かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 三月が終わったーTOP日々のいろいろ ≫ 三月が終わったー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三月が終わったー

三月ももう終わりですね。
と言うことは今年もすでに三か月が終わってしまったんですね。
本当に早い、早すぎます。。。

さて、そんな私ですが、実は今月も韓国行ってました。お金ないくせに(´ω`)ゞ

何しに行ったかと言うと、またまた学生の結婚式に参列して来ました。
親には『人の結婚式に参加してる場合か』と言われましたが@半笑
でも、今回もとても仲良くしていた学生の結婚式で
「先生、飛行機代とかは出せないけど、来てくれたら嬉しいです」なんて言われたらねー。
連絡を貰ったのが三月の初めだったんだけど、調べてみたらたまたま安いチケットを発見。
仕事も休めそうだしちょうどストレスも爆発寸前だったので勢いで行くことにしました。

仕事…ストレスが無い人なんていないと思うんだけど(-_-メ)
私は某韓国系の企業で働いているんですが、敢えて書きますけど
もう上司がバカ過ぎて毎日イライラしています。
取りあえず何事にも事なかれ主義と言うか、きちっと計画立ててそれに向けて
実行すると言う至極当たり前のことが出来ないらしいです。
朝も遅刻するのは当たり前だし誰よりも先に退勤するし。
勤務中もすぐ行方不明になるし。自分が振られた仕事をそのまま部下に振るし。
とにかく自分が楽することしか頭にないらしい。
自分がミスしてもまず謝らないですしね。言い訳&逆切れオンパレード。
もちろん日本人でもこう言う人はいるし全ての韓国人がこうでは無いですけどね。
直属の上司なのでガン無視する訳にも行かないし、仕事ですから仕事に関しての
やり取りは事務的にこなしてますけどね。
一度あるきっかけがあって話し合いをしたことがあるんですけど、
詳しくは省きますが向こうは私の考え方が全くもって理解できないらしく、
意見はずっと平行線。こう言うのって韓国人と日本人の考え方の違いなのか。。。
とにかくほんっとストレスです(-_-メ)

と、まぁ愚痴はこのくらいにして。。。
結婚式はとてもアットホームで温かくて幸せいっぱいで行って良かったんですが、、、、
何せ前回11月に行ったばかりで三か月ちょっとしか経っていないので、
滞在中やりたいことが特になくて時間を持て余してました(^^;)
結果、ネイル一回、足マッサージに二回。
あとは友達と会って食事してお茶していました。日本にいるのと変わらん。。。
ってことで今回は前回のような分刻みのスケジュールではありませんでした。笑
いやホント、短いスパンで行き過ぎた。たぶん韓国は当分行かないだろうな。。
旅行に行くならそろそろ他の国に行きたいです。そのためにはお金貯めないと。

ってことでまた旅行記をボチボチ上げていく予定です。
まだ前回の旅行記も終わってないですけどね・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
