かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スポーツ観戦@韓国
CATEGORY ≫ スポーツ観戦@韓国
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネットで観ましょう。

土曜から来週の火曜日まで職場の夏休みで4連休です。
連休なんて滅多に無いので本当に嬉しい♪

・・・と思いながら、もう2日が終わってしまいました。
ううぅ、4連休なんてあっという間ですね(泣)

さて、そんな貴重な連休中の二日目は家でゆっくり。
約束が無くなったのでいつも通り引き籠りとなりました(笑)
それで昨日寝たのが3時、起きたのが14時@死
どんだけ寝たんですかって感じですが。。。
まぁ疲れが溜まってたと言うことでw
外を見たら久しぶりにすっきりした晴れ空で、家にいるのは勿体ない
気がしたけど、せっかくなので思いきりゆっくりすることにしました。
洗濯物が溜まってたので洗濯して、テレビ見てパソコンしてまた寝て、
起きてご飯食べて・・・本当にゴロゴロしてました(笑)

で、夕方からは野球観戦。
今日は私の応援するドゥーサン戦はTV中継が無くネットでの中継のみ。
なので早速ネットを繋いで観戦。
10-08-15_18-20.jpg

韓国は日本よりもインターネットが発達しているので、パソコンで
動画を見るのは全然苦痛じゃありません。
たま~に遅い時もあるけど、それも稀なことですね。
今日も最初から最後まで一度も途切れたりすることなく快適でした。
日本にいた時は動画を見ようとするとホントに遅くて紙芝居状態で
毎回イライラしてましたね~。
なのでネットで動画を見るなんて殆ど選択肢に無かったけどこっちに
来てからは普通に見るようになりました。
見逃したドラマとか、日本のバラエティとか。
ホント便利な世の中になりましたよねぇ@何
パソコンが無かったら生きていけないかもしれません(笑)

画質も良く大画面表示にしても結構綺麗に見れるんでビックリです←
10-08-15_18-19.jpg

と言うことで、ビールを飲みながらゆっくり鑑賞しました。
私が応援するドゥーサンが8対5で勝ったので良かったです♪
でも球場に行って応援するのが一番なんですけどね~~。

てかどんだけ野球好きなんですか、私は(笑)

スポンサーサイト

2010シーズン・三回目

一カ月ぶりに野球観戦に行って来ました。

10-07-30_17-48.jpg

今日の対戦は「斗山(ドゥーサン)vs한화(ハンファ)」

そもそも今日は行く予定では無かったんですが、学生から
突然「行きましょう!」との連絡があって行くことに。
やっぱり突然です、韓国人(笑)
まぁ先々週は雨で中止になって見に行けなくて悔しい思い(?)をしたので
二つ返事でOKしましたけども←

いつもは内野席で見ますが、今日は趣向を変えて初めての外野席。
チケットは7000ウォンですが、会員カードの特典を使って2000ウォン割引き。
なので、5000ウォンでした。安いですよね~。
10-07-30_19-13.jpg

今日は17時過ぎに球場へ。
試合開始時刻は18時半からなので、まずはビールを飲んで寛ぐ@何
天気は曇りでしたがとても蒸し暑かったのでビールが美味しい~。
外で飲むとまた格別ですよね~ほほほほ♪

ビールを飲みながら学生と話していると、選手たちが試合前の
ウォーミングアップをしにグラウンドに出て来ました。
10-07-30_18-07.jpg
私が応援するドゥーサンの選手達です。


今回、一緒に行った学生。ユさんとシンちゃん。
10-07-30_17-45.jpg

私とシンちゃん。
10-07-30_17-451.jpg

今回も行く前にロッテマートで大量に買い込んで行きました。
もはや野球見に行くんだかビール飲みに行くんだか分らないです(笑)
だって、ビール500が球場だと4000ウォン。マートだと1700ウォン。
何ですか、この価格差。そりゃあマートで買いますよね~←
肝心の試合ですが、2対4でドゥーサンの負け。。
今日は初回からホームランを打たれたり、ここぞと言う時に打撃陣も
打てなかったりとぱっとしない展開でした。あいご。。。

10-07-30_20-36.jpg
おまけ。私のイチオシ、이종욱(イ・ジョンウッ)選手の紹介画面。
ただ撮りたかったです・・・・

試合後、市庁まで移動してカフェで反省会@謎
最近お気に入りのカフェべネでパッピンス。美味しかったです♪
10-07-30_18-54.jpg 10-07-30_22-01.jpg

