かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      
≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年賀カードを送りました。

今朝、起きたたら雪。でも思ったより寒くありませんでした。
朝から降り続いていた雪は昼前には止み、今はだいたい溶けています。
でも一部まだ残っていて滑り易いので歩く時は注意が必要です。

雪が降っていた上に毎度お馴染み月末なので、学生たちの出席率が悪い。
学生が全員休みの時間もあったので、その間は優雅(?)に読書をしていました。
何の本を読んでいたのかは秘密ですw@何

さて、以前にも登場しましたが、日本で就職した学生のシムさん。
彼が年末休みで帰って来ているとの連絡を昨日貰い、今日は他の学生たちと一緒に
お昼を食べに行って来ました。
行ったのは梨大にあるおっちゃんのお店。
「何で韓国に帰って来てまで日本の料理ですかー」と言ってたけど、無視w
でも何だかんだ言ってもちゃんと食べてましたけどね(笑)


そうそう、昨日EMSで年賀カードを送ったんだけど、もう届いたそうです。
届くのに2日って書いてあったけど、一日で届いたよ、早いなー。
午前中に出したのが良かったのかな。いやぁ、便利ですなー

カードは祖母宛、叔父夫婦宛、それと両親宛の三枚。
祖母は現在病院に入院中なんです。ベッド脇に飾れるように立てて置けるタイプの
カードにしました。ホントは会いに行けたら一番いいんですが、それも無理なので・・・
お婆ちゃん、ゴメンねー。でも喜んでくれるといいな。

さ、明日は今月そして今年最後の授業です。
そしたら、また週末は三連休。一年の締めですので、頑張りたいと思います。



K.Will-그립고 그립고 그립다

K.Will-그립고 그립고 그립다


image 31
2집-그립고 그립고 그립다

思うこと。

今日もホントに寒い一日でした。
朝家を出たら昨日積った雪がまだ溶けておらず、白い世界・・・
足元もおぼつかないし、雪に慣れていない神奈川出身としては歩きづらくて大変でした。
雪って溶ける時が嫌ですよねぇ。降ってる時はすごく綺麗なんだけど。

って感じで(何)、早朝6時半の暗い中をバスの窓からいつもと違う雪景色を見てたら、
何となーく寂しい気持ちになりました(苦笑)


今日は続きでちょっと真面目(?)な話でございます・・・

雪が積もりました

今朝の4時半頃に帰って来て、その後お昼まで寝てたんですが、
何なく胃がムカムカするような沁みるような感じがして目覚めました↓

で、トイレに行こうと廊下に出たら、窓の外は雪。軽く積ってました。
その時に温度計を見たら、マイナス8℃・・・寒いはずだよ;;
今はもう止んでいるけど明日の予報はマイナス10℃・・・
はははー。ソウルは暫くはまたマイナスの世界が続きそうです・・・


忘年会

※12月27日に書いてます。※

今日は土曜クラスの学生さん達と忘年会でした。
って言っても、実は私、土曜の授業は7月に既に辞めていたので、正確には元・学生達との
忘年会ですね。このクラスの学生達とは何だかんだで縁が切れず、授業の担当を降りた後も
こうして交流は続いています^^

さて、今日のメンバーは学生、学生の友達、私の前にこのクラスを担当していた先生、私の
総勢7人で私達が行きつけのお店「섬(ソム/島)」へ。以前の記事はこちらです。
ハプチョンにある日本風居酒屋です。
ここに行くのは本当に久しぶり。基本は韓国風なんだけど、あんまり辛いものが無いです。
お寿司とかお刺身とか、海老の天ぷらとか・・・久しぶりに食べました。美味かった~(嬉泣)

クリスマス

ここ韓国では本日25日は祝日です。なので先週に引き続いての三連休。
こんなこと滅多に無いのでマジで超~嬉しいです@力説

さて、今日はお友達と弘大でクリスマスパーティーをしました。
パーティと行ってもカフェでケーキ食べただけなんですけど(笑)
近くの店でケーキを買って、お洒落なカフェで美味しいコーヒーを飲みました。
日本だと食べ物の持ち込みってダメですよね?でも、韓国では割と平気で持ち込みが
出来ちゃうんですよねぇ。。こんな風にケーキとか持ってるとこっちが何も言わなくても
店員の方から「お皿いりますか?」って聞いてきたりするし。
今に始まったことじゃないんだけど、でも今でも不思議です^^;

09-12-25_15-30.jpg


オッパとランチ。

昨日までの寒さが嘘のように暖かくなった韓国です。
朝はほんのちょっとだけ寒かったけど、日中はマフラーとか必要ないほどでした。
ほんと、先週の寒さは何だったんだ・・・


さて、今日はCD屋のオッパとお昼ご飯を食べに行きました。
前から「ご飯食べに行こう~」と言ってたんだけど、ずっと行けずじまい。
オッパも忙しいし、私も働き始めてからほとんど明洞へ行かなくなったしで、
ずっと時間が合わなかったんですが、とにかく今日やっと実行となりました。

人気歌謡へGO!

