かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

主婦はスゴイ。

台風の後、気温がぐっと下がって過ごし易い一週間でしたね~。
私は今週もずっと忙しかったうえに、いきなり涼しくなったせいなのか
昨日一日ダウンしておりました←またか
ほんっと朝からダルくてねぇ。。。
でも昨日は母が上海に旅立つ日だったので、朝駅まで送らなければならず
眠いわダルイわでふらふらの状態で運転しました@危
家に帰ってそのままベッドへ直行して、夕方まで爆睡。。。
昨日の夜、父の携帯に到着メールが来ましたが上海は暑いそうですよ~。
いいな~上海。まだ行ったことないんですよね。
聞けば、食べ物とか日本人好みで相当美味しいらしいじゃないですか@そこか
語学同時代の友達もいるし近いうちに行けたらいいなぁ。。。

母が帰って来るまで私が夕飯の支度をしなくてはならないのですが、
えーっと、二日目でもうネタ切れです@早
冷蔵庫の中は食材がそれなりにあるって言うのに、何も考え付きません。
と言うか私だけだったらほんっと適当な物を作って食べるんだけど、父もいるので
いかんせんそう言う訳にも行かず。。。
今日は何とか乗り切ったけど、明日からどうしよーー。
仕事があるから朝作っていかなきゃならないけど、夏だから傷みやすいし。
何にしようかな~~~~~~~ラーメンじゃダメかな←

しかし私なんてたった二日で音をあげてるのに、これを毎日繰り返してる母ってスゴイですよねぇ。
同じおかずが連続して食卓にあがることなんて殆どないんだもの。
一つの食材からいろんなレシピを作って。。
改めて思ったけど母親ってスゴイなぁ。主婦ってスゴイなぁ。。。
はぁ今からネットでレシピの検索でもします。笑

明日からまた仕事ですね~
ここ最近ずーーっと定時で帰ったことがありません。涙
まぁ私の仕事の仕方が悪いってことなんでしょうけどね。。。
今週は一日くらいは定時で帰りたいな。

水泳♪

予告通り(?)水泳に行って来ました。
無事に水着も着ることが出来ましたw
母の水着を借りたんですが、最近の競泳用の水着って、こんななんですねぇ。

オールインワンタイプ?スーツって言うんですか?
いやぁ、これがなかなか着るのが大変で・・・。泳ぐ前に既にぐったり状態でしたw

小学校時代はスイミングスクールに通いはしなかったけど
夏休み毎にある短期スクールに通っていたので結構泳げたんです。
って何年前の話だよ!!って感じですが@凹
まぁとにかく上手い下手は抜きにして、それなりに泳げたんですが、
今日は本当に何年かぶりだったので泳ぎを忘れていましたね~^^;
母に教わりながら泳ぐうちに段々カンを思い出したようで、
途中からはそれなりに泳げました(と思う)が。。。

でも、水の中を全身伸ばして自由に泳ぐのって気持ち良いですね~
泳ぎ終わった後、若干の心地良いダルさもいい感じでした。
そして今、首とか肩の辺りとかにあった凝りも無くなってスッキリしてますv
水泳は全身運動にいいって言いますけど本当なんですね。
常に運動不足なのでたまに運動するだけで気分スッキリ爽快です。笑
また機会があったら行きたいな~


朝から感動~

世間は三連休ですねぇ。
でも私は家で引きこもってますけども←
何かやっぱり週末になると調子がイマイチなんですよね。
何でだろ。。。歳なのかな。泣

今朝起きて、なでしこJAPANのニュースを見て感動・号泣@涙腺弱w
すごいですよね~~、ホントスゴイ。。。
世界一ですよ。男子もまだ達成出来てない世界一。
朝からダイジェストを見ながら結果が分かってるのに手に汗握ってしまいました。
そしてやっぱり女性は強い!ってことを実感。ウーマンパワーですよ!笑
聞けば女子サッカーの待遇はあまり良くないそうですが、これを機会に
待遇改善されるといいですよね。そしてもっと盛り上がるといいなと思います。
朝からいい物を見させてもらいました。おめでとう、なでしこJAPAN!

