かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国での生活
CATEGORY ≫ 韓国での生活
       次ページ ≫

D-2

今日の韓国は休日。

朝一で、学院の同僚でこの二年間ほぼ一緒に行動していた友人の一時帰国を見送りました。
ホントに色んな所に遊びに行きましたね~。色んな所に食べにも行きましたねw
引っ越しの手伝いも沢山してくれて、重い荷物を郵便局まで一緒に運んでくれたり。
そして色々貰ってくれて(押しつけた?笑)ありがとう。笑
彼女のお陰で本当に助かりました。いくら私が力持ちでもあの荷物は一人では運べませんでしたわw
本当に本当に、色々ありがとうね。YOUのお陰で韓国滞在がとても楽しかったよ~~らぶ!!!@ぷ

そして今日も友達と会って来ました。
ご飯を食べて鐘路にある元・学生の店『TERRACOTTA COFFEE』へ。
学生とは会えなかったけど店員さんがちゃんと覚えていてくれて嬉しかった~^^
11-03-01_14-44.jpg
何も言わなかったのにサービスで生クリームをたっぷり入れてくれました。笑
通常は500ウォン追加なんです。ありがたいですv

Sちゃんとは高麗大語学堂に通っている時に共通の友人を通して知り合いました。
そんなに頻繁に会ってた訳じゃないけど、でも仲良くしていましたね~
今日もいっぱい話していっぱい笑いました。
私も涙脆いけどSちゃんも相当な涙脆さ。。。別れ際にはお互い涙@やっぱり
もしかしたら夏ごろに日本に旅行に来るかもしれないSちゃん。
その時に会えたらいいね!これからも頻繁じゃなくても(笑)連絡しあおうね。
今日はありがとう。会えて嬉しかったよ。
11-03-01_15-43.jpg

その後、明洞へ移動。
家族へのお土産の購入と、足マッサージを受けに。疲れ気味なので。。。笑
そして明洞で働いている知り合いにも挨拶をしに行きました。
一番最後に知る人ぞ知る(?)有名店のオッパに挨拶に行きました。
私とオッパは知り合ってもう10年です。そう考えると長いなぁ。
てかそんなに月日が経ったなんて驚きですね。。。って、実はオッパじゃないんだけどねwww
初めて知り合った時からも、私が留学に来てからも色々とお世話になりました。
働き始めてからは私が明洞に寄り付かなくなったのであんまり会えなかったけど。。。
今まで助けてくれて本当にありがとう。そしてこれからも何かとよろしくね!
11-03-01_18-28.jpg

私の韓国滞在もあと一日です。
会いたい人達となるべく会うようにしてるけど、全員とは無理。
そして会えても別れ際はどうしようもなく寂しくなります。。。

帰国準備中、なう。

お久しぶりの日記ですね;;
私の近状ですが、三月三日に帰国します。
と言うことで、帰国の準備をしたり人と会ったりと毎日忙しいです。

昨日まで朝から一日中予定が詰まっていて、PCを触る時間も殆ど無い状態でした。
今日も昼に友達と会う約束があったんですが、友達が風邪をひいたと言うことで今日はキャンセル。
夕方の約束まで時間が空いたのでこうして更新してます(^^;)

荷物がホンっとうに半端なく、今もヒーヒー言ってる状態です。。。
取り敢えず昨日までにEMSで四箱、船便で一箱送りました。EMSはどれも各10キロ前後。
船便で送ったのは本類なので15キロくらいでした。
後最低でも二箱は送る予定です。もしかしたらまた増えるかも・・・ひいぃぃ←
服・カバン・靴はかなり捨てたんですけどねぇ。。。何でだろう。。。

帰国まであと4日。
昨日までに本当に会いたい人達とはほぼ会って来ました。
別れ際には漏れなく号泣挨拶付きでした。。。皆ゴメンね~。笑
帰国の日が近付くにつれて、何とも言えない感情が込み上げて来ます。
正直、ここ三年間は『早く日本に帰りたい』、ずっとそう思っていました。
でも今の気持ちはどうなのかと言うと、帰りたくない訳じゃないんです。
ただ、ここで出会った人達との別れが本当に辛いです。

あ~、こう書いていてもまた込みあげて来た。。。(T_T)

