かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 北京へ行って来たよ②TOP旅行@海外 ≫ 北京へ行って来たよ②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北京へ行って来たよ②

二日目。朝6時半に起きて朝食へ。
食事付きツアーだったので、朝はホテルの朝食バイキングで。
前評判通り種類も多くて本当に美味しかったです。

あれ、今見ると野菜とか果物が無い...
華やかさが皆無。女性の食卓ではない(-∀-`)




まずは市内観光からスタート。
最初に向かったのは北京オリンピックの会場へ。
メイン会場となった「鳥の巣」。
IMG_1407.jpg
眠かったのであまり興味がなかったけど、「日本の鉄と技術が使われています」と聞いて
じゃあ写真でも…と取りあえず撮影@やる気なし
この日は曇り空で肉眼で見てもぼやけてたしあまりよく撮れなかったです。

この後は車中から水泳の会場とか中継センターとかを見て
昼ごはんを食べに行く前に翡翠販売店へ連れて行かれました。
仕方ないけどツアーってこういうのが嫌なんだよね。。。。

昼ごはんはやっぱり中華。二日目にして飽き気味@え
IMG_1415.jpg

食べ終わって「明の十三稜」へ。
「明の十三稜」とは明代皇帝13人のお墓がある所ですが、
ここに着いた途端ありえない程の大粒の雨が…。
レインコートを着て傘をさしてもほぼ意味がないくらい。
しかも足元で雨粒がはねまくり靴がびしょぬれ&泥だらけになり一気にテンションダウン。
それでもガイドに連れられて観光しましたけどね。。。

すっかり下がったテンションのまま向かうは世界遺産の「万里の長城」。
移動の間睡魔に負けて爆睡していましたが、ガイドの着きましたよ~の声に目を覚ますと
外はさっきよりも強まった土砂降りの雨。。。
どれくらい凄かったかと言うと、坂状の駐車場を水が滝のように流れていたと言う。。。
あまりの凄さにガイドさんも「少し車内で待機しましょう」と。
10分ほど待ち、ほんの少しだけ弱まって来た瞬間、出発しました。
バスを降りようとしたら足元は滝のように水が流れていて、「ここを歩くの?;;」と
思いましたが、どうせ靴もびしょ濡れだしもう半ば投げやり状態で進みました。

駐車場から5分ちょっと歩いてグダグダで向かったんですが、
入口の前に着いて説明を聞いてる間に奇跡的に雨が止みました。
IMG_1417.jpg

IMG_1418.jpg

今回は6つの世界遺産を巡るツアー。
いつもテレビで見ていた景色が目の前にあって、
「これがかの有名な万里の長城か…!」と感慨もひとしおだったのですが、
いかんせん天気が悪く雨は止んだけど霧が濃かったので見晴らしが悪かったのが
本当に残念でした(T_T)

IMG_1428.jpg IMG_1429.jpg

IMG_1439.jpg IMG_1421.jpg

霧の上の方まで頑張って登ってきましたよ。
途中、本当にほぼ垂直に近い感じの坂とかあって、降りる時はかなり怖かったです。
あ、坂のキツさ、分かりますかね?
ここをヒールで登っている(おそらく韓国人)女性がいました。
さすがです←
天気は悪かったけど、一度行ってみたいと思っていた場所に来れて良かった。
そしてこれが人間の手で造られた物だなんてスゴイなぁとただただ驚きの一言でした。

IMG_1441.jpg


IMG_1450.jpg IMG_1451.jpg
夕飯は上海料理。
もう既に飽きてしまっていた私はビールを飲みまくっていました←

この日は本当によく歩きました。
母が持っていた万歩計を見たら何と、15000歩。
いやー普段歩かない私としては、今年三か月分くらい歩きましたね!←


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
