かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      
≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイリスの撮影があったそうです。

今日で11月も終り・・・明日からは12月ですね。
今年もあと一か月かぁ。あぁホントに時の過ぎるのは早い、早すぎます。

毎度のことだけど、月末になると学生達の出席率も下がります。
なので、今日もイマイチかなぁと思っていたんですが、意外と出席率が良くて
ちょっとびっくり@コラ
8時のクラスの学生は、学校近くの店で朝まで飲んでてそのまま来たと・・・
真っ赤な眼をして、死にそうな顔してました(笑)



ゆっくり過ごした週末

昨日、同じコシテルに住む友達(日本人)と、近所に新しく出来た焼き肉屋へ
夕飯を食べに行った。
同じ家に住んでいるにも関わらず、彼女と会うのは久しぶり。
二人とも仕事をしているし、私も朝早いし・・・で、あんまり会わないんですよね。
なので、何となーくぎこちない雰囲気だった。謎。ぷぷぷw
焼き肉と言えば~ってことで、取り敢えずビール。その次は焼酎。
二人でビール一本と焼酎二本。まぁまぁかな@何が
私は何かほろ酔いになってしまって、帰って来てすぐに寝ちゃいました。
起きたら朝、5時。どんだけー・・・・←


って感じで、今日は一日中引き籠ってました。

백지영(ぺクジヨン)-잊지말아요(イッチマラヨ/忘れないで)

백지영-잊지 말아요


image 29
[OST]아이리스(Iris) O.S.T.(一曲目)

태양- 웨딩드레스 (Wedding Dress)

태양- 웨딩드레스 (Wedding Dress)


image 28
[싱글] 웨딩드레스

日本での家探し

金曜日ですね~。やっと今週が終わった・・・

ここ数日、疲れからなのか食生活の乱れからか・・・
口の中に大きな口内炎が出来て、痛いーううぅ(泣)
あ、ちなみに韓国語でも口内炎は구내염、同じです@何

今日は週に一回の会議があって、パソコン持参で職場へ出勤。
ただでさえ荷物が多いのに、重くて大変でした。
仕上げなきゃいけない書類があったんだけど、諸事情で仕上げることが出来ず
授業の合間に急ピッチで作業してました。
はぁ、前以てやっておけばよかったと激しく後悔・・・
ホント、ギリギリにならないとやらないこの性格を直したいですわ↓

11月も月末です。

11月も、もう月末ですね。

今月も何だかんだで忙しかったせいか疲れてます・・・
まぁその中には幸せな疲れ(何)もあるので文句はいいませんけどw
そのせいか今日も起きたら6時。慌てて支度して家を飛び出しました。
あぁゆっくりコーヒーも飲めなかった・・・(涙)
私は朝は食べることよりも、コーヒーをゆっくりと飲みたい派なんです。
朝は食べても食パン一枚とかなのでね・・・

そして月末は学生の欠席が多いのも特徴です。
まぁこれも毎月のことですけどね。勉強やら何やらで皆、疲れてるんでしょう。
てか私も休みたいっつーかね、うん@コラ

学生達とランチタイム。

今朝は起きたら6時10分・・・慌てて支度をしました;;
6時半には家を出なくてはならないので、大遅刻です・・・
いつも余裕を持って5時には起きるのですが、今日は起きれなかった。。

それと言うのも、明け方3時半頃に大声がして目が覚めてしまったから。
二つ隣の部屋の子が電話で彼氏と喧嘩していたようで、その声が響いて・・・
もう煩いったらありゃしない;;
一回、目が覚めてしまったのでなかなか寝付けなくて、困りましたよ。。
で、結局その言い争いも4時半頃まで続いていました。
まったく、何でそんな時間に喧嘩してんだか。
「どうして私の気持ちを分ってくれないの、オッパ!」とか言ってましたけど
どこの安ドラマかと思いましたよ@毒

迷惑なんじゃーーーーーーーーーっとに・・・(-_-;)

농심・사랑나눔콘서트

毎週日曜日は人気歌謡ですが、今日はお休み。
その代わりに行われた농심・사랑나눔콘서트へ行って来ました。

このコンサートは毎年行われていて、辛ラーメンで有名な농심(農心)が
主催しているチャリティーコンサ―トです。
チケット一緒に辛ラーメンを二袋持参が参加条件で、集まったラーメンは
生活が苦しい人達や施設へ寄付されるそうです。
てかそれだったら、現金の方がいいと思うんだけどな~・・・・

