かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スケートしました。

今日は学校の行事でお出かけ。
市庁へスケートしに行きました。
足が心配だったので拒否したんですけど何だかんだで滑ることに・・・
○年ぶりだったけど転ぶこともなく無事に何とか滑れました( ̄▽ ̄;)

クラスの皆と先生でパチリ。全員参加じゃなくて残念でしたが。
201012300.jpg

後った後はクラスの皆で食事に。
2010123001.jpg
ドンドン酒とスンドゥブチゲ、ヘムルパジョンを三つずつ。
あとこれにタットリタンとおジンオムチムまで頼みました。
他にも細々注文して、会計15万ウォン笑
11人だからまぁそんなに高くは無かったけど金額聞いて笑っちゃいました笑
でも美味しかった。そして楽しかった~。ウチのクラスは皆仲が良くて最高ですv


その後、私は元・学生達と忘年会の約束があったので明洞へ。
また飲んで食べました・・・胃がスゴイことに。と言うよりお腹がヤバいです(汗)
10-12-30_19-32.jpg 10-12-30_19-38.jpg

そんなに飲んでないけど、ドンドン酒⇒ビールと飲んだせいか、軽く(?)酔っぱらい。
この後二次会に行ったけどそこでは大人しくウーロン茶飲んでました。。。
でもビール美味しかった~。また飲みたいな(´ω`*)←


韓牛マシッソヨ~

昨日の予想通り、今日の道は凍りまくってました(^^;)
もうホントに滑りそうで怖くて・・・目の前で滑ってこけそうになってる人もいたし。
それを見て私も注意深く歩いたので時間はかかるわ足はつりそうになるわ@え
今も軽く雪が降ってるみたいで。。あぁ明日また積ってるのかなぁ;;

夜は元・学生と会いました。
19時に新村のマック前で待ち合わせ。開口一番「お久しぶりです~」と握手。
11月に日本に帰る直前にも一度会ったんですけどね。。。笑
「何が食べたいですか?」との質問に「焼肉!!」と即答w
こっちに戻って来てから一度も食べてなかったので久しぶりに食べたかったんです(´ー`)
それで学生がお勧めのお店の형제갈비(ヒョンジェカルビ)へ行きました。

学生が注文してくれて、韓牛。
20101229.jpg

凄く柔らかくてジューシーでメチャ美味しかった~。
でもふとメニュー表を見たら一人前が43000W・・・ひー(汗)
私がいつも食べてる焼き肉、3500Wとかですけど。それの何倍だっつーね。。
まぁ韓牛だけど。安いのはオーストラリア産とかなので比較にならないかもだけど。。
私はいつも学生街にある安い店に行くので。それでも十分美味しいですけどね^^
値段を知ってしまってからは何かビクビクしながら食べてました笑

結局、二人で韓牛を三人前と冷麺とチゲを食べました。
今回は、て言うか今回もご馳走してくれました。。。いつもありがとうございますー!私、絶対払えません←

でもホントに美味しかったです。
やっぱり安いお肉とは歯応えが全然違うと言うか・・・口の中でとろけましたから笑
また食べたいなぁ・・・また連れて行ってくれないかなー@コラ

あ、韓国では今、口蹄疫なんちゃら(何)のニュースがありますが、普通に食べました。
とにかく美味しかったです@三回目
キムさん、ご馳走様でした~~~~♪

積ってました;;

今日は朝起きたら一面真っ白な銀世界でした。
多分10cmくらい積ったかな?
窓から見てる分には綺麗でいいんですけど出掛ける時を考えるとちょっと憂鬱です。
何てたって韓国は坂道が多いですから、下手な所を歩くとメチャ滑るので怖いんです;;
あと足のことが心配で・・・;;
走る時とかバスの中で踏ん張る時とかは気を付けないとまだちょっと痛いけど、
でも大分良くなって最近は何も処置しないで出掛けられるようになったんですが
今日は「もし滑ったら」「またヒビ入ったら」と思うと凄く不安で・・・@ヘタレ
学校に行く時為に家を出た後も一歩一歩踏みしめるようにゆっくり歩いたので
普段5分のバス亭までメッチャ時間がかかりました。
友達が長靴を履いてたんですけど滑らないし快適そうでした。
私も長靴買っておけばよかったなぁ。今さらだけど。。

でも、雪の日ってそんなに寒くないですよね。
雪が降ってない日の方が寒いと思うんですが・・・あれ、違う?笑
なので今日はここ数日に比べると比較的過ごし易い日でした@当社比
でも週末はまた寒波がやってくるそうです。。
去年の年末もかなり寒かった記憶があるんだけど、それより寒かったらどうしよう。。
年末は初日の出を見に東海まで行く(かもしれない)予定なんです。
この寒さで外にいたら確実に凍死します。。。怖いー;;
風邪もまだまだ治りきってない感じなので気をつけなきゃなー

