かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      
≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10周年

今日は一日、朝から冷たい雨でした。。。寒かった・・・・・
そんな天気でしたが、学院での授業が終わった後にちょっとお出かけして、
オリンピック公園で行われた神話の10周年記念コンサートに行って来ました。
最初は行く予定では無かったんだけど、チケットが一枚余ってるって事で。。。
それならばって事で、日本から見にやって来たお友達と一緒に行って来ました。




可愛い!

気付けばこの24日で、韓国に来てから一か月が経っていました。
私的には「もう」と言うより「まだ?」って感じなんですけどね~。
この一か月は本当に濃くて、一か月どころか三か月以上は立っている感じです。
毎日あっと言う間で、日にちの感覚もあまり無かったし。。。
まぁそれだけ必至で余裕が無かったって事なんでしょうか(苦笑)


さて。
今日は空き時間に特に予定も無かったので、授業で使えそうな教材があるかと思い
永豊文庫&教保文庫の本屋ツアー(何)へ行って来ました。
この二店は徒歩で行ける距離なので、散歩がてらブラブラ歩いて移動。
風が吹くとちょっと寒かったけど、天気が良かったので気持ち良かったです。





ありがたや~

今日は最高気温が8度、最低気温が2度と、久しぶりに寒い日でした。
雨も降ったので余計に…。ここ最近暖かくなって来てたのに、まさに冬に
逆戻りした感じでしたね。
ここ一週間はずっとこんな感じみたいです。風邪ひかないように気をつけなきゃ;

雨のソウル

夕べからずっと雨のソウルです。
今週一週間は何だかんだで予定が詰まっていたので疲れていたので、今日は
一日中寝てました。
夕べ帰って来たのが遅かったので、寝たのは2時過ぎだったんですが、起きたら13時。
起きて軽くご飯を食べてネットをしてたんですが、その後も何だか眠くて・・・・。
気付いたらベッドで寝てました。次に起きたら20時。寝過ぎです(笑)
でもお陰で今も頭すっきりです。やっぱ睡眠は大切です(笑)

その後は同じコシテルに住むお友達を誘って、近所の焼き肉屋へ夕食を食べに。
まだ雨が降っていて、息も白いし寒かったです。明日の朝が怖い・・・・
さっき天気予報を見たけど、来週はずっと寒いみたいですね。
風邪引きそう・・・・・季節の変わり目は微妙です。

外国人登録証

先日申請していた外国人登録証を受け取って来ました。

外国人登録をするのはこれで二回目。
前回は学生として。そして今回は働く人として(表現変か?/笑)

申請時は一時間弱待ちましたが、受け取りは数分で終了。
あっと言う間です、あーっと言う間@何w

韓国人は勤勉です。

学院での生活も早三週間目に突入してます。
今のところ順調な日々を送ってます。遅刻することも無いし@当たり前
でもやっぱり朝5時起きは辛いですわ~。
働き始めたばかりの頃は、まだ家を出る時は暗かったんですけどね、
最近はうっすらと明るくなってきましたよ。
あまり寒くも無くなって来ましたし、もう春なんですねぇ・・・・@しみじみ

私の今のシフトは週に6日勤務。休みは日曜のみ。
週休二日に慣れてしまっているので正直辛い時もあるのですが、それも何とか
慣れてきた感じです。土曜日も家を出て学校へ来るなんていつ以来だろ??
取りあえず、●年前の学生時代を思い出しますかねw@半笑


レートがあぁっ!

最近、凄い勢いで円高が続いています。
ここ数日は900ウォン台が続いていたのですが、今日はもうびっくり!
何と、一番高い時で、100円=1055ウォンまで上がったんですよ!!

嬉しいけど、嬉しいけどありえない~~~~~~!!!

だって、去年私が留学に来た時の最低レートは734ウォンだったんです。
1万円両替しても7340円にしかならなかったんですよ…両替する度に眩暈ですよ。
140万ウォンの学費を払う為には20万円両替しなくてはいけなかったんですよ(号泣)
その後も少し上がっては下がって…の繰り返し。いつ行ってもレートは低いままだから
あの頃両替するのがすっごいストレスでした(T_T)
本当に、手持ちの資金の目減りの早かったこと早かったこと。。。
明洞を歩いてる観光客の皆さんが超お金持ちに見えました(笑)

あぁ、去年がこのレートだったらなぁ・・・。最初っからとは言わないまでも、せめて途中
からでもこのレートになっていてくれてたら・・・・はあぁぁぁぁぁぁぁ

まぁ過去の事をどうこう言っても仕方無いし、どうにもならないんだけど。
今から留学に来る人が本気で羨ましいです・・・@しょぼーん
これでまた韓国旅行に来る人が増えるんでしょうかね?
反対に日本に行く韓国人旅行者は減りそうですけど。


まぁどっちにしても、私の貧乏に変わりはありませんけどねっ(泣)


日本食三昧?

今日は江南方面へお出かけしてきました。

去年、アルバイトをしていた日本料理屋で一緒に働いていた人がいるのですが、
今は江南の方で仕事をしているので会おうと連絡をくれたのです。
しかも来月から日本に短期留学に行く、と言うのでその前に来い!と(笑)
日本料理をご馳走してあげる、と言う有難いお言葉も頂いたのでw

と言う訳で、お友達と駅三へ。ここまでは私の住んでいるところからだと147番の
バスに乗れば一本で行けます。時間も30分位ですかね?



週末です。

今日は金曜日・週末ですね。
一週間の疲れがどっと出る…そんな感じでしょうか?@誰に質問?w
私もやっと今週が終わる~って感じで疲労感でいっぱいでございます・・・・
でも土曜日も授業が入ってるので、もう少しの辛抱です(涙)

いつも通り5時に起き、6時15分には家を出て、学院へ。
最近朝は食欲が無くて、朝食は大抵コーヒーを一口だけ。
って、こんなの朝食じゃ無いか・・・・でも大丈夫、全然痩せませんから(号泣)



お久しぶりでございます~

ものすっごいお久しぶりでございます。

2月末に無事韓国に戻りまして、3月より日本語会話教師として働いております。
既に最初の一週間が終わったのですが、初めての経験な上に毎朝5時起きの生活。
流石の私も緊張と疲れで毎日、帰って来て寝るだけの日々でした。
って途中、お友達と会ったりもしてましたけど^^;
緊張は勿論今もまだまだ継続中ですが(笑)、やっと少し慣れてきたかな、と言う感じです。

きっとこれからも今まで通り日記とは言えない位の更新具合だと思いますが・・・
これからまた韓国での色々な日々を綴って行けたらなと思います。
(韓国に戻ってから今日までの出来事も日付を遡って書く予定ですので悪しからずw)


て感じで、生きてます報告でした@何


プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
