かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ エンタメ@韓国
CATEGORY ≫ エンタメ@韓国
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

beVIM in SEOUL

昼間に日本から来た友達と弘大で会った後、
韓国の伝統文化とB-Boyを融合させた公演『beVIM in SEOUL』を観て来ました。
FACE BOOKで告知していたらしく、通常99,000ウォンの公演がこの日は外国人は無料。
と言うことでインドネシア人の友達のお誘いで急遽参加となりました。
DSCF8011.jpg

内容は韓国の伝統楽器のサムルノリや伝統舞踊やパンソリ、それとB-BoyやRapなどを
ミックスさせた、ミュージカルちっくな物でした。
色んな物がてんこ盛り!って感じでまぁまぁ面白かったです。
でも正直無料じゃなかったら行かないかも(^^;)

公演終了後、ロビーに出演者達が勢揃いしてのフォトタイムがありました。
20110224.jpg

場所は二村の国立中央博物館内にある劇場、『용』。
183149.jpg

すぐ裏手は米軍基地。そして遠くに見えるのは南山タワー。綺麗でした。
DSCF8034.jpg


公演終了後、新村まで戻って来てタッカンマリ。
DSCF8041.jpg

一緒に行ったクラスメイト^^
DSCF8042.jpg


ハッピートゥゲザー

まだまだ終わらない発表の準備と(!)来週は試験・・・・
と言うことで、今週末も家で引き籠ってました。

途中、息抜きってことで、友達から貰ったドラマ、今さらの『デジャングム』を見たり←
デジャングムは滅多にドラマを見ない私が好きなタイトルの一つ。
昔、日本のKNTVで放送された時も録画してずっと見てました。
今回久しぶりに見て言葉はちょっと難しいけどやっぱり面白いですね~。

あと、こちらも今さらの『私の名前はキム・サムスン』も見てます@勉強は?
このドラマもまともに見たことがなかったんですが今回初めてじっくり見ました。
今こちらでは「シークレットガーデン」効果がまだまだ続行中で、色んな放送局で
ヒョンビン特集なるものをやっております。
過去の作品もこぞって放送中で、たまた『キムサムスン』の再放送を見て。。。
毎日見るのはダルイので(え)、速攻ダウンロードしたと言うv

ってことで休憩時にコーヒー飲みながら見てます。
両方とも面白いけど、でももう飽きて来たかも・・・早い。笑
やっぱドラマはイマイチだなぁ。。。今さらだけど(^^;)
私はドラマよりトークショーの方が好きですねぇ。
と言っても難しいのじゃなくて、バラエティ系のもの。
こっちで良く見てるのはKBSの『ハッピートゥゲザー3』です。
ちなみに韓国語の発音は『ヘッピトゥゲド』です。笑
happy.jpg

毎回、色んなゲストが出るんですが大体はその時に流行ってるドラマの出演者とか
新番組の出演者、またはその時に人気のある人なんかが出ます。
まぁ俗に言う番宣ってヤツですよね@何
けど時々は結構マニアな人(誰)とか、割と幅広い分野の人が出たりもするので
色んな話が聞けて面白いです。聞き取りの練習にもなるし。笑
これまた色んなチャンネルで鬼のように再放送をやってます。
ちなみに今日も見ましたが、ゲストは東方神起とf(x)とSHINeeの人(誰)でした。

タイトルに「3」が付いてる通り、この番組はシリーズ物なんですが、個人的には
昔のチェンバン(お盆)ノレバンが面白かったですねぇ。
これも昔KNTVで放送していて、時分の好きな歌手が出た時はメッチャ喜んで見てましたw
その当時は字幕なんて無かったので辞書片手に。。。懐かしいwww
あ~何か久しぶりに見たくなりました。また復活しないかなぁ。

SBSドラマ『サイン』

昨日は結局何処にも行かず家にいました。
で、でもちゃんと勉強もしましたよ、ちょっとだけ

それで今日は、今日こそは!って感じで(何)、勉強しにカフェへ行きました。
いつも行く店へ向かったら日曜だからかほぼ満席状態。。。
それで仕方なく他のカフェへ行きました。
今日は、ってか今日も超寒い。と言うより痛い。マイナス13℃でしたから・・・
あんまり寒くて歩きながらマジで死ぬかと思いました;;
とにかく風が冷たいと言うより痛くて、ニット帽を被ってたけど歩いてる途中で頭も
外部に晒されてる顔の感覚も段々無くなって来るくらい寒かった。。どんだけー
やっとの思いでカフェに到着して、小腹が空いてたのでワッフルセットを注文。
そしてやって来た生クリームに添えられてたのはプチトマト。
まぁもう驚きませんけどね。韓国ではフルーツですからね。何の躊躇いも無く食べましたけどね。
食べながら生クリームと意外に合ってるなぁとか思ってる自分がいましたけどねw
語学堂がある大学が近所に多いせいか、日本人留学生だと分かる人達が何組かいました。
そこで三時間ちょっと勉強しました。私、頑張った!@自画自賛