2011年のスケジュール帳

今日は雪が降りました。
昼頃はちらついてるだけだったのに、夕方頃には軽く積ってました。。
真っ白で綺麗なんだけど、滑って怖いー(泣)

さて、今年も残すところあと4日ですね。
ずっと買いたかったんだけど買いに行けずにいた来年の手帳をやーっと買いました。

去年買った時にも書きましたけど、韓国の手帳って薄いタイプの物があまり無くて
何故か分厚いのが殆どなんですよね。
厚さが2センチとか普通にあります。重いです。本?って感じです←
しかも超ラブリーな物が多い。。。イラストてんこ盛りとか超カラフルだとか。
そんな私の拘りはなるべくシンプル、薄めでサイズはB6。
カレンダーも月間の見開きだけがあれば十分です。
韓国にもその拘りをほぼ満たしてるタイプのを見付けて以来、同じメーカーの物を
ずっと使ってます。

と言うことで今年もゲット。
10-12-27_22-571.jpg

私は毎回ヨンプン文庫で買ってます。
と言うか他で売ってるのを見たことがないんだけど・・・売ってるのかな?
梨大のKosney(合ってるかな?笑)で見た時は無かったので。。

ちなみに今年のは後ろのストライプのヤツです。
10-12-27_23-03.jpg

周りを見てると携帯なんかで代用してる人が多いみたいですけど、
私は結構、手帳を活用するタイプです。
日記代わりにちょっと書き込んだり、単語を書いたり。。
予定は書かないとかなりの高確率で忘れることが多いです@危険
今使っているヤツが12月で最後のページになっていて、買いたくてずーっと
気になっていたので、買えて良かった笑
来年もたくさん使いますよ~。



ハローキティカフェ

今日は元・学生とデートして来ました。

新村で日本式ラーメンを食べて、お茶をしにハローキティカフェへ。
韓国で二店舗あるのかな?ここ新村と弘大。。たぶん←
何とな~く気になっていて一度行ってみたかったんです。特にキティ好きな訳じゃないけど@え

写真撮るの忘れましたが建物全体がピンク色です。
で、ドアを開けて入った瞬間から店内はもうキティ一色!って感じ。
二階建ての一階は赤いソファー席が中心なんだけど、カップルに占領されていたので二階へ。
何か小さい頃を思い出しますね~。何せバリバリストライクゾーンなんで
お弁当箱とか筆箱とかノートとか・・・色々持ってたなぁ。。。
10-12-26_18-261.jpg

10-12-26_18-27.jpg

学生と二人でカフェラテ(ホット&アイス)、ワッフルとチーズケーキを注文。
10-12-26_15-562.jpg
これで12000ウォンくらいだったかな。
学生がドリンクのクーポンを持っていて10%割引きになりました。

ラテにはキティの顔が書いてありました。
10-12-26_15-57.jpg
学生に『可愛い~勿体なくて崩せませんね』って言われたけど、すぐ崩しましたw
イラストも可愛かったけど個人的には横顔より正面の方が良かったです@何

この学生とは10月に会って以来。久しぶりなのでずーっと爆弾トーク。
日本語がとっても上手いんですが可愛い外見とは違ってかなりの毒舌なんです。
なので聞いていてかなり面白いです笑
ここで話し倒した後、梨大へ移動して買い物&トッポッキとスンデを食べて解散。
お店のアジョッシが何故かサービスしてくれたらしく量が半端無かったです。。
でも美味しかった。でも食べ過ぎた・・・笑
今日もいっぱい笑わせて貰いました。久しぶりに会えて楽しかったです^^

メリークリスマス☆

今日はクリスマス~~☆
今日は昼から約束がありちょこっと梨大まで外出・・・
久しぶりなので軽く店を見て回ろうかと思ったけど、寒くて痛くてすぐカフェへ
もうホントに無理です。何とかして@何を
友達(と言うか知人←)久しぶりに会ったので軽く二時間程話をして別れました。


昨日は友達とご飯を食べた後、友達の部屋でケーキを食べました。
前に学生から貰ったワインがあったので、それと一緒に。。。
ケーキとワインなんて。いやーん、何かお洒落♪←
でもコップが無くてプラスチックのコップで代用しました。いいんです、飲めれば←
10-12-24_21-10.jpg

