かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手続きあれこれ
CATEGORY ≫ 手続きあれこれ
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オモッキョへ。

一月ももう、中盤を過ぎました。
新年を迎えたのがついこの前のような気がするのに、もう中盤・・・
時間の過ぎるのは本当に早いです。


さて、今の学院との契約が来月末で満了となります。
それでここ最近、今後のことについてずっと考えていましたが、一旦学院との契約を
延長することにしました。それで今日はビザの延長手続きに行って来ました。

スポンサーサイト

再入国許可

もう三月も終わりですね。こちら韓国もだんだん暖かくなって来ています。
とは言っても風はまだちょっと冷たいし夜もやっぱり寒いけど、でも少しづつですが
桜も咲いて来ています。満開になったらお花見に行きたいなぁ。


さて、今日は오목교(オモッキョ)にある出入国管理事務所へ行って来ました。

外国人登録証

先日申請していた外国人登録証を受け取って来ました。

外国人登録をするのはこれで二回目。
前回は学生として。そして今回は働く人として(表現変か?/笑)

申請時は一時間弱待ちましたが、受け取りは数分で終了。
あっと言う間です、あーっと言う間@何w

保険どうしよう・・・

日曜の出発を控えて今、必死に荷造り中ですw
なのに夕べからちょっと熱っぽい…風邪引いたのか?(汗)
行く前に風邪なんてシャレにならないので、薬飲んで厚着してマスクまでして
完全防備してました。家の中で@怪しい
せっかくお友達から「お茶しよう」って誘われてたのに…あぁぁぁ(泣)



E-2ビザゲット

昨日申請していたE-2ビザを受け取りに行って来ました。

受取の時間は13時半~16時の間。
また行くのか・・・、と若干(?)後ろ向きな考えをしつつも、出発までに色々と
やる事も多いのでさっさと行ってしまおうと思い、ほぼ時間通りに行きました。
昨日の申請時に貰っていた引換証を出し、本日もあっと言う間に終了。
間違えが無いか確認をし、無事に受け取ることが出来ました。

行って来ました。

12日にやっと韓国から連絡が来て、ビザの発給番号を受け取りました。
次は日本の大使館に行き、この番号でビザを申請すればOK。

…って事で、本日再び韓国領事館へ行って来ました。


やっと終わった・・・

午後一で公証役場に行って卒業証明書にApostilleを貰い、その足で郵便局へ。
必要書類をEMSで再度送りました。
やっと、一連の作業が終わりました…疲れた;;

公証役場でApostilleを取得すると、5,000円。外国語だと、プラス6,000円。
しめて11,500円。・・・・・・・・・・・・・・高い(泣)
国公立だったら外務省で請求出来たんですけどね・・・無料でね。
まぁそれもこれも、私大に通っていた私が悪いんですよね、きっとそうなんだ@イジケ

もうこれでいいのよね?これ以上、何もないよね??@怯
今度こそ、無事に手続きが終了することを祈ります(>_<)

再・霞が関へ

昨日申請していた「Apostille(アポスティーユ)」を受け取りに再び霞が関にある
外務省へ行って来ました。
申請時もそうだったんですが、受領時もあっさり。ものの数分で終了。
ここまで一時間かけて来た事を思うと何となく微妙な気持ちに@何

しかし外務省なんてこんな事でもなければ絶対に来る事なんて無いです。
そしてどうでもいいけど、ここって他のオフィス街とは雰囲気が違いますよねw
歩いてる人達も何ていうか…全体的に固いイメージが@何それ
すれ違う人の殆どがスーツ姿の中、ジーンズにダウンジャケット、ニット帽を
かぶった姿の私は浮きまくりでしたw

その後は横浜へ移動してお友達と合流。本日は三人での会合。
アメリカ系レストランで食べて笑って、呼吸困難になりかけてw
その後、カラオケへ言って歌いまくりました。韓国の歌があまり無くて、微妙に
もどかしかったですがw だって日本の歌あまり分からないし…@え 

今日会ったのは先日も会って新年会をしたメンバーなんですけど、
一人は社会人。平日だけど私の為に有給を取ってくれたんです(嬉泣)
もう一人は用事があってあまり時間が無かったのに来てくれて・・・・
いつも色んな意味でお世話にもなってる、もう本当に大好きなお友達です。
今日も沢山喋って、元気を貰いました。笑い過ぎて腹筋も痛くなったけどw

ありがとおぉぉ~~~~~~~ヽ(´ω`)ノ
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。