かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      
≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再入国許可

もう三月も終わりですね。こちら韓国もだんだん暖かくなって来ています。
とは言っても風はまだちょっと冷たいし夜もやっぱり寒いけど、でも少しづつですが
桜も咲いて来ています。満開になったらお花見に行きたいなぁ。


さて、今日は오목교(オモッキョ)にある出入国管理事務所へ行って来ました。


チングヤ、チャルガラ~

今日は授業が終わってから、チョンノにあるマクドナルドへ。
語学堂留学時代にmちゃんの紹介で知り合った선영(ソニョン)ちゃんと
영아(ヨンア)ちゃんと会いました。
ソニョンちゃんが明日、日本へ留学に行くので最後の会合です。

数か月前に「日本へ留学に行く」と聞いた時は、「でもまだまだだね~」と話して
いたのにもう明日だなんて、ホントあっと言う間でした。
二人ともとても明るくて面白いので、会っている時は笑いっ放しでしたが、
別れ際にはちょっとだけ(?)しんみりムードに…。
でも近い国だし、いつでも連絡は取れるし。何より、日本に行ったらmちゃんが
いるしまぁ大丈夫だよね!ってことで(笑)、結局笑って別れました。

ってことで、mちゃん。ソニョンちゃんがそっちに行ったらヨロシクね!w

花より男子

今、こちらでも大人気の「花より男子」

けど、ニュースでも報道されまくっている通り、主演の俳優陣が立て続けに
事故にあったり、出演者の一人が自殺したりとドラマ以外の話題でも何かと
盛り上がっています。あまりに続いたので、インターネットのトップ画面には
連日「祟られている」とか「お祓いに行くべきだ」などの見出しが出ていました。

で、最初のうちは私もハマって見ていたんですが、途中からはよくありがちな
辛い展開ばかりで、見ていて私も辛くなってしまって…@謎
なので、今では時々再放送を見る位で、別に見なくなりました。
ちなみに私、今までこの作品の漫画もドラマも一度も見たことがありません。
なので具体的にどういう話なのか詳しくは知らなかったんですよね。
って話を学生にしたら「こんなに有名な漫画を見たことが無いんですか?」って
驚かれました。まぁいつものことですねーははは(笑)

임창정-슬픈 혼잣말

임창정(イム・チャンジョン)-슬픈 혼잣말(スルプンホンジャッマル/哀しい独り言)


image 14
내눈에 슬픈...悲(11曲目)

雨の週末

本当なら今は授業中の時間なんですが、今日はこの時間の学生が全員休むとの
連絡があり、こうやってBlog書いてますw

今日のソウルは朝から雨です。
朝から雨って言うと、何か出足を挫かれたような気持になりますよね…、ね?(笑)
やっぱり晴れている方が気持もいいし気分も乗って来ますよね。

って感じで(?)、週末近くになると授業を休む学生が多いです。
しかも雨だしね…。そうよね、来たくないよね。気持は分かる。
でも私は雨が降ろうと槍が降ろうと来なきゃいけないんだよー(泣)←仕方無い

まぁせっかく時間が空いたので、次の授業の準備と、自分の勉強でもしようかな。

Davichi-8282

Davichi-8282


image 13
Davichi 2nd mini album 'Davichi In Wonderland'

花冷え

ここ数日また寒い日が続いてます。
そのせいでって訳でもないけど、完璧に風邪をひいたみたいで…。
喉も痛いし鼻水もちょっと出てるし、薬を飲んで何とか誤魔化してます;;
とにかく声が嗄れないように飴を舐めたり緑茶をたくさん飲んだりしてます。
最終兵器はノドぬーるスプレーです。

ヨイドの方で少しだけですが桜が咲き始めたようなんですが、この勢いだと
完全な開花はまだまだ先になりそうですね。
ちなみに日本語で言う『花冷え』は韓国語で『꽃샘 추위(コッセムチュウィ)』と言います。

SHINee-Stand By Me

SHINee-Stand By Me


15057001[1]
[OST] 꽃보다 남자(四曲目)

2AM-졸업(卒業)

2AM (조권&이창민)-졸업(チョロプ/卒業)


image 12
[싱글] 졸업

휘성(フィソン)-Insomnia(불면증/不眠症)

휘성(フィソン)-Insomnia(불면증/不眠症)


image12.jpg
[싱글] Insomnia

Just Listen

今日は김종국(キム・ジョングッ)のコンサートへ行って来ました。
タイトルは「2009김종국コンサート・Just Listen」

何も言わずに、ただ歌を聴け~ってことなんでしょうか(笑)


悩む・・・

ここ最近、急に暖かくなった韓国。今日の最高気温は19度まで上がったそうです。
朝、家を出る時はちょっと肌寒かったけど昼間はコートを脱いで手に持っていました。
で、ここ最近の温度の変化に体がついて行けていないのか、ちょっと風邪気味です。
今朝も起きたら何となくダルイし微妙に喉も痛いし、また風邪をひきそうな予感です。