パリバケッで買った、生クリームケーキ。
中にちょこっとだけ缶詰めのパインとモモの欠片が入ってました笑
10-12-24_21-12.jpg

普通に美味しかったけどやっぱり日本の方が美味しいなと思いますね。
あぁ苺の生クリームケーキが食べたいなぁ。。。( ̄¬ ̄)
韓国では日本みたいに苺たっぷりのケーキなんて殆ど無いですね。
高くてお洒落な店に行ったらあるのかもしれないですけど↓

て感じでチキン屋でビール、家でワインを飲みましたが、簡単に酔いました@え
元々お酒に強くない上に風邪気味のせいかあんまり飲んでないのに。。。
それで今日は軽く二日酔いでした・・・ヘタレですな@凹
まだちょっと喉も痛いし何となく寒気もするし。。。
風邪気味が抜けていない感じなので、悪化しないように気をつけなきゃ。

メリークリスマスイブ♪

今日のイブは本当にほんっとうに寒かったです。

最低気温マイナス15.1度。
何でも12月の最低気温としては30年だか37年ぶりの記録だそうです。
てかメディアによって7年も差があるってどうなんだ・・・笑

というかですね、何て言うか、寒いというより痛い
手袋してても寒さのせいで何て言うか痛くて痺れて来て手がちぎれるかと思う位でした;;
ただ口を開くだけで、ただ息をするだけで白い息が出るんです。
寒い地方にお住まいの方には普通かもしれませんが、神奈川出身としては驚きの経験でした^^;
昔スキー場に行った時もそうだったかなぁ。。と思いましたが昔過ぎて思い出せません←

そんな今日の私の服装。
ユニクロのヒートテックのキャミソールにコットンのタートルネックにを着て、
ノースリーブのチュニックワンピ。その上に薄手のカーディガン。
下は起毛タイツにロングブーツ。そしてユニクロのロングダウン。
耳あてして首元はマフラーをぐるぐる巻き。。。とこんな感じです。
いや、検索ワードに『韓国、寒さ、服装』が結構あるので参考になればと。。
思ったより薄着ですかね?でも手以外は暖かったですよ(^^;)
ちなみに同じクラスの中国人はこんな寒さの中でもコットンのパーカーだけで来ました。
彼は普段から薄着なんですが、昨日の寒さの中さすがにコート無しってことはないだろうと
思い聞いたところ、『これ(コットンパーカー)しか着て来なかった』と。。。

いやいやいやいやいや、マイナス15.1度ですよ?あり得ないって!!!と驚いてたら
『これくらい僕の地元に比べたらそんなに寒くないよ。でもさすがに今日はちょっと寒いかな』
だそうです。。負けた。。。笑
聞くと、彼は中国のハルビンだかそっちの方の出身で一番寒い時は最高気温がマイナス20度、
最低気温はマイナス27度とかまで行くらしいです・・・人が住めるのか、そこ;;住んでるけど


さて、今日はイブと言うことで授業中にパーティをしました。
昨日「明日はパーティーするよ~」と言うメールが来たので楽しみにしてたんです。
途中で買い出しに行くのかなと思ってたら前もって何人かが買って来てくれました。
でもお互いに打ち合わせしてなかったみたいで、ケーキが三つも(笑)
なので、一つは先生にプレゼントしました。
DSCF7347.jpg

DSCF7355.jpg

教室の明かりを消してロウソクに点灯~♪
DSCF7381.jpg
ホールケーキを買うとプラスチック製のカットナイフが付いて来るんですが
フォークが無かったので、紙コップに入れて何とか食べました。
授業もしっかりしましたが先生がちょっと早めに切り上げてくれました。
皆でワイワイと食べれて楽しかった&美味しかったです^^

今年も残り僅かですね

明日はクリスマスイブですね~
ってことは気が付けば(気が付かなくてもw)今年ももうすぐ終わりなんですね。
と言っても韓国は一月一日だけがお休みなので年末まで企業も普通に仕事です。
今までは私も普通に仕事していたし、今年は学生な訳ですが普通に授業があります。
なのでこちらにいると年末が近くなってもあまり年末って感じがしません。
この季節になると年末の特番とか年賀ハガキのテレビCMとかが恋しくなります。
やっぱり何だかんだ言っても日本育ちですからね~。
あとは紅白とかね。って日本にいた時も特に見ていなかったけど←
とにかく日本ってその時毎に季節を感じられる内容のものが多いと思います。


さて、ここ数日暖かい日が続いていましたが、今日はまた寒くなりました。
午前中はそうでも無かったんだけど、「午後から急激に下がります」と言う天気予報どおり
午後から急激に寒くなり、現在マイナス8℃。。。
授業が終わって外に出た時あまりの寒さに「ひぃっ」って小さな悲鳴を上げしまいました。
横にいた人、驚いてたな。。。ゴメンなさいね( ̄▽ ̄;)

