かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 葉惠美TOP周杰倫 ≫ 葉惠美


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

葉惠美

相変わらずジェイの曲ばかり鬼リピする日々です。
ホントにハマりすぎて他の曲が聴けなくなった…。どうしよう。笑
iTunesの再生回数とかあり得ないですよ。
もしレコードとかテープだったらとっくに擦り切れてますね、うん←

昨年末に12枚目の新譜が出たばかりで、もちろん最高なんだけど
そっちよりも今めっちゃハマっているのがこの「葉惠美(イェホイメイ)」。
J-3th.jpg
周杰倫 - 葉惠美 (Regular Version) CD+DVD(台湾盤)

2003年に発売された3thアルバムで、タイトルは何とジェイのお母さんの名前。
すげーな、母親の名前をタイトルにするか・・・って最初はちょっと引きましたがw
台湾では家族、友人をとても大事にするそうで(この点は韓国と似てますね)
特にジェイは幼い時に両親が離婚してずっと母親に育てられていたからか、
母親をすごく大事にしているんですよ。
ちなみに母方の祖母のことも同じくらい大事にしていて、祖母の歌も作ってます。

で、この「葉惠美」。
もう本当に中毒。聴けば聴くほどハマっていきます。
最初は「イマイチかな?」と思っていた曲も、後になって
「あれ、すごくいい曲じゃん!」となり、気づけばずーっと聴いてます。
一つ一つの音の使い方とかアレンジとか、ただただ感心するばかり。
ピアノのイントロなんて、聴いていて鳥肌が立ちます。

不思議なのはジェイが歌うのはもちろん北京語だけど、北京語に聴こえないこと。
それにどんな音程でも声色が主張し過ぎることがない。
外国語だとその言葉が持つ独特な音の響きとかが
気になっちゃうことってあると思うんです。
実際、私は気になっちゃうので。
でもジェイの曲は耳触りなんてことは全くなくすんなりと耳になじみます。
彼が常に「声も楽器」と言っているのも納得。

って書き出したら止まらない。
でもこれ以上、思いを伝える文章力...いや語彙が無い@死

また語彙が蓄積されて来たら書こうと思います←

とにかく本当にハマり過ぎて、自分でもどうしたらいいのか分かりません( ̄ー ̄)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
