かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

久しぶり~

今日は仕事が終わった後、9月末に日本へ行き、所用のため韓国に戻って来た
シムさんと梨大で会いました。
カフェで先に待っていたシムさんが私を見た瞬間、「先生、久しぶりですー」って
大声で言うもんだから、まぁ目立つ目立つ(笑)
その瞬間、他の人の視線が一斉に私の方へ集中しましたからw

シムさんが日本へ行ってから実際はまだ一か月ちょっとしか経ってないんだけど、
凄く元気そうで安心しました@親心w
日本での全てのことが凄く楽しいそうで、今までにあった不思議なことや変なことなど
沢山の話を聞かせてくれました。
話す時に本当に楽しそうに話してくれるので、凄く嬉しい気持ちになりました^^
火曜日にまた日本へ戻るので、月曜に会って食事をする約束をしました。


復習しなくちゃねぇ…

ここ二・三日で突然寒くなったソウルです。
昨日は風が吹くと震えてしまうくらいで、ウールのコート着てもいい位だったけど、
首元はストール等で防備&まだ秋物で我慢・我慢。
今から厚いの着ちゃったら本格的に寒くなった時に耐えられませんからね^^;

そのせいか生徒さん達も風邪気味らしく今日の授業は欠席が多かったです。
私もちょっと体がダルイので気を付けないとなぁ;;

週末は。

この週末は日本からお友達が来ていたのでいろいろと忙しかったです。

…って話を職場とかですると「え、また来たの?」って言われるんですよね(笑)
自分ではそんなの全然気にしてないけど、周りが聞いてるとしょっちゅう友達が
来ているイメージみたいです^^;
まぁ私には韓国音楽好きの友達が多いからかなー。
イベントやコンサートがある関係で、結構遊びに来てる方なんでしょうね(笑)

って感じで、今回の友達は金・土・日とそれぞれイベントがあり、私も土曜は仕事と
それぞれ忙しく過しましたが、空いてる時間に会って食事や買い物をしたり。
ついでに土曜の夜はホテルに潜り込ませて貰いましたw




SS501-Hana

SS501-Hana


20843_CDA_FD_01[1]
1집-S.T 01 NOW (四曲目)

2AM-어떡하죠

2AM-어떡하죠(オットカジョ/どうしよう)


image 5
Single-어떡하죠(二曲目)


비-Love Story

비-Love Story


15054098.jpg
5集-Rainism (4曲目)

ASIA AID

今日はソウル韓流フェスティバルの一つ、ASIA AIDを見に行って来ました。
私は元々このイベントの存在自体知らなかったんだけど、友達がこれを見る為に
日本から来るって連絡を貰ったんです。それで初めて知ったと言う(笑)

どうやってチケットを取るのかも知らなかったんですが、たまたま招待券を貰えたので
友達を誘って行って来ました。

誕生日。

今日は私の●回目の誕生日でした。

日付が変わった瞬間、色んな人から携帯にお祝メールを貰い、またmixiにも
沢山おめでとうメッセを貰って…、本当に幸せ者です(嬉泣)

2008 Family Concert

授業が終わった後、友達と一緒に2008 Family Concertに行って来ました。
ロッテマートに勤務している学生さんがいてチケットを貰ったのです♪
これはロッテ免税店主催のコンサートなんですが、私は知らなかったんですけど
どうやら毎年行われてるみたいですね。

08-10-17_23-22.jpg

今回の出演者は「Rain,BigBang,Fly to the Sky,Alex」の4組。
私的にはBigBangとFly to the Skyが同時に見れるので大喜びwww
あと国内で久しぶりにカムバックしたRainも楽しみでした。

誕生日パーティー

今日は嬉しいサプライズがありました。

午前のクラスで学生達がこそこそしていて何か様子が変だなーと思っていたら
「先生、おめでとうございます~」と言いながら、突然クラッカーをパーンと(笑)
その後、ケーキと一緒にバースデーソングを唄ってくれました。

