かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 8ヵ月ぶりの韓国 その①TOP旅行@海外 ≫ 8ヵ月ぶりの韓国 その①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8ヵ月ぶりの韓国 その①

久しぶりの韓国へ。

今回の一番の目的は元・学生の結婚式に参加すること。
プラス遅い夏休みも兼ねて。。。っとに今頃夏休みってどういうことだよ!(`ε´)プンプン

今回は電車で羽田へと向かいました。
新しくなった羽田の国際線を利用するのは三回目。
最初の頃はまだまだ未完成状態だったけど、どんどん進化している感じですね。
IMG_0668.jpg




早めに着きチェックアウトを済ませ、適当にブラブラと・・・
クリスマスツリーが奇麗でした。
CIMG2675.jpg

一通り見終わって搭乗時間まではまだ間があったので、カフェに入って休むことに。
IMG_0667.jpg
ここでiPhoneを使っていろいろと調べものをしたり、韓国の友達と連絡をしたり。
出発間際になって忙しかったです。家でやって来いって感じですよねぇ。。。

飛行機はアシアナでした。
昼間の便だし空いてるかなぁと思いましたがほぼ満席でした。
横に人がいないことを期待してましたが、残念。
機内食もまぁ普通。。。アシアナなのでキムチが付いてました。あんまり美味しくなかった・・・
お腹もあまり空いていなかったので半分くらい食べて、後はずっと寝てました。
そうするうちに「間もなく到着します」との機内アナウンスが。
窓側の席だったので下を見ると、懐かしい、けど見慣れている韓国の町並みが。
でも・・・特に何も感じなかったんですよねぇ。
もっとこうドラマチックな何か(何)を期待していたんですが。笑
ワクワクも無ければドキドキも無し。ほんっとになーんの感情も湧いて来なかったです。。。
3月に帰国する時にはあんなに泣いたのに・・・何でだろ^^;

入国審査も終わり荷物も受け取って外へ。
迎えに来てくれていたミンジュと久々の再開。
「きゃーーー」なんて大声で抱き合ってたら、横にいたアジョッシの目線が冷たかったw
日本から申し込んだレンタル携帯を受け取っていざホテルへ。

さて、今回借りたのはこちらのスマホ。GALAXYの…なんだっけ@え
最新型ではありませんでしたw
IMG_0731.jpg
基本使用料は一日6,400ウォンで先払い。ネットは使い放題。
通話料金とSMS料金は別払いで、返却時に清算します。
通常の携帯よりは高めですが日本からの携帯を使うことを考えたら安いですよね~。
さっそくカカオトークをDLして、韓国の友達たちと連絡を取り合いました。
メールでもいいんですけどカカオならタダなので(^_^)
韓国でも自分のiPhoneでカカオトークやTwitterをしようと思ったんですが、
色々な人の口コミ通り街中でWi-Fiの通じる場所があまりありませんでした。
なのでスマフォをレンタルして正解でした。

そんなこんなで、地下鉄に乗ってホテルへ向う。
途中一度乗り換えなければならなかったんですが、疲れていたので
乗り換えずにそこからタクシーを捕まえることに。
その駅からはタクシーなら5分程の距離。。。。案の定、3台から乗車拒否。

まぁ予想はしていましたけどね。。でもほんっとあり得ないんですけどー!!
タクシーは客を乗せるのが仕事じゃないのか!相変わらずだな韓国タクシー(-_-メ)
もちろん親切な人もいますけどね。ったくもう。。。
出だしからそんなことがありましたが4台目に捕まえることが出来た
タクシーの運転手さんはとってもいい人でしたv

無事にホテルに着き荷物を置いた後は三清洞へ。
有名なカルククスの店でご飯。
IMG_0669.jpg
お友達で韓国の妹でもあるミンジュ^^

食後はすぐ横にあるカフェへ。
IMG_0672.jpg
韓国ヤクルトが経営してる店だそうで、弘大にも店があるそう。
あんまり期待してなかったのにケーキが美味しくてびっくり←

ここで0時近くまでお喋りして、一日目の夜は更けていくのでした。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
