かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

王になった男

「王になった男」を観てきました。

公式サイトはこちらをクリック。



正直、観に行く気は無かったけど、招待券を頂いたので。。。
せっかくなので母と一緒に久しぶりの映画館に行ってまいりました。

上映開始されてからけっこう経っていたけど、けっこうお客さんが入ってましたね。
土曜日に行きましたが30人くらいは入っていたんじゃないかな。
ガラガラかなぁと思っていたのでちょっとびっくりしました。
それでもスクリーン正面の席を確保し飲み物とポップコーンを買って(基本)いざ鑑賞。


さて、この映画。
韓国では去年の秋に公開され、観客動員数1200万人を超えて歴代3位を記録した作品。
また主演のイ・ビョンホンの久しぶりの韓国作品復帰作ということでも話題に。
今回の日本公開にあたっても地上波でCMが流れていましたよね。
私個人的にはイ・ビョンホンが好きではないので最初は全く興味がなったんですが
会社でも評判だったし前述の通り招待券を頂いたのでね。。。。ほほほ←

一応、前知識として軽く調べて行きましたが作品はフュージョン時代劇。
王である光海にもし影武者がいたら?ということなんですが。。。。
まぁ設定としは有りですよね。当時、影武者なんてきっと巨万といたのではと思う。

正直、観ている間中どうしても「イ・ビョンホン」っていうのが消せずじまいだったけど
でも内容的には嫌いじゃなかったです。
CMでもさんざん使われていた決め文句?、あれもぐっと来たし。笑
基本的に涙もろいので泣いちゃうかな~と思ったけど泣きませんでした。
でも私の横に座っていた人は鼻をすすって泣いていましたけど。
あっちこっちで鼻をすする音が聞こえたからけっこう泣いてたのかな?

最後もまぁ無難だったのではと思います。
あと脇役の面々が本当に上手かったし魅力的だったなぁ。
個人的にはそちらの方に座布団10枚差し上げたいですね@謎

とりあえず久しぶりの映画でしたが、見終わって「面白かった」と思えた作品でした。
でもお金払って行くかは…謎です←


スポンサーサイト

風邪っぴき

ここのところずっと体調が悪い日々が続いていて
朝起きると何となく頭痛&吐き気はするし
喉が痛くて咳が出るし怠いし時々熱っぽいし
何かぼーっとするし@病院行こうね

去年インフルエンザにかかっているので
「もしやまた?;;」と怯えていたんだけど、
昨日やっと病院に行って来たところ
ただの風邪だと言うことでとりあえず良かった~(?)
ずっと行こう行こうとは思ってたけど平日はまず無理だし週末もずっと予定が入ってたしでなかなか行けずにいたんですよね。
昨日も午前中から用事があって出かけてて、
用事が済んで戻って来て帰宅途中の地元のバスの中でいきなり体調が悪化;;
これはヤバイと思いついに病院に行ったと言うわけです。

薬を貰って飲み始めてから咳は止まったけど怠さはまだあるかな~。
ま、食欲は普通にあるので何の心配もいらないんだけどねw

とにかくいい加減体調不良にも飽きたし^^;
来週末はまた予定が詰まってるので
この三連休は予定を変更して家で寝てることにします。

早く完治するぞ~い。

CODE-V リリイベ

お台場で行われたCODE-Vのリリースイベントに行って来ました。



CODE-Vは今回発売の3枚目のシングルがオリコンデイリー4位と
今、かなり勢いに乗っているグループです。

最初に彼らを見た時は東方神起と被ってるなぁ…と思いました。
何かのきっかけで初めて聴いた歌がバラードだったので、
東方神起も日本デビュー初期の頃はバラード系の歌が多かったし
あと同じ5人組ってのもあったから。
いわゆる韓流系歌手は歌の上手い人達が多いので(稀に例外もありますが…)
「あ、彼らも歌えるんだな~」くらいの印象しかなくて、
最初に歌を聞いた時もそんなに響くものはありませんでした。

でも今ではすっかり彼らのファンです。
普通にCDもゲットして聴いてます♪
でもね、彼らは生歌の方が断然いいんです!
昨年12月にあったクリスマスLIVEには結局行けなくて
今でもそれが心残りです(´Д` )

日本で今までに出したシングルは三枚。
私は一枚目が好きです。
バラードですが、メロディーがすごく好み。
ちょっと気になって調べてみたら製作陣には
有名歌手に楽曲提供した人が揃っているし
かなり楽曲にも恵まれてるなぁと思います。
とは言え相変わらず絶賛ジェイ祭りなので。笑
出勤のお供のメインは専ら台湾POPではありますが
これからもひっそり応援して行きたいですね。



イベント終わりにイタリアン。
普通に美味しかったですv
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。