かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      
≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつまで続く?

相変わらず続いています、円安&ウォン高。

今日の朝のレートで100円=765W
毎朝チェックするようにしてますが、見る度に溜息ですよ。。。


体育大会

今日は学校行事で「体育大会」がありました。
まぁ簡単に言うと、語学堂で行う運動会ですね。

天気もスゴク良くて、運動会日和。でも暑かった…(苦笑)

両親来韓

月曜から今日まで、両親が来韓していました。

4ヶ月ぶりに会うので微妙に緊張気味なワタクシでございました@何故w

ドラマを見よう。

毎週土曜日に日本語を教えるバイトをしています。

生徒さんは、メル友ちゃんから紹介された「日本語教師試験」を受ける為に
勉強をしている人達・5人。
まぁ教えると言っても、ほぼ全員日本語が上手なので、特に何も…(凹)




またか…

何が、と言いますと、今朝のニュース。

韓国のアイドルグループ「Super Junior」のメンバーが乗った車が事故。
原因はタイヤのパンクだそうだけど、運転していたマネとメンバーの一人が重傷。
同乗していた他のメンバーも怪我が酷かったりしたそうで…。

一週間経過。

新学期が始まってから一週間が経ちました。

この一週間は色々と忙しくて、あっと言う間でしたね~。
で、どんな感じだったかと言うと~…

春学期スタート

今日から春学期が始まりました。

747

タイトルは「?」って感じだと思うんですが(笑)

昨日、SE7ENのコンサに行って来ました。
これは「セブンフォーセブン」と読みます。難しいです@何w
いやぁ最初はね、行く気ゼロだったんですよ。
でも学校のセブンペンのお友達に強力プッシュされちゃって…@言い訳w
何故かって、チケットがマジで余ってて。「可哀そうだから!」って;;
いや…可哀そうかどうかは私にはちょっと…って感じだったんだけど(笑)
まぁ結果的に楽しかったから良かったんだけど、正直痛い出費でした(笑)
だってホントにお金無いんですよ(泣)

美容院。

韓国の美容院を初体験して参りました。

こっちに来て早3ヶ月。日本を出発する前に時間が無くて行けなかった為、
少し伸び放題気味だった私の髪。実は前髪も2回程自分で切っていました。
後ろは最悪結んでしまえばまぁ何とか…って感じですが、流石に前髪だけは
そう言う訳にもいかず…。
いい加減うっとおしくて、何処の店がいいのか友達にリサーチしていたんです。

Home Plus

今日はお友達と歩いてHome Plusへ行って来ました。

ここは色々な物が揃っているホームセンターです。
日本で言えば、Olympicとかみたいなモノですかね?

占いカフェ

今日は「사주 카페(サジュカフェ)」に行って来ました。
今韓国で流行ってるカフェで、お茶をしながら占いも出来ると言うカフェです。
席に付いて飲み物を注文すると、席まで占い師がやって来て占ってくれます。

引越し

突然ですが、今までいた下宿を引っ越しました。

って、今度もまた下宿なんですけどね(笑)
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