私は声が大きい方なんですがその割に喉が弱くて(何それ)、ちょっと無理をすると
すぐに声が出なくなるんです…;;
なので今のこの状態は凄く微妙。今までの経験上、このまま声を出し続けていたら
多分、てか確実に声が出なくなる感じ…;;
少しでも喉の為になる物をと思って生姜茶を飲んだり喉飴を舐めたりしていますが、
一番良いのは声を出さないことなんですよね。
でも私の仕事は会話教師。話さない訳にはいきません。
こういう時、会話の授業を担当している身としては本当に辛いです。

とにかく、これ以上悪化しないように気をつけなきゃなー。

母校訪問~

今日は最高気温が19度位まで上がって、とても暖かい一日でした。
でも朝家を出る時はちょっと寒かったのでダウンジャケットを着て出て来ちゃったんです。
昼間出掛ける用事があったんだけどホントに暖かく(と言うよりちょっと暑いくらい)、上着は
手に持って歩いてました。

さて、今日は久しぶりに私の韓国の母校である高麗大に行って来ました。
何故なら語学堂4級時代のクラスメートが運転免許の更新のためにこっちに来ると連絡を
貰ったから。ついでに先生に会いに行くので一緒に行こうとのお誘いがあったのです。

・・・・・って、ホントに誰かしら来てるなぁ、最近^^;

PIZA@イルサン

今週末は天気予報通り寒い週末となりました。
でも結局、一番寒かったのは土曜日だけかな?その他の日は思っていたよりも
暖かくて過し易かったけど、風が吹くとかなり寒かったです。
なのに韓国人はかなり薄着なんですよね…。こっちがコート着てるのに、トレーナー
一枚だけとか。カーディガン羽織ってるだけとか。見ているこっちが寒いっつーの;;

ケーキだ~

ここのところ暖かい日が続いている韓国ですが、この週末はまた寒くなるそうです。
天気予報を見ると、マイナス二度とか書いてありますが…。
え、また冷蔵庫の世界に逆戻り?;;

まぁこれさえ過ぎればもう暖かくなるのかな~。。。

T-MAX-Paradise

T-MAX-Paradise


15057001[1]
[OST] 꽃보다 남자(一曲目)

SS501-내 머리는 나빠서(ネ モリヌン ナパソ)

SS501-내 머리는 나빠서(ネ モリヌン ナパソ/僕の頭が悪くて)


15057001[1]
[OST] 꽃보다 남자(二曲目)

WBCが始まった。

今日は楽しい楽しい(?)月曜日です。
これからまた一週間あるのかと思うと、週の初めからテンションダウンです。
・・・ってのは若干嘘ですけど(苦笑)←若干かよw

先週末は金曜から日曜まで連続でお友達と会いました。
久々に会う友達もいたので楽しかったけど、ちょっと疲れました^^;

まぁでもね、友達と会うと、やっぱり楽しいし嬉しいですね^^

有り得る?有り得ない?

今日はヨガの日。

今日でもう8回目なんだけど(既に一回休んでいますw)、ヒーヒー言いながらも何とか
頑張って付いて行っています。動き自体はそんなに激しくないんだけど、毎回結構な量の
汗を掻くので運動量はそれなりにあるのかな?そしてじわじわと筋肉痛が来ております。
筋肉痛があるってことはその部位に効いているってことですよね?ね??^^;

一年経過。

今月から三月の学期が始まりました。

春だと言う意味からか三月から新しく何かを始めようとする人が多いようで、今月は通常の
月に比べると学生の数が増えました。また、今は異常とも言える程の円高のせいで日本に
留学に行くのを中止もしくは延期せざるを得ない人もいるようです。
そのせいと言うかお陰と言うか、とにかく学院で勉強する人が増えているようです。

そして今月で、私が今の学院で働き始めてから一年が経ちました。
もう一年が経ってしまったんだなぁと言う感じで…、何かあまり実感が湧かないと言うのが
今の正直な感想なんですが(笑) とにかく時間が過ぎるのは相変わらず早いですね。

드라마를 보면

별-드라마를 보면(ドゥラマル ボミョン/ドラマを見たら)


15058066[1]
Like A Star_Primarys(三曲目)

CAT CAFEへ、その?

今日はまたまたCAT CAFEへ行って来ました。

今回は韓国の妹と一緒です。前から一緒に行こう行こうと言っていたのですが、ここのCAFEは
月曜が定休日で彼女も同じ月曜休み。しかも勤務地がイルサンと弘大からは少し遠いために
なかなか実現出来ずにいました。
でも「それならちょっと遅くなるけど日曜の夜に行こう!」と言うことになり、本日ついにやっと(?)
実現の運びとなりました@大袈裟w

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
