事で会った従姉弟達や飲み屋のマスターも普通に知ってたし。
ホント、時代は代わりましたなぁ。いやいや。。。

さて、足は相変わらずの状態です。
腫れはだいぶ引いてきたし痣も薄くなって来たけど歩く時はやはり痛い。
韓国に戻る前に行きたい所とかやりたい事とかあるんだけど、痛いので行く気もやる気も失せます。
はぁ~、この足で来週帰る時大丈夫かなぁ。何か本気で心配になって来ました。
今回の滞在中で部屋の整理もしようと思ってたのにそれもまだ終わってないし。。。
ま、何とかなるっしょって感じですけどね┐(´-`)┌

そんな中、昨日は友達と町田でデートして来ました。
FRYDAY'sで、13時過ぎから20時までいました@居過ぎだよねw
楽しくて話しまくっていたら、いつの間にかそんな時間でした(´ε`)
nちゃん、町田まで来てくれてありがとね~~。次は韓国で?w

CIMG1280.jpg
写真を撮ろうとしたら顔を隠されました・・・恥ずかしがらなくてもいいのにw

足が痛い(泣)

実は、先日ちょっとしたアクシデントのせいで、足を怪我したんです。
ちょっと腫れてて内出血もしていて、歩く時も痛い~って感じだけど、
まぁ生活には支障は無いので・・・と病院には行かず、湿布を貼っていました。

でも一週間経っても歩く時の痛みは一向に退かず、微妙に腫れも退かないので
重い腰を上げて病院に行って来たところ・・・


ヒビ入ってました。


いや~、レントゲン見た時は何か笑っちゃいましたよ@何故
よくドラマとかでお医者さんが『ほら、ここ、ヒビ入ってますね』なんて場面を見たことが
ありますけど、まさか自分の足がそんな目に遭うとは。。。
いやぁ人生初のヒビ体験ですよ(´д`)

まぁそんなに酷い状態でも無いのでギプスじゃなく包帯でしっかりめに固定して貰いました。
じっとしてれば特に痛みも無いし平気なんだけど、歩く時が痛くて困ってます(泣)
あとせっかく買ったブーツが履けない~(涙)

でも、先生によると割と綺麗にひび入ってるそうですよ(笑)
なので出来るだけ足に負担をかけずにしていれば三週間程度でくっ付くでしょう、だそうです。
って、今一番心配なのは来週韓国に戻る時の荷物。。。スーツケースとかねぇ。
今回はそんなに持って行く物は無い(予定だ)けどやっぱり重くなるだろうしなぁ。。。@減らせよ
あの荷物引き摺って地下鉄乗り継いで家まで無事に辿り着けるだろうか。。。@どんだけ持ってく気
何より完治するまでこの足でバスの振動に耐えられるだろうか@気合w
などと、今から若干憂鬱です┐(´-`)┌


でも大丈夫です。普通に家事もしているし運転もしているし、バーゲンにも行ってるので
『痛い、痛い;;』言いながら試着してましたからw

それにしても、今回の一時帰国では歯医者にも行ったし、病院づいてますな・・・とほほ。

週末は田舎へ

土・日で田舎へ行って来ました。
田舎へは、いつも一時帰国する度に入院中の祖母のお見舞いに行くんですが、
今回は祖父の七回忌もあったんです。

行く時はいつも家族で車で行きます。
通常は父が運転するんですけど、今回は何故か私が運転することに。。。
寝ていく気満々だったので最初は「え~?」とぐずる私でしたが←
それに父は運転中、気が散るからと言って音楽を掛けさせてくれません。
でも私が運転すればカーオーディオ掛け放題なのでOKしました( ̄ー ̄)+

田舎までは三時間弱だし運転するのは好きなので別に平気なんですけど、
久しぶりに首都高速を運転したのでちょっと緊張しました@へタレ

親戚と久しぶりに会いましたが、かなり会っていなかった従姉弟とかはとことか
様子が大分変わっていて分かりませんでしいた(^^;)
前に会った時は赤ちゃんだったのに、そんな子がもう5歳とかですよ。
可愛かったけど、軽くショックでした←
あ、法事はお天気にも恵まれてつつがなく終わりました。

