かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 8ヵ月ぶりの韓国 その②TOP旅行@海外 ≫ 8ヵ月ぶりの韓国 その②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8ヵ月ぶりの韓国 その②

二日目。

実はミンジュと別れた後に、土曜日に結婚する学生から電話があり
結婚式に参加するもう一人の学生と三人で急遽会うことに。
ホテルに戻るためにバスに乗ってたんだけど、急遽明洞へと向かいました。
色んな話で超盛り上がり、お店を三軒ハシゴして、
最後は市庁にあるお店で飲んで解散は三時。
私はそこからタクシーでホテルへ。
二人は・・・またどっか行くんだろうなと思っていたら、
やはりもう一軒行ったそうです。(結婚式で聞いた)
IMG_0673.jpg
韓国と言えばチキンとビール。
かなりハイカロリーだけど美味しいんですよねぇ。笑


さて、今日のスケジュール一件目は、午前中に友達(日本人)と会う。
その後、お昼からは韓国人のお友達とランチ。
ランチの後、ちょっと時間が空いたので明洞の知り合いのオッパに挨拶へ。
韓国に来ることは予告していなかったので、顔を出したら驚いていました。笑
暫く話して日曜日にランチの約束をして、次の約束のために新村へ。
そこでまた友達と会いお茶をした後、ソウル市立大へ。。。

わー、こうやって書いてみると何かスゴイスケジュールじゃないですか?笑




さてさて、今年三月の帰国前に通っていたソウル市立大語学堂。
久しぶりに先生とクラスメートに会うために向かいました。
20111125.jpg

先生には事前に連絡をしていなかったので会えるかは不明でした。
すれ違ったらどうしようと思っていたけど無事に会うことが出来ました。
本当は会いに行くのをちょっとためらってたんですけど
「よく来てくれたね、卒業してからもこうして来てくれるなんて嬉しい」と
とても喜んでくれたので行ってよかった^^

先生と30分くらい話して、その後は授業上がりのクラスメイトと再会。
殆どが大学や大学院に進んでいるんですが、ちょうど発表やテストと日程が
重なってしまい、結局会えたのは二人だけ。他は電話で話をしました。
わーん、会いたかったよぅ。。。仕方ないけど淋しい(T_T)

学生会館ロビーで。
CIMG2678.jpg
中国人とモンゴル人の二人。
年齢は・・・・・はははははー@何

IMG_0678.jpg
お土産を渡して記念ショット。

学生会館内にあるカフェテリアでお茶をして、これまた30分くらい?
いろいろと話をしました。
一人はまだ授業があり、もう一人は彼女との約束がある(けっw)とのことで
あまり時間がなくちょっと慌ただしかったけど、久しぶりで楽しかった~w
いつもFace Bookやカカオトークで話してはいるんだけど、
直接会って話すのはまた違った楽しさがありますね@謎

学生会館前にあるバスケコート。雰囲気があったのでパチリ。
CIMG2677.jpg

そして明洞まで彼女を迎えに行くと言うクラスメートと一緒に
バスに乗り移動。
彼女がアルバイトをしているロッテデパートの地下で退勤時間まで待つことに。
ケーキとパンをごちそうしてくれました♪
lol.jpg
年下しかも学生に奢ってもらちゃって何か悪いねー( ̄▽ ̄;)
でも目の前でイチャつかれたからまぁいっか←
しかも彼女が本当に可愛くてびっくり。ってすいません、うそです。笑

さて、私は大のバス好き。なので今回の移動手段もほぼバスです。
この日も私立大に向う時、バスに乗って行ったんだけど
ちゃんと番号を確認して乗ったはずなのに行先が違うバスに乗ったと言う@馬鹿
しかも寝ていたので、目が覚めた時に「ここは何所?」状態で軽くパニックに。笑
取りあえずすぐに降りて周辺のバス停を探し、無事に辿り着きました。
いや~マジで焦りました。韓国語読めて良かったなぁと思った瞬間でした(^^;)
そして色んなとこを網羅している韓国のバスってやっぱり便利だなぁと再認識しましたw


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。