かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ エンタメ@日本
CATEGORY ≫ エンタメ@日本
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジョン・ヨンファソロコン

ジョン・ヨンファのソロLIVEに行って来ました。

場所は有楽町の国際フォーラム。
5000人キャパの会場はほぼ埋まっていたのかな?
しかし1人で会場をあんなにいっぱいにするなんて凄いですよね。

彼のソロ曲は知らなかったので果たして楽しめるか心配だったけど
始まりの曲からなかなか好きな曲調だったので大丈夫でした。
CNBLUEの曲もやってくれたしちゃんとノれたし楽しめました(^_^)
彼、キザなだけなのかと思ってたけどなかなかブッ飛んだ面もあるんですね(笑)
ステージの上を右に左に自由に動き回ってカクカクダンス(?)してて面白かった←
あとやたら投げキス連発してました。周りがぎゃーってなる中、私は「…」状態。
きっとファンにはそのギャップがたまらないんだろうなと冷めた目で見てました←

アンコールの時だったかな、バラード曲なのに曲の合間に
一部のファンからだけど「チョン・ヨンファ!」コールが上がってちょっと驚いた。
韓国式の応援方法が定着してるのか、ただ名前を叫びたかっただけなのか。
応援の仕方は色々だしし賛否両論はあるだろうけど、
バラードはじっくり聴きたい派なので何とも言えない気分でした。
そして彼は、アイドルなんだなぁと言うことを実感しました。

ソロコン、緊張してるかなと思いきや本人はのびのび楽しそうにしてましたね。
先日のFNCコンで見たCNBLUEでの彼しか知らなかったので
意外な面も見れて興味深かったです。
次は4月にCNBLUEのツアーがあるそうなのでそちらも楽しみですね。

fc2blog_201503142312490bc.jpg



2014 FNC KINGDOM IN JAPAN -STARLIGHT-

「2014 FNC KINGDOM IN JAPAN -STARLIGHT-」に行ってきました。

FTISLANDやCNBLUEなどが所属する事務所主催のライブで、
これ毎年やってるんですよね?←
とりあえず日本で言えば○ャニーズみたいなもんですかね。。。

出演者の中で曲を知ってるのがFTとCNBLUEくらい。
でもよく知ってる曲はデビュー直後のものしかないので、
はたして楽しめるかかなり不安だったんですが。
やはり最近の、と言うか日本語曲が多くて殆ど分かりませんでした^^;
FTISLANDなんて確か全曲日本語だったんじゃないかな?…自信ないけど。。。
CNBLUEは韓国語と英語・・・?でも最近の曲がメインだったのか
知ってる曲が一曲しか無くてノれなかった( ̄ー ̄)
でもCNの時の盛り上がりは凄かったですね~。
会場のほぼ全員がCNファン?ってくらいあちこちでタオル振ってました。

あ、FTのホンギってあんなブッちゃけキャラなんですね。
事務所のことあんな言い方して大丈夫なのかと心配になりましたけど
彼の日本語面白かった(笑)



他は事務所一押しのガールズグループAOA、JUNIEL、新人バンドのN.Flying。
AOAの人気曲の「짧은 치마」ですか?腰振りダンス…あれ私やっぱりダメだ。
と言うか韓国のダンスって何でみんなあんなに腰振るの?
あれ見て喜んでるのって一部の男性だけじゃない?
あれをセクシーだと言う人達が私には理解出来ない。
あんな露出の高い衣装着て、ただ下品にしか見えないんだけど。
韓国の女子グループは、最初のコンセプトはどうであろうと
必ずセクシー系にシフトさせられるから可哀相だわ。
まだ10代20代前半の子達が腰振って股開いてさ。
本人達だってあんなの望んでいないんじゃないかなぁ。
私が親だったら絶対にさせたくないわ。
って、アイドルになれるような子を産めたらの話ですがw


