かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      
≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足が痛い(泣)

実は、先日ちょっとしたアクシデントのせいで、足を怪我したんです。
ちょっと腫れてて内出血もしていて、歩く時も痛い~って感じだけど、
まぁ生活には支障は無いので・・・と病院には行かず、湿布を貼っていました。

でも一週間経っても歩く時の痛みは一向に退かず、微妙に腫れも退かないので
重い腰を上げて病院に行って来たところ・・・


ヒビ入ってました。


いや~、レントゲン見た時は何か笑っちゃいましたよ@何故
よくドラマとかでお医者さんが『ほら、ここ、ヒビ入ってますね』なんて場面を見たことが
ありますけど、まさか自分の足がそんな目に遭うとは。。。
いやぁ人生初のヒビ体験ですよ(´д`)

まぁそんなに酷い状態でも無いのでギプスじゃなく包帯でしっかりめに固定して貰いました。
じっとしてれば特に痛みも無いし平気なんだけど、歩く時が痛くて困ってます(泣)
あとせっかく買ったブーツが履けない~(涙)

でも、先生によると割と綺麗にひび入ってるそうですよ(笑)
なので出来るだけ足に負担をかけずにしていれば三週間程度でくっ付くでしょう、だそうです。
って、今一番心配なのは来週韓国に戻る時の荷物。。。スーツケースとかねぇ。
今回はそんなに持って行く物は無い(予定だ)けどやっぱり重くなるだろうしなぁ。。。@減らせよ
あの荷物引き摺って地下鉄乗り継いで家まで無事に辿り着けるだろうか。。。@どんだけ持ってく気
何より完治するまでこの足でバスの振動に耐えられるだろうか@気合w
などと、今から若干憂鬱です┐(´-`)┌


でも大丈夫です。普通に家事もしているし運転もしているし、バーゲンにも行ってるので
『痛い、痛い;;』言いながら試着してましたからw

それにしても、今回の一時帰国では歯医者にも行ったし、病院づいてますな・・・とほほ。


週末は田舎へ

土・日で田舎へ行って来ました。
田舎へは、いつも一時帰国する度に入院中の祖母のお見舞いに行くんですが、
今回は祖父の七回忌もあったんです。

行く時はいつも家族で車で行きます。
通常は父が運転するんですけど、今回は何故か私が運転することに。。。
寝ていく気満々だったので最初は「え~?」とぐずる私でしたが←
それに父は運転中、気が散るからと言って音楽を掛けさせてくれません。
でも私が運転すればカーオーディオ掛け放題なのでOKしました( ̄ー ̄)+

田舎までは三時間弱だし運転するのは好きなので別に平気なんですけど、
久しぶりに首都高速を運転したのでちょっと緊張しました@へタレ

親戚と久しぶりに会いましたが、かなり会っていなかった従姉弟とかはとことか
様子が大分変わっていて分かりませんでしいた(^^;)
前に会った時は赤ちゃんだったのに、そんな子がもう5歳とかですよ。
可愛かったけど、軽くショックでした←
あ、法事はお天気にも恵まれてつつがなく終わりました。

食事は、叔父さん夫婦のお勧めのお店へ。
CIMG1265.jpg
本当に人気があるみたいで18時頃に行ったらもう満席。
週末、忘年会シーズンと言うこともあってかなり混んでました。
ここに来る前に2店行って来たんですが両方とも満席で入れなかったので、
ここで結局一時間くらい待ちました。。長かった・・・
まぁ他に行くのも面倒だったのでね(^^;)

ビール~。日本のビールは美味しいですね♪
CIMG1266.jpg


お刺身盛り合わせ~!!やっぱり日本が最高(≧ω≦)b
CIMG1267.jpg

他にも色々頼みましたがどれも凄く美味しかったです。
一時間近く待った甲斐がありました~。幸せでした♪
と言う感じで相変わらず食べまくって、やっぱり順調に肥えております↓

祖母も元気でした。
びっくりさせようと思って、予告無しで会いに行ったんですが、
喜んでくれて良かった(^^)

