かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      
≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

한여름밤의 꿈

昨日は夕方から「한여름밤의 꿈(真夏の夜の夢)」と言うイベントがありました。

これは語学堂全体でのイベント。場所は構内にある仁川記念館と言うなかなか
立派なホールを貸し切って行われました。

サッカー。

6級が始まって3週間が過ぎました。。
始まったばかりなんですけど、既に卒業発表のプロジェクトが進行中です。
発表する時に使う資料はパワーポイントで作成しなくてはならないんですね。
最初の週に、6級全体で集まって使用方法を教えて貰ったんですけど、いまいち
よく分からない…ーー;;
個人的にはホームページビルダーやフォトショップの使用経験があるので、
こういったソフト関係は得意な方なんですけどね~(´ε`)
まぁボチボチいじりながらやって行こうと思います。

音楽の話。

ただ何となくなんだけど、最近無性に日本の歌が恋しい。
ここ何年かはずっとK-POPばかり聴いていたから、その反動なのかな。
けどこっちに日本のCDを一枚も持って来なかったので、専ら一生懸命ネットで
検索して聴いてます^^;


初めまして。

韓国で有名な物の一つにcyworldがあります。
やってない人はまずいないって位、浸透しています。

で、私も漏れなくやっているんですが(笑)
今日はそのcyworld繋がりで知り合った子と会って来ました。

蛸を食べよう。

やっと来ました、土曜日~~♪
…って浮かれてみたけど、昼からはバイト。
そして宿題が山のように出ている事を思い出して凹みます…

なんて事を言いつつ、夜は友達と蛸を食べに行きました。


地震…

日本ではまた大きな地震があったんですね。
そちらの方に知り会いがいるのでどうしているのか心配していたのですが、
どうやら無事な様で安心しました。
今回の事で今更だけど、日本って地震の国なんだなって実感させられましたね。
日本で私が住んでいる所も小さい頃から地震が多く、避難訓練の時も火事よりも
地震を想定した内容が多かった記憶があります。
学校でもこの話題が出たのですが、やはり他の国の人達は地震と言う物に対して
いまいちピンと来ないみたいです。「こんな感じだよ」って説明しても、体験した事が
無いから実感が湧かないって。まぁそうでしょうね…って感じですが;;

そして、こちらに来てから地震のニュースを聞く度に、もし私がこちらにいる間に
大きな地震があって家に何かあったら、家族の安否が分からなくなったら…って
凄く不安になります。そんな事は無いよう、信じるしか無いですけれど…。
とにかく今回の被害地の一日も早い復興をお祈りします。

久しぶりのモイム

日本では昨日が祝日ですよね?
韓国では今日が「제헌절」で、休日です。
何の日かと言うと、日本で言うところの憲法記念日ですね。

なので殆どのクラスでパンモイムがあったようです。
休みなので先生も参加して(笑)

グルメな日

今日は妹分3人と一緒に、久々のデート。

イテウォンで待ち合わせてランチからスタート。
その後はアックジョンへ移動してデザート。
美味しかったです…(笑)←それだけ?

いや、どちらも韓国じゃないみたいに美味しかったですよw
特にケーキ!ホントに美味しかったです~(´¬`)
値段もアックにしては安めで良心的(?)。スタバとかのケーキよりも
安いし美味しいと思いました。。スタバファンの方、ゴメンなさい^^;
イテウォンのお店は人気があるみたいで、行った時も人が並んでいました。
ちょっと時間をずらして行くといいかもしれないですね。
学生食堂に慣れてしまっている身としては、値段がちょーっと高めではある
のですが…あはは(笑) 
でもたまに韓国料理以外の物が食べたくなるので、今日は大満足です!(笑)

皆さんも一度行ってみて下さいね~~ヽ(´ω`)ノ
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=705
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1624



整形文化

韓国では整形する人が多いと言うのは有名な話ですが。
実際にこちらに来て見ると、本当なんだなぁって実感出来ます(苦笑)
ちょっと見ただけで『あ、この人やったな』って分かる人が結構います。
それは街を歩いてる時だったりバスや電車の中だったり…。
本当に整形が日常の中で至って普通の事なんですよね。

VISA延長手続き。

VISAの期限が今週末までだったので、延長の手続きに行って来ました。
場所は以前に手続きに行った時と同じ、三号線・安国駅です。
参考までに以前の日記はこちらからどうぞ。


会話。

7月なので、毎日暑い日が続いていますが、今日は夕方から比較的涼しい
一日でしたね。夕方、明洞を歩いてたんですが、風が強く吹いた瞬間はちょっと
涼しめ?みたいな…そんな感じ?@判りづらいからw

雑誌。

今日は学校が終わってから日本の友達に頼まれた本を買いに教保文庫へ。
何を頼まれたかと言うと、それは雑誌『Magazin S』。

m-s

いや~~~~だ、思いっきりアイドル雑誌(笑)

一週間の終わり

夏学期が始まって一週間が経ちました。
毎日何だか忙しく、終わるとぐったり状態です…って、まぁ理由は色々、ですがw
この一週間は前学期6級を終了して日本に完全帰国するお友達と会いまくって、
それ以外にも久々に会うお友達とも会いまくってそれでまた忙しかったと言う(笑)

夏学期スタート

お久しぶりです…って始まりもどうかと思いますが(笑)
はい、月曜より夏学期がスタートしております。

日曜に韓国に戻って来ていたのですが、日本滞在最後の二日間は体調を
崩してしまい、帰りの荷造りもままならず(泣)
実は帰って来る日も軽く眩暈がしてたりして、体調が微妙だったんです。
一時は本気で帰国日を伸ばそうかと考えましたが、気合で乗り切りました@何

そのまま月曜から新学期がスタートでしたが、体調がイマイチだったので
毎日帰ってからちょっとネットして寝るだけ、の生活をしておりました…
って、今はもう復活ですがwww
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