しかしここ数年、素直にライブを楽しめなくなって来た自分が悲しい…。
エンタメ系で仕事をしているせいか、最近はステージより観客の反応の方が
気になってしまうんです。
どんなファンがいて年齢層はどうなのかが興味深いと言うか。
自分でも嫌だな~って思うんだけど…まぁ仕方ない^^;
それよりも私自身ライブに興味が無くなったと言うのが一番問題か。。。
もう何て言うか会場まで行くのがホントにメンドくさて@殴

と、まぁ色々思うことはあったけど、
また機会があったら参加してみたいですね。


防弾少年団@国際フォーラム

防弾少年団のLIVEに行って来ました。

割とマイナスな感想でございますので
「防弾チェゴー!!」な人は読まない方がいいと思われます。



防弾少年団

品川ステラボールへ「防弾少年団」のゲームイベントを見に行って来ました。

さて、防弾少年団。
韓国でデビューして一年ちょっとの7人組ヒップホップグループです。
…っていう程度、いつものごとく「名前は知ってる」程度の知識←
なのでデビューはいつとかメンバーは何人とか聞かれても分かりません。
気が付くと色んなグループがデビューしてるのでいちいち覚えていられない。
いや、私の記憶力が追い付かないだけか・・・@涙

まぁそんな感じで知ってる曲もゼロ、予備知識ゼロで見に行きました。
最近はどのグループを見ても皆似たり寄ったりでイマイチだなぁという印象しか持てないけど
彼らを見て久々に「いいかも」と思いました。
曲もいいしダンスもキレがあるし、何より勢いを感じました。
勢い、これ大事だよなぁと思う。そして何故か惹きつけられるものがありました。
やはりただかっこいいとかだけじゃない、特別な何かを持っていないと売れないですよね。
まぁ私はプロデューサーじゃないので当てにはならないけどw
最近は仕事関係で見に行くことが多いし、今回もそれ絡みで見に行ったので
どうしても斜めな見方をしちゃう部分があるんですけどね。。。

7人中3人がラッパーのグループなのでラップがバリバリ入る歌が多いのかな?
ヒップホップ系の歌はあまり好きではないけど、一曲だけ歌ったR&B系の曲が良かったかなぁ。
あの歌よかったな~タイトルわからないけど←検索しろ

あ、でも聞いてる最中に気になって検索した、この歌はけっこうお気に入りです。
タイトルは「進撃の防弾」。。。あれ、これって某人気漫画のタイトル・・・www


会場は椅子仕様だったんだけど、ほぼ埋まってました。
平日の金曜日、ゲームイベントこれだけお客様が来るのってすごいなぁと思いました。
SMとかYGとはまた違った魅力のあるグループ、これから人気が出るかもしれませんね。

そして、個人的には顔と名前が一致する日がはたして来るのだろうかw


キム・スヒョンのファンミに行って来た

日曜日は招待券を頂いて、キム・スヒョンのペンミに行って来ました。

さて、キム・スヒョンと言えば「星から来たあなた」。
このドラマにいまだにプチハマり続行中なので、
若干ウキウキで参加して参りましたw

会場はパシフィコ横浜。
席は一階はポツポツ空いていて、二階は多分半分位?
未確認だけど三階は入れていなかったようです。

さて、彼の日本でのメジャーな出演作と言えば
「ドリーム・ハイ」や「太陽を抱く月」でしょうか?
会場のスクリーンに各作品のダイジェスが流れたんですが、
その作品が映ると大歓声が。笑
「ドリーム・ハイ」未見、「太陽を抱く月」はちょっとだけ見の私は
ぽっかーん状態でしたが、「星から」が映った瞬間は誰よりも
うっきゃー状態だったと思うwww