韓国プロ野球・オールスター戦

今日は当初あった予定が無くなったので、家でゆっくりしました。
本当は学生とチュンチョンまでお出かけする予定でしたが、
昨日の天気予報では一日中雨となっていたので、延期することしたんです。

それなのに朝起きたら、晴れてる~~~~~TT

でも曇りだったので怪しいと言えば怪しい天気だったし。
学生から「行きますか?」って連絡が来たけど、今日はもう家でお休み
モードだったので今日は諦めました。
また日を改めて行くことにしたので、その時を楽しみにします。

と言うことでこの悔しさを紛らわすべく、本日行われた韓国プロ野球の
オールスター戦を見ました←
190191981.jpg

今年の開催場所は大邱(テグ)。ソウルだったら行きたかったな~。
テグまではソウルからだと4時間くらいかな?ちょっと遠いですね。
韓国プロ野球8チームを西と東に分けて人気投票で選ばれた選手が登場します。
インターネットで一日一回投票出来るので私も何回か投票しました。
でも大体人気選手は決まっていて、毎年選ばれる選手も大体決まっているので
投票自体にはあまり意味が無いような気もしますけど^^;
ちなみに今年は元・巨人の門倉選手も選ばれました。
試合は8対9でイースタンチームの勝ち。
私の応援するドゥーサンもイースタンなので満足ですv

ところで私は基本的にはテレビは見ません。
最近は歌番組も見なくなったし・・・あ、野球は見てるけどw
ドラマも殆ど見ません。一年に一本見るか見ないかです。
日本にいた時もそうだったし韓国でもそうです。
でもこちらに来て、何本かハマって見ていたドラマがあります。
その一つが『아내의 유혹(妻の誘惑)』
最近また再放送が始まって、一話からガッツリ見てますw
いや~、何かもう全てが有り得ない&面白過ぎて目が離せません(笑)
平日の夜7時半から9時までの二話連続放送。
週末は放送が無いのでツマらない~。月曜が待ち遠しいです(笑)

残念だったけど・・・

夕べは私も生中継を見ました。
最後まで見たので、寝たのは2時半過ぎ?
お陰で今日は寝不足で授業中もボケまくっていました@それはいつも

残念な結果ではありましたが選手達は凄く頑張ってくれたと思います。
私的にもサッカーを初めて面白いと思えたし・・・収穫あり!←
スポーツに限らず何事もそうなんだけど、一生懸命に何かをしてる姿ってやっぱり
カッコイイですよね。選手の名前、殆ど分らないけど@殴
またたくさん練習をしてもっと強くなって、次の大会でまた盛り上げてくれるといいですね。

今朝はウチの学生達の間で岡田監督が大絶賛でした。
授業でサッカーの話になったんですけど「素晴らしい監督だ!」って力説してくれました。
でも私はわかファンなのでその力説の半分も理解出来なかった・・・多分(^^;)
個人的には岡田監督は好きなので絶賛してくれて嬉しかったですけど(笑)

と言うことで、まだ何となくではありますがサッカーの面白さも分って来たようなので、
これからはもう少し注目して見てみようと思います。
そして次のワールドカップの時は最初からちゃんと応援しようと思います!←

日本代表、お疲れ様でした~!




残念・・・

昨日の韓国戦は23時からだったので部屋で観戦していました。
夕方からはテレビで野球を見て行いましたが、私が応援するドゥーサンも
勝ったので、気分良くビールを飲みながらv←どんだけオヤジですか

何故見たかと言うと、昼に学生達から電話がかかってきたから。

「先生、今日は試合ですよ。23時ですよ!」
「今日は絶対に見て下さいね。」

・・・などなど。どんだけー(笑)
金曜の授業で、学生達とサッカーの話題になった時に
私が「見れたら見ます~」なんて緩いことを言っていたかららしいです。
そんなに私に見せたがってどーすんでしょうね。
私が見たところでどーにもならないと思うんですけどね。
その前に選手の名前もパク・チソンしか分からないってのに┐(´-`)┌

取り敢えず「分かった、見ますよ」と約束してしまったので、見た訳ですが、
自分が思っていたよりも楽しめましたし見入ってしまいましたね。
韓国チームがゴールを決めた瞬間や惜しいプレイのシーンにはまたもや
あちこちから「あ~~~!!!」と言う叫び声が響き渡っていました。
特に後半は本当に惜しいシーンが多かったですよね。
2対1と残念な結果に終わってしまいましたが、よく頑張ったのではないでしょうか。
次は日本戦ですね。学生によると日本の対戦相手のパラグアイはウルグアイよりも
強いそうですが、ベストを尽くして頑張って欲しいと思います。


頑張れ、日本!!!


