かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「해품달」まだ見てますよ。

ここのところ週末はずっと出ずっぱりだったので、
久しぶりに週末の二日間、家でゆっくり過ごしました@引きこもり

本当になーんにもしなかった。。。そう、まさに廃人←
あ、PCでずっと「太陽を~」を見ていましたわw
気に入った場面だけを繰り返しアホみたいに見ています。
そうやって何度か見てると、段々聴き取れるようになってきて、
意味が分かるからまた楽しくなってくるんですよね(自己満足)

あと劇中で女性が使っている小物とか料理とかいろいろな道具とか、
そういうのを見ると当時の生活の様子を知ることが出来て興味深いです。
そして日本の着物とはまた違う韓服の色の組み合わせも素敵。
時代劇は衣装が華やか・綺麗でいいですよね^^
昔、語学堂の修了式で着たチマチョゴリを思い出しましす。
けっこう韓国らしい色の組み合わせだったと思うんですけどね。
写真を親に見せたら「派手」の一言でしたけど個人的にはとても気に入ってました。

そうそう、出演者の1人、どこかで見た顔~と思ったら
ZE:Aのシワンが出てたんですね。
彼の顔を初めてじっくり見ましたが、綺麗な顔していますね。
と言うかZE:Aで活動している時の記憶が無いんですが。
その前にZE:Aって何人でしたっけ(オイ)
色々なとこでちょくちょく名前は見かけるし
先日はLIVEも見に行ったけどメンバー3人しか分からない...

ま、いっか←


でもまだまだまだまだ(何)聴き取れない部分も多いし
聴き取れても意味が分からないものも多いので。
ホントに勉強!とにかくこれに尽きる!!

と気合いを入れたところで、今夜も「太陽~」を見る予定です。

フォナ~❤︎←そこか





スポンサーサイト

やりたい仕事

梅雨に入りましたね~。

毎日どんよりしてジメジメして寒いんだか暑いんだか分からない天気。
よっぽどの土砂降りでなければ雨は好きな方なんだけど....
いかんせん傘をさすのがめんどくさくて嫌←

ところで私、超健康体質なんですけど(何)
今まで体調が天気に影響されることはありませんでした。
けど最近、天気が悪いと身体が怠くなったり微妙に頭痛がしたりするんです。
やはりこれって歳のせいなんですかね...あうぅ(TㅁT)
ちょっと真剣にサプリメントとか飲もうかと思ってます。
何がいいんだろう。やはり青汁か...←サプリメントは


ところで会社で配置転換があり私も移動することに。
でも私が希望していたところではなく、別の部署。
本当は入社したときからずっと行きたかった部署があるんです。
いつかチャンスがあれば...と思ってたけど、結局は叶わない形に。
希望とは違ってしまったけど、まぁこればかりは仕方ないですよね。

うーん何か考えるとあれなんですけど(何)
私、常に自分の望む仕事に近づけはするんだけど
近づけるだけで結局はいつも違う仕事をやることになるんですよね。
とは言え、そのためにすごく努力をする訳でもないと言う...。
ホント、夢や目標に向かって努力してる人に殴られると思うσ(^_^;)

でも望んだ仕事でなくても担当することになったら手抜きは絶対しませんよ。
自分に出来る最大限の努力をします。
...って、なら望みを叶えるために努力しろよって感じですよね←

まぁ人生何でも思い通りに行く訳じゃないしね。
そこに移動になったと言うことは、そこで頑張れという意味だ。
そう受け止めることにして一生懸命やってみようと思います。
って感じに無理矢理締める。笑

でも今度担当するのは全く経験の無い仕事。
覚えることが山積みで果たして出来るのかとめちゃくちゃ不安です。
まさかこの年齢で新しいことにチャレンジすることになるとは、
と驚きつつも少し楽しみでもあります。
ちょっと下降気味だったモチベーションも若干浮上して来た。

成せばなる。この精神ですね。
出来ないとはあまり言いたくないから。
とにかくやるのみ。頑張れ、私!\(^o^)/←




プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。