かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです。

お久しぶりです。
気付けば20日間も更新していませんでした

この間、色々とあったのですが、実は日本へ一時帰国していました。
今回はちょっと長めの10日間。去年の9月にちょっと帰って以来なので、8カ月ぶりです。
いつもは6日間(実質4日間)と言う日程なので、こんなに長く帰ったのは3年ぶりですよ。
帰る前から『どうしよう、何しよう』ってウキウキ(死語)だったんですけど、
今回はちょっとした野暮用などもあり時間の見通しがつかなかったので、一部の友人
意外、誰にも連絡しないで帰りました。
会いたい人は沢山いたので、それが本当に残念・・・
でも一番会いたい人には無時会えたので、それだけは良かったかも♡←w

ところで、日本に帰るといつも初日は何となくお自分が客様のような感じがするんです。
いない間に新しい物が増えてたりとか、何が何処にあるのか分らなくなってたりとか。
そりゃあ一年に一回程度しか帰りませんから当たり前のことなんでしょうけどね。
そんな時、ちょっとだけ寂しさを感じてしまいます。
でも翌日からはそんな感じは一切無し。100%自分の家!!って感じで寛ぎまくってます。
寛ぐだけじゃなくて、掃除も洗濯も食事の用意もしますから(笑)

そんな感じで今回は特別なことは何もせずに過ごしました。
でも外せなかったのは美容院。これだけは絶対に行こう!と決めていたので、帰った翌日に
予約を入れて行って来ました。やっぱり日本の美容院は最高です♪
それから買い物!今回は御殿場のアウトレットへ連れて行ってもらいました。
いつも母から「安くていいわよ」と聞かされてはいたけど、本当に安くてビックリ。
でも買い物に行っても気に入る物が無い時ってあるじゃないですか。
しかーし。この日はコードが合いまくりで、行く先々で嬉しい悲鳴を上げてました@謎
お金無いのにカードで買いまくってしまいました。支払いどーすんだろ・・・@知るか


仁寺洞で

GW中で遊びに来ていたNちゃんと仁寺洞で会いました。

まず向かった先は安国駅を出てすぐの所にある「별다방 미스 리」。
DSCF5109.jpg

ここは基本カフェなんだけど「追憶の弁当」という昔のお弁当が食べられます。
DSCF5106.jpg
私達はお昼時に行きましたが、カップルで来ている人や家族連れも多かったです。
食事メニューはこれだけなので、男性にはこの量じゃ足りないんじゃないかな~。
実際、私も若干足りない感じでした@ザ・大食い

店内はそんなに広くないけど、こじんまりとしているのがまたいいのかと。
あとこの日は天気が凄く良かったので窓を開け放せて解放感があって、
それもまた良かったのかな。窓側だったら最高だったかも。

伝統茶や伝統菓子などもあるので、仁寺洞散策でちょっと疲れた時に立ち寄るのも
いいかもしれませんね。
DSCF5108.jpg

DSCF5111.jpg
行ってから知ったんですが、ここは「ウギョル」の撮影が来たそうですね。
・・・ってまぁそれだけですけど@何

その後、またまた先日と同じ店へ行き、パッピンスを食べました。
この日は完食。やっぱり美味しかった~♪
DSCF5112.jpg
ここはNちゃんがご馳走してくれました。ありがと~ヽ(´ω`)ノ

8年目

今日は韓国の妹、ウンジと会いました。
お互い働いているし、彼女は地方に住んでいるのでソウルにいる私とは殆ど会えません。
いつかは行きたいなと思ってるんですが、なかなか行けないんですよね・・・
それで前回と同様、今回もソウルで兵役中のナムチンに会いに来ることになった彼女と
会えることになったのです。※前回の記事はここです。

前回は2008年だったから、二年ぶりですね。
そんなに時間が経ってたなんてビックリです^^;
そして私達が出会ってからもう8年・・・そりゃあ私も歳を取るはずです(号泣)
お昼を食べて少しブラブラしてから、暑かったのでカフェへ。
パッピンスを食べました。9800ウォンで高いなぁと思ったんですが、実物を見たら
かなり大きくて納得。美味しかったけど食べきれなくて、結局残してしまいました。
勿体なかった~~~。。。

