かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

チーズポッキ

学生が最近ハマってるというカップ麺。

『치즈볶이(チーズポッキ)』

チーズポッキとは直訳するとチーズ炒めです。って、そのまんまですがw

cheez1.jpg

学生が「美味しいので食べてみて下さい~」と言って、買って来てくれたので
早速食べてみました。


ドラマ・찬란한유산(燦爛たる遺産)

実は最近、ハマっていたドラマがあります。
SBSで放送していた『찬란한유산(燦爛たる遺産)』です。

cute12323.jpg
「春のワルツ」ハン・ヒョジョと歌手のイ・スンギが主人公。

最初は全然興味が無くて見ていなかったんだけど、毎日鬼のようにある再放送を
見ているうちにあれよあれよと言う間にハマってしまいました@え
再放送を探すだけでは飽き足らず、ネットでダウンロードして見てましたからw
いつもドラマはあまり見ないとか言っていたのにねぇ。
いやぁ、何があるか分からないもんです。不思議なものですねー@何


Big Mama-체념(チェニョム/諦め)

Big Mama-체념(チェニョム/諦め)


image 23
1집-LIKE THE BIBLE(五曲目)

강타-사랑은 기억보다(Memories)

강타(カンタ)-사랑은 기억보다(Memories)(サランウンキオッボダ)


image 22
2집-Pine Tree(三曲目)

Cafe themselves

鐘路(チョンノ)にあるカフェ、「themselves」に行って来ました。

学生とお昼を食べた後、お茶を飲もうと言うことになったのですが、
私のリクエストでこの店へ行くことに。

ここは鐘路に沢山あるカフェの中で、私のお気に入り。
以前に一度行ったことがあるのですが、雰囲気もいいし値段もそれ程
高く無いし、何よりケーキの種類が沢山あってけっこう美味しいのです。

野球観戦に行って来たよ!

今日は野球観戦に行って来ました。
場所は二号線にあるソウル・蚕室(チャムシル)野球場。
私的には人生初の野球観戦なのでとても楽しみにしていました~♪
ちなみに、コンサート観覧以外でここに来るのも初めてのことですw


野球観戦にはお約束ってことでビール~www

チングが来韓してました。

木曜日からお友達が来韓していました。

それで、滞在中はいつも通り、ホテルに忍び込ませて貰っていました。
ホテルだとベッドも広いし、何よりバスタブにお湯をためられるのがいいです~
久しぶりにゆっくり温かいお湯に浸からせて貰いました~幸せでした♪



2NE1-I Don`t Care

2NE1-I Don`t Care

image 21
1st Mini Album-2曲目

夏と言えばこれ!

去年も書いた気がするけど、私はコングックスが大好きです。

コングックスとは、簡単に言えば豆乳のスープに麺が入った食べ物です。
夏になるとこれを食べる人も多く、最近は一年中メニューに置いている店も
出てきたけど、夏と言えばこれ!の、夏限定メニューです。

今日はコングックスの美味しい店があると学生から教えて貰ったので、景福宮に
行く前に友達と食べに行って来ました。


今日から連休。

今日から日曜まで、短いですが職場の夏休みです。
ホント、普段はこんな続けての休みなんてないのでテンション上がります。
そんな気分に比例するように今日は久々の快晴。
ホントに空に雲一つなく、暑かったけどすっきりした気持ちのいい日でした。

明日から連休。

今週は学院の夏休みがあり木・金と連休です。
なので土日も合わせて4連休。
滅多にない連休なのでマジでテンションが上がりますw
日本に帰ろうかとも思ったけど、4月に帰ったばかりなので今回は断念。
って、何とピッタリなタイミングって感じで日本からお友達が来るのです。
なのでちょうど良かったかなー、翌日の朝起きることを心配しなくていいし。
まぁお金も無いし、無理しないでゆっくりしようと思います。

最近ハマっているカフェラテのエスプレッソ&ゼリー味。
ゼリーが入っていて飲みごたえがいいというか、何ていうか@何
ちょっとほろ苦くてあまり甘くないので、最近は休憩時間によく飲んでいます。
価格は一本1500ウォン。微妙な値段です(笑)
サ鄰・90703_3

ファミリーが変わった。

こちらで人気のバラエティの「페밀리가 떳다!!(Familyが現われた)」。

最近は殆ど見ていなかったけど、先月末でメンバーが二人卒業したんですね。

7月の新学期。

7月の新学期が始まって、二週目が終わりました。

今月は前月よりも学生が少し増えて、各時間とも若干賑やかな雰囲気に
なったような気がします。あまり多過ぎるのも会話が成り立たなくなるけど、
やはり会話クラスですから人数がそれなりにいる方がいいですね。
学生同士で色々と話すことによって、それぞれが知っている言葉や言い回しなどを
使うことによりお互いに知ることが出来て、いい意味でも悪い意味でも刺激し合えるし。
「こう言う言い方がありますよ」と私が教えるよりも効果があるような気がします。

