かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日本での生活
CATEGORY ≫ 日本での生活
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

池袋でデート

池袋でお友達とデートして来ました。

本当は5月に会う予定だったんだけど、5月は絶賛体調不良週間だったので
泣く泣くキャンセルさせてもらったんです
そんな私に呆れることなく、再度連絡をくれて…本当に天使!←
めんどくさがりで出不精な私を見捨てることく接してくれる数少ないお友達でございます←

さて、池袋。
遠出&人混み&東京と言う私的に嫌い三点セットですよ←
いや、神奈川の端方面に在住なので遠いんですよ…。
湘南ラインで一本で行けるけど、まぁ軽く遠足ですよね
朝も少し大きな地震があったし、今日も微妙に体調不良だったこともあり
電車に長く乗るのも不安で…。
どうしようかなぁと思ったけど、まぁ気分転換も兼ねて行く事にしました。

ランチはお友達のおすすめでラケル池袋東店で。
この店は思議の国のアリスがテーマらしく、店内の装飾や店員さんの制服等
いろいろメルヘンなつくりでした。可愛いけど秋葉原とかにありそうなイメージ…w
でもこんな機会がないと行かなかったと思うので行けて良かったですw


やっと一息

先月末にあった会社のイベントが無事終わり、やっと一息つけました。
今年に入ってから、ずっとこのイベント関連で頭がいっぱいだったので
終わって本当に良かった。

4月は毎日ほぼ終電帰り、イベントの前々日と前日の睡眠時間は合計5時間。
当日は朝水を飲んでから夕方まで飲まず食わず、予想外のことが起きたり、
色々なアクシデント等があったりで、終わった後は本当にぐったり。。。。
夕方からのメインイベントを見て行けと言われたけど、そんな気力もなく(苦笑)
見ていく皆と別れて帰途につきました。
もうどうにも疲れ過ぎてて、何の迷いもなくグリーン車乗りましたよ(東海道線ユーザーw)
乗って起きたら地元の駅でびっくりしましたが^^;
今回、同僚と三人でイベント担当になった訳だけど、私は本業の方もしなくてはならなくて、
それとの両立が本当に辛かった。
イベント関連のことをやると本業が出来ないし、本業をやるとイベントの方が出来ないし…。
本番が近付くに連れてどんどん忙しくなって行くんだけど、私ともう一人は本業の方が忙しく
あまり手伝えない時があって、イベントメインで担当している同僚は多少イラついてた瞬間が。
申し訳ないと思ったけど、でも仕方ないじゃないかよぅ(苦笑)
そんな感じで老体にムチ打って何とか頑張りましたよ。本当に若くないので相当辛かったけどw
次の日、普通に起きれなくて午後出勤しました。えぇ翌日から通常業務ですよー(泣)

とにかく、当日は小さなトラブルもあったりしたけど予想以上に人が集まってくれたし。
かなり盛り上がったので成功だったと思う。
今思えば楽しかったかな~と思えるけど、でももうやらなくていいかな←

メキシコ料理

昨日は会社の同僚と飲み会でした。

新橋にあるメキシコ料理のお店、サルサカバナ セントロへ。

ここ前に学生たちを連れて行ったことがあるんですけど、
安いしなかなか美味しいし、量も多すぎず少なすぎずでちょうどいい。
お店は新橋の飲み屋街の奥の方にあり見付けるのが少し大変かもしれませんが。
って、そんなの私だけ?w

IMG_5447.jpg
名物の牛ステーキ入りメキシカン溶岩焼きチーズ鍋。
とろとろでコクのあるチーズが本当に美味しかった♪

19時頃に行った時はまだ空席もあったけどそのうち満席になってました。
私達は閉店まで居座りましたwww
私以外は皆お酒が強いのでコロナビール飲みまくってましたが
私はビール3杯とモヒート1杯で気持ち悪くなった^^;
帰りの電車は運良く座れたたけどいや~色々とヤバかったわ←

新橋って言うと場所がら居酒屋系が多くなるけど
たまには違う系統もいいですよね。
別メニューも是非食べてみたいので次もまた行きたいな♪




鎌倉でロケ地

お友達と鎌倉へ行ってきました。
目的は、運気アップのためにパワースポット巡りw

まずは長谷寺へ。
いつも前を通り過ぎて大仏様を見に行っていたので
あーこんなとこもあったよね~って感じでした。
多分、小さい時に来たことがあった気がするけど昔過ぎて思い出せません←
そしてふと思い出す。
鎌倉と言えば「最後から二番目の恋」!
ここってロケ地じゃん!と突然興奮し出す私w
ここ和平さん達観光課がツアーで訪れた場所ですよね?