夕方、退勤して来たナムチンと会い、こちらとは4年ぶりの再会。
全然変わっていなくて何だか笑ってしまいました@失礼
来年か再来年中に二人は結婚する予定だそうです。
結婚式には必ず来て下さいと言われました。勿論行きますとも!
何てたってウンジは初めて知り合った韓国人のお友達ですからね。
私にとって今では妹であり、また妹以上の存在ですから^^
とにかく久しぶりに会えて嬉しかったです♪
DSCF5099.jpg

子供の日。

今日は韓国も子供の日でお休み。
友達と学生達と一緒にお出かけして来ました。

行った場所は、二号線の뚝섬역(トゥッソム駅)にあるソウルの森公園です。
ここはとても広くて色々な施設があるので、親子連れやカップルなどにも人気が高く
けっこう有名らしいですね。鹿とかの動物もいるようですよ。
今日は天気も良かったし子供の日と言うこともあってか、すごい人でした・・・
ま、覚悟してはいたんですけどね^^;
DSCF5076.jpg

お弁当でも作りたかったところなんですが忙しくてねぇ・・・(嘘)
結局、キンパッ天国で買ったキンパッとパリバケットで買ったサンドイッチを食べました。
青空の下で食べたからか、とっても美味しかったです♪
DSCF5079.jpg

中にはこんな噴水もありました。
マイナスイオンを貰う為にしばらく水際で癒さておりました。
果たして効果があったかどうかは、謎です。。。
10-05-05_14-47.jpg

10-05-05_14-48.jpg

最後はボーリングへ行きました。
韓国で初めて行きましたが、一ゲーム3500ウォン(週末価格)。靴の貸与は1000ウォン。
日本よりも遥かに安いですよね。。。^^;
DSCF5092.jpg
久しぶり過ぎて全然ダメでした(泣)
でも楽しかったからいいか。

料理対決?

私はコシテル在住です。
共同のキッチンがありますがガスでは無く電気のため、料理らしい料理は
あまり出来ません。まぁ炒め物くらいはしますけど。
あとはやはり一人暮らしと言うこともあって、なかなか料理はしませんね。
でも時々、無性~に料理がしたくなる時があります。
決して料理が上手い訳じゃ無いですよ~~ははは。不思議ですね┐(´-`)┌←

それで今回は学生の家に行く機会があったので、そこで料理をすることになりました。
日本語を勉強しているから日本の味に触れて貰おうと!!言うことで相談した結果、
メニューは「たこ焼きとカレー」になりました。

一緒に行った友達がたこ焼き器を持っていたのでそれで作りました。
でも日本製なので、大きな変圧器も持参。スゴヘ~^^;
20100505210633_27978145.jpg
タコが無かったのでイカで作りました。美味しかったです。

そして私はカレー。ちょうど家にバーモントカレーがあったので、それを持参。
韓国のルーって粉末タイプしか無いようで、ルーを見た学生達がしきりに
「チョコみたいです」不思議がっていました(笑)
にんじん、じゃが芋、玉ねぎ・・・そして肉はサムギョプサルで代用。
豚バラブロックがあれば良かったんですけどねぇ。仕方ないっすね。
我が家のレシピでは味付けに色々と入れます。マーガリンとか赤ワインとか。
試しにワインがあるか聞いたら「焼酎ならあります」と。。即・却下w
ソースとケチャップは鉄板なんですが、今回ちょうど日本から知り合いが来ることに
なっていたのでお願いして持って来て貰いました。韓国製のはまずいんですよ・・・
お陰で助かりました、有難うございました~^^

学生はキムチチゲを作ってくれました。
DSCF5069.jpg
具がたくさん入っていて美味しかったです。
辛さは抑えめにしてくれたそうです。でも見た目真っ赤ですけどね(笑)

完成図。
DSCF5067.jpg
カレーを見て、「色からして違う」と不思議がってました。
まぁ韓国のカレーは色も黄色いし水っぽいし薄いし・・・美味しくないからねぇ。。
我が家のレシピではどろっとした感じで作るし、玉ねぎも三日間かけて飴色になるまで
炒めますからね。今日は時間が無かったのであまり炒められなかったのが残念です。
でも学生達から美味しいと大好評だったのでよしとします。
うふふふふふ。うんうん、やっぱりね( ̄ー ̄)+←

久しぶりに料理が出来て楽しかった~また作りたいと思います^^
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
