かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      
≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国へ出発。

※日付を遡って記事をアップしてます(3/15記入)※


いよいよ今日は韓国へ出発する日。

手荷物で持って行く洋服がなかなか決められず朝4時まで起きていた私(死)
眠気に負けそうなぼーっとした頭で、準備は全く進まず・・・。
一睡もしないまま行っちゃえ!と思ったけど、やはり睡魔には勝てない。
準備は終わってないけど、思い切って少しだけ寝ることにしました。
結局、2時間ちょっとだけ寝て6時には起きてまた準備開始。

結局今回も家を出る時間ギリギリまで準備をする私@学習能力ゼロ

今回は成田を15時半のフライト。乗り換えの手間を考えるとバスが良かったのですが、
ちょうどいい時間のが無く、断念。
電車で行く方法を調べると、途中戸塚駅で乗り換え一回で成田空港まで行ける
エアポート成田がある。これに乗るとまぁ丁度いい時間に到着出来るのでこれに決定。
更に日曜なのでホリデーパスを使えば成田空港まで2300円&グリーン券が750円。
この組み合わせならバス代よりも安く行けるのですね。節約万歳!@何


保険どうしよう・・・

日曜の出発を控えて今、必死に荷造り中ですw
なのに夕べからちょっと熱っぽい…風邪引いたのか?(汗)
行く前に風邪なんてシャレにならないので、薬飲んで厚着してマスクまでして
完全防備してました。家の中で@怪しい
せっかくお友達から「お茶しよう」って誘われてたのに…あぁぁぁ(泣)



荷造り中。

24日の出発に備えて準備中…言いたいところですが、中々進みません(爆)
いや、何だかんだで毎日やる事が沢山あって…@若干言い訳w

客間を占領してスーツケースと段ボールを広げまくって荷造りしてるんですけど
数日前から「これは必要!」と思って分けて出していた物を再度見直すと
「やっぱりいらないかも…」と考えが変わるので、その度に手が止まっちゃいます;;
あれもこれもとあんまり沢山持って行っても結局使わなかったのは経験済みなので
出来るだけ絞り込んで持って行きたいんだけど…。
薬とかちょっとした生活用品類は韓国に置いて来てあるので、今回持ってく物なんて
殆どは衣類と靴とかですからね。
今回も洋服は厳選して持って行きます。向こうでは買いたくないので(笑)
去年の在韓中でも、服も鞄も靴も心から買いたいと思えるブツに出会えなかったのです。

けど衣類って意外と重たいんですよねぇ…やれやれ(´△`)←?
それと市役所にも行かなきゃだし、美容院にも行きたいし。
時間が無い~~(笑) 何とか明日中には終わらせたいなぁ。。。
はぁ、どうして荷造りってやつはこう面倒なんでしょう(泣)


E-2ビザゲット

昨日申請していたE-2ビザを受け取りに行って来ました。

受取の時間は13時半~16時の間。
また行くのか・・・、と若干(?)後ろ向きな考えをしつつも、出発までに色々と
やる事も多いのでさっさと行ってしまおうと思い、ほぼ時間通りに行きました。
昨日の申請時に貰っていた引換証を出し、本日もあっと言う間に終了。
間違えが無いか確認をし、無事に受け取ることが出来ました。

行って来ました。

12日にやっと韓国から連絡が来て、ビザの発給番号を受け取りました。
次は日本の大使館に行き、この番号でビザを申請すればOK。

…って事で、本日再び韓国領事館へ行って来ました。


ヤバいヤバい;;

昨日から何だかぼーっとするし、鼻水は出るし…風邪ひいたっぽいです;;
ダメだ、気合で治さなきゃだ。何せ、日本では保険未加入状態なので(泣)

さて、今日は突然の用事が出来て、朝から横浜まで。
用事自体はあっと言う間に終了するものだったので、一瞬で終了@何
終わったらまだ昼前・・・・。
せっかく横浜まで出て来て何もしないで帰るのも癪だけど、お金は無い@凹
ふと思い出すと、火曜日は私が通っていた講座がある日。
いつも行く前は予告してから行くんですが、今日はアポ無しで行ってみる事に。

南大門が・・・

20080210.jpg

*写真出所=yahoo!ニュース*

燃えてしまったんですね。。。
ニュースを見てビックリしましたが…放火ですか?
ホームレスの人が暖を取ろうとして、誤って引火した可能性もあるって
報道もありましたけど、どっちにしても有り得ないですね・・・
国宝一号と言う歴史的価値のある物だと言うだけでなく、韓国のシンボルでも
あった訳ですし。
形ある物はいつか壊れるとは言いますが、それが人為的でしかも故意だったと
したら、やり切れないです。

復元には2,3年掛かるそうですね。
暫くはあの姿が見れないと思うと、複雑な気持ちです。


Mコンサート

m_style.jpg

行って来ました@国際フォーラム

Mことイ・ミヌのコンサートです。

インストアイベント

久しぶりにイベントなるものに行きました。

何のって?誰のって??

それは・・・・

整理整頓

どうも。
Blogのネタがあまり無いので最近放置気味です。
…いや、先方からの連絡が来ない事には何も始まらないので;;
なので部屋の整理整頓とかをしながら毎日適当…でもないですがそれなりに
日々を過ごしております@何それ

雪だ。

今日は朝起きたら一面の雪景色でビックリ。
昼過ぎにはみぞれみたくなったけど、それなりに積りましたね~。
母親が仕事で新幹線に乗らなくてはならなかったので、電車が動いてるのか
どうか、それだけが物凄く心配でした(笑)
結局は10分遅れ位で動いていたみたいなので、無事に乗れたようで良かったです。

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
