かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      
≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8ヵ月ぶりの韓国 最終日

今日は最終日。

20時のフライトなので、時間はたっぷり。
マッサージ行ったりしながらプラプラしようかなと思っていたら、
初日にも会ったミンジュが出発まで遊んでくれる&空港まで送ってくれると連絡が(^0^)

12時にチェックアウトをして明洞で待ち合わせをしました。

ランチを食べてちょっとぶらぶらして…
もう買う物も特になかったのでカフェへ行くことに。
ソウルでは困った時はとりあえずカフェに行っておけば間違いありませんw

「雰囲気のいい店がある」というミンジュの案内で行ったのは「커피愛(コーヒー愛)」
明洞のど真ん中…でもないけど割と中心地(何)にあるカフェ。詳細はここをどうぞ。

ビルの5階ということもあり、あの煩い賑やかな明洞にいるとは思えないほど
落ち着ける店です。
韓国独特のゆったりソファとちょっと落とし気味の照明がなかなか心地いい感じ。
私たちが行ったときも満席ではなくていい感じだったんですが、
後からカップルと韓国アジュンマの団体が入って来て一気に煩さ…じゃなくて賑やかにw

でもせっかく入ったので気にせずゆっくり会話を楽しみましたよ。
ハンドドリップで淹れるコーヒーは程よい濃さで美味しかったです。
20111129.jpg

隣のテーブルが食べているのを見て、追加注文したワッフル。
これも美味しかったです^^
20111129-1.jpg


時間になり金浦空港へ移動してミンジュにお別れをして搭乗口へ。
飛行機はほぼ定刻通り、帰りの飛行機では爆睡w
来た時もそうだったけど、帰る時も特に何の感情もなく…^^;
ま、そりゃあそうですよね。これでまた泣いたりとかしたらそっちの方がおかしいですよね。

とにかく8か月ぶりの韓国、会いたい人にはほぼ会えたし食べたい物も食べたし。
いろいろと充実した旅となりました。皆に本当に感謝です^^


スポンサーサイト

8ヵ月ぶりの韓国 その⑤

五日目。
明日が帰国日なので、友達と会ったり家族に頼まれたお土産を買ったり、
あとは出来るだけゆっくりしたり(?)。。。
とにかく連日のハードスケジュールでヘタレ気味だったのでゆっくり過ごすことに。
普段、こんなにアクティブに動かない上にご飯もろくに食べずずっと喋りまくってたので
ホントに冗談抜きでかなーり疲れてたんですよ。マジでヘタレ・・・(´Д`)
でもそれでもやっぱり皆と会うことは楽しいので、心地好い疲れでしたけどね。

朝9時ごろゆっくり起きてゆっくり支度して、今日も約束がある梨大へ。
新村汽車駅ロータリー前のパリバケットで朝食。
アメリカンがキャンペーンで1500ウォン?2000ウォン??
あれどっちだったっけ?忘れましたが。。。。笑
とりあえず相変わらず薄いコーヒーに、嬉し懐かし気分に←
20111128.jpg

8ヵ月ぶりの韓国 その④

この日は(も?)人と会いまくりDAYでした。

まず昼に友達(日本人)のTちゃんと을지로입구(ウルチロイプク)で待ち合わせ。
高麗大の語学堂時代に共通の友人を通じて知り合ったTちゃん。
途中、日本に一度帰国しましたが、現在はソウルに住んでいます。
明洞のカフェに移動し日本からお土産にと持参したお菓子を食べながら2時間ほどおしゃべり。
持ち込み…韓国のカフェだとためらいもなく出来ちゃうんですよね←
もっとも最近は持ち込み禁止の所も増えてきたようですが。

8ヵ月ぶりの韓国 その③

今日は今回の旅のメインである結婚式。

学生の故郷である安東でおこなわれるとのことで、
交通手段として明洞からバスを出してくれました。
明洞を朝8時半に出発し、途中一回の休憩をはさんで三時間半ほどで到着。
行きのバスでは一緒に行く学生と話して食べて寝て、また話して。。。
まるで遠足気分でした。笑


