かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

夏バテらしい。

しばらく涼しい日が続いてもう秋かな~なんて思っていたのに、
また週末は暑さがぶり返しましたね~。
ここ数日、温度差の変化が激しいせいか今週はずっと体調不良に悩まされました。
とにかくね、疲れが取れないんですよ。
朝起きると怠くて軽く眩暈がして食欲もなし。気持ち悪くて水も飲めないし。
でも会社に行って何とか仕事をこなしていると、そのうちマシになってくるんですけどね。
昼も取りあえず食べて(食べるんかい)、また怠くなっての繰り返し。
何だろう、夏バテかなぁ?でも食欲あるし…と思いネットで調べてみたら、
夏バテにも種類があって食欲のある夏バテもあるそうですよ。
だからやっぱりそうなのかも@何
それとも、もしかしたら更年期かしら…。。。。。って笑えないwww 


昨日は予定をキャンセルして、家でゆっくり休むことにしました。
午前中に家事を簡単に済ませてリビングの床で大の字になって昼寝タイム。
ちなみにウチの猫と私はエアコンがあまり好きではないため、扇風機のみ。
いや~暑くて汗だくで…不快指数はハンパなかったw←当たり前
何か部活の合宿にでも来てるような気になりましたwww
あまりの暑さに目が覚めた時、横でウリ猫もだらーんと伸びて寝てました。
ちょっと何なの、超可愛い!@はいはい

でも暑いけど風はあったし、窓から吹き抜けると結構涼しく感じたのでまぁOKでした^^;


夕方、仕事帰りの母を迎えに行った帰り、久しぶりにコメダ珈琲へ。


久々のシロノワール、美味しかったけど前に食べたような感動は無かったなぁ。
何でかしら。。。@さぁ


週末~。

昨日は夕方から会社の行事に強制参加だった。

行事が決定した時から「ただでさえ忙しい週末に行けるか!」と不参加を決め込んでいたけど
上司からの強制参加のお達しを受け、とほほ。。。
ううう、どうせ仕事が出来なくなるなら定時ダッシュがしたいよぅ(T_T)

まぁそんなこと言っても私は何だかんだで行けば楽しめちゃうタイプなので@何

結果、ガッツリ楽しませていただきました!w


今週は夏休みあけからの仕事、そして微妙な夏バテもあってか
月曜日から体調がイマイチでした。
そんな中、仕事のストレスを解消すべく同僚たちと餃子屋へ←
軽く二時間くらい飲んで帰ろう~なんて言いながら終電コース。。。
次の日は寝不足やら何やらでフラフラでした@自業自得

でも同僚たちとお酒を飲みながらたくさん話してスッキリした~。
やっぱね、色々ありますからね(´・Д・)
たまにはこうして息抜き&ガス抜きをしないとですよね!


来週もまた何かと忙しいことは目に見えているので
この週末はゆっくり休んで激務に備えよう。

夏休み終了

今日で夏休みが終了。

溜まっていた代休と週末とを合わせて夢の6連休。
でもメインは祖母の初盆なのでそれ以外は特に予定もなく、
ひたすらダラけまくっていました。
と言うか休みボケで逆に体調不良気味←

しかし、今の会社で働き始めてからこんなに長期で休んだことなんて無かったので
色々と不安でむしろ心が休まらなかったです( ̄▽ ̄;)

と言うのにも一つ理由があって、アシスタントの子も同時期に休んでいるから。
私たちが二人が担当している内容は他の人ではほぼ出来ない業務なので
何かあった場合、誰がフォローするんだってことが問題なんですがね。

だから「お盆に休みたい」と言われた時は
休み被っちゃうじゃん。担当者がいなくなっちゃうよどーすんだ。
二人同時はヤバイよな。これは休みをずらすべきか....

と悩みましたがお互い初盆なのでまぁ仕方ないですよね…。

休みに入る前に万全の体制を整えて行ったつもりでしたが
案の定、休み初日からガンガン仕事関係のメールが来るわで
それこそ食事中にも対応に追われて全く寛げませんでしたよ(T_T)
まぁそれもこれも自分の詰めが甘かったせいなので仕方ないんですがね。

でもさぁ、いつまで休みでいつ出勤するのが分かってるんだから
よっぽど急じゃない限りは連絡待って欲しかったわ...@ボソッ

お陰でメールの着信音が鳴る度にドキッとして心臓に悪いったら(¯―¯٥)
ずっと携帯を手放せなくて、家族からは行儀が悪いと怒られるし踏んだり蹴ったりです。

はぁ、明日からの激務が想像出来るので今からかなりゲンナリ。
色々と溜まってるだろうな~。嫌だな~。
明日行きたくない~って、学生じゃないだろってね^^;
まぁグダグダ言っても仕方ないしチャッチャと片付けてなるべく早く帰ろう、うむ。

週末ドライブ

友人達と箱根にドライブに行って来ました。


お友達の一人が箱根での勤務経験があり地理に詳しいので運転&ガイドはお任せ。
土曜なので一般道は混んでいるので抜け道を行くことに。
地元の人が使う、山道をガンガン走る。
本当に山の中を抜けるので何気に森林浴でしたね@何
前日は週末のお約束になりつつある終電コースだったので(嫌なお約束w)
微妙に寝不足で…正直、車酔いしかけてたけど気合で耐えました@謎


お昼は友達おススメのお店、「座りや」へ。

暑いし何かさっぱりした物が食べたいねってことで、お蕎麦に決定♪
お友達が常連なのでサービスでトマトの煮こごりを出してくださいました。
トマトの風味が生きていて、さっぱりしてて美味しかったです~v
IMG_3449.jpg

写真では伝わりにくいですがキレイな色でした^^
IMG_3446.jpg


私は冷やしぶっかけの中からシャキシャキそばを注文。
IMG_3448.jpg

水菜、じゃこ、おろし入り。
水菜がシャキシャキしていてこちらも美味しかったです@語彙貧相
IMG_3447.jpg

この後は御殿場アウトレットへ行き、ブラブラと。
ここ、たまに来るんですけど安いのか高いのかよく分からないですね^^;
私的に好きなブランドも特にないし、とにかく暑くて早々に回る気も失せた私は
とっととリタイアしてお茶しておりました@ヘタレ


その後は場所を移動して夕飯を食べて解散しました。
ずーっと爆裂トーク。喉が痛いwww

高校時代からの縁ですが、本当にたまーに連絡を取ってたまーに会う仲です。
今回も突発的に連絡を取り合って、そのままパッパッと決まった感じです。
一年近く連絡をしないこともあるけれど、でもそのユルさがいいんですよね。


卒業してから十数年経ってますが、たまにしか会わなくても
会えば一瞬で当時に戻れます。本当に不思議だなぁ。
高校時代と言う多感な(笑)時期をずっと一緒に過ごして来た中で本気の喧嘩もたくさんしましたねー。
今でも本音で意見を言い合える、本音で言ってくれる大事な友達たちです。
今日も色々な悩みとかを聞いてもらってスッキリ出来たし
たくさんアドバイスを貰えて元気が出ました。また頑張れそうです(^^)
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