かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のいろいろ
CATEGORY ≫ 日々のいろいろ
       次ページ ≫

こっそり再開

かなり放置していましたがこっそり再開してみます。
(ここ読んでる人はいないと思うけど)

このまま止めようと思ったけど、ここは自分の過去の思い出がたくさんあるので
何か勿体無いなぁと思い…。
この前ふと過去のことを思い出そうとしたら、思い出せなくて←悲

こんな時、日記でもつけてたら良かったなぁ。
その前にblogやってたわ。

と、色々思い出し。
久々に来てみたらログインパスワード忘れていてログイン出来ず。
何個か試してみたら奇跡的にbingoしたのでこれは続けるべきかなと(笑)


てことで、これからも適当に無理しないで続けていきたいと思います。

機種変更しました。

先日iPhone 6s Plusに機種変更しました。
iPhoneシリーズでは一番大きいサイズにしました。
4、5と小さい画面に慣れていたのでやはり大きいですね。
私より先に家族が6s Plusに変えていたので、機種編前に色々と
操作をさせて貰ってたので大きさには慣れていたつもりでしたが未だに慣れません←

でも画面が大きくなったことで見やすさについては文句無し。
特に動画は快適。今までよくあんな小さな画面で満足出来てたなぁと思います。
インスタも当たり前だけど写真が大きくてビックリσ(^_^;)
仕事関係のメールも携帯でチェックすることが多いので添付ファイルを見るのも楽ですね。
あとはやはり片手操作は出来ないですかね。
まぁ元々文字は片手打ちしない(出来ない)のでそこは特に問題無いんだけど、
大きい分、片手だと何かと不便だと感じるときが多いですかねぇ。
服のポケットに入らないのもそうだしカバンの中の小さめポケットにも入らないので
よくカバンの中で行方不明になってますw

ガラケーしか無かった時代には色とか形とかどこのメーカーにするとか色々悩んだけど、
iPhoneユーザーになった今はそんな悩みもなく(まぁ色については悩むけど)
以前のような拘りは無くなりましたね。
前は絶対にピンクが良かったけどiPhoneにはそもそも黒しか無かったので
選択の余地は無かったし。その後ホワイト、ゴールド、シルバーと発売され、
5に機種編したときはゴールドに。
そして今回ローズピンクが出るとなり、ピンク好きとしてはすごく期待してたんだけど。
実際に見てみたら好きな色じゃなかったので結局またゴールド。
どうせカバーをするしとりあえず使えればいっかなぁみたいな(^_^;)

また二年間使わないといけないから落としたりして壊さないように気をつけないと。
一応保険には入ってるけどなるべくお世話になりたくないのでね。
分割払いを絶対にしないと決めている私が唯一、分割払いで買った物なので大事に使います。

しかし打ち間違いが多いのはナゼなんだろう。
それが微妙にストレスです…。

取り柄は無駄に前向きなところ

もう11月も後半かぁ…、早過ぎる( ´Д`;)
本当に日々があっという間に過ぎて行くのでもう何がなんだか…。

この一カ月間、また職場で色々とあって落ち着かない日々だった。
同じチームの同僚が辞め、ただでさえ人不足なのに人員補充は無いとのことで
残されたメンバーで仕事を分担しなければならず毎日残業、残業続き。
まぁ残業は今に始まったことじゃないけど・・・。
そして新たに上司が配属されて来て、そのフォローでまたバタバタ…。
担当の仕事以外にもやらなければならないことがどんどん追加されて行き
自分の中で消化しきれない状態(/ _ ; )
それでも自分なりに整理して仕事に取り組んでいるつもりだけど、
何かをやると何かを忘れていたりして、本当に何もかも中途半端で嫌になる。。。
そしてウチの会社は打ち合わせがかなり多い(と思う)ので、それでまた時間を取られる。
結局自分の仕事が終わらないので残業、の負のループ。
ここ数週間、23時前に家に帰ってきたことがない(涙)
もともと自分に能力があるとは思ってないけど、いい加減自信が無くなるわ。
私とペアを組んでいる子たちが本当にいい子達で、彼女達に助けられてばかりで
毎日申し訳ない気持ちでいっぱい。もっとデキる人間になりたひ(T-T)

