かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      
≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末ですね

今年も今日で終わりですね。
気がついたらあっと言う間に年末で…、毎回同じことを言ってる気がするけど
月日の経つのはホントに早いですね。



세남자(三人の男)

今日もコンサートへ行って来ました。
김종국(キム・ジョングッ)とFly to the Sky(ファニ&ブライアン)のジョイントで、
タイトルは「세남자(三人の男)」。…そのまんまですな(笑)

FT ISlAND

今日はなんと、FT ISLANDのライブに行って来ました。若者ですよ!!(笑)

もともとは行く予定では無かったのですが、イベント関係の仕事をしている生徒さんから
明日行われる別のコンサートの件で連絡があり、その時に試しにチケットについて聞いて
みたら招待券があるとのこと。
ちょうど日本から彼らのライブを見るためにお友達が来ていたので、じゃあ私も見に行って
みようかと言うことで^^;;

クリスマス

本日クリスマスはこちらでは公休日です。

日本では休みじゃない、と言うと驚かれます。もっとも日本で育ってきた私としては
クリスマスが休みだってことがビックリですけど^^;
韓国では宗教を信じている人が多く、その中でも特に一番多いのがキリスト教かな?
なのでイエスキリストの誕生日である12月25日(陽暦)は国民の休日なんですね。
同じくお釈迦様の誕生日である4月8日(陰暦)も国民の休日です。

と言う訳で今日は学校もお休み。平日の授業は20回なので、その調節もあって
週末まで4連休です。でも私は土曜にも授業があるので連休ではありませんが(泣)




クリスマス・イブ

…と言っても、もちろん仕事でした。

今日は韓国でも恋人たちが一緒に過ごす日ということで、街中がカップルだらけ(笑)
それと色んな店で繰り広げられていたケーキの販売合戦が凄かったです。
こういうのを見ると、何となく不二家を思い出しますね~懐かしいわ@謎
でもこっちのケーキって色とか飾りつけとか何か不思議なのが多いんですよね。
特に色合いが…何て言うか、もう凄い、の一言ですね。
真っ赤っかとか、緑色とか。前に買いに行ったことがあるんですが、それを見た時に
これは食べ物なのだろうか、と本気で悩んだこともありますよwww

寒くてもビール

今日は家で色々とやっていたら、あっと言う間に夜になってました。
どんだけ引きこもりなんでしょうか、私は(笑)

夜、夕ご飯の買出しと銀行での振込みの用事があったので少しだけ外出。
風が冷たかった。。。最高気温マイナス3度だったそうで…ほほほ@何
何かもうマイナスとか聞いても表示してあるのがこれ位の数字ならあんまり
驚かなくなって来ましたw

久々の免税店

今日はまた12時のクラスの学生達とお昼を食べに行きました。

鐘路は学院街なので周辺には色々な食堂がありますが、その一角に
日本風のカレーが食べられる店があるのです。
ポークと野菜の二種類、キムチとコーンサラダ付きで価格は4000ウォン。
そしてカレーは何とおかわり可能。いいでしょう?←おかわりする人w
カレーはランチタイムだけの限定メニューで100食限定だったかな?
でもおかわりしたらそれじゃ足りなくなっちゃうと思うんだけどな…
まぁどっちにしてもおかわりは自由です(笑)

課外授業(?)

今日は12時のクラスの学生2人と、教室を抜け出して外へ。
学校近くのカフェへ行って、授業と言う名のお喋りをしてきました~^m^

BIGBANG-붉은 노을

BIGBANG-붉은 노을(プルグンノウル/赤い夕焼け)


image 6
2집-REMEMBER(三曲目)

BIGBANG-WONDERFUL

BIGBANG-WONDERFUL


image 6
2집-REMEMBER(六曲目)

チープコスメ

今日は寒くなると言う予報とは反してなかなか過し易い陽気でした。
ってまぁ、風が吹いたりじっとしてたりするとやっぱり寒いんですけどねー。
私は毎日寝る前と朝起きた時にnaverの天気予報をチェックして着る服を決めます。
でもこちらの天気予報はあまり当たらないので、あてになりません。。。
最初からマイナスとかだったら思いっきり厚着して出るんだけど、微妙な温度だと
あまり着過ぎるのもあれだし薄過ぎるとまたあれだし、困るんですよねぇ;;

で、今日は昼食の後に職場の同僚の先生とバドミントンをしました。
場所は仁寺洞の先を抜けた所にある空き地(何処)
そこで思い切り叫ぶ&汗かきながら1時間ちょっと。いい運動になりましたー。

寝過ぎましたー

今日は起きたら16時でした。。。

何故って、昨日の帰宅が2時。寝たのが5時半。。。
どんだけ寝てんだ私、って感じですよねー(笑)
まぁ久しぶりにぐっすり眠れたので良かったですけど。

なので今日は家から一歩も出ませんでした。あっはっはー@何

バカップル…

やっと一週間が終わったって感じです。
今週もあまり体調が芳しくなかったのでそう感じるんでしょうか。
えぇ、相変わらずと言うか、まだ風邪がちゃんと完治していないようなんですよ。
そのせいか、今朝起きた時も軽い頭痛がして「あ、ヤバいかも;」って感じだったんです。
何でだろ、夕べも12時過ぎには寝たんだけどなー;;

それに、このところちょっと食べただけですぐ胃が痛くなるんですよね。
なのでこの頃はあまり辛いものを食べていないですねぇ。
てか自分でも無意識に避けてるかも。それよりもお粥とか食べたいですから^^;
キムチチゲとかスンドゥブチゲとか、好きなんですけどねぇ。。。
まぁまた暫くしたら食べたくなるんでしょうけどね。
何せ、元々が大食いですからw

日本食が食べたいなぁ。

はい、タイトルそのまんまです(笑)

日本食が食べたいんですよ、はい。
しかも、ちゃんとした美味しいやつが!@何

何でそんなこと…って、まぁきっかけは今日の授業です。

卓球~

街中がだんだんクリスマスモードになって来ている韓国です。
そして今日からまた一週間の始まりですね。

こちらでは昨日また雪が降って5?位積もったんですが、今日は暖かい一日でした。
積もっていた雪も朝方までには何だかんだで溶けてしまったようで、朝家を出た時も殆ど
残っていませんでした。出掛ける時に道が凍っていたら滑るし嫌だなぁと思っていたので
良かったです。




有害なのかぁ~

長かった一週間がやっと終わりました。
いやぁ、今週は風邪をひいてしまったせいで本当に辛く長く感じました^^;
何とか仕事へ行きすぐ帰って来て寝る、の繰り返しで本当に何も出来なかったし。
昨日は夕方ちょっとだけ用事があって出掛けたけど、それもやっとって感じで。。。
今日は昼過ぎまで寝て、溜まっていた洗濯物もして掃除もしました。
風邪はもう殆ど良くなったけどまた来週からに備えて無理はしないようにしようっと。

BIGBANG-REMEMBER

BIGBANG-REMEMBER


image 6
2집-REMEMBER(十一曲目)

UN-사랑에 빠지다

UN-사랑에 빠지다


UN.jpg
Good Bye & Best(二曲目)

回復しましたー

今日の韓国はマイナス7度です。

えぇ、寒いですよー。

おまけに風までピューピュー吹いてるもんだから更に寒いです;;
でも年配の学生からは「先生、昔はもっと寒かったですよ。こんなもんじゃ無かったです」と
言われました。…はぁ、そうですか…^^;


風邪ひきました・・・

やっとパソコン打てるまでに回復して来ました(泣)


プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
