かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      
≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

面談。

昨日は夜のうちだか明け方に雨が降ったようで、朝学校に行こうと外に
出てたら地面が濡れていました。
そしてここ数日「雪が降る」とか「大寒波が来る」とか天気予報で言って
いたので密かにビクビクしていたのですが、全て外れまくり(笑)
寒いには寒いんですが、それ程でもないって日々が続いています。
あ、でもこれは私の見解なので、あんまり信用しない方がいいかも(笑)




スポンサーサイト

今週の行事。

今週は学校での行事が二つ程ありました。
まぁ行事と言っても、一つはクラス会だったんですけどね。
…ってこうやって書くと何か同窓会みたいですね(笑)

下宿のご飯。

私が住んでいる下宿には全部で12人位の学生がいます。
でも、そのうち一人は学生ではなくて社会人です。

食事は朝は7時半からで夜は18時から。
どちらも時間になるとアジュンマが「ご飯ー!」と、一部屋ずつノックして廻って
くれます。声が大きいのでビックリします(笑)
ビックリしますが、最近ちょっと馴れて来たせいか朝起きれなくなって来てるので、
結構助かってますけどね。朝限定で(笑)

またまた週末。

この週末は日本から友人が来ていて、一緒に遊んでいました。

スピーチ。

今日はマラギ(会話)の授業で、スピーチをしました。

テーマは三つ。
●学生時代について
●自国の文化・風習などについて
●特別な体験・エピソード
この中から一つ好きなテーマを選び、スピーチ5分。
その後にクラスの皆からの質疑応答でした。

トウミと会う。

今日はトウミとの初対面。

トウミとは、高麗大の学生が留学生の手助けをしてくれる制度のことです。
1週間に1回は必ず会い、勉強のアドバイスをしてくれたり、留学生が困った事が
あれば助けけたり…。ちょっと説明し辛いけどそんな制度です(笑)

銀行口座開設

って、初授業の日に既に作っていたんですけどね^^;

はい、無事に作れました。

※1/22記事訂正あり。

休日の過ごし方

今日は学校に通いだしてから初めての日曜日。
最初の一週間が終わって、ほっと一息と言った感じです。

一週間

今日で最初の一週間の授業が終わりました。

終わってみるとあっと言う間に過ぎてしまった感じですね。
果たして身になっているのかいないのか謎ですけど(笑)

そして韓国は寒いです
今日の最高気温は1度。最低気温は-5度。
普通にしてても寒いけど、風が吹くと本当に寒いです。

授業4日目。

早いもので学校が始まってからもう4日が経ちました。
授業自体は4時間と短いけど、まだ毎日緊張しているので最初の
休憩時間が来ると大きなため息が出てしまいます(笑)

あと、寒さと部屋の乾燥などで風邪気味になってしまって…。
取り合えず日本から持って行った薬を飲んで暖かくして寝たのですが
昨日は一日中喉が痛くて参りました。熱なんて出たらシャレにならない~って
不安でしたが、今日は大分良くなって来たので良かったです。

授業初日。

いよいよ今日から授業が始まりました。
高麗大学語学堂・冬学期のスタートです。

下宿へ。

今日は下宿へ移動しました。
朝、旅館をチェックアウトした後に布団を持ってレッツゴー!!(笑)

買出しに行こう。

今日は朝からメル友ちゃんに付き合って貰って、日常品等を買いに行きました。
後は下宿への荷物の運搬も手伝って貰いました^^;;

入校式とクラス分けテスト

今日は入校式&クラス分けテストの日でした。

韓国より

今、明洞のPC방から書きこしてます。

昨日、無事に韓国に着きました。
今日下宿探しの旅に出ておりました。

韓国へ。

ついにこの日がやって来ました。

って、結局準備が朝まで終わらなくて(死)
一睡もしないまま空港バス乗り場へ向かいました。

明日。

いよいよ出発します。
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。