今日は人気歌謡を見に行って来ました。
はい、今回もまたチング・Uのお陰です。ありがと~~♪
この日の出演者は以下。
윤하、K.Will、티아라、After school、SHINee、CL민지、은지원、씨야
아이비、브라이언、MBLAQ、린、December、쥬얼리、유리상자


金曜のミューバンとだいたい同じですね~


そんな土曜日

金曜からホテルに潜り込ませて貰っておりますw
久しぶりにお湯を張った湯船にゆっくり浸かり、広いベッドでぐっすり♪

さて、この日は一旦着替えを取りに私の家へ。
突然体調が悪くなったUは、私が荷物整理をしている間ベッドで仮眠。
原因は絶対に薄着だったからだと思いますwww
でも休んだお陰で無事回復して良かったね~^^

ミューバン観覧へGO!

明洞へ行った後、午後からはKBSのMusic BANKを見に行きました。
今回はお友達・Uのお供で行けることになりました。ありがと~~~~♪

歌番組なんて見に行くの、ホントに久しぶりです。
前回もUと二人で行ったんだけど、確か2月だったかな?
ま、とにかくその時以来ってことで。


spao@明洞

昨日から韓国に遊びに来た友達と、明洞へ行って来ました。

ここに韓国の新しいファッションブランドspao(韓国語表記)がいつの間にか出来てた。
ホント、いつの間に出来たんだ・・・知らなかったよ(笑)
明洞のユニクロの真横にあるんだけど、ラインナップがユニクロとそっくり。
値段もほとんど同じだったかな。てか何でそんなことするんだか(苦笑)

んで、そこの主なモデルがSJと少女時代。
ってことで、SMが出資しているらしいですね。
んで、ビルの上にはグッズショップがあるとかで、そこに行って来ました。

抹茶ラテ

今日も寒い一日でした。風が吹くと、とにかく顔が痛いです(苦笑)
今の気温も、マイナス7℃・・・どんだけー←古い?w

とは言っても、建物の中は暖かいし、外を歩く時もダウンとか厚めの上着を
着てれば別に大丈夫なんですけどね。
学生達によるとこれでも「まだ、一番寒い時ではない」そうです。
昔に比べれば、これ位の寒さは何でもないそうですよ・・・へぇ、そうなのね(笑)


マイナスの世界

韓国は昨日からぐっと冷え込んで、零下の世界です。
今日ももちろん、零下。現在気温マイナス4℃。



今週はずっと零下を抜け出せないようです。
明日、明後日を見ると、マイナス9℃・10℃・・・何ですか、これw
天気予報を見るだけでも笑えてきますよ、ほんとに。

でも思ったよりも寒くないですね。
って、風が吹くと流石に顔が痛いけど(笑)
ダウン着て、マフラー巻いて、手袋していれば大丈夫です。
去年、寒さに耐えきれずにユニクロでロングのダウン買ったんですけど
かなり暖かくて、なかなかいいですよ。おススメです@NOT宣伝w

ここのところ、例年の冬と比べるとずっと暖かい日々が続いていたので
やっと冬になったかな~って感じです。
そうだよ、これがホントの冬なんだよ、寒いけどさ(笑)

この寒さなのに、薄いフリースのパーカーだけの人もいた。
もっと凄いのはミニスカート&肌色ストッキングにパンプス履いてる人がいた。
それで「寒~~い」って・・・当たり前じゃ!!!!
ズボンを履け!タイツもしくはブーツを履け!!!

