かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休息日

気が付けば、今週は月曜から土曜まで約束があり毎日ように出掛けていた私。
色々あって楽しかったけど、さすがに疲れました(苦笑)
昨日の帰宅後はすぐに就寝。
朝はいつもの習慣で5時頃に一旦起きてしまったのですが、すぐにまた寝て再び
起きたら昼の13時。あぁ、二度寝の幸せ・・・・・・・・!!マジで最高です(≧ω≦)b

ってことで、今日は1日中家にいました。
寝て起きて、ちょっと掃除して選択して、ネットして…。
よっぽど疲れが溜まっていたのか、すぐに眠くなるんですよねー(苦笑)
まぁ毎日出歩いてればそりゃあねぇ。もう若くないしっ(泣)

本当はチンジルバン行きたかったんですけどねぇ。そんな気力も起きませんでしたわ。
さ、とにもかくにも明日からまた一週間が始まります。
頑張るぞー



日本風居酒屋

今日は授業が終わった後、土曜日の学生達と飲みに行きました。

場所は2号線の합정역(ハプチョン駅)からマウルバスに乗って5分ほど。
公務員のイさんの行きつけのお店で「섬(ソム/島)」と言うお店です。
この店の店長はまだ30歳と若いのですが、日本で一年間修業をしたそうで
メニューもアサヒビールや日本風のものが沢山ありました。


アックジョンでワイン。

今日は仕事が終わった後、急遽お友達からのお誘いがありアックジョンへ。
そのお友達の知り合い(韓国人)が関係しているウエディング系のイベントのお誘いでした。
今週は毎日ずーっと約束がありかなり疲れていたのですが、何やら聞くところによると、
ワインと食事が全て飲み&食べ放題でしかも無料。これは行かない訳には行きません!(笑)

再会。

今日はある学生と久しぶりに会いました。
三月・四月に担当していた夕方のクラスの学生・スヨンさんです。
スヨンさんは日本に留学経験があり、とても活発で可愛い女性です。
授業中に彼氏の話になると「先生、聞いて下さい~!!」と言っては色々な
話をしてくれて、リアルタイムの韓国恋愛事情を教えて貰っていました(笑)

そんなスヨンさんですが、付き合っている彼氏との結婚が突然決まりました。
それからは結婚式の準備で忙しい&結婚式後にすぐ新婚旅行に行ったり…。
学校には通えなくなるけど時々は会いましょうと言っていたのですが、彼女も私も
色々と忙しくてなかなか連絡が取れずにいたのです。
そうしたら先日、「先生~、暇なので会いましょう」と、連絡が来て会うことに^^

Kちゃん来韓

今日は日本から遊びに来ているKちゃんと会いました。
前に会ったのは私がこっちに来る前だから…1月?2月??

この日は天気もすこぶる良く、明洞で久しぶりの再会となりました。

GLOBAL WARNING TOUR

「2008 BIG BANG全国ツアー・GLOBAL WARNING TOUR」に行って来ました。



BIGBANG(대성)-웃어본다

태성solo



웃어본다(ウッソボンダ/笑ってみるんだ)

태양-Make love (feat.Kush)

BIGBANGの태양のソロ(一集・五曲目)
私の今一番のお気に入りの曲です。←聞いてない



태양-Make love (feat.Kush)


元気でね!!

梅雨が始まったと言うのにここ韓国は今日も凄くいい天気。そして暑い。
ジメジメしているのも嫌だけど、暑いのもちょっと…ねぇ@我儘w
日焼け止めを塗るのをうっかり忘れていたら、薄らと日焼けしてしまいました。。。

さて、12時クラスの学生の一人が今日で卒業(?)しました。

梅雨入り

こちらでも梅雨(장마/チャンマ)が始まりました。
今日から、という天気予報通り朝からずっと強い雨が降っています。

朝、私が家を出る頃もかなり強くて傘をさしている意味無し。
足元からびしょ濡れでテンション超~下がりまくりでした・・・ ̄  ̄;;
それでもジメジメ感を日本ほどは感じないので、若干過ごし易いかな?
バスの中の冷房が半端無くて凍え死ぬかと思いましたが・・・

