かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年二回目の韓国@最終日

今日は帰国日。

昼前には空港へ向かわなくてはならないので何も出来ませーん←
いつもは金浦空港で電車で向かうので、時間配分が出来るんだけど
今回は仁川空港&バスなので余裕を持って行動したいところ。

ホテル前のバス停からは一時間くらい見ておけばいいかな~と
自分なりに逆算して乗る時間を決めていたんだけど、
参考までに…と思い、チェックアウトの時ホテルの受付のお姉さんに
「ここから仁川までどれくらいですか?」と聞いたら「余裕を持って早めに行った方がいい」と言われる。
まさか韓国人からそんなセリフを聞くとは思っていなかったので
『はっ、早めに行かなきゃ!』と俄然焦りを感じる私www

取りあえずバスまでの時間、朝食を食べに外へ。
最近のお決まりの、昌徳宮の目の前にあるカフェでまったり。
IMG_2254.jpg

一時間ほどゆっくりして、フロントに預けてあったスーツケースを受け取りバス停へ。
この日もホントに寒くて…。
日本に着いた時のことを考えてあまり厚着をしていなかったので、
風が吹くとじっとしてられなくて電話BOXの中に逃げ込んでました^^;
道が混んでいてバスもなかなか来なかったので待っている間は本当に辛かった;;
IMG_2258.jpg

結局、20分くらい遅れて来たのかな?
でも道は渋滞もなく順調で50分ほどで空港に到着しました。
結局早く着いてしまって時間がかなり空いちゃったんだけど…。
「こんなんだったら仁寺洞とか行けたかな」と思ったけど
遅れるよりはマシだし…。チェックインもすぐ出来たし結果これで良かったのかな。
時間も余ったのでまたまたカフェでお茶をしてiPhoneでネットをしながらゆっくり。
時間になりレンタル電話を返却して中へ入りました。

ウォンが余っていたので中に入ってから化粧品とかを見たりして
そこまで余裕をぶっこいていたんだけど、ガチで免税品の受け取りを忘れていて
中に入ってからが大変だった…。
しかも仁川空港が久しぶり過ぎる上に広いので中で微妙に迷ったし@爆
無事に全て終了して搭乗口に来た時にはホントにぐったりでした…。

という感じで今年二回目の韓国もこれで終わり。
大好きな友達の幸せな瞬間に立ち会えて本当に良かった^^
そして行くといつも変わらず温かく迎えてくれる友達たちにも感謝。

おまけ。
飛行機は成田に近づいた時にかなり揺れました。
ちょっと怖かったです@涙

IMG_2264.jpg


スポンサーサイト

今年二回目の韓国@三日目

今日は帰国前の唯一のフリー日。
韓国在住の友達と会いました。

9時半頃に起きてゆっくり支度してからちょっとだけ人と会い、
お昼から再び新村へ。
以前一緒に働いていた同僚が留学に来ているので久々の再開。

私がどうしても食べたかったチャンポン♡
誕生日と言うことでケーキをおごってくれました。ありがとう!
20121022.jpg 20121022-1.jpg

20121022-2.jpg
久しぶりに会えて楽しかったよ~^^


今年二回目の韓国@二日目②

結婚式が終わった後、一緒に参加したヨンシンさんと
仕事で参加出来なかったユさんの彼女と
新村へ移動してお酒。懐かしの『커품Ⅱ』へ。
女子三人でバー。週末だからか、周りはカップルだらけでした。けっ←

いや~、爆裂女子トークをしまくりましたv
しかもオール韓国語。分からない単語とかあって、困る困る←
知っている全ての単語を総動員して話してました。
それにしても国が違っても話す内容って変わりませんね。
どんな内容だったかは・・・濃すぎてここでは書けません!笑
20121021-1.jpg
何のお酒だったか忘れました@え
でもアルコールが殆ど入ってなくてジュースみたいでした。


仕事が終わったユさんと合流して市庁へ移動。
よく利用していたチキンの店で乾杯~♪
20121021-5.jpg

チキンとビールって合うんですよねぇ。。。
時間は既に2時近く。こんな時間に食べたらダメだっつーの。
20121021-7.jpg

でもおいしかったからいいや。
太ってもいい~~~ケンチャナ~~あはははははヽ(´▽`)/←壊
20121021-6.jpg

この日、ホテル帰還4時。。。。

今年二回目の韓国@二日目①

今日は今回の旅メインの結婚式。
式は17時からだったので、頼まれ物の買い物を済ませるために
朝少しだけ早目に起きて明洞へ。
取りあえずHOLLY'Sで朝食を食べてぼーっとする私w(テキパキ動こうね)
IMG_2203.jpg

カフェオレを飲みながら窓から眺めていたんだけど、
土曜日だからかけっこう早い時間でも観光客も多いし
屋台も出ていてそれなりに賑わっていました。

怒涛の勢いで買い物を済ます。でも人の物を買うだけじゃ
ちょっと切ないので自分用に化粧品もちょこっと買っていったんホテルへ。
少し休憩した後支度をして結婚式へ向かいました。
会場は旦那様が延世大学出身ということで大学に隣接のホールで。
会場までは私が泊まったホテルの前からバスで一本で行けるので便利でした。
出来るだけ地下鉄には乗りたくない派な私です@何


今年二回目の韓国@初日

今日から今年二回目の韓国。
今回は日本語教師時代の同僚の結婚式に参加するため。
去年、完全帰国してから三回目。全て人の結婚式のために渡韓してるって←w

いつもは羽田からだけど今回はマイレージチケットが取れたので成田から。
何年ぶりかな~。とにかく久しぶりでした。そして遠かった…。
地元からバスに乗って行きましたが、2時間40分くらいかかるんですよ。
韓国行くより遠いってどんだけですか(´Д`)

取りあえず着いてチェックインしてから一休み。
IMG_2199.jpg

免税店とかまったく興味がないので、搭乗ギリギリまでゆっくりしました。
朝が早かったので眠くて眠くて…飛行機でも爆睡。でも機内食は食べました←

韓国に着いて携帯をレンタルして、バスに乗ってホテルまで。
久しぶりの空港バスは相変わらずジェットコースター@爆
ホント、日本の空港バスなんて時速5キロくらいに感じますよね@謎
IMG_2201.jpg

ここでちょっとしたアクシデントがあり来た早々ぐったり^^;
とにかく無事にホテルに辿り着き、昔教えていた学生たちと合流。
とりあえずお約束の明洞で食事をしました。
IMG_2202.jpg
相変わらずたくさんの人でごった返していました。

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。