かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ K-POP
CATEGORY ≫ K-POP
       次ページ ≫

BTS 2014 LIVE TRILOGY: EPISODE II. THE RED BULLET

防弾少年団の韓国ファーストライブに行って来ました。

その名も「BTS 2014 LIVE TRILOGY: EPISODE II. THE RED BULLET」。

長い!そして読めない!w



最近のお気に入り~

いつの間にか9月も後半。
暑い暑いと思っていたら、朝晩は急に寒くなって来ましたね。
つい先日まで上着を持って行ってもほとんど出番は無かったのに、
今は上着が無いと寒くて辛いですわ;;

新しい仕事を担当することになって、早2か月が経ちました。
ここまで紆余曲折の日々ですが何とかやってい(る気がし)ます←
最初の一か月は本当にとにかく目の前にあることを片付けるのに必死でした。
余裕も無いし時間もなくて、マジで眉間に皺が寄りまくっていたと思う(笑)
ほぼ毎日終電で帰る日々でした。
家が遠くて通勤にドアツードアで一時間半かかるので、家に着くと1時半とか。
そして朝は7時半に出るので睡眠時間がね、足りないんですよこれが。
若い時はまぁ何とかなったけど、今はちょっとの睡眠不足が生死を分けるのでね(真顔)
幸か不幸か朝は何とか座れるので、座った瞬間意識を失いますw
マジで熟睡。新橋で降りるんだけど終点の東京まで行ったことも何度もある←

今は多少余裕が出てきたのでちょっと早く帰れるようにはなったけども。
それでも日々、帰りすがら何かしらを忘れてる気がして気が気じゃないですw
週末に仕事関係の夢見てうなされることもあったりね。どんだけ病んでるんだか(-_-;)

そんな私の荒んだ心を癒してくれるのは、先日イベントを見に行ってから
気になっていた防弾少年団。でもまだ顔と名前は覚えていません。←
イベントを見に行った時にも感じたけど、何か久しぶりにいいなと思います。
最近どのグループを見ても特に何も感じなかったからこれはちょっとした事件w

それはそうと、最近は練習動画をアップするのが流行ってるんですかね?
練習動画だと全体がばっちり見れるので個人的はMVよりも好きです^^




一度ライブを見てみたいですね♪

SHINHWA GRAND TOUR 2013

神話のLIVEに行ってきました。

「SHINHWA GRAND TOUR 2013 THE CLASSIC」

場所は幕張メッセイベントホール。
地方から来る方達には怒られるだろうけど、幕張!遠いよ!笑
神奈川県の端っこ方面から行く者としては軽く遠足でした←


SHINHWA THE RETURN

5月30日の横浜公演に参加して来ました。

実は(?)、私は元祖シナペン。
昔はかなり入れ込んでおりましたが、色々なことがあり過ぎて。。。
まぁ主に、変な韓流ブームが始まっちゃったってのが理由なんだけど
とにかく2005年だかその頃にはすっかり冷めてましたねー。

でも、久しぶりの復活コンサート。
しかも家から近い横浜でやると言うのなら行かない手はなし←
仕事が忙しいので最初は「無理かも…」と半ば諦めていたんですが何とか行けることに。
とにかく、韓国で行った入隊前の10周年コンサート以来でした。

感想は…、いろいろあるんだけど『行って良かった!』これに尽きます。

席についてオープニングが始まって、T.O.Pの映像が流れ始めても
そんなに思うこともなかったんだけど、
いざ6人の姿を見たら、やっぱり何かぐっと来た。笑
気がつけば一緒に歌って叫んでましたねw

ダンスがゆるいな~とか歌詞間違えたりとか、口パクなのに口が動いてないとかw
メントではメンバーそれぞれ勝手に喋り出すとか、約一名は目が死んでたりとかww
その全てが、あぁやっぱり相変わらずだなー、さすがシナだなって感じで@ぷ

グループとして長期間活動するのが難しい韓国。
当時、契約の問題などの関係で5枚目のアルバムを出すと解散するのが定説で、
そんな中、5枚以上出したグループはシナが初めてでした。
14年と言う長い間、解散もせず一度もメンバーが脱退したり交代することもなく
続けて来れたなんて本当にスゴイと思うわ。

