かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      
≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近。

ここ最近、曇り空続きのソウルです。
外は暑いけどバスなどの乗り物の中は冷蔵庫かって位寒い時も・・・・。
基本的に寒がりとかではないけど冷房の寒さが本当にダメで、すぐ頭とか
お腹が痛くなってしまうので、この時期でも薄い上着は手放せません。


さて、学院での授業が終わった後は同僚の先生とランチをしてからハプチョンに
ある中学校へ直行。学院からは電車で20分弱とそんなに遠くは無いけれど、
毎日通うと流石にちょっと疲れますね~。行きの電車で座れたんですが、自分でも
知らずに何時の間にか寝ていました。

快適です。

昨日は引っ越しをした後、再びフェギに戻ってお友達と合流。
そのまま飲み会でございました。解散は3時過ぎ…。

久々に夜中まで飲みました。←もう若くないんだから無理すんな@爆

そこの生キウィジュースが美味しくてガブガブ飲んでしまいました^^;
そして帰って来て片付けやネットをしたりして寝たのは6時過ぎ。
起きたのは11時過ぎ。あら、意外と早起きだわw
休みだから良かったけど、お陰で今日の昼はフラフラ状態でした@自業自得



引っ越ししました。

はい、タイトル通りです(笑)

前回「引っ越ししたい」と書いてから、本気で家探しをしていた私。
結果、満足出来る場所を見付けたので引っ越し決行。
私はコシテルなので補償金等が無いので、面倒な手続きは一切無し。
なので、引っ越したければすぐに引っ越し可能です。
実際、私も三日前に「出て行く」って言いましたからね~。
こうやって気軽に引っ越し出来るのが韓国のいいところですかね。
下宿とかではそういう訳には行きませんけどね。退去する一か月前には
言わないといけない場合が殆どです。

夏休みだけど・・・

ここ二・三日、バケツをひっくり返したような大雨が続いているソウルです。

本当に凄いですよー…。まるで滝みたいな降り方ですからね。
お陰で傘の意味、全く無いし。さしていても濡れまくってますよ ̄  ̄;;

HOT!!

この週末は台風の影響でずーっと雨でした。
しかも凄い雨。土砂降り・だだ降り…滝のような雨とはまさにこのことですって
位の降り方で傘の意味全く無しでした。。。


さて、そんな天気の中ではありましたが今日はコンサートを見に行って来ました。

竹島問題。

今、また何かと話題になっている「独島(竹島)問題」ですが。
日本ではどんな感じに報道されているんでしょうか?
こちらではまた色々と抗議行動等が行われているようですが…。
ニュースでもはっきりと「独島は韓国の物です」と報道しています。

去年もそうでしたが、この問題が出る度に私が個人的に思うこと。
それはただ一言、「またか…」ってことだけですね。

引っ越ししたいなぁ。

現在の私の住まいはコシテルです。
韓国で有名なのは、下宿とワンルーム、そしてコシウォン(考試院)でしょうか。
でこのコシテル、コシウォンと何が違うかと言うと…。うーん、ちょっとだけですが
レベル(何の)がいい感じなのかな?…良く判りませんが@え

コシウォンと言うと、一般的に部屋が物凄く狭いです。
元々は勉強する為だけに籠るのを目的としている為、広さは二・三畳位しか無い
ことが殆どです。で、コシテルはそれよりもちょっと広めなんでしょうかね。
実際に私が住んでいる部屋も6畳近くあってとても広いです。
床に布団を敷いて人が二人寝れますね。

広い、と言うその点は本当にいいんですけど、エアコンのスイッチが無いのが
本当に不満ですね~。前にも書きましたが、管理人がの手元にスイッチがあるので
暑い日にクーラーがついてないと最悪です。シャワー浴びた傍から汗かきまくってます。。
勿論、分かってて入居したので仕方ないっちゃーそうなんですけどね。。
でも流石に暑くて…最近は本当に暑い日が続いてるのでちょっと辛いです。
ネットも相変わらずよく切れるし。なので軽く引っ越しを考えてたり…。
いや、軽くじゃ無くていい物件があったら本気で考えようと思っています。

はぁでも引っ越し面倒なんですけどねー^^;;

暑さにやられ気味?

ここ最近、暑さのせいか、それプラス湿気のせいなのか…。
先日ひいた風邪のせいなのか分からないけど毎日ダルくて眠い状態が続いてます。
特に予定が無い日は仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰るんですけど、帰ったらすぐ
バタンキューです。そのまま朝までノンストップなんて時もあります。
こんな生活はいかんなぁって思うんですけど…。。でも眠い(笑)

ホンデへGo!!

梅雨真っ只中のはずのソウル。連日雨が降ることもなく、晴れの日が続いています。
聞けば今年は空梅雨だそう。雨が降らないのはいいんですが、その分蒸してます。
それでも湿気は日本よりは少ないのでまだマシかもしれませんが、それでもやっぱり
暑いです・・・・・・。
エアコンがとても恋しい季節ですが、私のコシテルはエアコンの電源は管理人の手元で
一斉管理な為、暑くても寒くても全ては管理人次第。
シャワー上がりの時など、エアコンが欲しい時にスイッチがついてないとちょっと辛いです;;


さて。今日は授業が終わった後19時に集合して学生達と홍대(ホンデ)へ行って来ました。
先月訓練所へ入隊したキムさんが一か月の訓練を終えて戻って来たので皆で集合です。

ってことで、題して「キムさんお帰りなさい会inホンデ(そのまま)」

チョゲクイ

久しぶりにひいてしまった大きな風邪もなんとか治り、声もまだ少し掠れて
いるけれど完治まではほぼ100%の状態です。
ホントは声を出さないのが一番いいんだろうけど、授業があるので喋らない訳に
いかないので…。だから治るもんもなかなか治らないんですよねぇ(泣)


そんな中、先日はあるモイムに参加して来ました@コラ

風邪ひきました・・・

先週、連日出掛けていたのが祟ったのか風邪をひいてしまいました…。
月曜から発熱してまい、おまけに喉にも来てしまいました。
喉が痛くてもフリートーキングの授業で喋らない訳にはいかず、今月最初の授業を
6時間こなした挙句、声が全く出なくなってしまいました(泣)

なので火曜日から全く喋れない状態です…(泣)
熱も上がったり下がったりの繰り返しで日本から持ってきた薬も今回は全く効かず
非常に辛いです。薬局で薬を買って来て飲んだのですが、それもイマイチ…。。。
病院に行けばいいんでしょうけど、保険が無いんですよねぇ…@溜息
それでもこちらは医療費が安いらしいので、掛かっても2・3万ウォン程度のよう。
でも…正直、あんまりこっちの病院にはかかりたくないんですよ…。
色々とあまりよくない噂も聞くのでね…ははは;;

태양-나만 바라봐

BIGBANGの태양のソロ(一集・三曲目)
私の二番目にお気に入りの曲です。←聞いてない@再



태양-나만 바라봐
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