今日父から「メリークリスマス」とメールが来てました。
いや、まだ23日だからね。一日早いよ。フライングだからね笑
クリスマスがいつか知ってるのかな、父よ。まぁでも嬉しかったですけどね┐(´-`)┌

そして『プレゼントです』と、ウリラブリーキャットの写真付き。
何か花束に付いてたリボンを結んだらしい。
やばい、可愛い!後ろ姿でも超・可愛い!!!!!@落ち着いて
momo-x.jpg

ウチの猫は寝転がってる時以外、写真を撮るのは難しいんですがw
今回は何とか成功したらしく何枚か送ってくれました。

あぁこれなんてあからさまに嫌な顔してる・・・笑
すごい迷惑そう。これかなりムカついてる状態ですw
でも可愛い@病
momo-xx.jpg


はぁ、温度差が激しいせいなのか、乾燥してるからなのかちょっと喉が痛いです。
天気予報によると、明日は最低がマイナス13℃、最高がマイナス8℃と言う
冷凍庫の世界が待っているというのに大丈夫かな、私(半笑)
とりあえず薬を飲んで早めに寝たいと思います。
皆さんも風邪には気を付けて下さいね~

もう一度、基本から

語学堂生活が始まって早数日・・・
テキストやプリントを使って授業をしていますが、新しい単語や文法などが出て来るので
毎日覚えることが多いです。
中には前に習ったのに忘れてる~ってのも多々あって、テキストを見て
「あ、これ知ってるけど思いだせない;;」って単語や文法が必ずあります。。。
それで後で昔の勉強ノートを見て、そこに書いてあると「あちゃ~;;」ってなります。。
あんなに頑張った気がするのに忘れてるわぁって感じで凹みます。。。
あぁもう何て言うか、一つ覚えると三つ出て行く感覚ですTT@減
切実にどら○もんの暗記パンが欲しい。どっかに売ってないかな@無いから

さて、語学堂では殆どの所で留学生一人につき“トウミ(도움이)”なるものが付きます。
トウミとは勉強や留学生活など色々な面でサポートし助けてくれる人のこと。
まぁ基本的には韓国語がまだ初級レベルの人、韓国に来たばかりで韓国での生活に
馴れていない人達を対象にしてるらしいんですが。。。
例えば学校生活に必要なこと(図書館の利用方法など)を教えたり。
また日常生活で困ってること(銀行、病院など)を助ける&手伝ってあげるなど。。。

でも私、サポートして貰うこと殆どないんですけど。何たって在韓4年だし@爆

それで向こうも『うーん・・・どうしましょうね・・・』と少々困り顔(^^;)
だって今さら特に無いしねぇ。。何かあってもいつも適当に乗り越えて来たから
でもでも、最大の魅力である言語交換がありますから!
幸いにも私のトウミ、日本語を勉強した経験あり。また日本に留学希望とのこと。
と言うことでお互いに韓国語⇔日本語を教え合うことにしました。
私は発音のチェックを重点的にして貰うことにしました。
何を隠そう(?)私、発音メチャクチャなんで(号泣)

初対面の日は私が用事があって挨拶だけで終わったんですが、翌日トウミから早速
連絡が来て、昨日二回目の対面をしました。
まずは・・・と言うことで、律義にキャンパス内ツアーをしてくれました。
それからバス停から学校までの近道とか、何の店が何処にあるとか抜け道とか。
色々細かく教えてくれました。
昔、語学堂に通っていた時もトウミがいたけど特に何もしてくれなかったので、これには
ちょっと感動しました(笑)
その後、ご飯を食べてカフェに行き、早速私希望の発音チェックを。

いや~、難しい&厳しいっす(半笑)

まぁ私が『容赦無く頼む』と言ったので別に平気なんですけど。。。
たくさん指摘されるとさすがにちょっと凹みますね(笑)
でも一生懸命教えてくれるし的確なアドバイスもしてくれるので有難く受け止めて
挫けずにこれからも頑張ろうと思います(≧ω≦)b

さ、宿題しよ・・・



勉強しています。

今日の日中の気温は8℃。ここ連日のマイナス続きの気温を考えると
数字を見ただけでもかなり暖かく感じます。
と言うか実際に寒さが和らいで暖かかったです笑
まぁこの数字で暖かいって表現もどうかと思いますが・・・(^^;)
それでも日が落ちたらやっぱり寒かったですけどね。


さて、こちらに戻って来てあっと言う間に二週間経ちました。
そして現在は某語学堂で勉強しております。
久しぶりの学生生活は、思っていたより大変です。何せ、脳ミソ死んでいるので(半笑)
毎日では無いけど宿題も出るし、予習&復習もしないといけません。
なので日曜日は行きつけのカフェでずっと勉強してました。
10-12-18_15-07.jpg

