かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      
≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後(?)のコングクス

明日からチュソクの連休に入る関係で、今日は今週最後の授業。
そして9月最後の授業でもありました。
何か今月は色々とずっと忙しく、毎日が長く感じていたけれど、終わって
みればあっと言う間。。。はぁ明日から10月か。早いな。。

さて、色々な理由や事情があって今は学院に通っていない学生達から
今でも時々は連絡をしていて、、また時には会うこともあります。
そして今日も突然連絡を貰い、一緒にお昼を食べに行きました。
何でもチュソク前のこの時期、何故か私を思い出したそうですよ…謎(笑)

オッパ、久しぶり~

今日は久しぶりに知り合いのオッパの店に行って来ました。
いつも紹介している、明洞の地下街にあるCDショップです。

時々、ムンチャや電話はしてたんだけど、会うのはホントに久しぶりで、
思い立って突然行ったんだけど、会った瞬間「おぉ!(笑)」ってw

最後に行ったのっていつ以来だろ?確か2月位かな…
あら、じゃあもう半年以上過ぎてるんだ(笑)
まぁねぇ、特に明洞に行く用事が無いのでねぇ。。。^^;


奢り文化…

昨日の夜に雨が降ったせいか、今朝は暖かかったです。
このところかなり涼しくなって来ていたので、久しぶりに気持ち良かった^^
最近は朝に家を出る時薄暗くなって来ているので、もう本当に秋なんだなぁと
感じています。この間まで夏だったのに…季節の過ぎるのは本当に早いなぁ。

さて、今週はチュソクがあるため木曜日から4連休です。
なので今日から3日間だけ出勤すればあとは休み。
嬉しいけど、連休の後はまたずっと連勤が続くのでそれを考えると微妙かも^^;

さて、今日は授業が終わった後に学生達とお昼を食べに行きました。



騒音だってば。

現在の私はコシテル住まいです。
コシテルに住んでいるって言うと、学生達にはよく驚かれるんですが(笑)
まぁ一般的には学生とかが住んでいるイメージが強いせいからかな。
社会人とか大学生はワンルームに住んでいる人が多いみたいですしね。
基本的にコシテルはトイレ&シャワー、キッチンと洗濯機が供用。
それがダメだって人も多いだろうけど…、私は結構平気。
シャワーも、使いたい時に使えない!ってことも殆どありません。
勿論そんな時もたまにはあるけど、上手い具合にずれてるみたいです。

それに今の家はアジュンマが綺麗好きなので毎日朝から掃除してくれるので綺麗だし
一週間に一回は外から別のアジュンマが来て、更にピッカピカにしてくれます。
水回りの掃除をしたくない私にとってはかなり快適www
幸い私が住む階には汚く使う人もいないのでそれも大きいかな。
他の階は汚く使う人がいるようで、そこに住んでいる友達はいつもボヤいてます。


韓国人の男性はどうですか?

9月ももう終わりですね。こちら韓国は朝と夜はかなり涼しくなりました。
薄手のストールとカーディガンを着ないと震える位です。
でも昼はかなり暑いので、半袖。
どちらかと言うと(?)私は暑がりな方なので上着を着たり脱いだり忙しいです。

って感じで、昼との温度差が激しせいかマジで風引いたかもです…。。
でも今は半袖短パン@上着をはおれ


さてさて、こちらで韓国の人から良く聞かれる質問の一つがこれ。

「韓国人の男性はどうですか?」

私的に一番返答に困る質問の一つでございます@何

また放置・・・

お久しぶりです~。

ここ数日は諸事情で忙しく、PCも殆ど開かない日々でした。
あと季節の変わり目だからか何なのか、ちょっと疲れ気味ってのもあって、
とにかく仕事以外ではPCは触らない状況だった言う・・・
まぁでもその間にもblogのネタ(?)はいくつかあるにはるので、また日付けを遡って
ひっそりこっそりアップするかもしれません@何

と言う感じで、生きてます報告でしたw



鴨を食べました。

12時クラスの学生達とまたまたお昼を食べに行きました。
学生のチョンさん(女性)が住んでいる6号線の月岩(ウォルゴッ)駅に美味しい
오리고기(オリコギ)が食べられる店があるとのことで、皆で行って来ました。
ちなみに、オリコギとは鴨の肉のことです。

これで鴨一匹分。価格は二万五千ウォンでした。
09-09-14_14-01.jpg

涼しくなって来ました。

今週末は特に予定も無かったので、久々に土・日の両日とも引き籠ってましたw
まぁホントは予定があったんだけど(あったのかよ)、喉を休めるためにキャンセル。
あ、一応言っておきますが韓国人に多いドタキャンではありません@重要

てか土曜日は起きたら15時だったんですよ・・・・@ええぇ
前日は1時くらいに寝たんだけどな。。。そんなに疲れてたのかな。。。
しかしいくら何でも寝過ぎだろ~、と起きて驚愕&自分突っ込み^^;
でもよく寝たお陰で疲れが取れた感じ。まだ喉は若干痛いけどね…。
やっぱりちゃんと寝ると何て言うか、肌のハリとか若干違いますよねw

