かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三連休、つらつら

金曜日は休日出勤、昨日はお出かけ...
今日は家で大人しくお休み中。
いや~2日連続で出かけると疲れますね。
もともと出歩かない性質なのでたまに出歩くと疲れちゃうんですよね~。

うううう、もう体力がないんだな....。°(°`ω´ °)°。←

私ホントに遠出とかしないので(ザ・面倒くさガリータ)
待ち合わせ場所が渋谷とか新宿だともうそれだけでグッタリです。
いや行きはいいんだけど帰りを思うと....。
先日も用事があって夕方から渋谷に行って来たんですが
スクランブル交差点の人の多さに一気に魂吸い取られましたw
私、絶対に挙動不審だったと思うwww
思ってたより早く終わったのでとっとと帰りましたけど。
いやー渋谷は都会だった。都会はキライ←

それはそうと、相変わらず「ビョルクデ(星から来たあなた)」にだだハマり中です。

飽きもせず毎日鑑賞中\(^o^)/←

何度見ても飽きない...。
今じゃ好きな場面だけを鬼リピしまくってます。
DLしてよかった~。あ、してもらって良かったw
もう本当に台詞を覚える勢いで見ています。
でも時々聴き取れない部分があるんですよね…。
う~悔しい。どっかに台本落ちてないかな。
あぁ私の聴き取り能力もまだまだだな。
またiPhoneに聴解問題入れて通勤時間に聞こうかな。

ってことで(何)、ド・ミンジュン~!*\(^o^)/*

ああもうこの上目遣いがたまらない。




スポンサーサイト

星から来たあなた

韓国ドラマ「별에서 온 그대(星から来たあなた)」に今頃どっぷりハマっておりますw

韓国では2月末まで放送されていたこのドラマ、
面白いとは聞いていたけどその時は特に興味も湧かず...。
でも会社の人が皆休憩時間などにインターネットで見ているので
そんなに面白いのかなーとちょっと興味が湧いて、
お試し程度に…と見始めたら最後←

もう本当にハマり過ぎて毎日アホみたいに見ていますw
さらにネットで見るのがもどかしくて、会社の同僚に頼んで
高画質の物をDLして貰いましたwww

いや~キム・スヒョンいいわ~。
彼って「太陽を抱く月」とか「ドリームハイ」とかに出ていたんですよね。
親が見ていて、たまーにチラ見していた時には何とも思わなかったけど。
まぁ私がハマるのは大抵ドラマの中のキャラに対してなのでね。
普通の状態では基本興味無しですね@何様
ってことで、彼が演じるド・ミンジュンがいい!
クールで論理的で無愛想、無感情で何事にも動じないように見えるんだけど、
チョン・ジヒョン演じるチョン・ソンイと関わるようになってからは、
彼女につっけんどんな態度を取りながらも何かと助けるようになって、
好きになってからは普通に嫉妬もしちゃう。
ソンイに好意を寄せてるパク・ヘジン演じるジェギョンにはライバル心むき出しで
時には牽制までしちゃう。
まぁチョン・ジヒョンと並んでいると「お姉さんと弟」に見えなくもないけど(爆)
でもかっこいいし可愛いんですよ←w

ストーリーもよく出来ていると思いましたが、
個人的には「イニョン王妃の男」と若干かぶってる気もしました。
ユ・インナも出てるしやたらと入院するし何百年うんちゃらという時間設定だし
女主人公が芸能人だし男性主人公が大怪我するし@爆
他にも細かい演出が結構同じ感じのところがありましたね。
何せ私「イニョン王妃 」も激ハマりしてアホみたいに見てたんでw
どのシーンでどんな演出してたとか今でもがっつり覚えておりますw

二人のやり取りもテンポが良くて面白いです。
エピソードが進むに連れてシリアスな要素も増えてくるんだけど、
間あいだに入るコメディ要素がまた絶妙で。
それまで泣いていてたり切ない~となっていたのにくすって笑ってしまう。
シリアスいっぺんになりがちなところを上手く崩していて軽く見れていいと思う^^
毎回最後に入るエピローグも本編の重要シーンを補っていていい!@力説

最後の終わり方も私的にはなるほど~と思いました。
「イニョン王妃 」の時は完全に現代に留まる形で終わってたけど、
「星から 」の場合は、まぁこれが現実的なのかなぁと。

チョン・ジヒョンは「猟奇的な彼女」のイメージが完全に定着しましたね、
今や押しも押されもせぬコメディの女王ですよ。
韓国では彼女の右に出る人はいないんじゃないでしょうか。
もっともイメージが定着してしまうのは女優としては不本意な部分も
あるのかもしれませんが、ある意味その路線を極めたってことでいいのではと。


いやあ、滅多にドラマを見ない私ですがこれは本当にハマりました。
ぜひお勧めしたいです。
「シークレットガーデン」とか好きな人ならどストライクだと思います。

ってことでしばらくはこのドラマだけで生きていけそうです(*´ω`*)






プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。