あと通訳無しなのにファンがちゃんと理解しているのもすごいなと。
途中でどんわんが何度か通訳を買って出たんだけど、ほぼ意味なかったしw
まぁねぇ。日本活動を始めるって言う時にも、彼ら中途半端な言葉ばっかり覚えて、
全然日本語勉強しようとしてくれなかったのでね。
しかも当時のイベントでの通訳って、正直プロじゃない人が通訳することが多くて
何言ってるか分らないことが多かったんですよ。。。
だからもうこっちが頑張って勉強するしかなかったんですよ。
ホントにもう、全てファンの努力の賜物ですよ←
そういう意味じゃ今の韓流アイドルの方たちってすごいですよねw

まぁそんな所も全てひっくるめてシナなんですよね。
全員がダンスパキパキで目に力が入ってるなんて…そんなのちょっと違うから←
以前みたいに熱狂的にと言う感じではないけど、やっぱりシナが好きだなぁと
改めて思い出せてくれる、そんなライブでした@無理やり締めw

これからもゆるーく、シナらしく活動して行ってくれたらいいなw

TOUCH

5人組の韓国アイドルグループ、TOUCHのショーケースに行って来ました。

touch.jpg

場所は渋谷のラブホテル街にあるクラブ。
向かう途中、何組かのカップルとすれ違いまくり何となく気まずい雰囲気でした( ´,_ゝ`)プッ



会場は7割くらいの埋まり具合だったかな。
ステージ前方には熱心なファンの方たちがいました。
私は名前がかろうじて聞いたことがあるかな~って感じだったのですが、
皆よく知ってるんですねぇ。。。
たまに韓流系の雑誌を見たりするんですが、とにかくグループが多過ぎて
いつデビューしたんだ?って感じで誰が誰だかまったく分りませんわ;

イベントはほぼ時間通りにスタート。
最初はこれまた日本デビューを準備中だと言うソロ歌手が登場。
日本語と英語の歌を歌って、退場。
雰囲気がなんとなくSE7ENぽかったような。。。おぼろげ←

そしてTOUCHが登場。
韓国で発売した曲やメンバーのソロステージなどを披露。
韓国歌手が日本でステージをする際のお約束(?)である、
平井堅の「瞳を閉じて」も歌いました。ホント、皆よく歌うよね・・・

メンバーはイ・スンギやヨンセンや超新星やインフィニットの人(誰)やユノに
似てるなぁ。。。と思いながら見ていました@個人的見解w

正直、名前は聞いたことがあるぐらいの認識しかなく予備知識ゼロで行きましたが
それなりに楽しめました。
これからは日本での活動をメインにしていくそうで日本語も一生懸命勉強中だそうです。
雨後の筍のように次から次へと日本デビューしている中、どこまでやれるか…
彼らに限ったことではないけど、注目を浴びるには生半可な努力では難しいと思う。
でも、こうやって直接見てしまうと勝手に情が移ってしまうので(笑)頑張って欲しいと思います。

二回披露してくれた新曲の「같이 걷차(カッチ コッチャ)」。
ポップなメロディーで聞きやすくてなかなかいいなと思いました。
個人的にこういう軽めの曲も好きなので帰ってきてすぐにDLして聞いています。




mRookies

今日はご招待頂いてある音楽番組の録画を観に行って来ました。

DSCF7341.jpg


『MRookie』と言う新人を紹介&育成&後援する番組です。
mrookie.jpg
※画像クリックでサイトへ飛びます。

以前友人と一緒にある芸能人に日本語を教えていたんですが、
今回はその関係からご招待を受けて見学させて貰うことが出来ました。
DSCF7335.jpg

この番組の出演者は新人が殆どと言うことで、この日いた出演者の中に
私が知っている歌手は残念ながら誰もいませんでした。。。
と言うより私が最近のK-POP事情を全く分らないってだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)
でも今日いたうちの何組かは既に音楽番組等に普通に出演しているようなので、
新人と言ってそれなりに知名度がある歌手もいたみたいです。
DSCF7340.jpg

この番組は基本的に録画放送で観覧は出来ないようです。
なので招待して貰えてラッキーでした。こういうのって滅多に見れるものじゃないし
色々と面白かったです。いい経験が出来ました^^
撮影中は緊張感が張り詰めていて見ている私達まで緊張しました。
またスタッフの人達の働きっぷりなども目の前で見れて勉強になりました←?
待機中は目の前を出演者達が行ったり来たりしてるのを見ていましたが、
その細さと化粧の濃さには釘付けでしたw