食事は、叔父さん夫婦のお勧めのお店へ。
CIMG1265.jpg
本当に人気があるみたいで18時頃に行ったらもう満席。
週末、忘年会シーズンと言うこともあってかなり混んでました。
ここに来る前に2店行って来たんですが両方とも満席で入れなかったので、
ここで結局一時間くらい待ちました。。長かった・・・
まぁ他に行くのも面倒だったのでね(^^;)

ビール~。日本のビールは美味しいですね♪
CIMG1266.jpg


お刺身盛り合わせ~!!やっぱり日本が最高(≧ω≦)b
CIMG1267.jpg

他にも色々頼みましたがどれも凄く美味しかったです。
一時間近く待った甲斐がありました~。幸せでした♪
と言う感じで相変わらず食べまくって、やっぱり順調に肥えております↓

祖母も元気でした。
びっくりさせようと思って、予告無しで会いに行ったんですが、
喜んでくれて良かった(^^)

ゆっくり満喫中です。

一時帰国して10日経ちました。
毎日細々とした用事をこなしたり、たま~に人と会ったり。
でも基本は家でゆっくりしております。お家大好き。
あ、いつも通りお客様扱いは一切無く(笑)家事もこなしております。
今回は今までの一時帰国よりも滞在が長いので気持にも余裕があるのもいいですね。
そして夜、お風呂にゆっくり浸れるのが本当~に幸せです♪
シャワーだけよりも違いますよね。何だか肌がしっとりしてる気がするし(笑)
冷蔵庫の中にいつも食べ物が入ってるのも何か不思議だし(笑)
何よりもウチの世界で一番可愛いネコと一緒にいられるのも本当に幸せですv←

今のところ、お出掛けはあまりしていません。お金も無いので(泣)
一番の遠出は御殿場にあるアウトレットかな。
お金無いのにまた服を買い込んでしまいました。。。支払いどうしよう←
でも韓国では出来ない買い物を思いっきり出来て本当に幸せですvvv
韓国の服は私の趣味では無いので買わないんですよ。。。

今回、安くて可愛いいダウンジャケットがあって一目惚れ。
来月戻る時は寒いだろうし着て行こう~♪と思い、即・購入したんですが、
家に帰る途中で韓国にもダウンジャケットが二つあると言うことを思い出しました。
3着もあってどーすんだっつー話ですよね( ̄▽ ̄;)
私、韓国に服とかカバン、靴を結構持って行ってるんですよね。。。
4年前に渡韓した時から、服や靴は向こうで使って捨てて来るつもりで持って行ったし
今回ももう着ない夏服とかかなり持って帰って来たんですけど、また増やしそうです@アホ
でも仕方ないですよね、だってお洒落はしたいし・・・(特にお洒落じゃないけど)


そんな中、食べたかった物達を色々と消化中。

マクドナルドのカルボナーラとか。
CIMG1180.jpg

実家近くの食堂のさしみ定食とか。
CIMG1188.jpg

後はパスタとか、コンビニスイーツとか、ファミレスとか。
やっぱり日本のご飯は美味しいな~、幸せだな~、と思いますが・・・

毎日、順調に肥えてます(泣)

これ以上何も起こりませんように。。。

久しぶりの書き込みなのに、暗いニュースですが。。。
北朝鮮との砲撃戦が起こってしまいましたね。

ニュースを見て本当にびっくりしました。
だって事件が起きた延坪(ヨンピョン)という場所。
一見ソウルからは遠いように思えますけど、実は仁川のすぐ近く。
ソウルの中心地に意外と近い所なんです。
日本でも大きなニュースとなって報道されていますが、韓国でも勿論、大きなニュースです。
実際、今までも何か事件が起こった時も、日本では結構大きく報道されても韓国ではそれほど
大きくは報道されていないことが多かったんですよ。
でも、さすがに今回は韓国でも大々的に報道されていますね。

