かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      
≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

찜질방(チムジルバン)へ

11月も今日で終わりですね~。そして日曜日の今日は私の唯一の休日。
日曜に特に約束が無ければ目が覚める時まで起きません。
寝る前に「あぁ、明日は目ざまし鳴らさなくていいんだわー」って嬉しくなりますw

どうですか、このささやか過ぎる幸福感!(笑)


芸能人遭遇?

今日は朝から雨でした。
出勤前に天気予報を見た時は最高気温8度・体感温度7度でしたが、思ったよりは
寒くなかったですね。雨も結構降ってたけど、まだ手袋無しで何とかいけますし。
先週メチャ寒かった時は手袋と帽子が無いと死ぬかと思いましたが@大袈裟

どうでもいいんですが、昨日は結構長く書いた記事が消えてしまい大ショック@大袈裟
もう一度書く気になれず、そのままふて寝してしまいましたーw
あー、すごい一生懸命書いたのになぁ…はぁ。あれは二度と書けないわ。
って言っても内容はホントに大したことじゃないんですけどねーあはははー@何


STRONG BABY (승리solo)

STRONG BABY (승리solo)


image 6
2집-REMEMBER(五曲目)

Kiss-여자이니까

Kiss-여자이니까


7284[1]
1집-First Album(四曲目)

BIGBANG-멍청한사랑

BIGBANG-멍청한사랑


image 6
2집-REMEMBER(七曲目)

熱いね…

突然ですが、目の前で喧嘩を目撃したことってありますか?


私は…、最近ありました。
激しかったです(笑)

風邪気味です。

昨日は学生たちと一足早く忘年会をして来ました。
場所は以前も行った합정(ハプチョン)にある日本風居酒屋店の섬(ソム)。
ここの主人は日本で一年ほど修行をして来た人で、メニューも日本風の物が多く、
味付けも日本に近い感じだしネタも新鮮でお値段も安めでとても美味しいのです^^

学生のイさんがここの常連なので色々とサービスをしてくれて、海老の天ぷらやらお刺身やら
とても美味しくいただきました♪
ただ、お薦めと言うことで生牡蠣を出してくれたけど、残念ながら私は牡蠣が食べられない(泣)
見てる分にはすっごく大きくて新鮮そうで美味しそうなんだけどね。
学生たちにも「食べないんですか?勿体ない…」と言われました^^;
昔は全然平気で食べれたんですけどねぇ…はぁ残念でした。。。

初雪。

今日も寒い韓国です。

でも昨日よりはまぁマシかなぁって感じですかね。
今日の気温は最高が8度、最低が2度でしたので。
けど風が吹くと相変わらず寒いので、体感温度的にはもうちょっと低いかなぁと。
あまりにも寒くて昨日思わず●二クロでダウンジャケットを買ってしまいました^^;
はぁ、予定外の出費だわ…;;

CAT CAFEへ。

先日、CAT CAFEへ行って来ました。

実は私、知る人ぞ知る猫好きなんです@知りませんw
日本の家でも猫を飼っていますが常に会いたくてたまりません…TT
ホントは今も飼いたいくらいなんだけど、一人暮らしだし勿論無理。
あんまり猫が恋しくて、近所の野良猫でも手懐けようかと思っていたんですが(え)
友達から「ホンデに猫カフェがあるよー」と言う情報を貰ったと言う訳です。


猫ですよ、猫!!!ひゃっほーい♪@何

寒過ぎる・・・

今日、今日とタイトル通り、めっちゃ寒いです。

昨日の最高気温、1度。最低気温マイナス5度。
そして今日は最高気温0度、最低気温マイナス7度。

もうね、寒過ぎて笑いが出ます。はい、笑っちゃいます。
バス待ってる間や横断歩道で信号待ってる間、風が吹くと「ひーっ」って@何
神奈川育ちなので寒さにはあまり強くないんです…のーんTT

ここ数日暖かかったのに突然寒くなったせいか体が変化について行けないーTT
去年もこの寒さは経験してるのに…今年は耐えられるか自信が無いです@大袈裟
でもまた明後日辺りから気温が上がるそうです。
どっちかにしてくれー、マジで風邪ひくっつーの;;

寒さ、本格的?

今日は先週までと違って、ぐっと寒くなりました。
天気予報による最高気温は6度…。あれ、冷蔵庫と同じ?;;
結構強めの風も吹いているから体感温度はもっと低いかもしれません。
まぁもう11月も半ばですからね、寒くないとおかしいですけどね。

結婚式へ行って来ました。


今日はお友達(日本人)の結婚式でした。

韓国で生活を始めて2年弱になりますが、今まで何度か招待されたことはあっても
ことごとく都合が合わず…参加するのは今回が初めてでした。
こちらでの結婚式は基本的に(と言うか普通は)招待状を貰った人が参加しますが、
招待状を貰っていない知人を連れて行くのも大丈夫なようです。
なので、新郎側の男の友達の中には彼女連れで来ている人が結構多かったようです。