夏休み中だからか大学生も多く、またワーホリから帰って来たばかりだと言う人も
何人かいて年齢層が若いのも今月の特徴かな。
とにかく活気がありいい雰囲気で、私も楽しいです。

正直、フリートーククラス用のネタ探しは相変わらずしんどいけど…^^;
学生達に楽しんで勉強して貰えるように私も頑張らなければなぁ。

韓国語教室、その後…

先月から韓国語教室へ通っています。
二か月連続のカリキュラムなので現在二ヶ月目に突入しました。
週に二回、二時間ずつ授業を受けています。



久々のアックジョン

今日は夕方に友達に会いにアックジョンへ。
そこで、語学堂時代のお友達のAちゃんと久しぶりに会いました。

Aちゃんとは同じ語学堂に通っていて知り合ったので、もう二年越しのお付き合い。
私よりも年下だけど、教師のキャリアは私より先輩。
二年前に日本語教師として働くことになり韓国に戻って来た時、今日と同じように
アックジョンで待ち合わせて色々と教えてもらったことを思い出します。
あの時は色々と質問攻めにしましたねぇ、ホントに^^;
初めてで分からないことだらけだし、どうしたらいいかホントに不安で。。。
とにかく、日本語教師としては全くのど素人だった私に嫌な顔一つせずに色々と
教えてくれた頼もしい存在でした。

そんな滞韓三年目のAちゃん、来月末で完全帰国するそうです。
もともと三年経ったら帰国しようと決めていたそうで…あら、もうすぐじゃーんTT

こうやって知っている人がどんどん帰国していくのを見るとやっぱり寂しいなぁ。
別に一生の別れじゃないけど、やっぱり知ってる人が側にいるのは心強いし。
でも仕方ないですね。皆それぞれの道があるんだし。
それに別れがあるから出会いがあるんだしね@くす←?

あぁ、私もこの先のことを色々と考えると頭が痛くなりますね~、はははー(笑)

Aちゃんとは帰国前にもう一度会おうねと約束しました。
それにしても今日は久々にアックジョンに行きましたわ。
ホント普段は全く用事なんて無いところなのでねぇ…
次はまたいつ行くことがあるかなー。…たぶん行かないな、当分(笑)

安東へ行って来たよ!

今日は日帰りで安東へ行って来ました。

韓国に住んで二年以半上住になるけど、あまり遠出をしたことが無かった私。
今までに行った場所と言えば語学堂時代にクラスメイトと行った大川と、6級の
卒業旅行で江原道に行ったくらいかな。。

今回行くことになった切っ掛けは、私のクラスにいる安東出身の学生が木曜夜から
帰省するのでそれに便乗することにしたから。
その学生は日曜に仕事があるので土曜にソウルに戻るので、私は今日の朝一番で
安東へ行き、一緒にソウルに戻ると言うスケジュールにしました。

結婚出来ない男

こちらでは今、韓国版「結婚できない男」が放送中。
それに伴い、日本版も放送中です。

私、このドラマを見るのは今回が初めてなんですが面白いですねー。
主人公の二人のやり取りが面白くて最高ですw
特に、阿部寛のひねくれた独身男の演技がいいな、と。
ぐちぐち言うところとか、嫌味たっぷりなところとか、見ていて
「何こいつ、ムカつくわー!」って思うけど、でも何か可愛いですよねぇ(笑)

さて、韓国版の方はと言うと、日本版を忠実に再現して作っています。
設定とか詳細に至るまで殆ど同じ。これはこれで逆にすごいな、と@何
でも主人公の俳優二人はちょっとイメージが合わないかな、と思います。
まぁこれって偏見なのかなー。日本版を見てしまったからなのか・・・。
阿部寛の役をチ・ジニがやってるんだけど、私の中で彼は何ていうか真面目で
正統派なイメージしか無いので、今回の役はちょっと合わないというか。
頑張ってるとは思うけど阿部寛には敵わないかな、と。

もともとドラマは殆ど見ないけど、たまに見ると日本のドラマって面白いですね。
学生達が日本ドラマは面白いって言うのが分かった気がする(笑)
それにやっぱり日本語だと細かいニュアンスとかまでちゃんと分かるし@当たり前
学生がDVDを貸してくれたので、週末はゆっくり鑑賞したいと思います。

_1_~1

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