ゆっくり満喫中です。

一時帰国して10日経ちました。
毎日細々とした用事をこなしたり、たま~に人と会ったり。
でも基本は家でゆっくりしております。お家大好き。
あ、いつも通りお客様扱いは一切無く(笑)家事もこなしております。
今回は今までの一時帰国よりも滞在が長いので気持にも余裕があるのもいいですね。
そして夜、お風呂にゆっくり浸れるのが本当~に幸せです♪
シャワーだけよりも違いますよね。何だか肌がしっとりしてる気がするし(笑)
冷蔵庫の中にいつも食べ物が入ってるのも何か不思議だし(笑)
何よりもウチの世界で一番可愛いネコと一緒にいられるのも本当に幸せですv←

今のところ、お出掛けはあまりしていません。お金も無いので(泣)
一番の遠出は御殿場にあるアウトレットかな。
お金無いのにまた服を買い込んでしまいました。。。支払いどうしよう←
でも韓国では出来ない買い物を思いっきり出来て本当に幸せですvvv
韓国の服は私の趣味では無いので買わないんですよ。。。

今回、安くて可愛いいダウンジャケットがあって一目惚れ。
来月戻る時は寒いだろうし着て行こう~♪と思い、即・購入したんですが、
家に帰る途中で韓国にもダウンジャケットが二つあると言うことを思い出しました。
3着もあってどーすんだっつー話ですよね( ̄▽ ̄;)
私、韓国に服とかカバン、靴を結構持って行ってるんですよね。。。
4年前に渡韓した時から、服や靴は向こうで使って捨てて来るつもりで持って行ったし
今回ももう着ない夏服とかかなり持って帰って来たんですけど、また増やしそうです@アホ
でも仕方ないですよね、だってお洒落はしたいし・・・(特にお洒落じゃないけど)


そんな中、食べたかった物達を色々と消化中。

マクドナルドのカルボナーラとか。
CIMG1180.jpg

実家近くの食堂のさしみ定食とか。
CIMG1188.jpg

後はパスタとか、コンビニスイーツとか、ファミレスとか。
やっぱり日本のご飯は美味しいな~、幸せだな~、と思いますが・・・

毎日、順調に肥えてます(泣)

これ以上何も起こりませんように。。。

久しぶりの書き込みなのに、暗いニュースですが。。。
北朝鮮との砲撃戦が起こってしまいましたね。

ニュースを見て本当にびっくりしました。
だって事件が起きた延坪(ヨンピョン)という場所。
一見ソウルからは遠いように思えますけど、実は仁川のすぐ近く。
ソウルの中心地に意外と近い所なんです。
日本でも大きなニュースとなって報道されていますが、韓国でも勿論、大きなニュースです。
実際、今までも何か事件が起こった時も、日本では結構大きく報道されても韓国ではそれほど
大きくは報道されていないことが多かったんですよ。
でも、さすがに今回は韓国でも大々的に報道されていますね。

こういう事件が起きると・・・。
やはり韓国はまだ冷戦中、休戦中なのだと言う事実。
このことを改めて突きつけられた気がします。

私は今、たまたま日本にいますが、韓国には私の知人や友人、そして元・学生達。
たくさんの知り合いがいます。勿論、現在入隊中の知人もいます。
今回事件があった場所の近くに配属されている学生も。。。
たぶんこれ以上は何も起こらないだろうし、きっとこのまま戦争が起こるとか、
そういったことは無いと思うし、そう信じたいですが・・・とても心配です。
本当に、このまま大事にならないことを祈りたいです。

横浜デート

今日は日本に帰ると必ず会う、友達のMと横浜デートして来ました。

久しぶりに行く横浜はとりあえず人が多かったです@何それ
いつもの場所で待ち合わせして、いつもの店へ。
そこでこれまたいつものセットメニューを食べ(美味しかった~vvv)
さんざん食べた後にはやっぱりデザート。
CIMG1248.jpg

どれも美味しそうで出来れば全部食べたかった・・・@本気
そんな中、選んだのはチョコレートシフォンケーキと、ロールケーキ&プリン。。名前忘れた(笑)
両方とも美味しかったけど、こっちは特に美味しかった。
下にあるロールケーキのふわふわ感とクリームの絶妙な甘さ。
上にあるプリンの口どけ感と甘過ぎない大人の甘さ(?)。
やっぱりデザートは日本が一番だ~♪
CIMG1249.jpg