開始時間10分押し位で、歌からスタート。
あれ何の歌だったんだろう←
歌が上手いのは知っていたけど、確かに上手でしたね~。

席は21列目と割と前方で見ることが出来たので肉眼でも良く見えました。
初めて見る生のキム・スヒョンは、テレビや雑誌で見るそのままでした←

つーか前髪アップスタイルだったんですよねぇ。
ド・ミンジュンの髪型で来てくれることを超希望していたので残念過ぎて...ㅠㅠ
前髪上げない方がいいのにな~(´・_・`)
なんか前髪上げてると老けて見える気がする。
マジで前髪が無い方が似合うと思(しつこいw)
ド・ミンジュンスタイルをイメージしていたので「イメージと違う...」と
開始早々勝手に落ち込みましたwww

これを期待してたのに~ㅠㅠ



そしてとにかく落ち着きがないんです。
・立っているとステージの上を常に右に左に動き回る。
・司会と通訳の話を聞いてないことが多々w
・進行を無視して勝手に進めようとする。
・コメントを言いながら「~って、何でやねん!」などと一人ボケ突っ込み。

他にも色々とはっちゃけてましたね。
あまりにも自由過ぎて、若干ひいたwww


まぁ前半部分で「今日はド・ミンジュンのイメージを持って来ている方が
多いと思いますが、そのイメージを壊して差し上げます。」と言っていたのでね。
はい!壊されました、おめでとう大成功!w

とまぁ、色々とあれ(何)だったんですが。
落ち着きが無かったけど(笑)、本人が一生懸命皆を喜ばせようとしてたし、
常にニコニコしててそこは好感が持てましたね。

そんな私、俳優さんのペンミは昔韓国で
チョン・イルのセンパに行って以来二度目でした。

が、うん、もう行かない。笑

と言うか個人的にペンミ自体あまり好きじゃ無いんですよね~忘れてたわ。
人それぞれ考えや感じ方は違うでしょうけど、
プレゼント抽選とか特定の人だけを対象にしたイベントは見ていてシラケます。
私は俳優はいい演技を見せてくれればいいと思うし、
歌手はいい歌&いいステージを見せてくれればいいです。
触れ合いとかいらない^^;

なのでもう仕事以外では行かないと思います。
まぁ仕事があったらの話だけどね←

って色々書いたけどご招待頂けて感謝です。
一緒に行った同僚たちと行く前にお茶して終了後に夕飯を食べて、
思いっきり喋りまくってストレス発散出来ました♪





ジェジュン2013横浜コンサート

会社でチケットを貰ったのでJYJのジェジュンのコンサートに行って来ました。

11月半ばだというのになぜ野外...ま、それはいいとして@何
前日に参加した人の寒かったという書き込みを見てヒートテックにセーター、
ジーンズの下はタイツそれに大判ストールで防寒対策w
日中は割と暖かく最初は無駄に厚着してきちゃったかな思ったけど、
日が沈むにつれどんどん寒くなって来たので結果正解でしたね。
まぁ立ち上がって踊りでもすればよかったんだろうけど、
知ってる曲が一つもなかったので乗るに乗れず。
そんな訳でずっと座って見ていたのでとにか寒くて大変でした;^_^A

さて、ほぼ時間通りに始まったコンサート。
最初はCGを駆使した映像を数分間。
いや~クォリティ高い。花火もバンバン。お金かかってますね←

ステージに出て来たジェジュンは金髪、タトゥーに黒い細身の衣装。
マイクスタンドや歌い方とかその他もろもろ見ていて思ったんだけど....
うーん、何だかGACKTみたいでした。。。

まぁそれはともかく、一人で浜スタをほぼ埋めてしまうんですから大したもんですよね。
韓国人歌手のコンサートってことを忘れてしまうくらい日本語もとても上手くなっていて。
デビュー当時を知っている者としては感無量と言うか...でもなんだろう、何か微妙な気持ちに。
「ピース!」とか出ていた時代のたどたどしい日本語がなつかしいわぁ。笑

そうそう、日本デビュー当時は彼らのこと応援してたんですよね、私。
シングル「Sky」の時のハイタッチ会にも初出場のエイネにも行ったんだわ。
いや~懐かしい。って、完全に過去の話ですけど。

