かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

2NE1LIVE

横浜アリーナで行われた2NE1のLIVEに行って来ました。
タイトルは...
「2NE1 2012 1st Global Tour -NEW EVOLUTION in Japan 」

長い。笑

2NE1の歌はたしか"박수쳐"辺りから聞いておらず
日本の歌に関しては一切ノータッチなので楽しめるか不安だったけど
なかなか楽しかったです。
内容的には8割は韓国語で、残りは日本語でした。
ノリのいい曲が多いからか会場の盛り上がり方もスゴかった。
韓国語の歌詞を会場が大合唱しているのには驚きました。
全部生歌だった(よね?)んですが、全体的にあまり歌詞の内容が
よく聞こえませんでした。
なので知ってる歌はいいけど、初めて聞く歌の時は雰囲気に入り込めなくて…
それが残念だったかな。

結構前の方の席だったので肉眼でもメンバーが良く見えました。
そしてもともと視力もいいので衣装の細部までホント良く見えました。
ダラは細いしCLとミンジもテレビや雑誌で見るまんまでした。
とりあえず化粧ってスゴイなと思いました←
つか...ボムはどうした?なんか一段とお顔の作りが...( ̄▽ ̄;)
昔(手直し前)の方が可愛かったのになぁ。

会場はほぼ埋まっていましたよ。
平日なのにスゴイなあと思いました。某○ナの時なんてガラガラだったし@黙
ステージの作りや演出が韓国使用だった(よね?笑)ので
色々つっこみ所が満載で、そっちでも楽しめましたw
バックダンサーのクレイジーとは別に男子軍団がいましたけど、
かなり整った顔立ちの面々だったなぁ。
近々デビューするのかな?なんて同行者と話していたんだけど…どうなんだろ?
まぁそうなったらまたわけ分からなくなりますねぇ、K-POP界^^;

今日のステージ見て、2EN1みたいなグループって日本にはいないなぁと
改めて思いましたね。好き嫌いはあるかもしれないけど、私は嫌いじゃない。
素直にカッコイイなと思いました。
でも個人的にはやはり日本デビューはあまりして欲しくない派です。
日本語の歌…あまり興味がないし韓国語の歌を日本語ver.で出すのも嫌。
本心だろうけど「愛してマース!」とかって連呼されるのも個人的にはイマイチ^^;
当たり前だけど韓国で韓国語で活動する時が一番生き生きしているし、
たまに来て活動するだけでいいです…。




終了後、近くの居酒屋で飲みました。
ほとんど会社の愚痴大会だった。笑

U-KISS LIVE

知り合いからチケットを貰ったので、
U‐KISSの武道館コンサートに行って来ました。

超久しぶりの武道館。
ukiss1.jpg

席は二階のステージ正面。遮るものが何もなかったのでよく見えました^^
ukiss.jpg

U-KISSはヒット曲はかろうじて知ってるけれど、それ以外の知識は皆無。
あとはメンバー個々の活動を少し知ってるくらいです。
でもU-KISSファンの友人から「彼らはいいよ!」と聞いていたので
一度見てみたかったのです。

会場はほぼ埋まっていました。
平日、しかも単独で武道館をこれだけ埋められるなんてスゴイなぁと感動。
パフォーマンスのキレの良さにも驚いたし、何と言っても日本語の上手さにびっくり。
個々のレベルの差はあれど、通訳なしで全て日本語で進行していました。
また難しい単語もよく知ってる。笑いもちゃんととっている。笑
こういう場合だとよくメンバーだけで盛り上がってしまって、
会場は置いて行かれて「ぽかーん」なんてことになりがちだったりするけど
彼らは会場との掛け合いもばっちりでした。
特にリーダーの一人ぼけ&つっこみトークには私もかなり笑わせてもらいました。

韓国人がソロコーナーでやる曲のお約束となっている「雪の華」も聞けました。
これに関しては上手かったけど正直またかと思った(爆)
あとm-floの曲もやってたけど、これは会場がついて行っていなかったかな。
歌い終わった後メンバーも確か「ついて来てなかった」って突っ込んでた。笑
まぁ私も知らなかったし。仕方ない←

日本のライブなので日本語で歌うのは仕方ないけど、やっぱり最後に歌った
「マンマンハニ」は韓国語で聞きたかったな~。
好きな曲なのでイントロ聞いて「待ってました!」って感じでテンション上がったけど
日本語だったのですぐダウンしてしまいました…(´Д`)

ライブ中に来年の某局でのドラマの主題歌が決まったとかペンミ決定だとか
いろいろ告知していました。何かエイ○の気合を感じました。儲けるつもりなんだろうな…@毒
いや、彼らにそれだけ勢いがあるってことなんでしょうね。

と言うことで、今回予備知識なしで見に行きましたが十分楽しめました。
これからもっと人気が出そうですね^^

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