さんざん喋って食べて飲んで、喋って・・・@エンドレス
普段メールでやり取りはしてるけど実際に会って話すのはやっぱり楽しいです。
時々噛合わない瞬間もあったりしましたけど、まぁいつものことなのでw
楽しかったよ~、ありがとね★
また時間作って会おうね~。

感謝&御礼

ちょこっとお久しぶりです。

前回の記事に対して皆さんからの暖かいコメントを沢山頂いて嬉しかったです。
拍手コメントも沢山ありがとうございます。
忙しくて暫くパソコンから離れていましたが久しぶりに覗いて、ビックリです。
コメントは全て読ませて頂きましたが本当に泣きそうでした。。。はい、マジです(笑)
ただの趣味&自己満足で大した情報も無いblogなのに、こんなにたくさんの方が見ていて
下さってたなんて・・・と正直驚きました。そして嬉しかったです。
本当に本当に、有難うございます。


さて、私はと言うと先日無事に戻って来まして、今は日本です。
今年は5月に一度帰って来ているのでそんなに大きく変わった点は無いですが、
やっぱり日本はいいなぁと実感中。
何が、と言うと色々ありますけど、とにかく街が綺麗。綺麗過ぎる。
そして食べ物が美味しい。あと何よりも車&バイクが人に優しい。。。未だに慣れません(笑)

いつも帰る時は金浦-羽田を利用するんですけど、新しくなった羽田空港にまたビックリ。
今回は韓国出発ギリギリまで忙しく(帰国準備も終わってなく)てかなり体力消耗していたので、
飛行機の中では食事も取らず殆ど寝ていました。
着陸直後に目が覚めて窓の外を見ると、今まで見ていた小さい建物ではない立派な建物が。
それ見て一瞬『あれ、成田?』って思いましたよ( ̄m ̄)ぷっ
とにかく大きくなって広くなって凄く綺麗で、何だか馴染めなくて(謎)、飛行機を降りてからも
キョロキョロと超・挙動不審。周りから見ると若干怪しい人だったと思いますw
そのせいか(?)税関ではちょっとしつこく聞かれました。。。カバン開けられなくて良かったわw


BLOGも、実は続けるかどうかずっと考えていました。
でもここは私の思い出が詰まってる場所なので、やっぱり続けることにしました。
あと生存記録にもなりますしねw
今まで通り気まぐれ&マイペースで続けて行きたいと思いますので、よろしければ
お暇な時にでもまた覗いてやって下さい。  
あ、毎度お馴染みの日付遡り更新なども駆使しまくる予定です@大得意
こんなBLOGでよければこれからもよろしくお願いします。

と言うことで暫く日本でゆっくりして、来月韓国に戻ります。
韓国生活最終ステージに向けての充電をするぞー笑


※頂いていたコメントには後で必ずお返事させて頂きます。

お知らせ

親しい人達には既に報告済みですが、先月末で仕事を辞めました。
今日諸々の手続きが全て終わったので、お知らせします。

韓国生活も4年目となり、契約更新の度に続けるかどうかずっと考えていましたが、
色々と自分の中での考えや気持ちに整理が付き、決めました。
元々の契約は来年の一月までなので契約満了前に辞めることになるので、心残りな
部分も少しあります。でも、自分の中でたくさん悩み考えて決めたことなので後悔は
していません。

二年七ヵ月間、毎朝5時起き(時々5時半起きw)頑張りました(笑)


初雪でした

今日は19時から市庁で用事があったので、18時半頃に家を出たら・・・凄く寒い!!
風もビュービュー吹いて、雨も降って。。。と思ったら、何と雪まじり。

と言う感じで、ソウルに初雪が降りました。
そりゃあ寒いはずだよわ・・・体感温度は3℃くらいだったみたいです。
なので今日は遂に厚手のウールコートを着てマフラーも巻いて出掛けました。
まぁもう11月ですからね。昨日までの暖かかった天気がちょっとおかしかったんでしょう。
しかし一日でこんなに変わっちゃうなんて、ホント変な天気ですよねぇ;;