こういう事件が起きると・・・。
やはり韓国はまだ冷戦中、休戦中なのだと言う事実。
このことを改めて突きつけられた気がします。

私は今、たまたま日本にいますが、韓国には私の知人や友人、そして元・学生達。
たくさんの知り合いがいます。勿論、現在入隊中の知人もいます。
今回事件があった場所の近くに配属されている学生も。。。
たぶんこれ以上は何も起こらないだろうし、きっとこのまま戦争が起こるとか、
そういったことは無いと思うし、そう信じたいですが・・・とても心配です。
本当に、このまま大事にならないことを祈りたいです。

横浜デート

今日は日本に帰ると必ず会う、友達のMと横浜デートして来ました。

久しぶりに行く横浜はとりあえず人が多かったです@何それ
いつもの場所で待ち合わせして、いつもの店へ。
そこでこれまたいつものセットメニューを食べ(美味しかった~vvv)
さんざん食べた後にはやっぱりデザート。
CIMG1248.jpg

どれも美味しそうで出来れば全部食べたかった・・・@本気
そんな中、選んだのはチョコレートシフォンケーキと、ロールケーキ&プリン。。名前忘れた(笑)
両方とも美味しかったけど、こっちは特に美味しかった。
下にあるロールケーキのふわふわ感とクリームの絶妙な甘さ。
上にあるプリンの口どけ感と甘過ぎない大人の甘さ(?)。
やっぱりデザートは日本が一番だ~♪
CIMG1249.jpg

さんざん喋って食べて飲んで、喋って・・・@エンドレス
普段メールでやり取りはしてるけど実際に会って話すのはやっぱり楽しいです。
時々噛合わない瞬間もあったりしましたけど、まぁいつものことなのでw
楽しかったよ~、ありがとね★
また時間作って会おうね~。

ホームシック?

ふと手帳を見ていて気付いたんだけど、もう一時帰国から二週間が
経つんですね。
はぁ。もうそんなに経っちゃったんだ。

実は未だに、若干ですが「향수병(ヒャンスビョン)」気味かもしれません。
これは日本語でホームシックのことです。
まぁ今月辺りから在韓の友達がこぞって日本に一時帰国するので、きっと
そのせいでしょう。
来週も友達が一時帰国するんですけど、私が「いいな~」を連発してたら
「自分だって帰って来たじゃん!」と一喝されました@しゅん

さて、今日の授業で「~て仕方ない/~てたまらない」の文型が出て来て、
学生と一緒に例文を作っていたんですが、思わず出て来たのが
「納豆が食べたくて仕方がない」
「美味しいコーヒーが飲みたくてたまらない」
「猫をこねくりまわしたくてたまらない」←
って、どんだけなんですか、私(笑)
そしてこれがホームシックと関係があるのだろうかと言うw


そう言えば最近は韓国の歌手達が続々と日本に進出していますね。
ちなみに先日帰国した時も地元のショッピングセンターに行った時、
普通にGドラの「This Love」(韓国語ver.)が流れていてビックリしました。
友達から「最近K-POPが凄い勢いで来てるよ~」と聞いてはいたんですけど、
まさかこんな所で聞けるなんて。
私がハマった2002年頃にはこんなの有り得なかったことですよ。
あの頃は韓国の音楽・歌手が好きなんて言うと周りから「何で?」って感じで
不思議な目で見られましたからねぇ。
ホント、時代は変わったもんです。。。しみじみ←

てことで、ちょっとだけ滞在中の回顧録。

渋谷に行った時。マークシティにある岡本太郎の作品。
待ち合わせ場所に指定されて初めて見ました。
ニュースで知ってたけど、実際に見てその大きさにビックリ。
しかし芸術は難しいです。。。@何
sibuya.jpg

渋谷で食べたすき焼き定食。あぁまた食べたい(よだれ)
CIMG0918-2.jpg

ビールとチキンとピザ。素晴らしい組み合わせ@でも太る
やっぱり日本のビールは最高です。
CIMG0937.jpg

えーっと。。。ホームシック。。。??
あれ、何の話をしていたんだっけ。
結局、食べ物の話?┐(´-`)┌

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
