かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      
≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体調不良で撃沈・・・

昨日、祖母に会いに栃木の方まで行って来ました。
地元は朝から死ぬ程暑かったのに栃木の方は涼しくて、駅を降り立った瞬間
持参していた薄手のカーディガンを着ました。
祖母の所へ行き一緒にお昼を食べたのですが、涼しさにやられやられたのか
飲まず食わずで行ったのが悪かったのか、
お昼を食べてから気持ち悪くなるわ頭は痛くなるわで大変でした。。。
祖母には心配をかけたく無かったので何とかやり過ごし(´△`;)
帰ろうと外に出たら、ますます涼しくなっていて。。。私的には寒さマックス。
寒さに震えながら電車に乗り久喜駅まで。
乗り換えなしで帰れる新宿ラインで帰ろうと思ってたのに人身事故でストップ。
仕方ないので東京まで。やっと帰れる・・・と思ったら横浜でまた人身事故でストップ。
またまた仕方ないので相鉄と小田急を乗り継いで帰宅しました。
体調が悪くて一刻も早く帰りたかったのに。。。本当に最悪でした。涙
てか一度に二回も事故に出くわすなんて…運がいいのか悪いのか。

それで今日も朝から体調が悪くて一日中寝ていました。
さっき薬を飲んで何とか復活。あんなに辛かったのが嘘のようです。
それにしてもせっかくの休みなのにまた何も出来ないまま終わってしまいました。
買い物とか行きたかったのになぁ。たとえただ見てるだけだとしても@え
もっと早く飲んでいれば良かったかな~(^^;)

天気予報を見たらまた明日からは暑い日が続くみたいですね。
ホントどっちかにして欲しいですわ~
来週からは職場でペアを組んでいた人が辞めてしまうので、ますます休むに休めない
状況になるのは目に見えてるし。。。
韓国で仲良くしていたお友達が9月に日本へ完全帰国してしまうので、その前に会いに
行きたくて渡韓を計画中なんだけど、どうなるかな~
どちらにしても早く採用して欲しいところです。。。

つか最近、週末しか更新出来てないのに
体調不良日記になってますな…アイゴ。涙
反省。体調管理に気をつけます…

暑かった~

この二日間、暑い日が続きましたね~。
日傘さしてても意味無し!って程の日差しと蒸し蒸しした気温と。。。
出勤する時歩きながらずっと「あぢぃ・・・あぢぃ・・・」って呟いてました。
ホントどう考えても怪し過ぎますよねwww
さすがに電車の中も冷房入ってましたからね。
と言ってもいつもよりは設定温度が高めなので寒過ぎるってことも無く、
私的にはなかなか快適でした。
夏はいつも乗り物は恐怖でしたからね、寒過ぎて^^;

節電と言うことで冷房だけじゃなく照明を少なくするとか色々やってるけど、
個人的には今の状態がちょうどいいと思います。
街の照明が少なくなった時、最初は暗いな~って思ったけど、慣れたらどうってことない。
むしろ今までが明る過ぎたくらいですよね。
病院とかそういう所は例外でいいと思うし多少不便でも生活することは出来るんだし。
とにかく何事も程良く適度にってことですよね。

ところで先週ずっと引きずっていた風邪もやっと完治したようです。
いや~治るまでが長かった、ホントに。。。
今思えば途中で病院に行けば良かったんですけどね。
何故か意地になってたんですよね。「行くもんか!」って。何でだろうw

今日は語学堂時代のお友達の大学・大学院の合格発表の日だったんですが、
皆無事に合格したとの連絡がありました。おめでとーヽ(^o^)丿
「今からお祝い飲み会するから○●(行きつけの飲み屋)まで来い!」って言われたけど、
行きたいけど、行けるか!!!