さて、今日は人と会ってお刺身をご馳走になりました。
普通にテーブルに座って食べるもんだと思ってたんですが、予約してたとかで個室に通されました。
結構本格的なコースで写真撮りたかったけどそんな雰囲気では無くて撮れませんでした(笑)

実は私、刺身はあまり好きじゃないんです。
生牡蠣とか蟹とかサーモンとか、昔食べて胃が痛くなったことがあって。。
多分、今は食べても大丈夫だと思うんだけどトラウマになってて食べられません;;
それで今ではあんまり好んでは食べません。
それと正直、韓国の衛生管理をあまり信用していないので@爆
なので韓国では極力生物は食べないようにしています。。。
と言っても私、決して潔癖症ではないんですけどね。むしろ汚な好き┐(´-`)┌←

でも、今日のお店はなかなか美味しかったです。
お刺身盛り合わせとか、結構豪華でした。あんなの久しぶりに見た(笑)
わさびもよくある粉末を溶いたヤツじゃなくて、生わさびを摩り下ろしたヤツでした。
それだけでも感激してしまいました。『粉じゃない!』って一人で興奮してたと言う(笑)

だけどやっぱりお刺身は日本ですよね~。
今日会った人にも「日本の方が美味しいでしょう?」と聞かれたので、
正直に「はい」と答えてしまいましたけど(笑)
あと韓国では刺身は外で食べる物と言う認識なので「日本では普通に家で食べます」と言うと
「へえぇ~」と不思議がられると言うか驚かれます。
私達にしてみれば韓国ではサムギョプサルを家でやるのか~って思うことと一緒かな(笑)

とにかく今日は刺身から食後のスタバまでお腹いっぱい食べました。ご馳走さまでした!
次回はまた別の店に連れて行ってくれるそうです。楽しみー♪

ホンデでサンドイッチ

最近のソウルはなまた暖かい日が続いていて、今日も日中は暖かかったです。
それでも夜になれば若干寒くはなるんですけど・・・何か11月なのに変な天気ですよね。

さて、今日は友達(日本人)と弘大で待ち合わせをしました。
向かったのは「Jenny's CAFE」
DSCF7230.jpg

ここでちょっと遅めのランチも兼ねてサンドイッチセットを食べました。
セットにはドリンクとスープ、数種類あるサンドイッチから一種類選べます。
20101106.jpg
私は生ハムのサンドイッチを。前に来た時と変わらず美味しかったです^^
飲み物はアイスコーヒーにしました。。。やっぱり薄かった(笑)

一緒に行った友達。
首から下げて来たデジタル一眼レフカメラって言うんですか?
それで写真を撮りまくってました。何だか韓国人みたいでしたw
DSCF7217.jpg
彼女と会うのは三カ月ぶりだったのかな?
でもあんまり久しぶりな感じがしなかったんだけど(笑)
共通の友達がいて、そっちからも名前を聞いていたからなのかな・・・。
とにかく久しぶりに色々話せて楽しかったです^^

帰りは新村まで散歩がてら徒歩で帰りました。
まだ本格的な感じではないけど、紅葉を見ながら。。。
DSCF72.jpg

ホンデで焼き鳥など。。。

学生と弘大へ行きました。

最初は日本の友達ともたまに行くサムゴリポチャへ。
そこで二時間くらい飲んでから、お勧めの店があるとのことで移動。

店の名前は『焼き鳥店』。そのままw
場所は・・・ミスドの裏手辺りです@分かりづらい
10-11-01_21-411.jpg

店内はとても狭く、大人10人がギュウギュウに詰めて座れるくらいの広さしかありません。
私達が行った時は満席で中に入れず、外で飲みながら待っていました。
ストーブと膝掛けを用意してくれたので何とか待てましたけど寒かった(^^;)

味つけは「塩・照り焼き・辛み三種」
取り敢えず全種類頼みましたが普通に美味しかったです。
焼く時は串焼きのままなのに出て来る時は串を抜いた状態でした。
食べ易くていいんだけど何か雰囲気が無い~~。私的にはちょっと残念でした。
10-11-01_21-49.jpg