2008MKMF

今日は授業が終わった後、2008Mnet KM Music Video Festivalを見に行って来ました。

これは日本でもお馴染のM-netが毎年この時期に開催する音楽祭で、人気歌手達が
沢山出演します。また俳優やタレントなどもプレゼンテーターとして沢山出て来るので
それを見るのも楽しみだったりします。

チケットは販売しておらず、m-netのサイトや色々なところで応募しなければいけません。
でも応募には私達外国人にとっていつも壁となる住民登録番号が必要…。
韓国人の友達に頼んでもなかなか当たらないんですねー、いやいやいやいや…@何
なのに、転売目的で応募して高額で売り出す人もいるそうです。
っとに何処でも同じなんですねぇ。元はタダのモノなのに高額って有り得ない--

수능(スヌン/修能)

今日は韓国の一大イベント(?)である수능(スヌン/修能)の日でした。
これは、修学能力試験(수학능력시험)を略した言葉です。
大学入試の受験生が受ける共通の試験で、例えるなら日本のセンター試験のような
ものでしょうかね。

この日は国をあげて、全力で受験生をサポートします。
まず、殆どの会社では出勤時間が一時間遅くなります。これは試験会場まで受験生が
スムーズに行けるようにする為です。またパトカーと救急車があちこちで待機しています。
これは遅刻しそうな学生がいた場合、会場まで送ってあげる為だそうです…すげぇな;;

UN‐눈에 밟혀서

UN‐눈에 밟혀서(ヌネパルピョソ/目に浮かんで)


UN.jpg
Good Bye & Best(三曲目)

UN‐가지 말아요

UN‐가지 말아요(カジマラヨ/行かないで)


UN.jpg
Good Bye & Best(一曲目)

イルミネーション

寒さが本格的になりつつある韓国です。
日本では色んな所でイルミネーションが点灯し始めてるようですね。
こちらでもあちこちで点灯し始めました。

毎年、色んな場所で本当にキラッキラッ眩しくて煌びやかなんですが(笑)
市庁前とか、あと観光地である明洞のロッテ百貨店とかも有名ですよね。
今日は用事があって明洞に行った時に見た新世界百貨店のイルミネーションが
点灯していて、「あぁもうそんな時期かぁ」なんて、ちょっと感傷に浸ってしまいましたw

ペペロDAY

韓国では一年の間に色んな記念日(?)があります。
日本でお馴染のバレンタインデイやホワイトデイ、その他にキスデイやらetc@省略w

そして今日、11月11日はペペロデイです。
ペペロデイは、写真のようなお菓子を今日の日付に見立てて作られたそうです。
見れば分かりますが、要は日本で言うところの●ッキーです(爆)

081111-0000.jpg

無くすところだった;;

今日はお友達(韓国人)と明洞で会って来ました。

日曜とあって明洞は超ー、人だらけ。
まぁ、いつでも人だらけだけどさ@何
やっぱり日本人が多かったですねぇ。最近の円高の影響もあるんでしょうか。
最近は常に1200W辺りをキープしてるし、高い時なんて1500W近くまでレートが
上がってますもんねぇ。
いやー、今韓国に来る人達が本当に羨ましいです。
だって去年、私がこっちに来た時なんて、734ウォンだったんですよ。
10000円両替しても7340円にしかならなかったんです。おい!って感じです。
毎回両替しに行く度に、本当に溜息しか出なかったですわ…(泣)

歩きましょう。

今日は最近の寒さは何処へやらでまた暖かい一日でした。
昨日は震えてしまう位寒かったのに、今日は薄いコート一枚でも全然平気。
毎日毎日気温の変化が激しくて困ります…どっちかに統一して欲しいわ@何

さて、今日は土曜の会話クラスの日。午前クラスの生徒さん達と授業が終わった後、
お昼を食べに土俗村(ドソッチョン)へ行って来ました。
景福院(キョンボックン)駅からすぐの場所ですが、そこに美味しいスジェビの店があると
いうことで張り切って(?)行って来ました。
スジェビとは韓国風のすいとんです。カムジャタンの中なんかにも時々入ってますよね。
学校からはタクシーで行った方が楽なのでタクシーで移動@2000ウォン。
お店はこじんまりとした伝統的な韓国家屋風の造りでした。
すぐ近くに日本人にも有名な参鶏湯のお店があって、昼時だからか並んでましたねぇ。

11月の新学期。

11月の新学期が始まって最初の一週間が終わりました。
って言っても、私は明日も授業があるのでまだ終わりじゃないんだけどね。。

それにしても、今週は何でだかどっと疲れちゃいました…;;
相変わらず毎朝5時に起きているんだけど、寝ても寝ても眠くて、用事や仕事が終わって
家に帰って来たらすぐに寝る日が続いてました。
中学校で授業がある日も、一旦家に帰って来てから30分の仮眠をとってまた出掛けたり。
けどちょっとでも寝るとすっきりするんですよね。


페밀리가 떳다!!

最近、SBSで放送中の「페밀리가 떳다!!(Familyが現われた)」を良く見ています。
私はテレビはあまり見ない方なんだけど、これは必ず見る程ハマってます。
内容的にはKBSで以前から放送中の「1박2일(一泊二日)」と若干被ってる感じも
あるけれど、私はこっちの方が好きですね^^

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