あんにょん、友よ。

今日、一人のお友達が日本へ帰国しました。

去年共通の友人を通してmixiで留学前に知り合い、全く同じ日に韓国に来て
学校は別々だったけど住んでいる所が近かった…etc
まぁそんな感じで何だかんだつるんでいたお友達です。

食事会に行く。

今日は知り合いのオンニに誘われて、食事会に参加して来ました。

オンニ(韓国人)は韓国企業の従業員を相手に日本語を教えていて、
いくつか担当しているウチの一クラス、総勢10人。
約束は19時だったので、学院が終わって一旦家に帰ってちょっと休憩。
集合場所の영등포구청(永登浦区役所)までは一号線で40分くらい??
疲れていたので、ちょっと遠かった・・・

学生達と。

最近は暑い日が続いています。
特に昼間は日差しが強くて日焼け止めを塗っていないと大変なことに…(汗)
日傘をさしたい位なんですけど、日本に忘れて来ました…@凹


さて、今日は12時のクラスの学生達と昼ご飯を食べに行きました。

デモと群集心理

日本でも報道されていると思いますが、現在ここ韓国ではソウル中心部で
毎晩のようにデモが繰り広げられています。
アメリカ産牛肉の輸入問題や国民保険の民営化反対など、そのテーマは色々。
光化門付近に行くと「アメリカ牛輸入反対デモ」で道は大渋滞、プラカードを持った人、
チラシを配る人、特設ステージでは曲に合わせてダンスしている人も。
中には牛の着ぐるみ着た人までいます。暑いのに大丈夫なんでしょうかね?(汗)


2008年ドリームコンサート

先週の土曜(7日)にドリームコンサートがありました。
ドリームと言うその名の通り(?)国内の人気歌手が一同に出ると言うことで、
毎年話題沸騰のこのイベント、チケットが無いと基本的には入場不可です。
でもそこはさすが韓国。チケットが無くても取り敢えず会場まで行ってしまえば
何とかなるとかならないとか@え

韓国の友人達に行こうと誘われましたが、私は行きませんでした。。
当然チケットも無かったし、行って豆粒状態だし、並ぶ気力も無かったし…。
何よりもあのお子様達と争う気力が有りません@怯
友人達は不確かな望みにかけて行き、開演一時間半後に何とか入れたそう
ですが、やはり豆粒&ステージが全く見えなかったそう;;


新しい携帯電話。

携帯電話を新しく購入しました。

現在使用中だったものは、去年こちらに留学に来たその日に購入しました。
なのでもう一年半以上使っている訳ですが、そろそろ電池の消費も早くなって来たし
小さいけどちょっと重いし。あとタッチパネルのせいでボタン部分の接触が良過ぎな為
文字メールを打っている途中にうっかり触れると一瞬で消えます。
それが個人的にはかなりストレスだったのですよ。
それに続々と発売される新しいモデルを見ると欲しくなっちゃうんですよね^^;

チングがやって来た週末。

先週末は日本から大好きなお友達が遊びに来ていました。

彼女が韓国に来るのは去年の5月弄以来なので、何と一年ぶり。
まぁその前に一時帰国時に日本で何回か会ってるんですけどね(笑)
でもやっぱりこうやって来てくれたらとても嬉しいのです^^

人気歌謡の観覧へ。

※6/7日に書いた記事です。


今日はSBS人気歌謡を見に行って来ました。
会場までは地下鉄5号線の발산(パルサン)駅からバスに乗って5分程。
知人のつてで入れて貰えることになっていたので開始時間の少し前に
会場に着くように行きました。

今日の出演者はSG WANNABE+、Jewelry、MAYA、PARAN、김동완、
SMからデビューしたばかりのSHINee。
そしてこの日カムバックのWonder GirlとBigBangからソロデビューした태양。
客席はWGと태양のファンが多かったけど、SHINeeのファンも沢山いてビックリ(笑)
まだデビューしたばかりなのに…。やっぱりSMって凄いですねぇ@何



プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