ところでこう暑いと、家の中も結構な暑さになりますよね。
私以外の家族は必ずエアコンをつけるんですが、あくまで私は扇風機。
何度言ってもエアコンをつけない私を見て母が半分切れかけてますがw
何でですかねー。いつあんまりエアコン好きじゃないんですよね。。。
あとウチの猫がエアコン嫌いでスイッチ入れた途端、リビングを出て行ってしまうんです。
そしてむわ~と蒸し暑い別の部屋でびろーんとのびてます。
もしくは箱の中で寛いでます。。変な猫┐(´-`)┌
たまに熱中症にならないかと心配になるんですが、本人(猫)は至って平気そうなので放置してます。笑
でも今日は曇ってるせいかそんなに暑くないですね。
家の中にいても風が入って来てるので気持ちいいです^^

今日はこれから母と一緒に泳ぎに行って来る予定です。
母が通っているスポーツクラブの一日無料券があると言うことで。。。プールでガッツリ泳いで来ます。
その前に水着が着れるのか相当不安なんですけどもwww
行く前に試着しようかと思いましたが多分大丈夫でしょう。。。
ダメなら・・・帰って来ます←
はぁ水泳なんて●○年ぶりかな~。果たしてちゃんと泳げるか心配ですがw

そんな金曜

毎日暑いですね;;
もともと暑さに割と強い方でクーラーがガンガンに効いてなくても平気なんですが、
こうも暑いとさすがに「ひぃ~;;」って感じですよね~←

昨日は高校時代の友達たちと会って来ました。
絶対に定時で上がろうと思ってたのに、やはり定時では上がれず。涙
結局、一時間残業しました。。。うがぁっヽ(`Д´)ノ←

何とか終わらせて、待ち合わせの場所へ。
地元の方にある友達が見つけてくれたこじんまりした串焼き屋。
シンプルで美味しかった~。ビールとの相性バッチリ♪
ちょっと分かりづらい場所にあるからか値段も安めで良かったです。
ところで串焼き屋の雰囲気って何かいいですよね~。
最近のブームのせいか、誰かと会って食事となると、かなりの確率で
韓国料理に行くことが多かったのでもの凄く新鮮な感じがしましたw
そう言えばこの仲間で韓国料理を食べたことが無いですねぇ。
と言うか皆、今流行り(?)の韓流に興味が無いメンバーなのでね。
時々その話題になっても皆良く知らないので、

「最近よくテレビで見るけどさ、あのグループってさぁ」
「あー、あのグループ?」
「てか何かCMに出てるあの人ってさぁ」
「あぁ、あの人ね~」

こんな感じで全てが「あの」でしか成り立たない会話をしていましたwww

店を出た後はミスドへ。
久しぶりのミスド~。帰国後初ミスド。
メニューが大分変ってたし、韓国と若干違いますね。
せっかく写真撮ったのに、ほろ酔いだったせいかこんな中途半端なショットに。
IMG_0277.jpg
一体、何が撮りたかったんでしょうか、私はw

ここで終電まで話していました。
皆でぶっちゃけトークが出来て楽しかったです~^^
帰りの電車で立ったまま寝てる酔っぱらいのおじさんがいたんだけど、
倒れては起き上がって、また倒れては・・・を繰り返していて、
お前はリングに立つボクサーかと思いました@関係無いw
でも倒れる時、結構派手な音を立てていて痛そうだったなー^^;


買い物三昧の週末♪

この週末は二日間とも近くのショッピングモールで母と買い物三昧でした。
と言うと、何かすっごいお金持ってる~★って感じに聞こえそうですが@そうか?