違うかな?あれ?( ̄▽ ̄;)

そして次に歩いて向かうは御霊神社。
ここはドラマファンならもう知っていますよね。
長倉家と千明の家の前にある神社です。

写真下手すぎる....

そして家!←


奥の千明の家の門が違いますね。
ドラマでは木じゃなくて鉄製のやつでした。
普通に人が住んでいるようなので門の前までは行きませんでした。
自分もそうだから人のこと言えないけど観光客が来て大変でしょうね...



パワースポット巡りがいつの間にかロケ地巡りになりましたけどw
この後、鎌倉まで移動してぶらぶらしてお茶して帰りました。
三連休の最終日だったので人も多く、ちょっと人酔いしちゃいました^^;
気軽に行ける距離だからあまり考えてなかったけど鎌倉って観光地なんですねぇ。
と言うことを改めて認識させられました←

とりあえず友達とのお喋りがストレス解消になりました。喉痛しw
パワースポットも巡って来たので何かご利益があることを願っています(^q^)







三連休、つらつら

金曜日は休日出勤、昨日はお出かけ...
今日は家で大人しくお休み中。
いや~2日連続で出かけると疲れますね。
もともと出歩かない性質なのでたまに出歩くと疲れちゃうんですよね~。

うううう、もう体力がないんだな....。°(°`ω´ °)°。←

私ホントに遠出とかしないので(ザ・面倒くさガリータ)
待ち合わせ場所が渋谷とか新宿だともうそれだけでグッタリです。
いや行きはいいんだけど帰りを思うと....。
先日も用事があって夕方から渋谷に行って来たんですが
スクランブル交差点の人の多さに一気に魂吸い取られましたw
私、絶対に挙動不審だったと思うwww
思ってたより早く終わったのでとっとと帰りましたけど。
いやー渋谷は都会だった。都会はキライ←

それはそうと、相変わらず「ビョルクデ(星から来たあなた)」にだだハマり中です。

飽きもせず毎日鑑賞中\(^o^)/←

何度見ても飽きない...。
今じゃ好きな場面だけを鬼リピしまくってます。
DLしてよかった~。あ、してもらって良かったw
もう本当に台詞を覚える勢いで見ています。
でも時々聴き取れない部分があるんですよね…。
う~悔しい。どっかに台本落ちてないかな。
あぁ私の聴き取り能力もまだまだだな。
またiPhoneに聴解問題入れて通勤時間に聞こうかな。

ってことで(何)、ド・ミンジュン~!*\(^o^)/*

ああもうこの上目遣いがたまらない。




2014年が始まった

2014年がスタートしてもう2月も後半...。
いつものお約束の台詞ですが、ここまであっという間に過ぎてしいました。

1月は二泊三日で出張があって、その準備や通常の業務との調整などで大わらわ。
毎日会社を出るのが21時前とか終電近くとかで、家と会社の往復のみ。
本当に猫の手も借りたい!と心の底から思いました(°_°)

そして先週末は某イベントがあり、その手伝いに駆り出されたのですが
大雪のせいで電車が止まってしまい(泣)
止まっては動き動いては止まるの繰り返し。。。
何とか動いてくれて地元の駅に着いたのがAM2時半。
当然バスはとっくに終わっている時間なのでタクシー乗り場へ。

行ってみると案の定すっごい行列。。。
そしてここはどこの雪国ですか状態
でも帰る手段がないので取りあえず並びましたが、寒さが半端ない!
まさかここまで積もるとは思っていなかったので、
ショートボトムにタイツという防寒対策無視の出で立ちだったので
風が吹くと寒すぎてもう耐えられない。。。

20分近く待ったけどタクシーも一向に来る気配が無いし、来るか分からないタクシーをここで待つより
ダメ元で歩いて途中で捕まえよう。もし捕まらなかったら、ファミレスまで頑張って歩こう。
そう決めて歩き出した私。

普段は数分で歩ける距離も何十分もかかって、足の先の感覚も無くなるし
寒いしでもう泣きたいけど泣けない状態でした。
そこへやっと一台のタクシーが!!!!!!
よく見ると回送となっていたけど、もう必死で手を挙げて止めました。
その運転手さんがいい人で。。。乗っけてくれました(嬉泣)

そうしてやっとの思いで家に辿り着いたのがAM3時半。。。。
すぐにお風呂に入って冷え切った身体を温めました。本当に死ぬかと思った(泣)

次の日も7時に出なければならなかったので寝るのは諦めて@死
朝家を出たらめっさ積もってる....レインブーツを持っていないので
駄目にしてもいい靴に靴下を重ねばきして出発。
案の定バスは全く来ずタクシーももちろん捕まらず....
仕方ないので先のバス停まで歩いたんだけど、足下は悪いわ雨は降って来るわで
もうボロボロ&泣きたい気分でした(実はちょっと泣いたw)
結局途中でやっと来たバスに乗りこむことが出来たんだけど、
15分あれば駅まで行けるところを1時間40分かかったのかな?
電車はほぼ普通に動いていたので助かりましたが....