あの頃は「韓国人?東方神起?誰それ?」って感じでどこに行っても完全アウェー状態。
東方神起の出番になると皆飲み物を買いにいったりトイレタイムでしたからね。
味スタの観客席の中で赤いペンライトは点々としか見えなくて...。
それが今日は赤いペンライトで会場全体が真っ赤っか。本当に圧巻でした。
そしてステージ上にいるジェジュンは、私の知っているジェジュンではなかった。
(って個人的に知ってる訳ではありませんがw)
もう初々しかったあの時のジェジュンはもういないんだな。。。。。。
と、一抹の寂しさを感じてみたり@謎

韓流(って言葉は大嫌いだけど)はもう下火になっていると言われていますよね。
以前ほどの物珍しさもないしチケットも思うように売れなくなっています。
まぁこんだけ変なイベントやらを乱発していればそりゃそうだって感じですが。
CDの変な売り方とかね。もううんざりというよりも嫌悪感すら覚えます。

って、話が脱線したw
今日のコンサートで韓国語の歌にも何の違和感もなく普通にノッているファンの姿を見て
もう韓流ではないK-POPという一つのジャンルが確立されたのかなと。

今日のステージを見てぼんやりとそんなことを思いました。




CODE-V リリイベ

お台場で行われたCODE-Vのリリースイベントに行って来ました。



CODE-Vは今回発売の3枚目のシングルがオリコンデイリー4位と
今、かなり勢いに乗っているグループです。

最初に彼らを見た時は東方神起と被ってるなぁ…と思いました。
何かのきっかけで初めて聴いた歌がバラードだったので、
東方神起も日本デビュー初期の頃はバラード系の歌が多かったし
あと同じ5人組ってのもあったから。
いわゆる韓流系歌手は歌の上手い人達が多いので(稀に例外もありますが…)
「あ、彼らも歌えるんだな~」くらいの印象しかなくて、
最初に歌を聞いた時もそんなに響くものはありませんでした。

でも今ではすっかり彼らのファンです。
普通にCDもゲットして聴いてます♪
でもね、彼らは生歌の方が断然いいんです!
昨年12月にあったクリスマスLIVEには結局行けなくて
今でもそれが心残りです(´Д` )

日本で今までに出したシングルは三枚。
私は一枚目が好きです。
バラードですが、メロディーがすごく好み。
ちょっと気になって調べてみたら製作陣には
有名歌手に楽曲提供した人が揃っているし
かなり楽曲にも恵まれてるなぁと思います。
とは言え相変わらず絶賛ジェイ祭りなので。笑
出勤のお供のメインは専ら台湾POPではありますが
これからもひっそり応援して行きたいですね。



イベント終わりにイタリアン。
普通に美味しかったですv

CODE-V 

CODE-VのLIVEに行って来ました。

会場は横浜アリーナの一角にあるライブハウス。
詳細はここからどうぞ。

縁があって先月のラゾーナ川崎でのリリースイベントに行って来たのですが、
三曲くらいしか聴けなかったのでちゃんと聴いてみたいなと思っていたんです。

仕事が終わってから向かったので、開始15分前くらいに着きましたが
会場はほぼ満杯で始まる前から熱気に包まれていました。

まだツアー中なので曲名など詳しいことは控えますが、
実力派ボーカルグループと言われているのも納得の歌の上手さでした。
途中、聴いていてぐっと来た瞬間があって…泣きそうになりました^^;
歌を聴いて泣きそうになったのなんて久しぶりですわ。
そして全て日本語で行われるトークも本当に面白くてびっくり。
観客との掛け合いとか下手な日本人よりも上手いんじゃないか…と思いました。

あと私、ライブとかに行くとけっこう客席の反応を見てしまうんですが
皆すごく盛り上がっていて幸せそうな顔をしていましたね~。
そういうのを見ると私も何だか嬉しくなってしまいます…何様だっつーねw

とにかくとても楽しかったし満足出来るライブでした。
また機会があったら行きたいですね^^


写真は10月のリリイベの時のです。
IMG_2151.jpg

IMG_2154.jpg


プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