・・・ま、まぁチャリティーですからね!うん!!@何

09-11-22_15-02.jpg

MAMA

今日は韓国の音楽祭の一つ、MAMAの日でしたね。
去年は会場で見ていたけど、今年は家で鑑賞。
最近は音楽に対する関心が薄れているせいで、音楽番組も殆ど見ない私。
以前は家にいる時はm-netを点けっ放しだったのに・・・
今日が放送日だってことも、友達が参加したお陰で知った位ですから^^;
そんな感じで、放送を見ながら去年は私も見に行ったなぁ・・・と、何だか
しみじみしちゃいました(笑)

めっちゃ感謝!!

昨日から友達が泊まっているホテルに潜り込んでいた私。
今日は11月の調整日だったので、学院はお休みなので、時間を気にせず
ホントにゆっくりと過ごせました。

今日の友達の予定は、夕方までフリー。
お昼に友達の知り合いの人と会って食事をご馳走になり、会社にもお邪魔し、
更にスバラシイ(←)お土産も頂き・・・ふふふ、あれどうしようかしらね?@私信w
お邪魔したオフィスがすっごく綺麗で凄く羨ましかったです。いいなー@謎

その後、海苔を買うのに付き合って、そこで今日はお別れしました。

そして今回もUからたくさんのお土産を貰っちゃいました。
パスタ系が食べたいとの私のリクエストで、こんなに沢山~~♪
麺をレンジで茹でることが出来るタッパー(?)と、パスタ麺も一緒です。
そして和菓子もリクエストしたところ、こんなに・・・・ありがとう~(嬉泣)
サ鄰・91120_1

しかしこうやって見ると、この前からどんだけ貰ってんだって話ですよね^^;
ホントに友達のお陰で生きているなぁ・・・私。
毎回これしか言えないけど、本当に本当に感謝×10000です(TT)
本当にありがとね~~~~おいしく頂きます♡

4か月ぶりにいらっしゃい~

昨日の夜から、日本からお友達が遊びに来ています。
いや~、今月既に三組目ですよー、ほほほのほ@何

今日のお友達が前回来たのは7月だから、4か月ぶり?
久しぶりなんだけど、久しぶりと言う気が全くしませんでしたw
と言うか、日本で会った回数よりも韓国で会った回数の方が多いと言う。
更に言うと、自分の家族よりも頻繁に会ってます(爆笑)

まず昼に会って一旦ランチを食べて、近状などを報告・・・報告?(笑)
いつも行く鐘路にある韓国食堂へ行きました。

インフルエンザ対策

11月も半分が過ぎました。てかもう11月かぁ・・・早いなぁ。
あぁもう、時間の過ぎるのが早過ぎて心が追いつきませんわ。
何て言うか、知らないうちに時間が過ぎてる感じ・・・?←ボケてるからだろうよw

さて、最近では韓国でもインフルエンザが問題になっています。
前はマスクをしている人を見ると、ほぼ100パーの確率で日本人だったけど
最近は韓国人も着用している人が多いですね。
日本でも一時期マスクが入手不可だった時があったようですが、こっちでも
ちょっと前には店頭からマスクが消えた時がありました。
部屋を掃除する時の埃対策用にマスクが欲しくてダイソーに行ったんだけど、
全然無くて困った記憶があります^^;
それから、常に人混みの中で仕事をしなければならないバスの運転手は、
全員マスク着用が義務になったようで、車内に案内文が貼ってあります。

予防には「うがい・手洗い」が基本的だけど一番だそうですね。
流行ってるからと言って、インフルエンザにかかる訳にはいかないので、家に帰ったら
必ず実行するようにしています。
とにかく、ここのところ最低気温がマイナスだし、風邪ひかないようにしなきゃなぁ。

寒くなりました。

こちらはここ数日ですっかり寒くなりました。日本はどうなんでしょうか?
ここ数日は11月の割には暖かかったので、ホントに急に寒くなった感じなんだけど
でも去年に比べるとあんまり寒くないかなぁと言う気も・・・
ちなみに日曜の朝、初雪が降ったそうですよ。私は見れなかったけど。

