かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

防弾少年団

品川ステラボールへ「防弾少年団」のゲームイベントを見に行って来ました。

さて、防弾少年団。
韓国でデビューして一年ちょっとの7人組ヒップホップグループです。
…っていう程度、いつものごとく「名前は知ってる」程度の知識←
なのでデビューはいつとかメンバーは何人とか聞かれても分かりません。
気が付くと色んなグループがデビューしてるのでいちいち覚えていられない。
いや、私の記憶力が追い付かないだけか・・・@涙

まぁそんな感じで知ってる曲もゼロ、予備知識ゼロで見に行きました。
最近はどのグループを見ても皆似たり寄ったりでイマイチだなぁという印象しか持てないけど
彼らを見て久々に「いいかも」と思いました。
曲もいいしダンスもキレがあるし、何より勢いを感じました。
勢い、これ大事だよなぁと思う。そして何故か惹きつけられるものがありました。
やはりただかっこいいとかだけじゃない、特別な何かを持っていないと売れないですよね。
まぁ私はプロデューサーじゃないので当てにはならないけどw
最近は仕事関係で見に行くことが多いし、今回もそれ絡みで見に行ったので
どうしても斜めな見方をしちゃう部分があるんですけどね。。。

7人中3人がラッパーのグループなのでラップがバリバリ入る歌が多いのかな?
ヒップホップ系の歌はあまり好きではないけど、一曲だけ歌ったR&B系の曲が良かったかなぁ。
あの歌よかったな~タイトルわからないけど←検索しろ

あ、でも聞いてる最中に気になって検索した、この歌はけっこうお気に入りです。
タイトルは「進撃の防弾」。。。あれ、これって某人気漫画のタイトル・・・www


会場は椅子仕様だったんだけど、ほぼ埋まってました。
平日の金曜日、ゲームイベントこれだけお客様が来るのってすごいなぁと思いました。
SMとかYGとはまた違った魅力のあるグループ、これから人気が出るかもしれませんね。

そして、個人的には顔と名前が一致する日がはたして来るのだろうかw



太陽を抱く月

今更ですが「太陽を抱く月」を見ました。

えぇ、キム・スヒョンの影響ですが何か?←w

大分前に動画をDLしてもらってたんだけど、
ちゃんと見たことは無かったんですよ。
このドラマ、韓国での視聴率は40%超えだったし、
私の周りでも面白いと大絶賛だったんですが、
そう言われれば言われる程見たくなくなると言う天邪鬼な性格なのでw
だって何か悔しいじゃないですか(何がだ)

正統派の時代劇が好きなので、ファンタジー物ってのも嫌だったんですよね。
そしてキム・スヒョンも苦手だったんだよなぁ。
と言いながら今は結構ハマってるけどwww←

まぁもろもろの理由で食わず嫌いならぬ見ず嫌いだった訳ですが、
見始めたらこれがなかなか面白い。
特に前半の子役たちの演技が素晴らしい!
ヨヌが死んだと聞いて号泣するフォンと共に私も大号泣。
いやぁ本当に反則。あれはダメだ←

子役たちの演技については韓国でも大絶賛だったそうだけど、納得。
途中から交代するのプレッシャーだっただろうなぁ。
大人たちの番になってからは、チョン・イルが良かったですね。
彼の演技はハイキック時代しか知らないけど、
とっても切ない役どころを上手く演じていたと思います。
最期もマジ泣いたわー。目が腫れるかと思ったw

でも何かやたらキスシーンが多かった気が....
時代劇ってあんなにキスしたっけ?笑
あと王様が家臣とかいる前でガバっとヨヌを抱きしめたりとか。
王様に家臣が嫌味を言ったりとかwww
まぁそんなところもファンタジーってことなんでしょうかね。
そしてこのドラマでの相手役はハン・ガインでしたが
やはり二人一緒にいると姉と弟にしか見えなかった(^_^;)

あぁでもやっぱり時代劇は難しいですね。
内容はほぼ分かるけど古い言い回しが多くて
台詞の94%(自分比)くらいしか分からない。
会社の同僚(日本語が超上手い韓国人)にそれを言ったら、
日本の時代劇も同じだと言われたのが唯一の救いです@謎