帰って来て今週だか先週から始まったSBSドラマ『싸인(サイン)』を見ました。
何でも韓国版CSIだそうです。。。元祖CSIを見ていないので何とも言えませんが@え
検視官の話しですが面白かったですよ。第一話には韓国では超・お久しぶりの超新星が
出ていて、リーダーなのかな?、が殺されちゃうんです。
それにしても久しぶりなのに死体・・・そうか。。@何
超新星は日本では人気らしいですが、韓国では殆ど無名です。韓国の友達に聞いても
皆「誰?」状態です。そう言う私もメンバー構成とかよく分かりませんけど( ̄▽ ̄;)
そう言えば主演のパク・シニャンもお久しぶりですよね。
彼と言えば何と言っても「パリ恋」ですが、彼が出てる作品を見るのはこれが初めてです。
今日二話連続で見た限りでは面白そうなのでこれからも見てみようと思います。
30098_29401_1839.jpg

やっぱり見てるんですw

最近、KBSで放送中の「成均館スキャンダル」に微妙にハマっています@え
以前紹介した時に『多分見ないと思う』と言ってたくせに!とか言う声は無視で←

キムタックが終わってから何か見るものないかなぁと思ってたんですが、
またまた鬼のようにある再放送を見て、うっかりハマってしまったと言う@単純さんw
sgk1.jpg

ストーリー自体はホントによくある話なので特に。。。って感じです。
だからこそ難しいことは何も考えずに軽く見れると言うかね( ̄▽ ̄)
全16話と言うことですが今日が12話なのでこのまま順調に行けばあと4話で終わりだけど
終わる気配は無し。だって今回からラブラインが動き動き出したし。
まぁ韓国のことだからどうなるかは分かりませんから←

と言うことで、メインのラブラインの二人。
sgk2.jpg
主人公のユニ(パク・ミニョン)はある事情で弟・ユンシクとして成均館に入ることに。
ユンシク(ソン・ジュンギ)・ジェシン(ユ・アイン)・ソンジュン(ユチョン)といつも
4人で行動するようになる。
ある出来事でジェシンとヨンハはそれぞれユンシクが女だと気付く。
ジェシンは女と知ったユニのことが段々と気になり出し、遂には恋心を抱くように。
そしてソンジュンもユニを男と思いつつも恋心を抱くようになって。。。
と、まぁかなり端折ってますけどこんな話です。ベタです(笑)
さぁて、これからどう進んでいくんでしょうかね~。

ちなみに私的にはユ・アインがストライクです(´∀`)人←
sgk-ya.jpg

Thrill Me

友達と一緒にミュージカルを観て来ました。

新村で上演中の「Thrill Me」です。※公式サイト(要・韓国語)]
10-09-28_19-35.jpg

この作品はシカゴで1924年に実際に起こった誘拐・殺人事件を元にして作られたそう。
同性愛の要素もありキスシーンがあると言うことでも話題になっています。
女性に人気があるそうで、私達が観に行った日も観客はほぼ女性でした。
カップルで来ているもいたけどどうだったんだろう(笑)
劇中では実際にキスシーンが三回?ありましたけど周りは結構淡々としていましたね←

*あらすじ*
ある日、森の奥に捨てられていた12歳の子供の死体が発見される。
その死体は手足を後ろ手で縛られ顔は原型を留めていない程に損傷していた。
現場に落ちていた眼鏡が手掛かりとなり犯人が捕まる。
捕まったのはニーチェの哲学(超人論)に心酔していた“僕”と“彼”だった・・・


全体を通して生のピアノ演奏で進められる二人芝居で、
今日の出演者はオ・ジョンヒョクとイ・ジフン。
stm.jpg

オ・ジョンヒョク~懐かしい~!クリビですよ、クリビ!!
彼が出ているとは知らずに行ったので(と言うか何の予備知識も無しで行った)
会場で名前を見た時は一人で大興奮(笑)
K-POP事情に全く詳しくない友達はキョトンとしていました(笑)

入場して見るとかなり小さい空間でした。
私達は二階席で観覧しましたが、小さいし最前列だったのでよく観えました。
一階の最前列ではすぐ目の前の手の届く距離で観ることが出来るので、
ファンにとってはたまらないでしょうねぇ。
10-09-28_19-52.jpg

感想としては、可も無く不可も無くと言ったところでしょうか。。
正直、プロの舞台俳優と比べると演技・歌共に迫力が無かったと思います。
セリフを言う時も声が通らないので(自分の韓国語能力を棚に上げたとしても←)
途中何を言ってるのか殆ど聞こえない時もあったし。。。
全体を通してそれがちょっと残念だったかなぁと。
あと裁判シーンを軸にして進められるので難しい専門用語も出て来て、その点も
ちょっと難しかったです。私の聞き取りもまだまだだなぁとちょっと凹みました(苦笑)
見る前は結構期待してたけど一回見れば十分かな、と言うところです。
でもあんなに近くで久しぶりに芸能人を見れたのでそれは良かったかな、と(笑)

