かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国生活時代の同窓会

5年2カ月の韓国在住時代。
その3年を一緒に過ごした友達と久しぶりに再会しました。
会うのは3年ぶりだったけど普段Facebookで軽くやり取りしているからか
ぜんぜん久しぶり!って感じでもありませんでした。

IMG_3586.jpg
まずは銀座で、ふらりと見つけたベルギービールを主に出すお店で。
まだ15時過ぎだったけど乾杯!
ちなみに二人は私と会う前に既に一杯ひっかけて来ております。笑

IMG_3590.jpg
酒豪の二人はビール、私はアイスコーヒーにワッフル。

IMG_3593.jpg
でも私もだんだん飲みたくなって来たので注文しちゃいました。
チェリービールだったかな?
本当にチェリー味でカクテルみたいで飲みやすかった~♪
美味しくて2杯注文。以外とアルコール度数が高かったようで、ほろ酔いに←
私はすぐに顔が赤くなってしまうのでまだ明るいのに恥ずかしかった…。

その後、もう一人と合流して新橋へ。
休日なのに意外と店はどこもいっぱいで、探すのに苦労しました。
やっと空いていル店を見つけて2次会の始まり。
IMG_3594.jpg
新橋で働いているけど、行くのは初の魚金系列の店。
会社帰りに飲みに行くとやはり飲み屋がたくさんある新橋が多いんですが
新橋には魚金系列の店がいっぱいあるんですが、いつ行ってもいっぱいなんですよね。
予約して行けばいいんでしょうけど何かメンドくさくて←

IMG_3595.jpg
この豆腐に生海苔が乗っている料理がとっても美味しかった~
冷たいのかなと思いきや暖かい料理なんですがシンプルなんだけど
海苔のうま味が出ていてほっとする味です。ヘルシーだしいいですよね。
ちょっとハマりそうです。次また食べに行きたい!


ここでもたくさん飲んで食べました。
韓国に住んでいた時はこのメンバーでよく飲みに行っていたんです。
鐘路とかフェギとか新村とか。。。ホントやっすい店ばかりでしたけど。
こうして日本で飲めて楽しかったです。
また近いうちに集まって飲みたいですね。


スポンサーサイト

池袋でランチ@RACINES

今日は連休初日。
せっかくの三連休ということで、会社の同僚達とお出かけすることに。

さて神奈川県の端っこの方在住の私。
元々出不精なこともあり都内に出るのは若干というか
かなり面倒くさく感じてしまいます。

そんな私を見兼ねてか(?)「東京観光しよう、よしスカイツリーに行こう!」
ツアーを決行してくれることに。
まずは池袋で待ち合わせてランチからスタートすることにしました。
しかし池袋なんて行くのいつ以来かなぁ…。
前回行ったときのことを思い出せないくらい昔に行ったきり。
地元からは湘南新宿ライン一本で行けるので以外と気軽に行けるんですけどねー。
いかんせん面倒くさがりなもんで...ねぇ@何

そして本当に久しぶり過ぎて池袋駅で迷うというwww
案内表示を見て少し悩んだ結果、素直に駅員さんに聞きましたw


さて、ランチは同僚のカンチュ(協力推薦)でラシーヌ(RACINES)へ。⇒食べログページへGO!

お店がある地下一階へ降りて行くと既に数組の人が待っていました。
お店の人に待ち時間を聞くとなんと一時間だと;;
普段並ぶのが大嫌いなのでこの時点でここは無いなと思いましたが(爆)
せっかくここまで来たので待つことに。
結局、店員さんの言葉通り一時間待って入店することができました...。
人気店なんかだとよく行列が出来てますけど、私は並んでまで食べたいと思いません。
並ぶと分かったらすぐ他の店へ行くので本当によく並んだなぁと思います。
まぁお喋りしながら待ってたらあっと言う間でしたけどね(^o^)

やっと通されたウッディ調の店内は広すぎず狭すぎずといった感じ。
照明もほどよく暗くて個人的には好きでした。
ここでの人気メニューは有機野菜を使ったサラダのランチプレート。
ソーセージとパニーニがのった1800円のセットとハニーソースで焼いた
鶏もも肉の2000円のセットがあり、1800円のを二つと2000円のを一つ注文しました。
まず最初にミネストローネスープとセットにつくパン。
スープ、パンともに日替わりみたいです。
スープはとろみがあって美味しい^^