取り敢えずまだ残っている荷物を纏めて、夕方はまた出掛けて来ます。
それから大得意の過去に遡って更新もしますので、良かったら見て下さいね~

韓国の妹達と

今日は私の韓国の妹、YとJ姉妹と会いました。
お姉ちゃんのYは夜から合流すると言うことでまずは妹のJと昼に鐘路で待ち合わせ。

元・学生が経営しているカフェで。
DSCF8056.jpg
カフェの窓から見える鐘路の風景。
メインから一本入った通りなのでちょっとゴチャゴチャしてて、決して綺麗とは言えない
るこの風景ももう見おさめなんだなぁと思うと、ほんの少しだけしんみり。

いつも食べるワッフルセット。ボリューム満点です。
DSCF8054.jpg
いつもの馴染みの店員さんがまだ顔を覚えててくれて嬉しかった。
クリームとアイスをかなりサービスしてくれました。ありがとう~♪

ここで三時間くらい話した後、腹ごなしに東大門の方までブラっと移動して
軽く買い物をして、明洞へ。
その後、用事が終わったYも合流してアウトバックステーキハウスへ。
Yが連れて来たお友達と4人で食事。
DSCF8068.jpg

DSCF8069.jpg

最後に店の前でパチリ。
DSCF8070.jpg

それぞれ帰る方向が違うので、ウルチロ入口の前でお別れ。
ここで皆、ウルウル。。。&やっぱり大号泣の私。。。
私達の付き合いは本当に長くて、もう10年。
昔は私も友達募集掲示板みたいな所に書き込んで『ペンパルになりましょう』なんて
やっていて、何人かと連絡を取るようになったけど、結局続いたのは一人だけ。
そしてこのYちゃんJちゃん姉妹はある縁があって知り会い、その時からのお付き合い。
縁があって知り合った訳だけどまさかこんなに続くとは本当に思っていませんでした。

本当に色々と助けて貰いました。
初めて留学に来た時、携帯電話の手続きや下宿までの移動、生活用品の買い出し等を
手伝ってくれたのもYちゃん。ちょっと難しい手続きや問い合わせ等を代わりにしてくれたのも
Yちゃん&Jちゃん。風邪をひいたと言えば薬をくれたり栄養のある食べ物を持って来てくれたり。
お互い忙しくて会えなくても忘れずに連絡をくれたり。
他にも色々。。。本当に色々あるけど。あり過ぎて書ききれないです。
ありがとう。二人がいてくれたお陰で本当に本当に心強かった。

私が日本に帰って今は一旦離れてしまうけど、これで最後じゃないもんね。
また絶対に会えるもんね。忘れないでね、二人は私の本当の妹だからね。
今までありがとうね。ありがとう、ありがとう。。。何度言っても足りないや。

お好み焼きパーティー

この日は招待を受けて友達の家に遊びに行って来ました。

「お昼をご馳走します」と言うことでお好み焼きを作ってくれました。
材料はわざわざ明洞のロッテ百貨店まで行って買って来てくれたそうです。
円高の今、かなり高くついただろうに。。。。ありがとう!(>_<)

友達(左)と友達の同居人(右)。
DSCF7666.jpg

「オンニ、日本人だから作り方分かりますよね?」って言われたけど、
「一度も作ったことが無いので分からない」と即答@酷
仕方無いです。だって私、関東人だから←

と言うことで、作り方を見ながら一生懸命作ってくれました@手伝えよ
DSCF7670.jpg

友達の力作。ちゃんとお好み焼きっぽいですよねv
DSCF7667.jpg
でもこれ18センチだか21センチのフライパンで作ってるので、かなりビッグサイズ。
さらに油をかなりひいたので焼くと言うよりも揚げる、に近かったです。
お好み焼きじゃなくて韓国のチヂミみたいでした。笑

旧正月・四日目

昨日は一日中引き籠りでした←いつも
いや、学校の課題が終わらなくて。。。
流石にヤバいなぁと思いつつも全然進まないんです。あぁどうしたらいいんだろう↓
でもまぁ足掻いても仕方がない。何とかなるっしょ~♪@無駄に超前向きw


さて、夜は友達とご飯を食べに行きました。
向かったのは新村にあるコプチャンの店へ。
ここは通り過ぎる度にいつも人がいっぱいで気になってたんです。
私達が行った時もギリ一席だけ空いてました。
店内のメニューには日本語もあるのでガイドブックにも載っているみたいですね。
B0F6C3A2.jpg

席に着くや否や「何にする?」と聞かれましたが、初来店なので何をどう頼めばいいのかなと
悩んでたらお勧めのメニューがあると言うのでそれに。。。そしてすぐ運ばれて来ました。
11-02-05_18-25.jpg

