かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

行ってらっしゃい!

気付けば、今月ももう明日で終わりなんですね~。
もう10月になるのかぁ。今年も残すところあと3か月なんですねぇ。
大分涼しくなって来てるのでお風呂が恋しいです…。
お湯にざぶんと浸かりたい!!!!(>_<)

って、最近は季節のせいなのか、それとも円高のせいなのかな。
日本人観光客の姿をあちこちで沢山見掛けますねぇ。
…ってまぁ元々、多かったけどね@どっちだよ

語学堂時代の友達と。

今日は昼に新村で語学堂時代の友達と会って来ました。
前は新村なんて行くのが面倒で殆ど行くことが無かったけど、今の家からは
徒歩で5・6分ちょっとと凄く近いので最近は専ら新村・梨大を利用しています。


それはそうと、最近は急激に秋が来た感じで、身支度を整えて家を出たら
思ったよりも風が冷たくてビックリ。薄手のコートを着てもおかしくない位です。
でも、ちょっと動くと暑くなるのでカーディガンとかで我慢してますけどね。
秋は好きな季節だけど、着るものに微妙に困る季節ですよね~。
この分だとすぐに冬になっちゃうかな?

大量入荷中(笑)

今日、仕事が終わった後に用事があったので明洞へ。
ついでに知り合いのCD屋へ遊びに行ったのですが、ビックリ。

전어を食べました。

今日は学生達と4人で食事に行って来ました。
韓国では今が旬の전어(チョノ)を食べに、場所は왕십리(ワンシムリ)まで。
ワンシムリは本来は곱창(コプチャン)の店が多いことで有名な場所なのですが、
そこにテレビにも紹介された有名なチョノ専門店があるのです。


困ったね。

ソウルはここ二・三日でかなり涼しくなって来ました。
天気予報によると、今週末にかけて最近の平均温度から10度位は下がる
そうですが…。まぁ韓国の天気予報は殆ど当たらないことで有名なので、
あんまり信用はしてませんがね^^;


별-6년동안

별(ビョル)-6년동안(ユンニョンドンアン/6年の間)


p.jpg
Single-Like A Star Showcase

キノコ鍋

今日は朝から雨。日中は少し暑かったけど、夕方になって風が吹いたら
ちょっと涼しい位でした。最近はずっと暑い日が続いてたけど、そろそろ
涼しくなって来るかな?っていい加減、秋になってくれないと困るけどね@何が

日常の始まり。

今日は早速仕事でした。
朝、起きれるか超心配だったけど、無事に起きれて安心しましたわー^^;
しかし昨日までは日本にいたのに、今日はもう日常ですからねぇ。
ホント、韓国って近いですよね。ねー@謎


韓国へ戻りました。

今日、韓国へ戻って来ました。

今回は6日間と短い滞在期間だったので、やりたかったことの7割位しか
出来ませんでしたが友達と会ったり買い物をしたりとそれなりに充実は
していたかな~って感じです。
てか、やっぱり何だかんだでかなり忙しかったです(笑)

三日目~

はい、三日目の今日は…またまた横浜。三日連続(笑)

今日は今回のメインと言っても過言では無い(?)、帰国する度に必ず集まる
大好きなお友達たちとの会合です^^

二日目~

はい、二日目です@何
昨日はゆっくりお風呂に入って、パックしてリラックスモード。
韓国でもチンジルバンに行ってるけどやっぱり家で入るお風呂が最高です♪
いい気分のまま布団へ入り、そのまま爆睡してしまいました。

そして今日は朝6時頃に起床。寝ててもいいのに習慣とは恐ろしい…(笑)
朝から家族の送り迎えに加えて掃除とか洗濯などをこなす。
日常業務容赦無し。久しぶりに帰って来たというのに(笑)

一日目~。

昨日、無事に日本に帰って来ました。

金浦を20時15分の飛行機だったので、羽田に着いたのは22時15分頃。
上空から日本の景色が見えた時、何だか胸に込み上げるモノがあって…。
思わずジワっと来ちゃいました^^;
たったの7ヶ月ぶりなんですけどね。。。何でだろう。あははー@何

夏休み

今、金浦空港です。
カフェでカフェモカを飲みながら書いてます。

実は、今日からちょっと遅い夏休みを取って16日まで日本に一時帰国します。
本当はもっと長くいたかったけど、授業があるので無理なので…。

さて、韓国では公共の場では殆どの場合、無線インターネットが可能です。
なので無線LAN内蔵のノートPCを持っていれば何処ででもOK。
韓国ってこういうところはいいですよねぇ。日本だと有料ですからね。
今回はちょっと早めに来たせいで時間に(珍しく)余裕があるので、ネットをしながら
いい時間潰しになります。…って、どんだけネット中毒なんでしょうか(笑)
それに、免税店等は私には無縁なのでね…@貧乏万歳

それにしても、スーツケースがまた死ぬ程重いんですが…。。。
私の荷物は殆ど無くて、90パー以上はお土産。それも食べ物類。
てか家へのお土産にお酒がかなり入ってます←原因はそれだろうよ

さ、もう少ししたら出国手続きです。
約7ヶ月ぶりの日本、楽しむぞーーーーーーーー

V9031529.jpg


頑張れ、若者!

今日は久しぶりの学生と授業が終わってから会ってきました。

5月に教えていたキムさんは、現在公益勤務中。
普段は週末休みですが、先週末に休日出勤した分の振り替えが今日と言うことで
わざわざ会いに来てくれました。


フリートーキング

今日は土曜クラスの初回授業の日でした。

学生はやはり週末と言うことで主に会社員が多いです。
その他は試験準備中の大学生や大学院生、趣味で勉強している主婦など…。
とにかく休みの日なのに勉強しに来るその姿勢…、ホントに頭が下がります。

新学期。

もう新学期が始まっています。

今回は予想に反して人数が多かったり、日々の準備に追われまくったり
個人的に色々こなさなきゃいけないことがあったり。。。。。
そんなこんなで何でだか毎日忙しい・・・何でだ!!@知りませんよ

昨日も家に帰って来てから17時頃に意識を失い、そのまま夢の世界へ。
起きたら4時半でした…。寝過ぎ。寝過ぎだよ!あたし!!←何

何だか最近、確実に体力が落ちて来てる気がします。
勿論、歳のせいもありますが多分原因の多くは食生活だろうなぁ…。
以前にも書きましたが、約束等があって食事に出掛ける時以外は殆ど夕食を食べません。
その分昼は食べてるけど、それも毎日じゃないしなー。
てか、お腹が空く時と空かない時の差が激しいんですよねぇ。。。
昼間にガっツリ食べるとあんまりお腹が空かないんですよ。動かないから@動けよ



プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