去年、配置転換があってから色々と責任が重くなって来てて、遣り甲斐を感じる一方で
ちょっとプレッシャーも感じています。突然あれやこれやと意見を求められるようになって、
時にはほぼ決定権に近いものも与えられたりもして。
会社の利益に関係することなので、私なんかの意見でいいんですか!?って感じで
本当に胃がキュッと縮む思いをすることもしばしば・・・。
ちなみに私、今の会社に入社してまだそんなに長くないんですけど、
年齢だけは上から数えた方が早いという(爆)

まぁでもチャンスだと思って、頑張るしか無いですよね。
って、失敗した時どうなるか怖いけど。
私の取り柄は無駄に前向きなところなのです。

10月ですね

気づけばもう10月…今年も残すところ三ヶ月。
毎年同じ時期に同じことを言ってるけど、早い、早過ぎる。

この一週間の疲れが溜まっていたのか、金曜日は朝からダルくてたまらず
仕事中も眠気と戦うのに必死。
通常の連休前なら漏れなく終電コースになるところなんだけど、
用事もあったので思い切って定時でダッシュ。
ウチの会社、定時で帰る人が皆無なので、出ずらいんですよね
帰宅してお風呂入って、そのまま布団へバタン。
起きたら土曜日の昼15時。15時間寝てました。よかった生きてて←
歳を取ると睡眠時間が短くなるって言われてる気がするんだけど、
私、いっこうに短くなる気配が無いんですけど(半笑)
そして三連休の中日の今日も朝からダウン。

たまってる仕事を片付けるためにPC持参したけど、PCの画面見ると
ちょっと気分が悪い気がする。。。。
でもさっき果物と水が飲めたからだいぶ持ち直したかな。
こんなこと書いてても、基本体力があるので大丈夫なんですけどね(笑)
韓国時代の超不規則な食生活に比べたら今なんて天国です。
年齢的にも今はもうあんな生活は出来ないなぁ。
ホントにあの時は若かったから可能でした(笑)
しかし最近は体力の衰えを著しく実感しているせいか、
過去の韓国生活時代をよく思い出すんですよね。
戻りたくはないけど懐かしい、私の人生からは切っても切り離せない、そんな時代。
前回の渡韓からもうすぐ一年。そろそろまた行ってみたくなってきた。
今年が終わる前に、ちょこっと行って来ようかな。
一泊二日でもいいから…、気分転換に。
近くてさっと行けるのが魅力なはずだけど、そこがネックなんですよね私の場合。
いつでも行けると思うからなかなか行動に移せないんです。
会社の若い子なんかが週末を利用してさっと行って帰ってきたりしてるのを見て
すごいな~って思ってばかりヾ(´ε`*)ゝ

私も真似して(?)ちょっとはアクティブにならないとなだわ。
行けるか分からないけど、年内に行けるように頑張ろう。

品川メキシカン エルカリエンテ

気付けばもう8月…。
一年の半分以上が終わってしまったんですね。
それにしても今年の夏の暑さは尋常じゃないですね。
毎日暑くて、気がつくと「暑い」しか言ってない気がする。
夏は極力クーラーは使わず扇風機で過ごしたい派なので
なるべく使わないようにしてるけど今年はもうくじけそう。
暑くて目が覚めるし毎日熟睡してない感じでさすがに怠い。
食欲もあまり無いし、食べても消化が…(泣)
おまけに仕事でも色々とあり(苦笑)
そんな感じで連日の疲れとストレスで体調もイマイチ…。
でも!そんなイマイチな気分を吹き飛ばすために(笑)
会社帰りに大好きな友達とゴハンに行って来ました。