『コプチャン&レバー。野菜』のセットらしい・・・多分←
11-02-05_18-251.jpg
焼きあがるのを待ちます。美味しそうだけど鍋の周りにはすっごい油。。。
やっぱ美味しいものは高カロリーなんですなぁ( ̄▽ ̄;)
とにかく油が飛びまくりで焼きあがりを待つ間ひたすらテーブルを拭く私達w
ここは出来上がりまでアジュンマが全てやってくれるので一切手を触れてはいけません。

そして出来上がり。
11-02-05_18-33.jpg
ちょっと脂っこくはあったけどでも美味しかったです♪
締めにポックンパブを食べようと注文したら『今日はダメ』の一言。。。
多分ソルラル開けで混んでいて忙しいからだと思われるんですが。。。
何だよメニューにはちゃんとあるのにさぁ。ダメなら貼り紙でも貼っておけ~!!
まぁこういう所がさすが韓国って感じですが( ̄▽ ̄;)

コプチャンクイとビール一本で二人で三万ウォンでした。
やっぱコプチャンはサンギョプサルに比べてちょっと高めなんですねぇ。
あ、これ読んで『何言ってんの、メチャ安いじゃん』とかって思わないで下さいね。
ここは学生街、いつも食べてるサンギョプサルは一人8000ウォンとかなので。笑
明洞とかアックジョンなんかの焼き肉屋には高くて行けません。。。
そう私は貧乏~♪貧乏万歳!!@ヤケ(泣)

食べ終わってからいつものカフェでお茶をしてから帰りました。
お菓子をめっさ買いこんで。だってお茶にはお茶菓子が必要ですからねw
お茶もコプチャンも美味しかったです。また食べたいな~♪

旧正月・二日目

ソルラル(旧正月)当日の今日は夕方から友達と夕飯を食べに外出。
やはり殆どの店が閉まっていたので新村へ行きました。
新村もお店は殆ど閉まっていたけど、食べ物屋系はぼちぼち開いていました。
友達と何を食べるか散々悩んだ挙句(二人ともA型w)、チムタッを食べに行くことに。
他にあんまり店が開いてないせいか満席でした。

そして夜は予定通りワンパーティーをすることにしていたので、そのおつまみとして
キムパッを買おうとしたんだけど、それ系の店はことごとく閉まってる・・・
コンビニで売ってるのでも良かったんだけど、お店で作るのに比べるとやっぱりコンビニのは
イマイチなんですよね。
結局新村周辺では開いてる店を見付けられず梨大まで戻り開いてる店を執念で探し当てましたw
でも旧正月当日、周りはこぞって店を締めてる中オープンしてるせいなのか、マジでヤル気の
無い感じ満載。。。
私達が注文したキンパッ二つをお店の主人であるアジョッシが作ってくれてたんだけど、
携帯電話を肩に挟んで会話しながら作ってる。しかも会話に夢中で手が全然進んでない。。。
アジョッシは埒が明かないと思ったのか途中から店のアジュンマに交われと指示←
ところがこのアジュンマ、新人なのか臨時のお手伝いで来てたのか分からないけど、キムパッの
作り方が分からないご様子。。結局アジョッシがまた変わってました。。。

って、意味無いじゃん!!!

キムパッ作ってから会話すればいいと思うんだけど。
その前に電話しないって選択肢は無かったのだろうか。
まぁ韓国ですからね・・・日本じゃないですからね。これが普通なんです。。笑
こっちに来てから心底思うけど、「お客様第一」ってのは日本くらいなんだろうなぁ、ホント。

とにかく無事にキムパッをゲットし同じコシテルに住んでいるいつものチングの部屋へ。
何故いつも私の部屋じゃなくてチングの部屋なのかは・・・秘密です←
て言うか、部屋の作りは同じはずなのにチングの部屋の方が私の部屋よりも広い気がする。。。
何故だろう、どんなに考えても分からないわ。。。謎です。ミステリーですwww 片付けろよ

前回飲んだ時に少し残っていた白ワインと、赤ワイン。
この赤ワインすごくすっきりしていて飲み易かった~。
今までワインは苦手で特に赤は飲めなかったんだけど、これは美味しくてぐびぐび行っちゃいました。
いつも通り頭の先からつま先まで真っ赤になったけど酔わなかったです。でもちょっと千鳥足www
テレビを見ながらネットで音楽を視聴しながら、写真を見ながら・・・時には爆笑しながらw
美味しくワインを飲みました。楽しかった~♪