久しぶりに韓国語オンリーの環境に行くので、レベルテストの時はかなり緊張しました。
でも何とかなるもんですね・・・適当に答えられましたし@ハッタリだけは日本一

でもね、思うんです。こうやって学生になることも色んな国の人と勉強することも
韓国語で授業を受けることも。。。とにかく全部が久しぶり。
でもその久しぶりの環境がとても楽しいです(^^)
って、楽しいけど脳ミソは毎日悲鳴をあげてますが。。。(笑)
語学堂の期間は10週間。10週間かぁ・・・、長いようで短いですよね。
とにかく悔いの残らないように一生懸命頑張りたいと思います。

パジョンとマッコリと・・・

昨日は友達とフェギまで、パジョンを食べに行きました。
一号線のフェギ駅前にパジョンのお店が並んでいる一角があるんですが
安くて美味しいので前に住んでいた時にもよく食べに行ってました。
そして、私達の目的の店はいつも行列が出来ている人気店。
週末なので混んでると思いちょっと早めに出発し、18時頃に到着。
満席ではありませんでしたが、かなりお客さんで埋まっていました。

パジョン。そしてパジョンにはドンドンジュまたはマッコリ。
10-12-17_18-21.jpg

これがそのパジョン。カリカリで香ばしく、とても美味しいです。
でもかなりの油で焼くと言うより揚げてるので、カロリーは・・・@怖
これで7000ウォン。マッコリは3000ウォン。二人で10000ウォン。安っ(笑)
でも前は6000ウォンだった気がするんだけど。。値上がったのかな?
最近どこの店でも軒並み値上げをしていて、以前に比べると韓国の物価も
段々高くなって来たなぁと思いますね。
まぁどっちにしても日本よりは安いですよね。一人5000ウォンですから・・(笑)

食べ終わって一息ついてたら、アジュンマがやって来て「食べ終わった?」と。
言いながらさっさと片付けられました。
要するに「食べ終わってもう飲まないんなら、はい!出て行って~」ってことです。
これは決して悪気があるんじゃなくて向こうも少しでも客を多くさばきたい訳ですね。
アジュンマの言い方も全然嫌な感じはしなかったし全然平気です。
それにここは韓国。こういった扱いは十分、慣れてますし(笑)
案の定、外に出たら5組ほど並んでいました。

と言うことで、久しぶりにマッコリを飲んですっかりいい気分になりました。
食べ終わって梨大まで戻り、カフェで1時までお茶してました。

ところで、韓国ではカップルのスキンシップと言うかイチャつき具合がかなり酷いです。
アメリカ文化に影響されてるとか何とか・・・
とにかく場所を選ばず人前でも平気でイチャイチャしまくってます。

で、昨日のカフェで、途中から横の席に来たカップル。
これが超ド級のバカップルで。。。。
横で話してる間中、ずーっと至近距離&鼻をくっ付けて見つめ合ってて。。。
そんなに近付かないと見えないの?視力悪いの?あぁ?

それだけでも気持ちが気分が悪いのに(見たく無いのに視界に入るから/怒)
途中からキスもし始める始末。。。聞きたく無いのに音がするんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
もうホントに、『ここでやらないで他所に行け!!』って感じでした(-_-メ)
本当にあれは公衆わいせつ罪でした・・・
韓国って何かこういうの多過ぎます。。時々、うんざりしますわ;;
ラブラブで二人の世界に入っちゃうのも理解はするけど、エチケットを考えて欲しいですよ。
はぁ。どうせ見るなら見ていて微笑ましいもんが見たいですよね←

寒い寒い;;

毎日同じようなことばかり書いてる気がしますが・・・昨日も今日もほんっとうに寒いです;;
私は冷え性とかでは無いんですが、今日はずっと指先が冷たくて辛かった;;
外出した時、指先を暖めようと思って暖かいコーヒーを買って持っていたんですが、
あまりの寒さにあっと言う間に冷めてしまいました。どんだけー・・・

元々そんなに寒がりでは無くむしろ暑がりな方なので、日本にいた時は真冬でも手袋を
殆どしたことがありません。マフラーもあんまりしませんでしたね。
理由は、何となく窮屈だから。。。ははは笑
同じ理由でタートルネックもあまり好きじゃないんですけどね。
去年辺りから手袋もマフラーもタートルネックも着るようになっちゃいました。
だってとにかく寒いんだよー(泣)
でも家の中はオンドルのお陰でほかほかです。
むしろ暑いくらい。半袖と膝丈のスウェット。うーん、この矛盾感が何とも。。。

