かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      
≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯医者へ行く。

去年の9月に被せ物が取れてそのまま放置していた私です@コラコラ

まぁその結果、目出度く虫歯になりましたよー(泣)@当然だ



歯医者って、あの独特の匂いと音が苦手…(汗)

スポンサーサイト

トマトエイド

今日は授業が終わった後に、12時クラスの学生達と食事をしました。

さて、このクラスは時間帯のせいかいつも若い人が多くて活気があります。
今月の構成は、大学生が2人、日本からの留学帰りが一人、日本へ留学経験ありで
現在は明洞近辺のホテル勤務が一人の計4人。
皆、発言も活発にしてくれるし積極性があって私が口を挟めないくらい(笑)
私としても安心して授業に臨むことが出来るクラスです。

Hite Cool Concert

今日は新村で行われた『Hite Cool Concert』に行って来ました。

これはhiteという韓国のビール会社主催のイベント。
新村汽車駅前に設置された特設ステージでCFモデルのBIGBANGがゲリラライブを
するというものでした。
まぁゲリラと言っても何日か前から色んな所で告知をしていたので、実際はゲリラでも
何でも無かったんですけどね。。。

hite-1.jpg

コプチャンを食べに行く。

今日は授業が終わってから、平日クラスの学生と食事に行きました。
11時クラスの学生であるナムさんの家がワンシムリでコプチャン屋をしているので
もう一人の生徒と一緒にそこへ食べに行って来ました。

さて、ワンシムリには有名なコプチャン通りがあり、その辺り一帯は全部コプチャン屋です。
韓国にはそういった所が多く、「何料理と言えば何処~」なんて感じで同じ店が集まって
るので有名な場所が沢山あります。
でも、ぜーんぶ同じ店ってのもちょっと不思議ですよねぇ。。
一軒くらい違う店にすればいいのに何でしないのか、と余計な心配が…(笑)

疲れ気味です。

blogを更新するのはお久しぶりです。

ここのところ何だか微妙に忙しく、毎日家に帰って来てPCを開いても更新する気に
なれず…。。。。授業のネタを探して終わり、みたいな感じでした。
んー、季節の変わり目だからかな、最近ちょっと疲れ気味です。
何か、目尻にちょっとだけなんだけどじわって感じで涙が出るんですよねぇ。
で、ちょっと沁みて微妙に痛いんですよね。。。
まぁ今までもこういうことはあったのであまり気にしてないんですけどね。

授業のネタ探しもなかなかいいものが無くて、探しているうちに頭がパンクしそうに
なります。ちょうど良く見付かる時もあるけれど、最近はあまり無いなぁ。
私と長く勉強している学生もいるのでネタが被らないようにしないといけないので、
ちょっと大変ですね。

こういう時は何かでぱっと気分転換でもしたいですねー(笑)
美味しいコーヒーでも飲んでゆっくりしたいもんです。
こないだの帰国時、搭乗前に飲んだカフェオレは濃くて美味しかったです。
韓国ではなかなか安くて美味しいコーヒーに出合えません。。

って、何か意味不明ですねぇ~あはははー。まぁ疲れてるってことで…(笑)
とにかく週末はゆっくり休みたいと思います。

09-04-14_14-49.jpg

仁川へ。

今日はmixiを通して知り合ったジェウォンと、留学仲間のAちゃん(日本人)に会いに
仁川(インチョン)へ行って来ました。

ジェウォンが5月にカナダ留学するので、出発前に会おう!となったのです。
Aちゃんが帰国前に数回と帰国後に韓国に遊びに来た時に一回だったかな?
とにかく最後に皆で一緒に会って以来、一年ぶりだったのかな。
特にジェウォンと仲良くしていたAちゃんは今回、この為に来韓したんですよ。
って、私とは二月に会って以来だったけどもwww
とにかく久しぶりに三人で会えて楽しかったです^^

私は今日も仕事があったので、終わってから合流。
ジェウォンの家が횟집(フェッチブ)を経営しているのでそこへ食べに行きました。

一時帰国終了。

お久しぶりです~、って読んでる人がいるのか謎ですが…笑

火曜日に韓国へ戻って来ました。
翌日から普通に仕事をしてたんですが、休んでいた間の補習やフォロー等の
対応で忙しく、帰って来たらすぐ寝る状態でした。

さて、今回も6日間と短い滞在だったんですが、その間は色々としなければいけない
用事等があり、いつも以上に余裕が無く忙しない滞在でした。
なので楽しみにしていた買い物もあまり出来ませんでした。
まぁそれでも一日だけ無理やり時間を作って行って来たんですけどねー。
時間が足りなくて欲しかった物がゲット出来ず…残念TT


あぁ、帰って来て改めて思うこと。

やっぱり日本は良いなぁ~~ってことですね。

チング&学生との再会。

日曜(4/12)に、留学時代の友達のmちゃんとソニョンちゃんと新宿で再会。
mちゃんとは1月にmちゃんが韓国旅行に来た時以来。
ソニョンちゃんとは出発直前の3月末まで韓国で会っていたので何だか不思議な感じ(笑)

待ち合わせを新宿西口にしたんだけど、滅多に行ったことがない&久しぶりに行く場所と
いうことで、見事に迷う;; マジで新宿分らない…苦手っすTT
携帯は解約したので持ってないので、一時帰国時はいつも父親の携帯を借りるんです。
今回ほど携帯のありがたみを感じた瞬間は無かったですね、マジで(笑)

7ヶ月ぶり。

昨日の夜に日本へ戻って来て、今自宅です。
やっぱり日本はいいです~~~~♡

念願(?)の納豆を食べて、蕎麦を食べて…お風呂にもゆっくり浸かりました。
あと毎回一番のお楽しみの愛する猫との再会!
会った瞬間はまたキョトーンとしていて、逃げ腰だったんですが、抱き上げた途端に
喉をゴロゴロと・・・
母親に「やっぱり忘れてないのねー」と言われて、嬉しくて泣くと言う(笑)
夜は私の足元に来て寝ていました。でもウチの猫、体重が6キロあるんですね。
夜中に寝返りしようとしたら重くて、金縛りかと思いました(爆笑)

でもウチの猫、本当に可愛いんですよ~v
えぇ、多分ってか確実に世界一だと思います!←はいはい


連日のニュース

こちら韓国でも北朝鮮のミサイル発射に関するニュースが連日の
トップニュースとして報道されています。
授業中に学生達とこの話になったのですが、ある学生が言いました。

「正直、今が停戦中だと言うことを忘れていた。だって50年も経ってますから…」

この言葉を聞いてこの国はまだ戦争が終わったのではなく、休戦中なのだと言う
事実を改めて再認識させられました。
戦争が起こるような事態にはならないと信じていますが、でももしかしたら…とも
思ってしまう、そんな心中穏やかではない気持ちがあるのも正直なところです。
取り越し苦労であって欲しいな。大袈裟かもしれませんけど。

4月の新学期。

4月の新学期が始まっています。

新しい学生も来てまた新たな気持ちで取り組んでいますが、やはり緊張します。
えぇ、なんてったって私、基本人見知りなんで@殴
継続して来る学生の顔を見ると、素直に嬉しいです。
中でも一緒に勉強を始めて半年以上の学生の顔を見ると正直、ほっとします。
付き合いが長い分気心も知れているので、もうオアシス的存在ですね^^

お土産を買う。

今日は休校日でした。
私の学院では、平日の授業は毎月20回なので、日数が20回を超える月は
調整の為にお休みが入ります。
今月は平日が22日あるので、二回分お休みとなります。

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。