11-02-03_20-481.jpg
あ、キンパッ美味しかったですよ。( ̄m ̄)ぷっ

旧正月・初日

설날(ソルラル/旧正月)連休の初日の今日はチムジルバンへ行って来ました。
6号線・岩月駅にある行きつけの店です。

当日である3日よりも空いてるだろうと見越して行ったんですが、意外と混んでいました。
大半が家族連れの団体。。。ホントに何処からこんなに湧いて来たんだ?ってくらい←
他に行く所は無いのか?って感じでした@あなたもね
11-02-02_18-15.jpg

てかねー、今さらだけど、皆距離が近い・・・近過ぎます。
この広間で寝てる時も顔のすぐ真横を歩いたり座ったり。。。
サウナでも『何でこんなに近くに来ますか?』ってくらい真横に来るし。
前に来た時もサウナで寝ていたら、知らないアジュンマが私と友達の間の有り得ないくらい
狭い隙間に入り込んで来たし。えー、みたいな( ̄▽ ̄;)

足湯コーナー。
この時は人がいなかったんだけど、後からわらわらと集まって来て満員御礼状態w
11-02-02_15-25.jpg

何回かサウナに入ってかなり汗をかいていざお風呂へ行ったらすっごい混んでる・・・
体を洗うスペースも全然無くて、でも暫く待ってたら運良く空いたのでそこで洗って、
それでさっさと出て来ちゃいました。
ホントは湯船に浸かりたかったけど、今日はホントに人が多過ぎました。。。
でもサウナでスッキリ出来たから良かったです^^

そんな感じで20時頃に出て梨大まで戻って、夜はこれまた行きつけのチキン屋へ。
チムジルバンでもシッケ飲んでゆで卵食べてトッポッキまで食べたのにお腹が空いちゃってw
チキンとビール・・・サウナ効果を一瞬で消してしまう組み合わせですw
でもまぁ美味しいんだからね、仕方が無いです。そうなんです←
あぁ明日は何を食べようかな~。
そんなことよりも宿題をしなければならないと言うのに何を食べるかそれしか考えてません。
取り敢えず(?)夜はワインパーティーをする予定ですv

弘大でスイーツv

学校が終わった後、友達と三人で弘大へ。
以前も行ったことがある、弘大にあるケーキ屋へ行きました。

移動手段はいつも通りバスで。
この時は空いてたんだけど、途中からかなり混みました。空気が悪い・・・@何
11-02-01_17-36.jpg

弘大について、小腹が空いたのでまずは軽食を食べることに。
韓国で軽食と言えばやはりこれ。トッポッキ&スンデ。
11-02-01_18-48.jpg

この店は弘大では人気店でいつも並んでいます。私は今回初めて行きました。
個人的にトッポッキは別に・・・って感じだったけどスンデが美味しかったです。
11-02-01_19-01.jpg

この後、友達が服が見たいと言うことでとある洋服屋へ。
そこでお友達は二点ほどお買い上げ。
そしてお目当てのお店へ。店内はかなり混んでました。

ここはチョコレート系のケーキが美味しいんです。
特にフォンダショコラ。暖かくてトロっとしたチョコと冷たいアイスがよく合って
とっても美味しい♪チョコは甘過ぎずビターで大人の味でした。
そしてそして!今回の一番の目的!メイン!それは韓国では珍しいショートケーキ!!
前回行った時は季節外ってことで無かったんですが遂に出会えました、ショートケーキ!
11-02-01_19-45.jpg
韓国のケーキって大概美味しくないんですが、ここのケーキは本当に美味しいです。
ショートケーキもほんっとうにお世辞抜きで美味しかったです!マジです!!←
苺もとてもみずみずしくて甘いし、クリームも何て言うか上品な甘さで、中に入ってる
カスタードクリームも程良い甘さで。。。生クリームも美味しかった~~( ̄¬ ̄)
まさか韓国でこんなに美味しいケーキを食べれると思って無かったので幸せでした~vvv

ドリンクも頼んだので記念写真。食べかけの写真ですが。笑
11-02-01_19-53.jpg

美味しいケーキを食べながら三人で23時近くまで弾丸トークしてましたw
やっぱ甘い物食べながらだと会話も弾みますよね@無くても弾むくせにw
と言うか、一緒に行った友達の一人が私のblogの読者さんだったと言う事実が発覚。
すっごいビックリ。そしてちょっと(だけ)恥ずかしかったです。世界は狭いですねぇ( ̄▽ ̄;)

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