あぁ、やらなきゃいけないことが山積みなのにこうやってネットをしています。
人はこれを現実逃避と言うのか・・・そうか←
シャワーも浴びたいんだけど熱湯が出て来るまでが寒いんですよねぇ。
でも浴びないと寝れないし。。うぅ、何か覚悟がいるな。。。

明日の天気予報は雨または雪だそう。
是非、外れてくれることを願います。

寒過ぎる;;

今日はほんっとうに寒い一日でした。
現在気温、マイナス9℃。
昼から外出していたんですが、夕方は寒くて寒くてもう何が何だかって感じで@意味不明
とにかく風が吹くと痛い!息すると喉が痛い!手袋してても冷たい。。。
体感温度は確実にもっと低かったと思われます・・・
去年の冬もかなり寒かった記憶があるけど、それ以上なんじゃないかと思います。。
明日の天気予報、午前がマイナス11℃で午後がマイナス6℃なんですけど・・・( ̄▽ ̄lll)
外出予定があるんだけどあぁもう何を着たらいいんでしょうねぇ。。。
これはやはりヒートテックの重ね着か・・・ロングのダウンじゃないと絶対に無理だな;;

12月も半ばになりこちらではクリスマスのイルミネーションがあちこちにあります。
見て『綺麗だな~』って思える物と『何でそうやっちゃった?』って思うものと色々です。
見ていて思うのはこう言うのってセンスの問題なんだなぁってこと。
かく言う私もそんなセンスは米粒ほども無いので、大したことは言えませんけど↓
まぁとにかくこの時期は夜になると韓国の街がキラキラ綺麗に見えるのでいいです(笑)

明洞のロッテホテルとかかなり眩しいですよね。
これは先月撮った写真なので、今はもうちょっとグレードアップしてるかもしれませんが。。。
DSCF7233.jpg

DSCF7234.jpg

日本の六本木ヒルズ辺りとか恵比寿ガーデンプレイス何かも綺麗なんでしょうね。
市庁の辺りとかも結構綺麗なので写真を撮りに行きたいんですけどね~。
この寒さでは凍死する恐れがあるので(え)・・・当分行けそうもありませんw

早く治れ~・・・

昨日ライブ帰りの友達と合流して22時過ぎからチキンとビールを食べて、
その後、新村へ移動して居酒屋へ行って、解散は1時半。
そんな時間まで食べて飲んでりゃあ痩せませんよねって話┐(´-`)┌
でも友達と一緒に食べるご飯って美味しいんですよね~
だからまぁ仕方ないってことで@意味不明

ちなみにこれは土曜日の写真。
ブレブレですが・・・(^^;)
u.jpg

何かを真剣に撮っているチング・A。
もしやこの写真、待ちうけにしたのだろうか。。。
a.jpg

ところでヒビが入った私の足ですが、ほぼ完治に向かってる感じです。
ただ歩く時もほぼ痛みは無くなったんだけど、小走りするとまだちょっと痛いんですよね。
あ、あとバスの中で足を踏ん張る時も( ̄▽ ̄;)

今は固定する為に包帯を巻いてるんですが、そのせいで同じ靴しか履けません。
せっかく日本で買って来たフリンジブーツが部屋のオブジェになってます(泣)
あぁいつ履けるんだろう・・・。もう履いてもいいかなとも思うんですけどね。
一応、用心ってことでもう少し我慢します・・・しょぼーん↓

それから、最近またちょっと忙しい日々です。
日本に一時帰国する前に行った釜山旅行の記事とか、書きたいことは沢山あるんですが
このまま書かずに終わってしまいそう。。。
でもそのうちひっそり更新してるかもしれないので、期待しないでお待ち下さい(笑)

友達来韓~♪

もう日曜日ですね。
こちらは雪が降ったりと本当に寒いです。寒いと言うか、何て言うか・・・痛い?
ここ最近私が寒がりになったってのもあるんですけど、出掛ける時にマフラーと手袋が
無いとキツイです。あ、あと帽子か耳あてもあった方が;;
ホント、日本がいかに暖かかったか・・・。まるで春みたいでした@ちょっと違

さて、水曜から日本のお友達が遊びに来ています。
木・金は私に用事があって会えず、昨日やっと会うことが出来ましたw
会うのは8月以来なので3か月ぶり?まぁ久しぶりです(笑)
昼はカムジャタンを食べて、その後ハプチョンの某所へ行ってから弘大へ移動。
夜はいつものサムゴリポチャへ行きました。
18時頃に行ったら「30分後に来い」と言われ、しかたなく近所をブラブラと・・・
確か、前は同じ位の時間に行っても大丈夫だったのに。営業時間が変わったのかな?
ブラブラしてる間もとにかく寒くて(^^;)目に付いた化粧品の店に入ったんですが、
店内はかなり暑くて・・・中にいても外にいても何か大変でした@謎