と、心の中で激しく叫んでしまいました。見てるだけで寒い・・・
相変わらず薄着です、韓国人って・・・。ま、負けました@謎

食生活って…

今日は久しぶりに寒い一日でした。
今、天気予報見たら明日の最高気温は二℃だって。
そうか、冷蔵庫より低いのかー・・・←比較対象が変w
今週はまた日本から友達が来るんだけど、今週はずっと寒いようなので
完全防寒でおいでませー(笑)@私信

2010年のスケジュール帳

あぁやっと来た週末・・・

昨日の夜はめちゃくちゃ眠くて、日付が変わるのとほぼ同時にダウン↓
借りてるDVDとか本とか見たいし、したい事もあるのに何も出来なかったわ。
休日前は思いっきり夜更かしとかしたいのになぁ・・・요즘 왜 그래~(T_T)

とか何とか言いながら、最近mixiアプリなるものにハマり中。
眠くてもそのチェックだけは欠かさないと言う@何


さて、今日は久しぶりに友達(韓国人)と会いました。

またこんな事件かぁ

さっき、一生懸命書いた記事が一瞬で消えました(泣)

もう書けない・・・FC2のばかーーーヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!



って感じで(何)、今日は雪が降りました。
昼ぐらいから一時間くらい?積らなかったけど、一番強く降っていた時は
視界が真っ白になるぐらいで綺麗でした。
私は授業中で建物の中にいたんですが、私の教室には窓が無いのです。
それで外の様子なんて全く分らないんだけど、今日は学生がメールをくれた
お陰で分りました。ありがとう~^^

今週もゆっくり。

昨日の予告(?)通り、今日は一日中、引き籠ってましたw
今日は、と言うか先週もそうだったんだわ、そう言えば・・・(笑)

ずっと部屋の中にいたのでよく分らないけど、今日も寒かったみたいです@え
現在の気温もマイナス3℃だし。天気予報を見ると、明日の朝もマイナス4℃。
そうか、明日の朝は寒いのか・・・(泣)

と言うか、今さらですがオンドルってやっぱり凄いなぁと思います。
外はそんな温度でも部屋の中では半袖短パンでオッケイだし。
たまに熱過ぎて、汗かいちゃうくらいですよ。
その代わり、キッチンとかトイレとかは半端なく寒いですけどね@着て行けよ

久しぶりの電話

街中がクリスマス一色に変わりつつ韓国です。
天気予報の通り久しぶりに寒い一日となりましたが、昼過ぎには雪が降りました。
パラついた程度で積もりはしなかったけど、クリスマス使用の風景と相まって綺麗でした~。
さて、現在温度もマイナス4℃。明日の予報を見ても、ずっとマイナス・・・
まぁ明日は引き籠りするつもりなのであまり関係ないんですけどねw


さて、今日はとある所から電話が掛かって来ました。

また寒くなるそうですよ

ここ最近はあまり寒く無かった韓国ですが、昨日は夕方から少し寒くなりました。
この週末でまた寒くなるみたいです。天気予報を見ると、午後からマイナス3℃とか
書いてあるんですが・・・零下の世界が戻って来るのかしらーはははは@謎

まぁ12月ですから、ある程度は寒くなってくれないとなぁって感じですかね(´ω`*)←?


さてさて、今日は金曜日。12月一週目の授業が終わりました。
毎度のことですが月の初めは色々な意味で緊張するし、準備等で疲れるんですが、
昨日は特に何故かメチャクチャ疲れていて、帰って来て暫くしたら意識不明状態に・・・
そして目が覚めたら1時半。また変な時間に寝てしまいました(泣)

シャワーもしていなかったのでそこからシャワーを浴びてネットをして@寝ろ
暫くネットをしていたんですが、流石に寝ないとまずいのでまた3時頃に就寝。
でも起きれなかったら・・・と言うプレッシャーのせいで結局眠れないまま・・・
そのまま5時に起床。でも何故か頭スッキリ状態で出勤しました。
寝ないで行って大丈夫かなぁと思ったけど、いやぁ、よかったよかった(笑)

おっちゃんとデート。

今日は調整日のため、お休みでした。
嬉しいんだけど、どうせなら週末にくっつけて連休にしてくれりゃあいいのに・・・

休みの日になると何故かいつも以上に早い時間に眠くなる私。
昨日も0時前にはギブアップして寝てしまいました。何か勿体ない気分~
そして起きたら10時過ぎ。寝過ぎて顔が浮腫んでました^^;

今日は基本的に引き籠りの日でした。
明日から新学期なのでその準備もしなきゃいけないし、他にもやらなくてはならない
こともあるし。ま、それ以前に出掛けるのがメンドくさいんですけどね@蹴

Brown Eyed Girls-SIGN

Brown Eyed Girls-SIGN


image 30
Sound-G .S.I.G.N

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