他のメニューとしておでんと日本酒もありました。
隣のテーブルの人達が頼んでましたが美味しそうでした。
でもやっぱり焼き鳥とおでんだったら日本ですよね~~
コンビニのおでんとか普通に美味しくないですか?
私、特にしらたきが大好きなんですよね~。食べたいなぁ(´¬`)

そんな店内はこんな感じ。
20101101.jpg

最後にラーメンを食べよう!となり、コンビニへ。
その場で購入・その場で開封。韓国ではよくある、立ち食いです。
私はお腹がいっぱいで一口しか食べられなかったけど、皆普通に食べてましたね・・・
キムチは絶対に必要だと言うことでミニパック買ってました。どんだけー(笑)
10-11-01_23-37.jpg

チョ・ヨンピルと偉大なるコンサート

、に行って来ました。

今回は韓国の大手である新世界デパートの開店80年周年記念のコンサート。

ですので基本的に顧客対象ですが、一般発売もしてたみたいです。
そしてこのデパートで一度も買い物をしたことが無い私は対象になるはずもなく(笑)
今回も学生からチケットを貰ったのです。
10-11-03_16-10.jpg


会場はコンサートの定番・5号線のオリンピック公園。
開演前に公園内のカフェでお茶。
10-11-03_17-26.jpg

こちらもコンサートの定番、体操競技場。
10-11-03_18-44.jpg
今までにもここには色々な公演を観に何度も来ていますけど、
まさかチョ・ヨンピルで来ることになるとは・・・(笑)

スタートは19時。座席は決められたブロック内で自由席。
まぁ大丈夫だろうね~、なんて余裕かまして18時45分頃に行ったら会場内はほぼ満席状態。
でもまぁまぁいい席に座れました。肉眼でも良く見えますw
10-11-03_18-491.jpg

開演直前に照明が落ちたとたん、蛍光棒が!意外と言うかビックリ(笑)
でも会場全体が埋め尽くされていて本当に綺麗でした(笑)
10-11-03_19-25.jpg

スタートからバンド演奏をバックにロック調の歌のオンパレード。
日本の歌手で例えるならアルフィーとか、そんな感じ。それとTUBEもやや彷彿させる感じ(笑)
私はTUBEファンなのでちょっと微妙でしたが。。。いや、いい意味でね( ̄▽ ̄;)←?
10-11-03_19-33.jpg

日本人にはお馴染みの「釜山港へ帰れ」も歌いました。
友達は日本語でほぼ完璧に歌ってましたが私は歌詞が殆ど分からなくて悔しかったですw
行く前は「釜山港~」一曲しか知らない状態だったので「楽しめるかな~」と不安でしたが
意外や意外、もの凄っごく楽しめました。
客層も年齢層が高かったけど、皆蛍光棒をガンガン振るわ回すわでノリノリでした(笑)
てっきり演歌歌手だとばかり思っていたのでノリノリの歌が多くて意外だったけど、
韓国では演歌だけでなくロックとバラードも歌える歌手として有名だったんですね。
いやー、知識不足でした。反省です。
デビュー38年(かな?)だけあって歌も上手いし、2時間半の間に余計なMCは無し。
歌で勝負って感じでした。今まで見て来た他の歌手達とは違う貫禄みたいな物を感じましたね。
今度、CD買ってみようかな。。。買わないな(笑)
10-11-03_19-21.jpg



Seven Springs

学生と一緒に食事に行きました。

行ったのは大手チェーン店の「Seven Springs」。
有機農野菜をたくさん使用していることで有名な店です。
10-11-02_13-551.jpg

ここは最近の韓国で、人気と言うか一般的になりつつあるビュッフェ形式です。
韓国ではビュッフェ形式のレストランが何店かありますが、その中でもここは
サラダバーがメインなので、ヘルシー嗜好の人に人気があるようです。
10-11-02_13-54.jpg
ランチタイムはサラダバーが16000ウォンだったかな?
いつも4000ウォンとかで済ませてる身としてはなかなか高価でございます。。。

サラダは自分で好きなように盛り付け。
隠れちゃってて全然見えませんが、色々な葉っぱや(葉っぱって)キノコ類、温野菜、
トマト、ゆで卵、ローストチキンなどなど。
それに何種類かあるドレッシングの中からバルサミコソースを。
いやぁ、見た目が素晴らしく酷いですねぇ。
もっと綺麗に盛りつけたかったんですがいかんせんセンスが無いのでね┐(´-`)┌
10-11-02_12-28.jpg