その後店に戻り二時間ちょっと食べて飲んだ後、ヨイドのホテルへ移動。
ラジオを観に行く友達と一緒に、ちょっとだけ~のつもりで私も行きましたが、
寒くて10分でギブアップ@早
あそこにあれ以上したら絶対に凍死します・・・←
でも結構見に来ていましたね~、皆スゴイなぁ(^^;)
友達は「好きじゃなきゃ行けないよねっ」て言ってたけど、あの寒さじゃ好きでも私は
無理だなと思いました(笑)

んで、今は友達は某ライブを観に行っています。
終わった後、会ってご飯を食べる予定で今は連絡待ちです。
外は0度らしい。。。暖かくして出掛けよう;;

mRookies

今日はご招待頂いてある音楽番組の録画を観に行って来ました。

DSCF7341.jpg


『MRookie』と言う新人を紹介&育成&後援する番組です。
mrookie.jpg
※画像クリックでサイトへ飛びます。

以前友人と一緒にある芸能人に日本語を教えていたんですが、
今回はその関係からご招待を受けて見学させて貰うことが出来ました。
DSCF7335.jpg

この番組の出演者は新人が殆どと言うことで、この日いた出演者の中に
私が知っている歌手は残念ながら誰もいませんでした。。。
と言うより私が最近のK-POP事情を全く分らないってだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)
でも今日いたうちの何組かは既に音楽番組等に普通に出演しているようなので、
新人と言ってそれなりに知名度がある歌手もいたみたいです。
DSCF7340.jpg

この番組は基本的に録画放送で観覧は出来ないようです。
なので招待して貰えてラッキーでした。こういうのって滅多に見れるものじゃないし
色々と面白かったです。いい経験が出来ました^^
撮影中は緊張感が張り詰めていて見ている私達まで緊張しました。
またスタッフの人達の働きっぷりなども目の前で見れて勉強になりました←?
待機中は目の前を出演者達が行ったり来たりしてるのを見ていましたが、
その細さと化粧の濃さには釘付けでしたw

と言うことで、今回ご紹介するのはOneWayと言うグループです。
今年三月にデビューしたR&B系の実力派です。
oneway.jpg
左から피터(ピーター)、Chance、Young skyの三人です。

今回『Rainy Days』でカムバックします。応援よろしくお願いします♪


戻りました。

昨日韓国に戻って来ました。

やはり韓国は日本よりも寒いですね。
飛行機を降りた瞬間から「寒っ!」って感じでした。
今日の最低気温もマイナス4℃。そりゃあ吐く息も白くなりますよね。。。
日本滞在中はずっと「まだ秋?」ってくらい暖かかったのでちょっと辛いです(^^;)

新しい羽田空港は広くて綺麗で、今までの空港とは月とスッポンでした。
でも実際に回って見たら思ったよりは広く無かったですけど@どっち
今回も両親が送ってくれたんですが、お茶でもしようとお店を探したけど、
あまりいい店が無かったですね。と言ってもじっくり見た訳では無いので、もしかしたら
もっとお店があったのかもしれませんけど。これから順次出来て行くんですかね?
モノレール乗り場からフロアが直結してるのはいいなと思いました。

さて、今回は三カ月後に完全帰国する予定なので、持って行く物は殆ど無いはず。
・・・なのにスーツケースの重さ、27キロでした@え
中身は韓国の友人へのお土産等もありますが、後は殆ど服です。
いや~、来年日本に戻るって言ってるのにこんなに持って行くなんて我ながらアホですねw
今回は見逃して貰いましたが次回は超過料金を取ります、と念押しされました(^^;)
ちなみに私が出国手続きをしようと出国審査に向かったら、入口前にファンらしき方達が
何人か群がっていました。私は見ませんでしたがイ・ビョンホンがいたそうです。


さて、今回の滞在は三週間と4年ぶりのロングステイでした。
お陰で色々な点がすっかり日本仕様になった(戻った?笑)ため、こんな状態で韓国に
戻って果たして無事適応出来るのか心配だったんですが・・・全然平気でした(半笑)
まぁ4年も住んでりゃ適応も何も無いって話ですよね┐(´-`)┌