何だか無性にメキシコ料理な気分だったので食べログで見つけたここへ。
el caliente -modern mexicano-

場所は品川駅のアトレ4階。
品川は仕事関係でたまに行ったりするけど
アトレに行くのは実は初めてでした。
店は屋内だけど壁無しのオープンスペースと屋外にあるテラス席の二種類がありました。
私達が行った時は着席スペースが満席でしたが、スタンド式のカウンターで
空くまで待つのもOKだと言うので飲みながら待つことに
カウンターだとポップコーンが無料サービス。セルフなのでガンガン食べました(笑)

その後、割とすぐに座席が空いて席へ移動して喋る食べる女2人。
終電まで思いっきり楽しみました。楽しかった~♡
エルカリエンテ、初めて行きましたが美味しかったです。
カクテルと基本的なメニューが500円からあってしかも種類も豊富。
難を言うと店内さんの"いらっしゃいませ"の声も含めて店内がやや煩いことかなぁ。
元気がいいのはいいけど、良過ぎてちょっと…。会話するのが大変だった(笑)
でもまた行くと思います(^o^)



まだまだ

相変わらず体調崩してます。
医師からは「充分な休息を取ることが一番大事」と言われ、
私もそうしたいんだけれど…。
早く家に帰りたいのに毎日何かしら用事が入ったりとか
仕事が終わらなかったりで帰れず。
しかし普段は暇なのに(苦笑)こういう時に限って立て続けに用事が入るのは何故なんだろう?
色んな方面から声がかかるから「あら私って人気者?」なんて錯覚してしまう(殴)
とは言ってもやはり体調第一だしこじらせてる場合じゃないので、
無理のない範囲で参加させて貰ってるますが…。
いやいやこれじゃ治るもんも治らないっつーの(泣)

本調子ではない自分のコンディションに対してもテンションダウン…
風邪のせいと言うよりも体調が思うように回復しないのでそっちの面でまいってます。
しかしこんなに長い風邪を引くのはいつ以来だろう?早く完全復活したいです。



体調崩してます

ここ何日かずっと続いていた体調不良もやっと落ち着いてどうやら全快した模様(何)
一分一秒でも早く家に帰りたいと思っていた時期は過ぎ去り(笑)
先週は仕事を頑張って定時ちょっと過ぎに切り上げて友達とも会えました^^
普段、滅多なことでは体調崩したりしないし回復力もあるつもりだったけど
年齢を重ねるに連れて若い頃とは違うってことを嫌でも実感させられますね(泣)
やっぱり健康が一番だなぁと改めて思いました。
って書いておきながら、実はまた喉が少し痛い…。
これ先日の体調崩した時と同じパターンなんだけど(怯)
昨日は早めに帰宅し軽くごはんを食べてお風呂に入り薬を飲んで即就寝。
寝苦しくて夜中に何度も起きました(TㅁT)
やだやだ、気を付けなきゃ。今日も早めに帰宅しよう(~_~;)


どよーん

先週の台風の影響による気圧の関係なのか、ずっとダルい日が続いていた。
さらに喉がずっと痛く微熱が続く日々。
市販の薬を飲めばやり過ごせるかと思ったけど、好転の兆しは無し。
そんな状態が一週間以上続きさすがに辛かったので諦めて病院に行った。
診察結果は扁桃腺が真っ赤に腫れてると(~_~;)
抗生物質を処方して貰い、大人しく会社を一日休みました。
先生からは「疲れとストレス」と言われましたが

まぁここ数ヶ月分、毎日ほぼ終電だったしね。
週末は布団から起き上がれず一日中ダラダラして終了。
この間、約束も二つほどキャンセルしたし(TㅁT)
しかし週末になると体調が悪くなるのってどうなんですか。
普通は週末に遊んだりして気分転換するもんだと思うんだけど。
家でゆっくりするのが一番と言えばそうなんだけどさ。
基本的にお家大好きなのでね(笑)

はぁ、しかし今日も起きたら軽くめまいとお腹の調子がちょっと悪い。
昨日は大丈夫だったのに。溜まっていた疲れが一気に出てるのかな。
今日もゆっくりしよう。いい加減、早く治れ~
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