いや、ホント行けるもんなら行きたかったですが。。。笑

まぁそのうち遊びに行くと思うので、お祝い飲み会はその時にってことで。
とにかくおめでとう~~~良かったね!^^

長引いた。。。

先週末に引いた風邪が治らず今週はずっと調子が悪かったです。
特に水曜日は朝起きたら軽い眩暈と頭痛が。
休みたかったけどその日は休めない日なので何とか行ました。

もう大分慣れて来た電車通勤も、今週は本当に辛かったです。。
朝は座れるからまぁいいんだけど帰りは絶対に座れないので。
途中駅まで頑張れば座れる確率も高いけど怠いわ喉は痛いわで本当に辛くて
グリーン車に乗ろうかと毎日考えてました@ヘタレ
でもグリーン車代がもったいない。。。と思い直し、素直に普通車両へGO。
って、そんな考えになる辺りがそんなに深刻じゃないってことですね┐(´-`)┌

それにしてもこの一週間は何だかんだで忙しくて一度も定時で帰れなかった。
昨日なんて22時半まで仕事してましたよ。
と言うか違う仕事を手伝っていてそんな時間になってしまいました。
私の仕事は定時過ぎにはほぼ終わっていたので帰ろうと思えば帰れたんですけどね・・・
何か手伝わずにおれないような雰囲気だったので。。。
まぁ金曜だったし自分の意思なのでいいんですけどね。

って感じで、今週はいつも以上に何も出来なかった。。。泣笑
でも風邪もやっと治ってきた感じなので良かった。
この週末は何もしないで家でダラダラするつもりです。

風邪気味だぁ

昨日から喉が痛く鼻水も少々・・・どうやら風邪をひいたっぽいです。。。
ここ最近の温度差にやられたのかな。
薬は飲んだけどまだ体調はイマイチです。泣


今日は朝から両親が出掛けて、家に猫と二人(?)きりですv
さっきまで寝ていましたが、小腹も空いたし薬も飲まなきゃってことで台所へ。
冷蔵庫とか棚とかごそごそ探って中にある食材を見ながら悩むこと数分。
結局作って食べたのはラーメンWithキムチ。
どうですが、韓国にいた時と何ら変わりなしのメニューw
食材は豊富にあると言うのにこれかい!、と自分で突っ込みを入れながら食べました。。。
いかんなぁ・・・母がいないと途端にダメ人間になりますね。笑

日本に帰って来てから家に帰ると美味しいご飯があることの有難みを心の底から感じています。
感じているんだけど。。。実は帰国してから2キロ太りました。
留学仲間に聞くと、大抵は帰国後に痩せるらしいんですが。。。
自慢じゃないけど(?)、韓国行ってからかなり体重が落ちたんですよ、私。
あ、落ちたって言っても元々が太ってたってのもあるんですけどねw
行った直後は太りましたが、韓国生活後半の二年間で一気に落ちました。
その頃は一時帰国する度に両親からどこか悪いんじゃないかと本気で心配される程で、
自分でもヤバいなぁと思ってたんです。以前の記事にも書きましたが。。。
痩せたって言うよりもヤツれたって感じだったので(^^;)
とにかく私の場合、韓国では超・不規則な食生活でしたからねぇ。
基本、一日一食とか二食だったし。酷い時は一日で食べたのが食パン二枚だけとか。
なので一時帰国するといつも体重増加してました。それで戻るとすぐ体重落ちてたし。

今もそんなに食べてない(つもり)なんだけど。。。
おっかしいなぁ。何で太るのかなぁ。と、毎日ぶちぶち言っていたら
『あんたが韓国で痩せたのはただの栄養失調』と母にバッサリ切られました。半笑

仕事を始めてから毎日帰宅が20時半過ぎで、そこから夕飯を食べるのもあまり良くないのかな~。
でもお腹空いてるし、せっかく母が作ってくれているものだし。
何より、目の前に出されると食べずにはいられませんしw
体重が増えるのは嫌だけど、毎日美味しいご飯が食べられることに感謝しなくちゃですよね。