いつも一時帰国の際は、滞在が短いためきっちり計画をたてて動いていたので
楽しみながらも何かいつも急き立てられてる感が否めなかったんですけど、
今回はそんなストレスも無く、ゆっくり心底リラックス出来ました。
でも終わってみれば三週間なんて長いようであっと言う間ですよね@どっちその②
途中、足にヒビが入ると言うアクシデントはありましたけどね。。。
そのせいで後半はほぼ引き籠り状態でした。。。行きたい所あったのになー(泣)
まぁお金も無いからどっちみち引き籠るしか無かったけど@凹


と、まぁ色々ありましたが充電出来ました。
美味しい物もたくさん食べました。
その中でも今回はスイーツ類をかなり食べましたね。
10月が誕生日だった私に兄が買ってくれたケーキとか。
CIMG1261.jpg
生クリーム&フルーツたっぷりで美味しかったです。
やっぱりケーキは日本ですねぇ♪でもケーキよりも現金が良かったかも@殴

喫茶店のスイーツとか。
CIMG1283.jpg
美味しかった~。韓国にもこういうのあればいいのになぁ。
他にも近所の美味しいお店のロールケーキとか、色々と。
お陰で2キロ太りました。。充電し過ぎ(泣)

とにかく最後の韓国生活が始まりました。
残りの日々、悔いの残らないように充実した時間にしたいですね。
足はまだ痛いですが・・・早く治るといいんですけどね。とほほ。。。

<おまけ>
我が家のラブリーキャット。毎日撫でまわしてセクハラしてましたw
CIMG1125.jpg

散歩にGO!

来週ソウルに戻るので、そろそろ準備に取り掛かっております。
まぁ実際には帰った日から和室にずっと広げっ放しのスーツケースの中に
持って行く物&予定の物達をとりあえず投げ込んでいるだけなんですけど@コラ
今回はもうそんなに必要な物は無い予定なので荷物は多くないはずなんですけど
現時点でスーツケースが見えない位こんもりしております。。おっかしいな┐(´-`)┌←

ところで最近はまたずっと暖かい日が続いてますよね@神奈川在住
ソウルの天気もチェックしてるんですが、向こうの天気も寒かったり暖かかったりの
繰り返しのようですね~・・・って見てたら私が帰る辺りはぐっと下がるらしい(笑)
まぁ雪が降らなければいいかな。。。


さて、先日母と二人で家の近所を散歩しました。
家の近くに川があって、そこをのんびりと。。。足も痛いのでね(笑)
CIMG1186.jpg

これ、全部桜の木なんです。
春になって満開になると、本当に桜のトンネルが出来ます。
凄く綺麗なんですよ。久しぶりに見たいなぁ。
CIMG1187.jpg

小さい頃はこの川でよく遊びました。親によく怒られましたけどw
CIMG1183.jpg
この日はちょうど雲がかかってしまっていて見えませんでしけど
天気が良ければ写真の真ん中には富士山が見えるんですよ^^
週末にでもまた撮りに行こうっと。

12月になりましたね。

もう12月になってしまいましたね。今年も残すところあと一ヶ月。
本当に一年は早いです。。。
何か毎年同じこと言ってる気がするけど何もしないまま今年も終わってしまうような(^^;)

ところで、家でテレビを見ていると知らない人だらけでとまどいます(笑)
バラエティとかCMとかドラマとか見てても、初めて見る芸能人だらけ。。
俳優は勿論、歌手とかも全然分からない。お笑いなんてもっと分からない。。
ウチの兄おススメ(?)の戦場カメラマン渡部陽一さんも今回初めて知りました。
もともとテレビは見ない方なんだけど、それにしても知らない人が多すぎる~(´д`)
そして韓国アイドルが普通にテレビで見れることにも驚きです。
そう言えば、法事で会った従姉弟達や飲み屋のマスターも普通に知ってたし。
ホント、時代は代わりましたなぁ。いやいや。。。

さて、足は相変わらずの状態です。
腫れはだいぶ引いてきたし痣も薄くなって来たけど歩く時はやはり痛い。
韓国に戻る前に行きたい所とかやりたい事とかあるんだけど、痛いので行く気もやる気も失せます。
はぁ~、この足で来週帰る時大丈夫かなぁ。何か本気で心配になって来ました。
今回の滞在中で部屋の整理もしようと思ってたのにそれもまだ終わってないし。。。
ま、何とかなるっしょって感じですけどね┐(´-`)┌

そんな中、昨日は友達と町田でデートして来ました。
FRYDAY'sで、13時過ぎから20時までいました@居過ぎだよねw
楽しくて話しまくっていたら、いつの間にかそんな時間でした(´ε`)
nちゃん、町田まで来てくれてありがとね~~。次は韓国で?w

CIMG1280.jpg
写真を撮ろうとしたら顔を隠されました・・・恥ずかしがらなくてもいいのにw

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