そんな感じで(どんな)、土曜はホントに一歩も家から外に出ませんでした。
夜はビール飲みながらテレビで野球観戦。ホントに親父化してるわー←笑えない

さて、最近の韓国は朝晩はかなり涼しくなって来ました。
昼間はまだ若干日差しが強ければ暑かったりするけれど、朝、出勤するために
家を出る時は半袖を来てると少し寒いと感じるくらいです。
そのせいか最近、食欲が増してきた気がします…(え、元から?笑)
屋台で食べるトッポッキとか美味しいんですよね~…危険だ~(笑)
調子に乗って食べ過ぎないように注意しようと思います。。

さ、明日からまた仕事です。喉を潰さないように頑張るぞ!!

ドトールのコーヒー

やっと来た金曜日・・・

今週もずっと喉が痛くて、のど飴&のどぬーるスプレーが手放せませんでした。
喋らないでいればすぐに良くなるんだろうけど、そう言う訳にはいかないし。。
上級クラスのフリートーククラスなら学生達に主導権を任せて、私は静観して
いられるけど、中級クラスや初級クラスの場合はそうはいかないので。
今も喉が掠れ気味です。一体いつになったら治るんだろ。。

さて、コンビニで今日、懐かしいロゴを見付けて即買いしたもの。
ご存知、日本のドトールコーヒーのペットボトル飲料です。
サ鄰・90910_4


チキンとジンジャーエール

カフェを出た後、学生達と市庁方面へ移動。
最初は蚕室まで野球を観に行こうと言っていたんですが、私が明日の授業の
準備が出来ていなかったので断念…TT
あぁ、前以て行くと分かっていたらちゃんと準備しておいたのにーーー

ってことで、ビールを飲みに行きました。
サ鄰・90910_6
ここはユさんのお気に入りの店だそう。
グラスもキンキンに冷えていて美味しかったです~♪

ピザランチ。

今日は12時クラスの学生達とお昼を食べに行きました。
野球観戦仲間(?)のメンバー達です。

いつも韓国料理を食べに行くことが多いのですが、今日はピザにしました。
蟹と海老のコンボ(?)みたいなので美味しかったです。
あとこちらのピザ屋に行くと必ずサラダバーがあるので、そこで普段はあまり
食べられない生野菜を思いっきり食べまくります@貧乏性
写真撮れば良かったなぁ。。

ピザを食べた後はカフェに移動。
この日は風が少しる気持ちのいい日だったので、テラス席に座りました。
学生達はそれぞれキャラメルラテ、カフェモカ、ブルーべりースム-ジーを注文。
私はアイス抹茶ラテ。生クリームも甘過ぎずさっぱりしていて美味しかったです。
ここは(私を野球の世界に引き込んだw)ユさんがご馳走してくれました。
ご馳走さま~~~♪

サ鄰・90910_5

何だかなぁ・・・

今日の授業で学生から教えて貰ったニュースなんですが、人気グループ2PMの
リーダーのジェボムが韓国を非難する発言をしたとして、チームを脱退しアメリカへ
帰ったそうですね。

別にファンではないけど、ちょっとビックリしてネットを検索してみたんですけど。
まぁもう何て言うか…ねぇ。。。


一週間の始まり。

今日は朝から曇り空。
でも、天気予報を見ると雨マークが付いていない。
それを信じて傘を持っていかなかったら見事に振られる…(泣)
韓国の天気予報が当たらないなんて分かっていたのに…ヤラレマシタ@誰

それにしてもジメっとして蒸し暑い日でした。


休日は家で野球観戦。

久しぶりに何も予定が無い日曜日だったので、今日は引き籠ることに決定。

日曜は基本的に特に予定が無ければ休息日です。
休息日って言っても結局は翌週からの授業の準備もしなくてはいけないし。
部屋の掃除や溜まっている洗濯なども大体日曜に片付けてしまいます。

ってまぁもちろん予定があれば張り切って出掛けますけどね。
でもやっぱりあんまり約束は入れないようにしているかなぁ・・・・@弱気

9月の新学期

昨日から9月の新学期が始まりました。
あ、「初日から野球に行ったのか!」…と言う突っ込みは…無視で(笑)

今回から新しく来た学生の中にかなりのツワモノがいて、その対応にちょっと
頭が痛いです…。
まぁでも何とかしてでもやって行くしかないんですけどね。あはははー@何

최정원(チェ・ジョンウォン)-니가 여자로 느껴줘(君が女に感じられる)

최정원(チェ・ジョンウォン)-니가 여자로 느껴줘(君が女に感じられる)


image 24
SWEET & STRONG(9曲目)

再々・野球観戦に行って来たよ!

もうこの画像がお約束化してますが…w

学生からお誘いがあり、二週間ぶり三度目の野球観戦に行って来ました。
09-09-02_18-11.jpg

また行ったのか!って声は…無視で(笑)

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