日本対オランダ戦

今日は家でゆっくりしていました。
どこか気分転換にブラブラしに行こうかなとも思いましたが、韓国は
あまり見る所も無いし、近所である梨大は見飽きてるし。。。
カフェにでも行ってゆったりしようかなとも思いましたが、カフェ代も
バカにならないのでね。。。無駄使いは大敵です(涙)
そう言えば今また円高ですよね。一体、いつまでこの状態なんでしょうか。
保険の引き落とし等の関係で日本の銀行にお金を入れたいんだけど、今の
レートだと恐ろしくて両替なんて出来ません。
ホントに今のレートを見るとため息しか出ませんよ。。はぁ。

さて、今日はサッカーの日本戦でしたね。
韓国のどっかの体育館でパブリックビューイングなるものがあったそうで
KONESTで申し込みしたら入れたみたいです。
友達が何人か行ったのですがTシャツとビールとパンをくれたらしいです。
安田大サーカスが出たり、4minutsのライブもあったそう。
てか何で4minuts?日本デビューしたから?
とにかく無料なのにそんなに盛り沢山だなんて太っ腹ですよね~。
人混みは嫌いだけどビール貰えるなら行けば良かったかも←

私は家で野球中継が終わった後に観戦しました。
で、これ本当のことなんですけど、知っている選手はほぼ皆無。
前回の試合でゴールを決めた本田選手の顔はかろうじて分かる。
何故ならニュースでたくさん見たから。後は岡田監督くらい。。。
私が知ってる選手って三浦カズとか中山ゴンくらいです。え、古い?^^;
とにかくチャンネルを回して見ていたのですが、何か心臓に悪くて。。。
結局、途中で見るのやめてしまいました。はははー
後でニュースを見たら残念な結果に終わってしまいましたが、でも点差を
見る限りではかなり健闘した方ではないのでしょうか?
学生達に聞いた時も「オランダは強いので日本は大差で負けるのは」と言う
予想が多かったので。明日、学生達に「どうだ!」って言うつもりです@謎

次の試合は、韓国は火曜日ですね、確か。。。
日本戦も次の試合は真夜中なんですよね?
でも真夜中なので普通の人は観戦は無理ですよね。
けどきっと寝ないで応援する人が多いと思います。
先日バスに乗った時「サッカーの為、23日の明け方4時まで延長運行します」と
言う貼り紙を見ましたので。・・・どんだけー(笑)
学生達もきっと見ると思います。次の日の授業に来るのかどうかは謎ですね(^^;)

W杯を観てみた。

今日はサッカーワールドカップの韓国-アルゼンチン戦がありました。

前回の大会の時と同じく、大会日程は勿論のこと日本の試合がいつなのかも
全然知らないくらいサッカーに興味が無い私。。。
でも今日は学生から教えて貰ったせいでお陰で試合を見ることとなりました。
って、野球中継が終わった後、そのまま見てたってだけですけど@爆
通常、平日は18時半からなんですけど、サッカーのせいでために開始時間が
16時20分に早まったんです。
今日は学院の後に野暮用があったので、その時間だと球場にも行けないし、
テレビでも見れるか微妙だったんです・・・@ちっ←

鐘路で用事があったんですが、17時半過ぎに終わって外に出ると赤いTシャツを着た
人達や頭に赤い角のカチューシャをしている人、フェイスペインティングをしている人
など一目で「あぁ、サッカーの応援に行くんだな」と分る格好をした人達が。。。
飲み屋なんかもテレビを何台も設置してたり「ワールドカップ・大型スクリーンあり」
と言う貼り紙が店頭にしてあったり、すっかりお祭りムードでした。
でも私はそんな雰囲気を横目にそそくさと家に帰って野球を観ましたけど←