と言うことで、今回ご紹介するのはOneWayと言うグループです。
今年三月にデビューしたR&B系の実力派です。
oneway.jpg
左から피터(ピーター)、Chance、Young skyの三人です。

今回『Rainy Days』でカムバックします。応援よろしくお願いします♪


チョ・ヨンピルと偉大なるコンサート

、に行って来ました。

今回は韓国の大手である新世界デパートの開店80年周年記念のコンサート。

ですので基本的に顧客対象ですが、一般発売もしてたみたいです。
そしてこのデパートで一度も買い物をしたことが無い私は対象になるはずもなく(笑)
今回も学生からチケットを貰ったのです。
10-11-03_16-10.jpg


会場はコンサートの定番・5号線のオリンピック公園。
開演前に公園内のカフェでお茶。
10-11-03_17-26.jpg

こちらもコンサートの定番、体操競技場。
10-11-03_18-44.jpg
今までにもここには色々な公演を観に何度も来ていますけど、
まさかチョ・ヨンピルで来ることになるとは・・・(笑)

スタートは19時。座席は決められたブロック内で自由席。
まぁ大丈夫だろうね~、なんて余裕かまして18時45分頃に行ったら会場内はほぼ満席状態。
でもまぁまぁいい席に座れました。肉眼でも良く見えますw
10-11-03_18-491.jpg

開演直前に照明が落ちたとたん、蛍光棒が!意外と言うかビックリ(笑)
でも会場全体が埋め尽くされていて本当に綺麗でした(笑)
10-11-03_19-25.jpg

スタートからバンド演奏をバックにロック調の歌のオンパレード。
日本の歌手で例えるならアルフィーとか、そんな感じ。それとTUBEもやや彷彿させる感じ(笑)
私はTUBEファンなのでちょっと微妙でしたが。。。いや、いい意味でね( ̄▽ ̄;)←?
10-11-03_19-33.jpg

日本人にはお馴染みの「釜山港へ帰れ」も歌いました。
友達は日本語でほぼ完璧に歌ってましたが私は歌詞が殆ど分からなくて悔しかったですw
行く前は「釜山港~」一曲しか知らない状態だったので「楽しめるかな~」と不安でしたが
意外や意外、もの凄っごく楽しめました。
客層も年齢層が高かったけど、皆蛍光棒をガンガン振るわ回すわでノリノリでした(笑)
てっきり演歌歌手だとばかり思っていたのでノリノリの歌が多くて意外だったけど、
韓国では演歌だけでなくロックとバラードも歌える歌手として有名だったんですね。
いやー、知識不足でした。反省です。
デビュー38年(かな?)だけあって歌も上手いし、2時間半の間に余計なMCは無し。
歌で勝負って感じでした。今まで見て来た他の歌手達とは違う貫禄みたいな物を感じましたね。
今度、CD買ってみようかな。。。買わないな(笑)
10-11-03_19-21.jpg



チケッティングしました。

友達に頼まれてチケッティングにチャレンジしました。

『JYJ Worldwide concert in Seoul』


無理だろうな~と思っていたけど、家のパソコンで30分位で取れました。
以前、東方神起のチケットを頼まれた時のような争奪戦を覚悟してたけど、
想像してたより割と楽でした・・・。

まぁねぇ、この価格じゃあねぇ。
VVIP席・198000ウォン、VIP席・154000ウォン、R席・132000ウォン、S席・110000ウォン。
A席・88,000원、B席・77,000원、C席・55,000원・・・って。。。

いや~、一瞬どこの外タレのコンサートかと。
この価格で韓国のペンが何人行けるんだろう・・・。
こんな大金が普通に出せる年齢層ばかりじゃないのにね。
それから一番高いVVIP席。噂では大部分が主に日本のツアー向けの販売だそうです。
もうそういうの聞くとね、「はぁそうですか~」って感じですよね。

まぁね、何がどうであっても納得して楽しめる人がいるのも事実なのでね。
私がどうこう言っても仕方ないんでしょうけどね。。。
でもなぁ。やっぱり。。。昔は良かったなぁと思ってしまう。
って、これも今さら言ってもどうしようもないことなんですけどね。

とにかく観に行った人が皆満足出来る、価格に合った内容になるといいですね。

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