かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      
≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

2007年最後の日・・・

今年ももうすぐ終わりますね~。
久々に紅白も見てたりします。毎年この時期はバイトしてたり、
あと元々テレビも見ないので、今回は本当に久しぶりに見てます。
てか、紅白に出てる人の殆どが分からない・・・・・・・・;;;
モー娘だと思って見てた女子軍団がモー娘じゃなかったし@誰
秋葉系だか何だからしいんだけど、呼び方が分からない(半笑)
あぁ、ちょっとマジでヤバイですわ…もう少し日本に興味を持たないとだわ@何

帰国日の出来事。

26日の飛行機で日本に帰って来ることになっていた私。
それまでも何かと忙しく予定がテンコ盛り状態で荷造りもままならず。。。。。
マジで「ホントに帰れるのか?」と言う焦った気持ちで毎日を過ごしておりました。
じゃあ支度しろよ!って感じなんですが…;;;
それでもちょくちょくやってはいたんですよ、ちょくちょくと!!@何

イベントへGO!

本日は某歌手(誰w)のイベントに行ってまいりました。
帰国早々、はるばる幕張までw

いや~…我が家からは遠かった・・・・・・・

日本です。

日本に帰って来ました。

帰る前はまた色々とあって急がしかったんですが(笑)
まぁそれはまた日付を遡ってアップすると思います@NOT日記

取り合えず二ヶ月ぶりの日本は、やっぱりいい!って感じですw

SBS人気歌謡

行って来ました、SBS人気歌謡。

こっちに来てから行くのは2回めですねぇ。
まさか2回も行けるとはびっくりですわ(笑)

この時点で「帰り支度は終わったの?」と言う突っ込みは無しでw

X’Masバス

先日、クリスマス仕様のバスが走ってると書いたんですけど、
今日目出度く(?)そのバスに乗る事が出来ました!(笑)

風邪ひいたかな。

風邪ひいたっぽいです…。
何か、さっきから若干の寒気と、あと顔全体がぼーっとする…。
鏡を見てみたら何となく赤いし。
まぁ原因は分かってます。
夜更かしとか、夜更かしとか、夜更かしと…@もういいです
後はね、やっぱ寒いんですよ、この国(苦笑)
毎日、マイナスですよ、マイナス。
日本では暖かめな地域に住んでいるせいか、寒さに免疫が無いようです。
それでも結構、寒さには平気な方だったんですけどね~。
去年とかも、真冬でも薄着してて一緒にいるお友達に本気で嫌がられてた
記憶がありますわ。私には薄着って感覚が無かったけど(笑)

あぁこんな時はお風呂にゆっくり浸かりたいな~~(´△`)
シャワー、寒いんだもん…。
浴びてる時はいいんだけどね。終わって部屋へ戻る間までがね。。

はぁ、今日は薬飲んで早く寝ます(笑)

スーパーへGO!

こちらは相変わらず寒いですよ~。風邪が本当に冷たいです。
勿論冬なんだから寒いのは当たり前なんだけど、明洞で見る完全防備の
日本人を見ると、ここは本当に寒いんだなぁって実感しますね@何それ

ところで、今日本で毛がフワフワした帽子が流行ってるんですか?
イメージ的には…銀河鉄道999のメーテルが被ってた、あれです@例えが古
明洞ですれ違った日本人が何人かそれ被ってたんで、気になって(笑)
韓国で買った風でも無かったし。…やっぱ気になる。少しだけw

イルミネーション

12月も半ばに入りましたが、韓国では街がとっても煌びやかです。
とにかくイルミネーションが半端ないです。
ビルやら何やら、街の至る所にこれでもか!って位、電飾が施されてます。
明洞辺りだと、ロッテ百貨店横にあるヤングプラザの外側はイルミネーションで
一面覆われてます。すぐ側にある新世界百貨店もそう。
どっかの会社のビルも、その辺の植え込みも、何から何まで光ってます。

そんなにキラキラしてどうすんだって位ですw

久々の料理。

こちらに来てから下宿→コシウォンと住まいな私。
下宿では御飯が付いてたので、食事を作るなんて機会は無い訳です。
今のコシウォンでは食事が無いので備え付けのキッチンで作る事も出来ますが、
一人分なので、作るって言っても本当に簡単なモノだけです。
ビビンバプとか、野菜炒めとか。後はラーメンとか(料理?)
だって、沢山作っても食べ切れないですし材料も使い切れないし…。

で、今日は近所のワンルームに住むお友達の家に行ったので久々に本格的な
料理なんぞをして参りました。…いや、本格的でもないか?@どっちだよ

映画@내 사랑(ネ サラン)

今日は韓国でもうすぐ公開される映画、「내 사랑」の試写会へ行って来ました。

時間は何と21時から。こっちの試写会って、全てがそうじゃないんですけど
遅い時間からやる事って別に珍しくもないんです。
しっかし、週末でも無いのに、何でこんな時間からするんだか…--;;

mixiでの縁

今日はmixiで知り合った韓国人のJちゃんと、その子を通して知り合った
日本人のAちゃんと弘大で会って来ました。
二人と出会ったのは夏頃なんですが、二人とも本当にいい子達で(笑)
会って数ヶ月しか経ってないなんて嘘みたいに、スゴク気が合うんですよ。
でも、こうして見ると出会いって不思議だなぁって感じですね~。
mixiでJちゃんにメッセージを送ったのも何かたまたまだったし。
私普段はそういう事しないんで。知らない人にメールとか突然送れないんです(笑)
そして、Jちゃんを通してAちゃんとも知り会えて。これって何か凄いですよねw
そんなAちゃんは、今週日本へ完全帰国してしまうんです。
なので、最後に三人で会おう!ってなったんですけどね。。
Aちゃんは日本でも住んでる所が近いんで、これからも何かとお世話になると思います(笑)



住む所。

以前にも紹介しましたが、また思いついた事があるので書きます(笑)

現在私が住んでいるのはコシウォンです。
こちらに来て、一番最初に住んだのが下宿。
どちらにも共通して言えるのは、シャワー&トイレが共用と言うこと。

これ、結構大きな問題なんですかね?…いや、そうだと思います(笑)

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