かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 北京へ行って来たよ①TOP旅行@海外 ≫ 北京へ行って来たよ①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北京へ行って来たよ①

4泊5日で中国は北京へ行って来ました。

今回は某旅行会社のツアーを利用。人生初中国です。
韓国留学に行ってから6年間、韓国以外の国に行くのは初めて。
さらにツアーを利用するのも6年ぶり。
色々と久しぶり過ぎて、それがかえって楽しみでした@謎

出発は土曜日の朝9時過ぎのフライト。
二時間前までに集合ですが、せっかちな父のせいで二時間半前に到着@爆
出発前の前日金曜日。いつも金曜はだいたい終電前コースなんだけど、
今回休みを貰う分の仕事の整理等もあり、やっぱり終電前コースで帰宅。
そしていつも通り支度を一切していなかった私。
帰宅後すぐに支度に取り掛かった結果、一時間睡眠での出発となりました。
相変わらず学習能力なし。ちーん。

なのでもう眠過ぎて空港に着いてからも飛行機に乗るまでもあんまり覚えてません。。。
どれくらいかって、何せ中国まですっぴんで行きましたしね!@笑えない

20120623.jpg

出国審査を済ませて出発まで免税店巡りをする両親と別行動をし、
出発ゲート前のドリンクコーナーでコーヒータイム。
眠くてひたすらぼーっとしてましたw
20120623-1.jpg

やっと搭乗。
インターネットで事前チェックインを済ませていたので窓側の席をゲット。
この日は日本もどんよりとした曇り模様。
天気予報では北京も天気がよくないとのことでちょっとブルーでした。
20120623-2.jpg

北京までのフライトは3時間40分くらい?
ここんとこ韓国との往復しかしてなくて1時間40分以上のフライトなんて
久しぶりだったので、微妙に緊張@何故
フライト時間が長いせいか機内食も二種類。出てくるタイミングもゆっくり。
韓国便は乗ったら慌ただしくすぐ出てきますからね。。。
つかあの短い時間で食事から免税品販売から全部するんだからやっぱり凄い。笑

メニューは確か「海老の釜めし」と「チーズハンバーグ」。。。だった気が@適当
20120623-3.jpg
私はハンバーグ。期待してなかったけど、おいしかったです♪

朝ごはん抜きだったので、ペロッと平らげた後はもう爆睡。
目が覚めたら北京空港に着陸していました^^;

今回のツアーは添乗員なしの現地ガイドのみ。
なので飛行機を降りてから入国審査、荷物の受け取りまでは自分でやらなければなりません。
出発前に「北京空港は広いので迷わないように気をつけて下さいね」と説明されたのですが
いかんせん意識が半分以上飛んだ状態で聞いていたのでね…それに家族は皆、私頼みだしさ(-_-メ)
言葉が分からないってのも結構プレッシャーでしたね。
同じ漢字語圏内っつったって中国語なんてちんぷんかんぷんさ。。。
何とか案内表示を見ながら進んで行きましたが本当に広くてドキドキもんでした。
おかげで眠気も一気に覚めましたよ。笑

無事に荷物も受け取り、出口で迎えに来ていたガイド&ツアーの皆さまと合流してバスへ。
観光一発目は北京首都博物館へ。ここで中国の色々な歴史などを見て回る。
とにかく建物が大きかったです←


次に門前散策に行き中国の古い街並みなどを見学。
観光地化してるせいか、かなり小奇麗に整理されていました。
個人的には横浜の元町通りみたいな印象@たぶん全く違うwww
そしてユニクロとスターバックスがありました。どこにでもあるんですねぇ。
あと至るところで羊肉の串焼きを売っていて皆食べていたけど、あれってどうなんだろう?
会社の人からも中国の屋台では絶対に食べるな!と釘を刺されたので。。。
あとフルーツジュースなんかも売ってたけど、けっこう日差しが当たる場所に
普通に常温保存みたいな感じで置いてあったけど大丈夫なのかな、あれ^^;

20120623-4

その後、夕飯を食べに行きホテルへ。
今回の宿は『シャングリラホテル北京』
部屋も綺麗で広い!ここ数年、こんないい部屋に泊まったことがないのでかなり興奮。笑
あとWi-FIが無料で出来たのも良かったです。
さっそくネット~…と思ったら噂通りFacebookとTwitterには接続出来ず。
じゃあブログでも…と思ったけどFC2もダメ。あとYoutubeもダメ。
YahooもGoogleも不安定でしたがアメブロは普通に接続出来ました。
あとカカオも出来ました。うーん、一体基準は何なんだろう?
いつもなら「~なう」と呟きまくるんですがそれが出来ないのでちょっと退屈でしたが
まぁなければないで何とかなっちゃうんですよね(´Д`)

って感じで疲れたしすることもないので早めに就寝しました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