今日の朝はマイナスで、昼間はちょっと上がって3℃くらい?
天気予報を見ると、今現在もマイナスです・・・。
でも部屋の中はオンドルが効いているので暖かいんですけどね^^

You And I -박봄

You And I -박봄


image 27
You And I (Digital Single)



鼎泰豊(ディンタイポン)

もう金曜日・・・
何か一週間が過ぎるのがメッチャ早いです。
先週は友達が遊びに来てくれていて、忙しくてもとても充実していました。
今週は色々と忙しく、それもまた充実していたとかいないとか@何

今日は朝から小雨が降っていましたが、午後には止みました。
夕方からちょっと所用があったのですが、それを済ませた後、学生と一緒に
夕食を食べに行きました。

一週間ぶりの更新

ちょっとお久しぶりです~

先週の金曜から友達が遊びに来ていました。
一か月ぶりに会う友達(笑)と久しぶりに会う友達二人。
一緒に過ごせて楽しかった~、久しぶりに充実した日々でした^^

その間のネタはいろいろあるんですけど、すぐには書けそうにないので
また日付を遡って更新します~

お友達再来韓~

先月に引き続き、某・お友達が遊びに来ています。
一か月ぶりなので久しぶりでも無いような…何と言うか@ぷ

前回行けなかった、新村にある焼き肉屋へ行って一緒に夕飯を食べました。
安くて量も多くて美味しかったです~ほほほ@何

その後は、お約束のお茶へ。
09-11-07_20-56.jpg

語学堂チング・Mちゃん来韓

金曜から語学堂のクラスメイトだったMちゃんが韓国に来ました。
そして、我が家に二日間滞在してました。

狭い部屋でホント申し訳なかったけど、まぁそれなりに大丈夫だったよね?
てか、物の多さに驚いていたよね(笑)
でもねでもね、あれでも掃除頑張ったんだよ~(>_<)

あ、でももう元通りになっちゃったけど@え

おっちゃん、おめでとう~

11月の授業が始まりました。
今月もお陰さまで全クラスに学生の登録があり、忙しいです。
忙しいのはいいことなんだけど、疲れてます・・・
でも資料を作ったり、やらなくてはならないことが多いので少し仮眠を取って
頑張りたいと思います。
そしてこんな時でも無くならない、私の食欲・・・あぁもう全然、痩せやしない(泣)

今日は昨日までとはうって変わって、寒さが和らいだ日でした。
昨日はダウンジャケットにマフラーまで巻いて出掛けたけど、今日はちょっと
厚着をしてトレンチコート、このスタイルで大丈夫でした。
今週末はまたずっとこんな感じみたいです。
あんまり寒いのも嫌だけど、こんなに気温の変化が大きいと着る物に困るー;;

11月の新学期

今日の韓国はほんっとに寒いです。
朝もバスを待ってる間、風が吹くと本当に寒くて寒くて;;
今日はついにウールのコートにマフラーを巻いて出掛けました。
日中も日が照ってても風が強いので意味無し。

帰って来て、さすがに寒いのでオンドルのスイッチを入れました。
まだ入れなくてもいいかなと思ったんだけど・・・シャワー上がりは寒くて辛いっす。
あぁ毎年言ってる気がするけど、こんな時はお風呂に入りたいですねぇ。
ホントにお風呂は日本の最高の文化の一つだと思います(笑)

そして、朝も今も気温1℃・・・冷蔵庫?@素
ちなみに、明日の朝はマイナスだそうですよ。
はっはっはー。もう何でも来ーい♪←壊れたw

どうしようかなぁ。

今日の韓国はちょっと寒い感じです。現在の気温を見たら12℃・・・
引き籠ってるからあんまりよく分らないけど、これって寒いよね?@何
でも明日からは1℃とかになるそうですよ。
いや~朝、寒そうだな~・・・怖い~(笑)

こっちに三年近く住んでいても冬はかなり寒いなぁと感じるけど、学生達によると
ここ数年は地球温暖化の影響か、かなり暖かいそうですよ。
そうかなぁ、暖かいのかなぁ。確かに7年前とかに比べたら暖かくなってるかもしれ
ないけど、それでも神奈川県出身の私としては結構寒いんだけどなぁ^^;

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