キム・タック最終回

やっと見ました、最終回。

もうずーっとウルウルしっぱなしでした←またですか
結果的には(一部の人を除いて)ハッピーエンドで良かった~~
やっぱりドラマはこうでなくっちゃ!(´ω`)

タックとマジュン。
最初はいがみ合ってばかりだったけど最後はお互いがお互いの良き理解者に。
103.jpg


タックとミソン。
収まるところに収まった二人。良かったね~ミソン!←
55066_47354_2936.jpg


マジュニとユギョン。
141.jpg
この二人も最後は丸く収まって良かったぁ(TωT)
二人とも、今からたくさん幸せになるのよ~~@誰


もうこの笑顔も見れないのかぁ。あぁつまらない(・3・)
132.jpg


あぁまたハマっていたドラマが終わってしまった・・・
これから何を見ようかな~と(結構)本気で悩んでます←
「僕の彼女はクミホ」も面白いんだけど何かイマイチなんですよねぇ。
キムタックの後続番組はピが主演の「逃亡者」。。。面白いのかなぁ。
まぁ見てみないと分からないので取り敢えず見てみようかなと思います。

キム・タック~

この週末は家でゆっくりしていました。

と言うか、ちょっと涼しくなって来たせいなのか寝ても寝ても眠い・・・
今日も10時頃に起きてからずっと寝たり起きたりのくり返しでした。
でもお腹は空くんですよねぇ、動いてないのに。いやいや人間って不思議です@何


さて、クライマックスを迎えているKBSドラマ『キム・タック』
今週は何かと忙しかったのでリアルタイム放送で一度も見れなかったんですが、
この週末にやっと再放送を見ました。
本放送中なのに再放送をする、こうところは韓国のいいところだと思います。

今週は27・28話。
主人公タックが遂に生き別れの母親と再会することが出来ました。
再会のシーンはお約束の御涙&感動ものだったんですが、もれなく号泣
私的にはちょっと「えぇ~?」って笑ってしまった要素もあったんですけど。。。
とにかく滝の涙with鼻水付きで見ていました。ははははー
いやぁ、分っているんですけどね~・・・こう言うシーンは弱いです( ̄▽ ̄;)

kim-t-28.jpg

28話の最後では、遂に悪者組(笑)が尻尾を掴まれる場面で終了。
でも色々と障害があるので来週はどうなるのか分りませんが。。。
悪者組のオヤジ(誰)が本当に「くぉのヤロ~!ヽ(`Д´)ノ 」ってくらいムカつくので
毎回ムカムカしながら見てるんですが(怖/笑)
早くヤツらの悪事が全部明るみに出て欲しいと思います。

ちなみに土・日でメチャクチャやっている再放送はほぼ全部見ています@どんだけ
そしてそれを見て毎回泣いている私って、一体(笑)

秋のドラマが始まった

韓国ではまた新しいドラマが始まっています。

①キム・ヒョンジュン主演の「いたずらなKiss」@MBC
csk.jpg


②ユチョン主演の「成均館スキャンダル」@KBS
sgs.gif


いつから始まるのかな~と思ってたらいつの間にか始まっていて@え
初回放送は見れず再放送を見ましたが私的にはうーんって感じでしたね~
「いたずらなKiss」は漫画が原作なのでまぁこんなもんかな~と思いながら
見ましたが、キム・ヒョンジュン&学園物と言うことで私の中では何となーく
「花男」と被っちゃってます。
と言うかヒョンジュンの髭・・・髭が気になって仕方無い@爆
彼は髭が濃いことで有名なんですが、それにしても目立つ・・・
それを隠す為に化粧を濃くするので更に強調されちゃってると思うんですけど;;
写真とかだと修正処理されるので綺麗なのになぁ。
まぁでも美形であることには変わりないんでしょうけど。整形だけどさ@爆

「成均館スキャンダル」の方は、見たけど特に面白みを感じられませんでした。
前にも同じような設定のドラマがあったような気がするんですけど・・・。
確かムン・グニョンが出ていたヤツで。
あと個人的にユチョンが苦手なので・・・それもあるのかな。

と言うことでこの二つのドラマは多分これからは見ないと思います。
「いたずらなKiss」は再放送があったら時々見るかもしれませんけど←


そんな私が今も楽しみに見ているのはSBSの「僕の彼女はクミホ」と
KBSで放送中の「製パン王キム・タック」の二つ。
現在韓国でも大人気のこのドラマ、先日の放送での視聴率は45%だったそう。
人気の凄さが分りますけどどんだけーって感じですよね(笑)
このドラマも「人気があると放送回数が延びる」と言う韓国ドラマによくあるパターンで
予定よりも延長して放送中ですが、今月中旬には終了するようです。
今、ちょうどクライマックスに向かっているところですが結末が楽しみです。
takkuu.jpg


プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