サラダバーとは別に頼んだメイン料理。
シーフードグリルだったかな?名前は忘れました・・・
10-11-02_12-48.jpg
二人で食べて、多くもなく少なくもなくまぁちょうどいい量だったかな。
サーモン、タコ、イカ、海老、ムール貝が入っていてこれで35000ウォンだったかな?
高いんだか安いんだか分りません(^^;)

デザートも勿論、あります。
チーズケーキ、チョコブラウニー、クッキー、フルーツ、アイスなど数種類。
飲み物もコーヒー、紅茶など基本の物から柚子茶などもありました。

10-11-02_13-33.jpg
私は抹茶のシフォンケーキにアイスクリームをちょこっと添えて。
味は・・・正直、イマイチでした。
やっぱりケーキは日本が一番だなぁと思いました。。

ビュッフェにはメインのサラダバーの他にも野菜を使った料理がたくさんありました。
その他にもパスタ、ちょっとした肉料理、スープなどもありました。
他の店にはよくあるお刺身や寿司はありませんでした。
あくまでも野菜がメインなので男の人には物足りないかもしれませんね。

あと韓国で食べ放題と言うと、時間制限が殆どありません。
なのでたくさん食べる人には有利だと思います(笑)
私達も食べる気満々だったけど、けっこう早い段階でお腹がいっぱいになってしまって
無理でした。。。いや、頑張ればもっと食べれたと思うけど←頑張らんでいい

そして欠かせないのが割引カード。
韓国では色んな銀行のカードやら通信会社のカードやら、何かしら持っていれば殆どの店で
割引を受けることが出来るんですが、不思議なのはその割引度合い。
今日の会計も55000ウォンが、最終的には18900ウォンになりました。
学生がクーポン券とカードを使って払ってましたけど・・・それにしてもどうゆうこと?(笑)
会計システムを一度見せて貰いたいもんです。。。

遅い誕生日祝いと言うことで今日は学生が奢ってくれました。ご馳走さまでした~~♪

ハヌル公園

先日、友達と6号線・ワールドカップ公園の近くにある『ハヌル公園』へ行きました。

高台にある公園で、この時期はススキが見所と言うことで有名です。
29378f761ff4dffe_S2.jpg
※写真はソウルナビからお借りしました。記事はこちらへ。


夕暮れ時に行くのが雰囲気があってお勧めだと聞いたことがあったので、夕暮れ時を
狙って行くつもりだったんですが、色々用事を済ませていたらすっかり夜に。。。
でもせっかくだからと言うことで行ったら、各月毎に入場時間制限が決まっていて、
10月は19時半までと。。。知らんがな~~(汗)@調査不足
その時、時間は19時。てっきりそんなもの無いと思っていた私達は焦りまくり;;
上へ上がるためには202段だか、とにかくそれ位の階段を上らなければならないんですが
猛ダッシュで上る私達。上からは降りて来る人達だけ。その波に逆流する私達。
普段の運動不足が祟り途中で何度も呼吸困難になりかけました。。。死ぬかと思ったw
やっとの思いで上がったはいいけど、上は真っ暗。何も見えない(笑)
どうやら上がった所が公園じゃなくて真っ暗な道を更に5分位進んで行くと公園らしい。
と言うことで、せっかくなので行ってみました。。

着いてみたら、一応照明施設はあるけどやっぱりほぼ真っ暗でした(笑)
どれ位かと言うと、これ位。
10-10-29_19-221.jpg
(注)ハートで隠したのは友達です。ホラーではありません。

公園ってだけあって、一面ススキだらけ。てかススキしか無い・・・←
まぁこれはこれで雰囲気があって良かったけど。
でもホントに暗くて、歩いてると何だかどんどん寂しくなってくると言うか。
途中何かオブジェのような人形があって、「おわっ!」ってマジでビックリしました( ̄▽ ̄;)
あ、でも高台なのでそこから見た夜景は綺麗でした。


次回、夕暮れ時にリベンジしてみたいと思います。

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
