かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

酒は飲んでも…

もう8月も終わりですね~。日本ではもうすっかり秋物のスタイルだと
聞きましたが、こっちではビーサン、ノースリーブ、タンクトップ姿…etcなど、
まだ相変わらず真夏スタイルの人が多いです。
そんな中で秋物の格好をしているとかなり目立ちます。
今日もロングブーツ履いてバスに乗ったらアジュンマにガン見されました^^;



ヨイド。そしてチング帰国。

先週からお友達が遊びに来ていましたが、今日は二人とも一気に帰国。
昨日の夜にお友達A(誰)が宿泊するホテルへお友達B(だから誰)と一緒に潜り込んでました。

久々に会えると嬉しいし、帰ってしまうとやっぱり寂しい…。
何か永遠の別れでもないんだけど、何となくじーんと来るものがあります。
今もちょっとしんみりしちゃってますよー。うははー@何


オレンマニダ~^^

ウンジと別れた後、今度はこれまたお久ぶりのmちゃんと会うために蚕室から
三号線はアックジョンへ移動。

韓国にいる間、アックジョンに行く度に私達がよく利用したCofee Beansで待ち合わせ。
語学堂時代の友人で今は日本でがんばっているmちゃん。会うのは二月だか三月以来
だから…6か月ぶりかな?でも久々に会ったって気がしませんでしたね(笑)

4と3

最近涼しい日が続いていたのに、今日はまた暑かったです。
でも陽射しは強いけど空が高くて、もう秋なんだなぁって感じです。
こういう季節って着る服に困りますよね。
バスの中は冷蔵庫並みに寒いし…。あんまり寒いので耐えられずに
窓を開けてました;;

ロッテワールド・・・

金曜から日本のお友達が三人、韓国に遊びに来ています。

でも皆、別々のルート(?)で知り合ったので、それぞれ別で会う約束をしてます。
なので若干、忙しい。。。まぁ嬉しい忙しさですけどね^^
週末なので土曜日以外は仕事も無いしー。うひひ♪

お休み終了。

長いようで短かった休みも今日で終わりです。明日からはまた日常かぁ。
ホント、4日間なんてあっと言う間ですなぁ…。
今日は用事があって少し出掛けたけど、すぐに家に帰って来てゴロゴロ…。
はぁ、仕事を始めてから4連休なんて初めてだったので何か気が抜けてます(苦笑)

何でしょう。今感じているこの気持ちは…、軽い出社拒否みたいな気持ち?@え

いやいや、仕事に行くのは嫌じゃないですよー。
ただちょっと長く休んだので気持ちが緩んでいるだけです@ダメじゃんw



고死-血の中間考査

今日は(と言うかついさっき)、前から見たいと思っていた映画を観にいって来ました。
それは、「고사-피의 중간고사(고死-血の中間考査)」。
タイトルからも分かる通りホラー映画です^^;

こちらでは映画代は7000ウォン程度と日本よりも格安です。
それが23時以降の上映だと深夜映画となり割引価格の6000ウォン。
我が家の近所に映画館が二か所あるのですが、そのうちの一つartreonへ。
上映時間0時20分の回へ行って来ました。
とは言っても貧乏生活まっただ中の私にとって、映画代も結構バカになりません。
それに元々映画もあまり見ない方なので、よっぽど見たい!と思った作品以外は
殆ど観に行きません。
でもこの作品には私の好きな俳優である이범수(イ・ボムス)が出ているのですw
他の出演者はSee yaの남규리(ナム・ギュリ)、김범(キム・ボム)など。
ちなみに私、ホラー映画観るのは初めてでしたw


SMTOWNLIVE'08

韓国でも有名な事務所の一つであるSM TOWNのLIVEへ行って来ました。
日本でもBOAや東方神起が所属していることで有名ですよね。
このLIVE、始まったのは去年からなのかな?SM所属の人気歌手達が総出演して
行われる夏のイベントです。
日本で例えるとavexがやっているa-nationみたいな感じですかね。


連休初日

どうも@何
ただ今、とっても気分ウキウキ(死語)な管理人でございますw
何故かと言うと、実は今日から日曜まで4連休なんです♪
15日が独立記念日で公休日なので、それに合わせて学校も暫しのお休み。
いや~、こんなやすみなんて滅多に無いので…、ひゃっほい~ヽ(´ω`)ノ




BIGBANG(승리)-다음날

승리solo



다음날(タウンナル/次の日)

盛り上がっているもの

現在、オリンピック一色の韓国です。
全国民の期待を一身に受けていた水泳の박태환(パクテファン)選手も、期待通り
金メダルを取ったし。他の競技でもメダルを取っているので、盛り上がっていますね。
授業前にいつもオリンピックの話になるんですが、私は全然興味が無いので(笑)
水泳の北島選手が金メダルを取ったのはネットのニュースで見たけど、誰が出てるとか
他のことは全然分かりませんわ^^;;
何せ私は開会式も見ていんでねー。ホント興味無いんで・・・

でも柔道の初日はたまたま友達とチキン屋で飲んでいて、店内のテレビで放送して
いたので何となく見ていたんですけど、金メダルを取った時の店内の盛り上がりは
凄かったですよ。ホントに「うぉー!!」って感じで@謎
多分店内で韓国人じゃ無かったのは私と友達だけで、私達以外はみんな盛り上がって
たけど、私達はビール飲みながらしーん、みたいな(笑)
何かそこにいるのがちょっと居難かったです。ははは^^;;



最近の趣味、なのか。

今日は朝からずっと一日雨模様のソウルです。
おまけにここ数日はまた暑さがぶり返した感じで、毎日暑いです。
数日前までは朝・晩ともに涼しくなって来て過ごしやすかったのになぁ。
なのでまたクーラーが手放せないです。温度をちょっと低めに設定して、
暖かいコーヒーを飲むのがたまらないですわ~(≧ω≦)b


BIGBANG-천국

BIGBANG - 천국(チョングッ/天国)



image 4
3nd Mini Album-Stand Up (三曲目)

BIGBANG-하루하루

BIGBANG - 하루하루(ハルハル/一日一日)


image 4
3nd Mini Album-Stand Up (二曲目)


スイカ~

学生から引っ越し祝いにスイカを貰いました。

嬉しいけど、丸ごと一個って…(笑)
まぁでもこっちはスイカが安いですからねー。
大玉一個で3000ウォンとかありますから。


夏休み講座終了

今日で中学校の夏休み講座が終わりました。

7月23日から全10回。平日は毎日だったので、学院が終わった後に通う日々。
何だかんだで出席率があまり良くなったので、少人数での授業が多かったです。
まぁその分私もやり易かったし、生徒にとっても良かったのかなー(笑)


소녀시대-다시 만난 세계

소녀시대(少女時代)- 다시 만난 세계(また出会った世界)



한경일-내 삶의 반

한경일(ハンギョンイル)-내 삶의 반(ネ サルメ パン)

C7D1B0E6C0CF_wheyface[1]


今日は週末。

今朝起きたら12時でした@寝過ぎだから

昨日、お友達と新村で焼き肉を食べました。
現代デパートの裏の方に5900ウォンで焼き肉が食べ放題の店があるんです。
初めて行ったんですが、美味しかったです。ただそこはやはり韓国学生街なので
店もあまり綺麗じゃないしクーラーなんてシャレたものは無し。
熱気ムンムンの中、鉄板で肉を焼く&食べる。汗をダラダラかきまくり…。
美味しかったけどつらかった…。まぁでも仕方ないですかね(笑)

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