・・・って、またまた何の話だったっけ。あれ?
ま、いっか。纏まりが無いのはいつもの話だし┐(´-`)┌←

分らなかったよ

だいぶ前の話なんだけど、会社から水が支給されました。
500mlのペットボトルを48本。
私は普段あまり水を飲まないし(水よりコーヒー派)、貰ってもなぁ・・・と思いましたが
よく考えたらこれだけの量を買うのもバカにならないし、今のこの事態なら水は貴重ですし。
やっぱりありがたいですね、感謝です。
IMG_0220.jpg
暫くデスクの下に置いたまま放置していたんですが、母に話したら
「飲まないなら持って帰って来て」と言われたので、
頑張って一回に7,8本ずつ持って帰ってます。けっこう重いですw
でもまだ全部持って帰ってなくて、残り7本。
と言うか家がペットボトルの水だらけなのでしばらくは持って帰らなくてもいいかなと。。。
まぁそのうち様子を見て持って帰って来るとしよう。

ところで、ウチの母も韓国ドラマ好きで色々と録画しては見まくってるんですが、
今放送中のドラマの一つ「メリーは外泊中」のチャン・グンソク。私が知ってた顔と違う。。。
て言うか間に流れる化粧品のCMの顔も何か違う気がする。。。またいじった?
彼はデビュー初期の方が可愛かったと思うんだけど。。。ノンストップ4に出てた時とか。
先日、部屋の整理をした時、昔大量に買った韓国雑誌を整理してたんだけど、
整理しながら2005年頃からのヤツをパラパラ見てて、懐かし~と思いながら見てたんですが。
今も活躍してる人のデビュー当時の記事とか見付けては「誰?」って感じで全然分からない。
そして気付いた瞬間「えっ!?」って感じでビックリ。ちょっといじり過ぎですよー、皆さん
ホンっとある意味カルチャーショックでしたわ( ̄▽ ̄;)
それ以外にもコピプリに出ていた女優さんのほっぺがぷっくりしちゃってたり
二重の大きさが変わっちゃってたり、まぁ数え上げたらキリが無いけど(^^;)
某歌手グループのメンバーはトーク番組で自ら顔を総手術したことを告白しちゃったり。
いいとか悪いとか、それはよく分らないけど。。てか感覚が麻痺してると思う。。
男女関わらず綺麗になりたい、カッコ良くなりたいって気持ちは分かるけど、
でもあまりにやり過ぎるのもどうかと思う。人形みたいで怖いです。

とにかく何が言いたいかと言うと、自然美が一番じゃないですかね~と。
と、まぁこう言うことが言いたかったのです@何

新大久保

今週は月曜日に部署内での昇進祝い&歓迎会があり、仕事上がりに新大久保へ。
月曜日・・・初っ端から飲みですか。笑
まぁ週末が一番忙しいので仕方ないんですけどね。

「場所は新大久保だから」って聞いた時は正直「え。。。」って思いました。
だって家まで帰るのに一時間以上かかるし。しかも月曜だし。
なので最初は途中で帰るつもりだったんだけど、始まってみたら超楽しくてw
結局、一次会最後まで。家に着いたら0時半でした。。。
ま、いつものパターンですね。楽しかったからまぁいっか┐(´-`)┌←
若手数人は二次会も行ったようです。元気だなぁ、皆。。。笑

IMG_0235.jpg
久しぶりにサンギョプサルを食べました。意外と肉厚で美味しかったですv
一緒に私の大好物・スンデも頼んだんだけど、そっちはちょっと微妙でした。残念。。。

ところで新大久保に行くのは6年ぶりでしたが、かなり変わっててビックリしました。
韓国料理屋がメチャクチャ増えてたし韓流グッズ屋も相変わらずだし。。。
職安通りの方は行かなかったけどそっちもガラッと変わってるんでしょうねぇ。
やっぱ6年も経てば変わっちゃいますよねぇ。いやいや@何


*おまけ?*
帰りは新宿から湘南新宿ラインに乗ったんですが、あまりに疲れてたので
思わずグリーン車に乗ってしまいました。
いや、歓迎される側だったので出費も無かったので。。。w
でも切符の買い方もグリーン車の乗り場も乗ってからどうするのかもとにかく
全てがイマイチよく分からなくて、終始挙動不審者だったと思いますwww
だって、スイカにグリーン券の情報入れますってところから謎だったんですが、
乗ってから天井にかざすなんて。。。知らなかった!!@どんだけ田舎者w
やっぱり普段と違う行動をしちゃダメですね。
これからは大人しく普通車だけに乗ることにします・・・ぷっ

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