8ヵ月ぶりの韓国 その②

二日目。

実はミンジュと別れた後に、土曜日に結婚する学生から電話があり
結婚式に参加するもう一人の学生と三人で急遽会うことに。
ホテルに戻るためにバスに乗ってたんだけど、急遽明洞へと向かいました。
色んな話で超盛り上がり、お店を三軒ハシゴして、
最後は市庁にあるお店で飲んで解散は三時。
私はそこからタクシーでホテルへ。
二人は・・・またどっか行くんだろうなと思っていたら、
やはりもう一軒行ったそうです。(結婚式で聞いた)
IMG_0673.jpg
韓国と言えばチキンとビール。
かなりハイカロリーだけど美味しいんですよねぇ。笑


さて、今日のスケジュール一件目は、午前中に友達(日本人)と会う。
その後、お昼からは韓国人のお友達とランチ。
ランチの後、ちょっと時間が空いたので明洞の知り合いのオッパに挨拶へ。
韓国に来ることは予告していなかったので、顔を出したら驚いていました。笑
暫く話して日曜日にランチの約束をして、次の約束のために新村へ。
そこでまた友達と会いお茶をした後、ソウル市立大へ。。。

わー、こうやって書いてみると何かスゴイスケジュールじゃないですか?笑


8ヵ月ぶりの韓国 その①

久しぶりの韓国へ。

今回の一番の目的は元・学生の結婚式に参加すること。
プラス遅い夏休みも兼ねて。。。っとに今頃夏休みってどういうことだよ!(`ε´)プンプン

今回は電車で羽田へと向かいました。
新しくなった羽田の国際線を利用するのは三回目。
最初の頃はまだまだ未完成状態だったけど、どんどん進化している感じですね。
IMG_0668.jpg


11月ですねぇ。

もう11月ですね。。。
今年も残すところあと二カ月弱。
ほんとに日々過ぎるのが早過ぎで、自分でも付いて行けません。
寒くなったかと思いきや、また暖かい日々が続いていますしね。
いったい冬は何処に行っちゃったんでしょうかねぇ。

さて、私はと言うと、先月○○回目の誕生日を迎えました。
ここまで来るとあまりおめでたくもないんですが。半笑
でも無事に誕生日を迎えられたことだけでも感謝ですよねヽ(´ω`)ノ
いろんな人からお祝いメッセージ貰えて嬉しかったです。ありがとう♪

ブログ書かなかった間にも色んな所にちょこちょこと遊びに行ってるんですけどねぇ。
横須賀とか富士山の方とか・・・
いっつもブログに書こう~とか思って写真も撮ってるんですけど、
家に帰ってくるとメンドクサクなると言う。笑
平日はPC開かないし。。。そのままお蔵入り。ヘタレ-(´△`)
韓国で行った旅行なんかも書きかけのがかなりあるんですよね。
自分の記録用に絶対に仕上げたいんだけど、いつになるやら。。。
ま、そのうち。。。┐(´-`)┌

さてさて、そんな私ですが今月は色々と忙しいです。
今週末は母とちょっとした小旅行へ。
その次は上京してくる友達と遊ぶ。
そして月末にかけては久しぶりの韓国へ行ってまいります。
とても仲良くしていた学生が結婚することになり、ご招待を受けたので^^
3月に帰国して以来だから8カ月ぶり?いやー何か緊張しますわ。
飛行機は取ったんだけど宿はまだ未確保。
宿の検索サイトなどで見ているんだけど、それなりの所はかなりの確率で満室。
韓国って相変わらず人気なんですなぁ。。。
滞在中数日間は友達の家にも行く予定なので、まぁどうにかなるでしょう。

遅い夏休みも兼ねて、リフレッシュしてくるぞー。笑


プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。