結局3日間で6時間ぐらいしか寝れませんでした。
いや、無理のきかない○○代のこの年でこの睡眠時間は危険。
2日目辺りで本当に心臓が痛くなって命の危険を感じましたw

あんな大雪の中でいろいろあったことは有る意味思い出ですけど
でもホントもう勘弁ですねσ(^_^;)

今年も健康で無事に過ごしたいです@願




2013年を振り返る。

もうすぐ今年も終わりですね。

昨日で仕事納め、今日から6連休です。
大掃除もまだ終わってないけどまぁいっか←

今年を振り返ると仕事で終わってしまった一年でした。
旅行にも行ったのは韓国へ一回だけ。
それも2泊3日の超ショートステイ。
前年に引き続き中国にも行きたかったけどM2.5の影響で行けず。
ジェイのコンサートを見に行く気満々だった台湾も、
日程がことごとく仕事と被っていて涙を飲んだのです(T_T)
数年前だったら多少無理をしてでも
強行スケジュールを敢行してただろうけど
もう今はそんな気力も体力もありません...
昔は羽田朝5時着、そのまま出勤~とか平気でやってたなぁ...
今同じことしたら確実に死にますね@爆
先日会社のイベントの打ち上げがあったんだけど
家が遠く終電間近の私は開始早々帰宅宣言。
でも皆に捕まってしまい結局カラオケで朝までコース(^_^;)
カラオケでオールなんて何年ぶりだろう。
その前に最後にオールしたのいつだったかが思い出せない。
前日も6時起きだったから、一体何時間起きていたんでしょうか。
翌朝始発で帰宅し、やっとの思いでお風呂に入ってそのままバタンキュー。
一日中怠さが抜けなくて本当に辛かった。もう無理出来ない歳なんだってばよ。涙←

仕事では色んなことがありました。
途中新しいことにもチャレンジさせて貰えたし。
私がやりたいと思っている分野なので挑戦させて貰えて嬉しかった。
来年はどうなるかは分からないけど、いい方向に作用してくれたら。。。
いや、そうなるように頑張らないとね。

とにかく旅行!
旅行サイトを見て「いつ頃なら行けるかな~」と思いを馳せては常に見送って来たけど、今年は実現させるぞ。
国内・国外問わず出かけるのだ~@希望

来年はアクティヴに行きたいな。
その前にとりあえず大掃除!笑
皆様もよいお年をお迎えくださいませ。

久しぶりの横浜会合♪

大好きなお友達のmと久しぶりに横浜デートして来ました。

まずはいつも行く店でランチ!
でもいつも食べていたメニューが無くなっていて若干テンションがダウン💧
って言いながらも美味しくいただきましたけどもw
ここはファミレスじゃないのにドリンクがお代わり出来るのでついつ長居をしちゃいます。
今日は4時間ちょっといたのかな?←
お腹いっぱい食べてたくさんおしゃべりしました。
mとは同い年だしお互い似たような経験をしていることもあって、
忌憚なく何でも話せる存在です(と勝手に思っている。笑)
まぁお互い好きな某グループの話になると、とことん噛み合わないけどw
今はちょっと離れた場所在住になってしまったこともあってあまり頻繁には会えないけど
その分会えた時は爆裂トーク。年に数回のこの時間で思い切り吐き出して
心の平穏を保っております。いつもありがとうw

ってことで、爆裂トークの後は腹ごなしに買い物へ。
行く前は「今日は買う物はないから見るだけだな~」って思ってるんだけど、
何だかんだでこまごまと買っちゃうんですよね^^;

その後またお茶へ。
アントステラ横浜相鉄ジョイナス店へ。食べログへGO!

ステラおばさんのクッキーと言えば、個人的には横浜駅に行くと
いつもする甘い匂いと言うイメージなんですがσ(^_^;)
最近はカフェもやってたんですね~。しかもクッキー食べ放題とな。

あまりお腹も空いてなかったけど話のネタに行ってみることに。
本当は数人で行く場合は人数分食べ放題を注文しなきゃいけないみたいですが、
私たちは食べ放題とベリーワッフルを注文しました。



クッキーは色んな種類がありましたけど、結構お腹がいっぱいだったので
あまり食べられませんでした。
って、ならワッフル頼むなって感じですよねw
一枚もらって食べましたけど美味しかったですよ(^_^)


という感じで、久しぶりに会えてとっても楽しかった。
年末頃に忘年会、ぜひとも決行しませう。



プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