キム・スヒョンのファンミに行って来た

日曜日は招待券を頂いて、キム・スヒョンのペンミに行って来ました。

さて、キム・スヒョンと言えば「星から来たあなた」。
このドラマにいまだにプチハマり続行中なので、
若干ウキウキで参加して参りましたw

会場はパシフィコ横浜。
席は一階はポツポツ空いていて、二階は多分半分位?
未確認だけど三階は入れていなかったようです。

さて、彼の日本でのメジャーな出演作と言えば
「ドリーム・ハイ」や「太陽を抱く月」でしょうか?
会場のスクリーンに各作品のダイジェスが流れたんですが、
その作品が映ると大歓声が。笑
「ドリーム・ハイ」未見、「太陽を抱く月」はちょっとだけ見の私は
ぽっかーん状態でしたが、「星から」が映った瞬間は誰よりも
うっきゃー状態だったと思うwww

開始時間10分押し位で、歌からスタート。
あれ何の歌だったんだろう←
歌が上手いのは知っていたけど、確かに上手でしたね~。

席は21列目と割と前方で見ることが出来たので肉眼でも良く見えました。
初めて見る生のキム・スヒョンは、テレビや雑誌で見るそのままでした←

つーか前髪アップスタイルだったんですよねぇ。
ド・ミンジュンの髪型で来てくれることを超希望していたので残念過ぎて...ㅠㅠ
前髪上げない方がいいのにな~(´・_・`)
なんか前髪上げてると老けて見える気がする。
マジで前髪が無い方が似合うと思(しつこいw)
ド・ミンジュンスタイルをイメージしていたので「イメージと違う...」と
開始早々勝手に落ち込みましたwww

これを期待してたのに~ㅠㅠ



そしてとにかく落ち着きがないんです。
・立っているとステージの上を常に右に左に動き回る。
・司会と通訳の話を聞いてないことが多々w
・進行を無視して勝手に進めようとする。
・コメントを言いながら「~って、何でやねん!」などと一人ボケ突っ込み。

他にも色々とはっちゃけてましたね。
あまりにも自由過ぎて、若干ひいたwww


まぁ前半部分で「今日はド・ミンジュンのイメージを持って来ている方が
多いと思いますが、そのイメージを壊して差し上げます。」と言っていたのでね。
はい!壊されました、おめでとう大成功!w

とまぁ、色々とあれ(何)だったんですが。
落ち着きが無かったけど(笑)、本人が一生懸命皆を喜ばせようとしてたし、
常にニコニコしててそこは好感が持てましたね。

そんな私、俳優さんのペンミは昔韓国で
チョン・イルのセンパに行って以来二度目でした。

が、うん、もう行かない。笑

と言うか個人的にペンミ自体あまり好きじゃ無いんですよね~忘れてたわ。
人それぞれ考えや感じ方は違うでしょうけど、
プレゼント抽選とか特定の人だけを対象にしたイベントは見ていてシラケます。
私は俳優はいい演技を見せてくれればいいと思うし、
歌手はいい歌&いいステージを見せてくれればいいです。
触れ合いとかいらない^^;

なのでもう仕事以外では行かないと思います。
まぁ仕事があったらの話だけどね←

って色々書いたけどご招待頂けて感謝です。
一緒に行った同僚たちと行く前にお茶して終了後に夕飯を食べて、
思いっきり喋りまくってストレス発散出来ました♪





女子会とGW

GWが始まりましたね。
私は韓国系の企業に努めているので、カレンダー通り仕事です。
なので今日も出勤。電車が空いてるのはいいんだけど、
普段と違い人が少ないオフィス街を歩くのはなかなか寂しいもんですw

さて、土曜日は新宿で女子会をして来ました。
今日のメンバーはシナペン繋がりで12年以上の付き合い。
ウチ1人と会うのは3年ぶりくらい?
超久しぶりだったので待ち合わせ場所で会った瞬間から
店に移動するまでの間にも爆裂トーク。笑

集合時間が中途半端だったので先にカフェに入ってお茶。
そこで一時間ちょっと、がっつり飲んでデザート食べてのトーク。
その後、近くにあった居酒屋で乾杯。
そこでもがっつり飲んで食べて爆裂トークw
近状報告から昔の懐かしい話までたくさん話しました。

そこで最近の韓国音楽についての話にもなったけど、今はお互い昔ほど熱くない上に
それぞれ全く違うジャンルに行ってしまったのでとにかく話が噛み合わなくてw
ホントにBBとか午前&午後、SHINee以降はよくワカリマセン状態。
ちなみにBBと言えば私的にはBlack beat です←

冗談抜きで最近の男子グループ達、皆同じに見えて見分けがつかない...。
あ、女子グループはもっとつかない←

って感じで古き良き時代を知っている者同士、懐かしいトークが出来て楽しかったです。


お腹がはち切れそうなのに頼んだデザート。
緑色のわさびみたいなのはアボガドです。
意外と美味しくてびっくりしました。




プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