さて、先程も書きましたが私はサッカーにはまるで興味がありません。
試合を見ても誰が誰だか全く分らないし、面白さが今いち分からないと言う。。。
でも学生と明日の授業で見た感想について話す約束をしていたので、取り敢えず最初の
何分かは見てみなければ・・・と言うことテレビに向かいました。
見た感想は・・・やっぱりよく分からなかったです(^^;)
と言うことで、明日の授業の準備も残っていたので早々にテレビを切ってパソコンに
向かってしまいました。。

うーん・・・やっぱり何が面白いのかよく分からない(笑)
でも競技場に行って実際に見てみたらまた変わるのかもしれませんね。
今でこそ野球を観るようになりましたが、去年実際に観に行くまではサッカーと同じく
全く興味がありませんでしたから。
その場で感じられる臨場感がスポーツの醍醐味なのかもしれませんね。
まぁ私の場合それよりも球場で飲むビールの方が好きだと言う噂もありますがw@殴

日本の次の試合は19日でしょうか?こちらでも中継されるようなので、今度は見て
みようと思います。・・・忘れなかったら・・・(笑)←


2010シーズン・2回目

2か月ぶりに野球観戦に行って来ました。

10-06-15_18-32.jpg

今日の対戦は「斗山(ドゥーサン)vsLG」

両チームとも蚕室がホームなのですが、今日はドゥーサンがアウェー。
前回加入したベアーズclubの特典で、ホームで試合がある日はチケットが
2000ウォン割引きになるんですが、今日はアウェーなので適用外でした。
残念だわ・・・

と言うことで今日は学生がチケットを予約してくれました。
今日の席は初・内野指定席。しかも応援団の目の前と言う好位置(?)。
面白そうだけどこの席だと嫌でも応援しなきゃいけなくなるんだよね・・・
メンドクサイなぁ・・・なんて思っていましたが思ったより面白かったです。

今日は、お久しぶりの三人で観に行きました。
ユさんとは前回も一緒に行ったけど、ヨンシンさんと行くのは去年以来なので
超久しぶりでした。そのせいか、三人ともテンションアップ状態。
行く前に寄ったロッテマートで買い物をしまくりました。
スンデ・チョッパル・トッポッキ・お菓子(三個)・ビール4本。
明らかに買い過ぎですw

重い袋をぶら下げていざ球場へ。
内野指定席なのでいつもと入り口も違うし、座席に行く前に再度チケットの
チェックもあったりして、ちょっとドキドキ(笑)
席に着くといつものエリアよりは前方なので肉眼でよく見える位置でした。
10-06-15_18-59.jpg


ウォンビンに似ていると言うことで有名なドゥーサンの応援団長。
10-06-15_19-07.jpg
初めて間近で見ましたが、まぁ・・・似ていると言えば似ていたかも(笑)

そしてこちらは最早、名物と化している女子ダンサーず。
みーんな同じ顔していました。怖かった・・・(^^;)
10-06-15_18-36.jpg

応援団エリアのほぼど真ん中だったので、座るや否や応援合戦の始まり。
否応なしに参加する私達。落ち着いてビールも飲めやしない(笑)
皆は応援の風船とかを持っているのに私達はビール片手に応援(笑)
10-06-15_19-28.jpg


この日は一方が点を入れるともう一方もすぐに点を取り返すと言う
追いつ追われつの展開でした。
でもゲームの進行は超・遅くて、20時を回った時点でまだ三回と言う。。。
結局終わったのは22時半過ぎでした。競技時間4時間3分と言うことで
今期の最長試合時間らしいですよ。。。そんな記録いらないって^^;
個人的に翌日の仕事があるのでそんなに遅くまでやられると困るし←
でも結局、最後まで見ちゃいましたけど@見たんかい
10-06-15_21-20.jpg

試合は14対9でドゥーサンの勝ち。やった~~♪
一回で3点を先制された後、すぐに満塁ホームランが出て逆転したりと
結構面白かったです。打つべき人がちゃんと打っていました。
ただ、ドゥーサンで一番人気&期待されているキム・ヒョンス選手が
ここのところバットが湿り気味でこの日も全くさっぱりしない状態。。
打てる時に打てないので、見ていて本人も歯痒そうでした。
早く去年の様なスカッとする素晴らしい打撃を見せて欲しいです。

今日は久しぶりでとても楽しかったです~♪雨も降らなかったし。
ついつい調子に乗って500を三本飲んじゃいました。
家に帰ってから気持ち悪くなってちょっと大変でした@自業自得
そして応援し過ぎて声が嗄れましたw
20100615.jpg

また来週にでも行くつもりです★
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。