その後にお待ちかねのメイン。
鶏もも肉のプレート


ソーセージとパニーニのプレート


有機野菜のサラダは新鮮で味が濃く、また写真に写っている
グリーンのオリジナルドレッシングをかけて頂くのですが、
さっぱりしていてとても美味しかったです。
見た目以上にボリュームがあって、少し残してしまいました;;
これにドリンクが付いて1800円or2000円。内容は大満足でした^^

ただ一つだけ気になったと言うか残念だったのは、店内の騒がしさですかね。。。
いやマジで、夜の居酒屋並みに煩かったです^^;
一緒のテーブルに座っている友人とも大声を出さないと会話が出来ないくらいでした。
ある意味、賑やかとも言えるんだろうけどあまり落ち着けなかなったかなぁ。
ずっと大声で話していたせいか食べ終わって出て来たら喉が痛かったですw

あと人気店だからか順番待ちの列がずっと絶えず、常に満席状態。
それはいいんだけど、待っている人たちがテーブル席からも丸見え状態で
食べ始めてしばらくは気にならないんだけど、食後のドリンクを飲んでいる時は
そちら方面からの視線がちょっと気になってしまった。。。
待機列が見える席だったってのもあるけど落ち着けなかったかも。。。


と言う感じで、美味しかったし池袋まで食べに行った甲斐はあったけど
総合的にはまたすぐに行きたい!とは思わないかなぁ。
そもそも並ぶのが好きじゃないのでね~、って元も子もないwww
いつかまたリベンジしたいと思います。




体調不良(-_-メ)

ここ数日体調がイマイチだったけど、今日は久々に体調が良い一日だった。
真面目な話、微妙な吐き気も熱が上がることもないなんて本当にいつ以来だろ。
あまりにもそんな状態が続くもんだからネットで真剣に調べてしまった(^_^;)

多分ここのところの温度差の激しさと疲れが溜まってたのが原因かと自分では思うんだけど。
でも検索してたら結構怖いことが書いてあって、病院行かなきゃダメかな~と不安に。

正直、ここ数年間ずっと健康診断をしていないから自分の健康状態については不明。
ぶっちゃけもういい歳だけど健康には全く気を遣ってないからな~。
以前と比べたら体力も明らかに落ちてるし無理が出来なくなってるし。
きっとどっかガタが来てることでしょう@笑えない

まぁそれでも普通の人よりは体力がある方だと思うから突然倒れたりとかはしないと思うけど。
と言うか週末になると一切その症状が出ないんだけど、これってもしかして一種の出社拒否なのか?笑

まぁ何にしても健康が一番なので。
自分の身体を守るのは自分しかいないし、体調管理には十分気を付けないとですね。

健康一番!@何

中華街へ。

昨日は中華街へ。

夕方から別の場所で仕事絡みで行く用があり、
その前に会社の同僚とランチを食べに行きました。

さて、久しぶりに行く中華街。
天気も好い日だったので激混みかなと思っていたけど
それ程でもありませんでした。
でもランチタイムということもあって客引きは凄かった(^_^;)
と言うか焼栗の試食を配ってる人にかち合わずに歩けないw

そんなこんなで客引きがウザスゴいメイン通りを避けて裏通りで見つけた店に入りました。

海鮮焼きそばセット。

これの他に水餃子とあとちょっとしたものが付いてました。
味は....まぁ普通でしたwww
普段会社のランチで食べてる店の方が美味しかったかも←

そしてお茶。
いつもはコーヒーを頼むところだけどせっかく中華街に来たので...
ということでお茶を注文。


これも味は普通でした←


うーん、去年中国で飲んだお茶は美味しかったのになぁ。
時間をおいて飲んでみたけど薄くてただの湯を飲んでるみたいでした。
あれ、私の舌がおかしいのか?笑

ま、雰囲気を楽しむということで納得することに@謎

とにかくいっぱい話してストレス発散出来ました。
今日は時間が無くて出来なかったので次は占いをやってみたいな~。
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。