かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      
≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Kiss

最近、女性グループの紹介付いてますなぁ(笑)
って感じで(どんな)~、今回は、『Kiss(키스)』。
2001年11月にデビューした、女性三人組です。…確か@ヲイ
タイトル曲の「여자이니까(ヨジャイニカ/女だから)」が大好きで、
昔TVKでやってた韓ナリ!でMVを見てCDを即買いした記憶があります。


少女時代

今回は『소녀시대(少女時代/ソニョシデ)』
東方神起やBoAと同じ事務所所属の9人組です。
韓国版モーニング娘ってとこですかね?(以前、紹介した時の記事はこちらから)
こちらでは同じ事務所&人数が多い点から女版Super Juniorとも言われています。


KARA

韓国のヨジャグループ『KARA(카라)』
日本でも活動中のSS501と同じ事務所より2007年3月にデビュー。
タイトル曲は「Break It」。聞いてると耳に残る歌で、当時m-netを点けると
かなりの頻度でMVを見れたので、知らずに口ずさんでましたw
こっちでも人気があるのか無いのか、微妙ちゃー微妙なんですけど(笑)
私個人的には歌とか結構好きなんですよね~。
一人、私好みの可愛い子がいるしw(出た親父発言)

kara


メンバーは左から박규리(パクギュリ)・김성희(キムソンヒ)・정니콜(チョン二コル)・한승연(ハンスンヨン)
殆どが88年とか89年産まれって思ったら、ニコルちゃん91年産まれって…。
・・・・・・・・・・きゅ、きゅうじゅ@黙

並ぶということ

バス停では一列に並ぶ。
電車に乗る前には順番に並ぶ。
会計前にレジで一列に並ぶ。

などなど。
他にも色々とありますけど。

これ、日本では当たり前ですよね。

ここ韓国では、『列を作って並ぶ・待つ』と言う事が本当に難しいです。
きちんと列を作って~なんて風景は殆ど見た事が無いです。
バスが来たら、乗ったもん勝ち。電車も同じく。
レジでは、ちょっとでもうっかりしてると割り込まれる。
でも、割り込まれる方が悪いんです。


コシウォン

韓国に来て一番最初に住んだのは「下宿」でした。
その後二回の引越しを経て、現在の住まいは「コシウォン」。
以前にも紹介しましたが、下宿は朝・晩の食事付き。
コシウォンは食事は付いていませんが、共同のキッチンがあります。
そして御飯・ラーメン・キムチ・海苔等が食べ放題。
あと、コーヒー(砂糖&ミルク入りの粉末状の物)も飲み放題だったりとか。

…って感じで、一般的なコシウォンはこんな感じですかね。



まずまずのレート?

ここ数日、またレートが少しづつですが上がって来てます。
多少の上下はあるものの、800ウォン台をキープ中。
そんな中、今日は銀行レートで最高100円=846Wまでアップ!
これでもここ最近では本当に珍しい事なんですよ~!!
って言っても、全然低いのには変わり無いですけどね…(T_T)
なので久々に南大門に両替に行って来ました。
今までで最低だった時は100円=734Wとかだったのでね…。
その時に比べれば、まぁ満足です^^;

レートは日毎、時間毎に上がったり下がったりするので、両替を感がえて
いる時は本当に気が抜けません。暇があればネットでチェックしてます。
正直、こんな僅かな数字の動きに一喜一憂するのは嫌なんですけどね;;
昔、ゼロを一個取るだけで良かった時代が懐かしいですわ~。。。。



マリオンクレープ

日本では有名な「マリオンクレープ」が新村に出来た!と言う事で、
行って来ました、食べてきましたw
とは言っても、一番の目的は普通に買い物だったんですけどね(笑)

初雪!!

昨日、今日と本当に寒く、昨日はマイナス2℃とかだったんですね。
天気予報でも「雨か雪」ってなってたんです。
今日は翻訳の学校があって外出したんですが本当に寒くて。
あんまり寒いのでお友達とお昼食べてカフェでちょっとお茶して戻って来て
そのまま部屋の中にいたんですが。
何か寒いな~って思って外を見たら雪ですよ~~。
しかも積もってますよ、既に(^^;)
いや~遂に初雪ですよ。ここのところ暖かい日が続いてましたけど。
けど、考えたら11月も半ばですからね。降ってもおかしくないですから。

あーシャワーじゃなくお風呂に浸かりたいです(笑)
でも今からチンジルバンに行く元気もない…
しかし積もりそうだな…(笑)←結局それ程でもありませんでしたw

明日は引き篭り決定w


体感温度?

こちらは最近ずっと暖かい日が続いていたんですが、昨日からやっと(?)
寒くなり11月らしい気候になりました。
今日はダウンジャケットを着て、丁度いい位でした。

なんですが。

韓国の人って、薄着が多いんですよ。
ホントに何でそんなに薄着なの?って位、薄着なんです。
コート着ても寒い位の日でも、上着無しで歩いてる人とかいますから。
今日もトレーナー一枚の人を見ました。ちなみに女性…寒いってば~(´△`)

サイン会

いやだ~~何か…。
タイトルからして、ミーハーっぽいな(笑)
いや、実際ミーハーなのかなw

はい、タイトルの通りサイン会なるモノに行って参りました。
今度も一応、お友達に誘われて@言い訳?w

日本語⇔韓国語

実は先週から学院に通っています。
学院って言うのは日本で言う所の専門学校みたいなもんですかね?
学校にはもう通わない予定って言っておいて、あれですけど(笑)
何処かに行かなくても自分で何とか勉強出来るかなぁと思っていたんですけどね、
これがね、なかなかね…@何

私の場合、何でもいいから半強制的(?)に勉強する環境を作らないと、どうも
ダメみたいです。はははははは@乾笑www





HERO

今日は映画「HERO」を見て来ました。

韓国での映画代の相場は大体7000ウォン位です。
日本の映画代金を考えるとかなり安いですよね~。
そして、朝と夜には割引があるんです。
料金は映画館によってマチマチだったりしますが、大体4000ウォン。

って事で、朝の上映時間を狙って大学路まで行って来ました。

M Countdown

昨日から日本のお友達が遊びに来ています。
元々はK-POPが切欠で知り合ったお友達なんですが、会うのは一年半ぶり?
そんな彼女達が「見に行く~」と言うので、お供させて貰うことに。

毎週木曜日に生放送のこの番組は、基本的に並べば入場が可能。
出演歌手のファンクラブに入っていれば、その枠で入場する事も可能だし、
それ以外の人は一般の枠があるので、それで入場出来ます。
人気のある歌手が目白押しの日なんかは難しかったりするみたいですけど。

って事で、久々に見に行って参りましたw


放送事故ってねぇ…

11月4日に放送されたバラエティー番組での出来事。
MBCでの人気番組の一つに‘일요일 일요일 밤에-몰래카메라’と
言う番組があります。
これは『隠しカメラ』、まぁ昔のドッキリカメラみたいな番組なんですが。
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