実は今月の21日が私の誕生日なんですが、生徒たちが簡単な誕生日パーティーを
してくれたのです~。以前話したのを覚えていてくれたんですね、嬉しい~♪

まつエク。

今日はまつ毛エクステなるものをして参りました。

お友達の一人に日本でこの仕事をしていた子がいるんですが、こっちに来てから
一度も施術をしておらず腕が落ちるのが心配…とのことで練習も兼ねてタダで
やってくれることに。ラッキーvvvv
でも実は私、まつ毛パーマは知ってたけどエクステは知らなかったんです。
巷では普通に流行ってるみたいですが…お友達に聞いて初めて知りましたわ^^;

東方神起-바보

東方神起-바보(パボ/バカ)


risingsun.jpg
Rising Sun (二集・四曲目)

のだめ。

昨日は週二回ある中学校の授業だったんだけど、学校内行事があった関係で
参加する生徒が激少でした。
なのでもう一クラスの先生と相談して今日は授業はせずドラマ鑑賞会にしました。
生徒たちに「何が見たい?」と聞いたら、全員一致で「のだめカンタービレ!」がいいと。。。

このドラマ、韓国ではかなり人気があって、学院で担当している私の生徒さん達に
お薦めのドラマを聞くと、ほぼ100パーセントの確率でこのタイトルを言います。
漫画が原作なのであまり難しくもなくて見易いようですね。
私は名前は知っていたけど見たことが無かったのでちょうど良かったです(笑)



一度寝たら起きません

昨日、昼過ぎの飛行機で友達が日本に帰りました。
それで夕べは家に泊まりに来ていたんだけど、積もる話もあって朝方までずっと
話込んでいたので、友達を送り出した後は眠くて16時頃に寝てしまい起きたら23時…。
あぁ、また一日を無駄にしてしまいました@凹
今日は支庁前でイベントがあって、そのイベントを学生さんが担当しているので
見に行くつもりだったのに…。。

私、一度寝るとなかなか起きないんですよ。携帯を枕元に置いておくんだけど、
メールや電話が来てもマジで全然気付かないんです。
この前も夕方に寝てしまって、夜中に起きて携帯を見たら文字メッセージが5件と
着信が4件来ていてビックリでした^^;

久しぶりの語学堂

語学同時代の友達が遊びに来ました。

会うのは凄く久しぶりな気がしたけど、実は6月以来なんですよねー。
なのでよく考えたらそんなに久しぶりでも無かったと言う(笑)

いつもは鐘路とかで会うことが多いんだけど、今回は久しぶりに語学堂の先生に
会いたい&挨拶したいね!と言うことになり安岩(アナム)で待ち合わせしました。


イルサンへ

今日はいい天気だったけど、昼間はとても暑かったです。
相変わらず朝と夜はひんやりで、何だか体調壊しそう…気をつけなきゃ;;

さて、今日は夕方から韓国の妹分に会いに일산(イルサン)まで行って来ました。
バス大好き派の私は勿論、バスで。
新村汽車駅前から77番に乗れば乗り換え無しで行くことが出来ます。
その他にも延世大の前から赤い広域バスが沢山出ています。
渋滞に左右される部分もあるけど地下鉄よりも早いので慣れれば便利ですよ。

M‐남자를 믿지마(Feat. Big Tone)

M-남자를 믿지마(Feat. Big Tone)(ナムジャルル ミッチマ/男を信じるな)


15053650_CDA_FD_01.jpg
M Rizing(二曲目)

2AM-이 노래

2AM-이 노래(イ ノレ/この歌)


image 5
Single-이 노래(一曲目)

SS501-Confession (서툰고백)

SS501-Confession (서툰고백)


20843_CDA_FD_01[1]
S.T01 NOW(十曲目)

개천절(ケチョンジョル)

今日は韓国の建国記念日である、개천절(ケチョンジョル)で休日でした。

週末は三連休ですが、私は土曜も仕事なのでそんなの関係無しですTT
てかそれより何より、起きたら10時でした@寝過ぎ
昨日、24時前には寝たのに…、どんだけ寝たら気が済むんでしょうか(笑)

驚きました…

今、授業の合間に休憩中です。

さっき生徒さんから教えて貰って、本当に驚いた。
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