実際はぜーんぶバーゲン。しかも購入したのは超低価格の物だけです
だって行く先々で『今からタイムサービスでーす!!』って始まっちゃうから。。。
今付いてる赤札からさらに割引ならじゃあ買うしかないでしょう!!@違
でもいい買い物が出来たので良かったです~v

そして今日は思い立ってモール内にある美容室へ行き髪をカット。
ついでにクイックヘッドスパして貰ってリフレッシュ。
ヘッドスパは今までそこで三回くらいやったことがあるんですが、
お客さんがあまりいなかったからか今日はすっごく丁寧に時間をかけてやってくれました。
担当してくれた人の力加減が絶妙で超・極楽でした~~(´▽`*)
施術途中で意識が別の世界に行っていたと思われますw
ホントに最近は疲れが溜まり過ぎてて、癒しを求めてiPhoneでマッサージとか
そんな動画ばかり見ていましたのでね・・・@病

髪ですが、また短くしてしまいました。
久しぶりに伸ばそうかな~と思ったんですがね。。。挫折。笑
まぁまた気が向いたら長くしようかなと。
そうそう、カット台に座ったら雑誌が運ばれて来たんだけど、
その殆どに韓国芸能人の記事が載っていて・・・何かびっくりしました。
いや、普段雑誌とか読まないんで^^;
ホント今ってテレビでも雑誌でもどこでも普通に見れますよねぇ。
毎回言ってますけど私がハマった時代には考えられなかったことですよ。
時代は変わったんですなぁとしみじみ気分。
そして、その流れに全くついて行けない自分。。。
ま、そんなこと別に関係ないですけどね┐(´-`)┌

品川デート

今日も暑かったですね~。
外に出たら強い日差し。あんまり眩しくて一瞬、眩暈がしましたよw
そんな中、今日は5年?6年ぶりのお友達とデートして来ました。

京都から新幹線で来るお友達と品川駅で待ち合わせ。
そのままその辺にあるお店でランチ@何処
食べた後はスタバでお茶。
このスタバが外にあるので暑かった~。フラぺチーノがまたたく間に解けましたわ;;
20110703.jpg

その後はお友達に付き合って某所へ。
久しぶりの雰囲気に新鮮やら驚くやら。笑
でも久しぶりだからこそ楽しかったです。


明日からまた一週間が始まる~
頼りにしていた職場の同僚が辞めてしまい、色々不安なことだらけで
正直気が重いです(T-T)
入ってもうすぐ三カ月経つけど、まだまだ分からないことが多いし、
仕事のコツが掴めてるようで掴めてないと言う。。。
今まで二人でやっていたことを一人でやらなければならないし、それも
かなりプレッシャーです。
でも弱音吐いていても仕方が無いしやるしかないので・・・
とにかく頑張りたいと思います。ふぁいとーー



またまた週末

今週もずっと忙しかった~。。。
定時に上がれなくて毎日帰宅は21時頃。
木曜日は21時半まで残業しました。
昨日も残業になりそうな感じだったんだけど、友達からお茶の
お誘いメールが来たので無理やり片付けて上がってしまいました。
それでも一時間半残業でしたけど^^;
いやぁ毎日こんなんじゃ死んでしまいますわー@大袈裟

ホント平日は何も出来ないから週末しか時間はないのに、ここ数週間は
その週末も体調不良で全て潰していたのでね。。。

ストレス解消と言うか気晴らしに、無性に買い物がしたいです。

って、まぁお金は無いけど。泣
ほら、見てるだけでも気分転換になるじゃないですか。
欲しくても買えないともっとストレスになるけどwww
ネット通販もたまに見るんだけどやっぱり手元に来るまで実際はどんななのか分からないし。
色とか微妙に違うし質感も分からないし。実物を手にとってじっくり見たい派なんです。

ってことで、今日は意を決して(?)地元のショッピングセンターへ行って来ました。
靴が欲しくて色々見て回ったんだけどピンとくる物に出会えず。。。
地元だとなかなか気に入った物が無いんですよねぇ。
やはり横浜まで行かなきゃダメかなぁ(´△`)

結局、猫用のオモチャを買って帰ってきましたとさ@え


さ、明日は数年ぶりに会うお友達とデートして来ます~
何年ぶりかなぁ・・・・はて。忘れた←
とにかくとても楽しみですvvv

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